テレビの記事 (1/40)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナレーター・渡辺陽一!?

テレビ東京で放送されている『昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~』という番組を何気なく観ていたら、

昼めし旅

「ナレーター・渡辺陽一」と紹介されていました。
※注:毎回ではない様子

「えっ!?」と思ったけれど、ぱっと見た顔写真には、やはり、あの戦場カメラマンの渡辺陽一さんが。

渡辺陽一さんといえば、低音で超スローな話し方でお馴染み!のはずでしたけれど・・・この番組でのナレーションは全然そんな感じじゃない。

ポップで軽やか。しかも、けっこうスラスラと滑らかにしゃべっている!

知らずに観たなら、おそらく誰がナレーションをしているかわからないでしょう。
それくらい「意外だなぁ」と感じました。

話し方の練習でもしたんでしょうかねぇ?

⇒人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

あれっ!?おのののかさんがいなくなった!

2014年10月26日深夜に放送された「写真喫茶 木村ボヤキ堂」を観ていたら、ゲストとして番組に出演していたはずのおのののかさんの姿が、なぜかエンディングでは消えていました。

おのののかさん

いなくなった!

「ここにいましたよ」という痕跡は残されているものの、いなくなった説明は一切なし。
それゆえに、番組内で紹介されていた、たくさんの“おもしろ写真”より、こちらのほうが印象に残ったのでした。





秋元康さんが好きな言葉とは?

2012年12月17日放送分の「スッキリ!!」、クイズッス!のコーナーにて、秋元康さんが一番好きだという言葉がクイズとして出題されていました。

それは、AKB48のメンバーにも贈ったり、講演会があると必ず言ったりする言葉なのだそうですが、さて、その言葉とは・・・・・・?


人生無駄なし!


秋元さんいわく、

「人生はいろんな無駄の積み重ね。その時は『こんな無駄しちゃった』とか『こんな遠回りしちゃった』と思うようなことがあっても、後で考えるとそれも良かったなと。つまり、人生は一筆書きですから、そこの無駄がないと今のところに来ることはできなかったわけです」

とのこと。
そう、過去に、そしてこれから先にどんなことがあったとしても、それは自分を構成する大切な要素。無駄なことは何ひとつないんだと考えられれば人生楽しめるし、輝いたものになりますよね。

勉強になりました

⇒人気Blogランキングへ

秋元康の仕事学 ( )   企画脳 (PHP文庫)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。