ホビー・雑貨の記事 (1/6)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生社長が作ったカードゲーム「ケミクエ」

2012年3月7日放送分の『みのもんたの朝ズバッ!』にて、遊びながら化学を学べるゲーム「ケミストリークエスト(ケミクエ)」が紹介されていました。

ケミストリークエストケミストリークエスト
(2011/12/11)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る

このゲームは、原子記号を記したカードを集めて分子を作り得点を上げる、というもので、開発したのはなんと、現在、小学6年生の米山維斗(ゆいと)さん。しかも、彼が小学3年生のとき。

それだけでも驚きなのに、さらに彼は、2011年7月、全国で出前の科学実験教室などを手がけているリバネスとヴィレッジの支援を得て「ケミストリー・クエスト株式会社」を設立し、日本人初の小学生社長となったそうです。

売れ行きは好調のようで、すでに全国の書店などで1万6千部も売り上げるヒット作となっているのだとか。

いや~、世の中には、すごい人がいるもんですね

⇒人気Blogランキングへ

スポンサーサイト

レゴブロックで楽しむトイ・ストーリーの世界

おもちゃたちが繰り広げる冒険を描いた映画「トイ・ストーリー」。
その第3弾が、2010年7月10日に日本で公開されますね。

◆ストーリー
アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。アンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄付されることになった。しかし、そこに待っていたのは乱暴な子どもたち。ウッディは脱出に成功するものの、アンディの元へ行くか、仲間たちを助けに戻るかの究極の選択を迫られる。

(「シネマトゥデイ」より)

そんな「トイ・ストーリー」の世界が、レゴブロックで楽しめるってことを知ってましたか?

キャラクターたちを再現したミニフィギュアは可愛らしく、ファンの方々も満足できる仕上がり!自分の手で映画を再現する楽しみが味わえますよ

⇒人気Blogランキングへ

レゴ トイ・ストーリー ウッディとバズが救出に出動! 7590レゴ トイ・ストーリー ウッディとバズが救出に出動! 7590
(2010/02/02)
レゴ

商品詳細を見る

レゴ トイ・ストーリー ウッディのいっせいけんきょ 7594レゴ トイ・ストーリー ウッディのいっせいけんきょ 7594
(2010/02/02)
レゴ

商品詳細を見る

郷土愛たっぷり!「U字工事の大好きとちぎかるた」

郷土愛が強いお笑い芸人といえば、今やU字工事を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか?

そんなU字工事の、栃木県への愛がたっぷりつまったカルタが発売されています。

その名も……「U字工事の大好きとちぎかるた」

U字工事の大好きとちぎかるたU字工事の大好きとちぎかるた
(2009/12/08)
U字工事

商品詳細を見る

とちぎを愛するU字工事のお二人がプロデュースしたカルタで、内容も、栃木県の人が「なるほど~」と思えるものになっています。

また、このカルタにはCDが付属されていて、U字工事ご本人が読み上げてくれているんですよ。

遊んでいるうちに、気がつけば“栃木ツウ”になっているかもしれませんね


ちなみに、今は“竜馬ブーム”ということもあって、「土佐弁かるた」なんていうものも発売されています。

気になった方は、ぜひチェックを!

(「Oha!4 NEWS LIVE」2010年2月24日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。