スポーツ選手の記事 (1/8)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦織圭選手のバッグの中身は?

2016年11月27日放送分の「スポーツLIFE HIRO'S」にて、テニスの錦織圭選手が、試合の際にいつも携えているバッグの中身を公開していました。

バッグの中身チェック

やはり、一番場所をとっているのはラケットで、試合の時には8本以上、グランドスラムには10本くらい持っていくそう。

あとは小物類などで、サイフに腕時計、グリップ、携帯ゲーム(PlayStation Vita)、それから、音楽プレーヤーとイヤホンが入っていました。

ちなみに、最近のお気に入りの音楽は、大橋トリオさんで、試合前にもよく聴いているのだとか。
どの曲も好きだけれど、あえて1曲挙げるなら、「はじまりの唄」がいいそうですよ

⇒人気ブログランキングへ

B016BKOEPO10(TEN)
大橋トリオ
rhythm zone 2015-12-15

by G-Tools



スポンサーサイト

中島美嘉さんに似てませんか?

まもなくロンドン五輪が開幕。
「競泳」では日本勢のメダルラッシュが期待されるという関係で、元競泳バタフライ日本代表の中西悠子さんがMBS『ちちんぷいぷい』(2012年7月27日放送分)に出演しておられました。

中西悠子さんといえば、近畿大学在学中にシドニー五輪に出場。2004年のアテネ五輪では銅メダルを獲得した名スイマー。
※2008年の北京五輪にも出場。結果は5位。

現在はご結婚されて一児の母だそうですが、選手時代の頃とは雰囲気が変わられていて、個人的には「なんだか歌手の中島美嘉さんに似てるなぁ」と思ったのでした

中西悠子さん

中西悠子さん-2

⇒人気Blogランキングへ

銅メダル高橋のCD、DVDが売れまくり!?

フィギュアスケートの高橋大輔選手
もともと人気はあったとは思いますが、今回のバンクーバー五輪で銅メダル(フィギュア日本人男子初のメダル)を獲得したことによって、さらなる人気を呼んでいるようです。



高橋関連のCDとDVDを3日に発売したポニーキャニオン(東京・虎ノ門)は、メダル獲得直後の19日午後2時ごろから、営業関係の部門に電話が鳴りっぱなしとなった。視聴ユーザーから「どんな内容なのか」という質問があり、全国のCD店からも追加注文が殺到した。

CDは「Daisuke Takahashi Favorite Music」のタイトルで高橋が選曲。フリースタイルで使った名作映画「道」(フェデリコ・フェリーニ監督)の劇中曲と、SP用の曲「eye」などを収録。また、DVD「高橋大輔」には演技のほか、プライベート映像も収めている。

同社は前回のトリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香さんのDVDを発売した経緯があり、同じ事務所の高橋とも1年前に契約。当時の高橋は練習中に右ひざを痛め、どん底にいたが、マネジャーの「彼は絶対に復活する」という言葉を信じてサインした。

17日のSP後から「連日4ケタの追加注文が来ている状態」と担当者。ファンの特徴は「20代後半から30代の女性。海外遠征にも同行する熱心さや年齢層は韓流ファンに近い」とみている。既にCDは2万枚、DVDは3万枚を突破。荒川さんのDVD(5万枚)以上の反響のようだ。

五輪期間中は派手な宣伝ができないため、同社では「五輪が閉幕したら商品に銅メダルのシールを付けるなどしてPRしていきたい」。韓国でも高橋の人気は沸騰中で、同担当者は「名字の一部のTAKを韓国語で発音した“ダッ”の愛称が付いているほど。韓国でも発売することになりそう」と話している。

スポニチ 五輪 2010年2月20日)


怪我を乗り越えてのメダル獲得。
男前なだけではない!っていうのが、またいいでしょうね

⇒人気Blogランキングへ

 高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~   高橋大輔 [DVD]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。