アナウンサーの記事 (1/7)

桝太一アナの、新人時代の苦い思い出とは?

2018年4月9日放送分の「ZIP!」にて、
桝太一アナウンサーが、
新人時代の苦い思い出は、

「バラエティ番組で丸一日出張でロケに行ったんですけど、僕が
つまらなさ過ぎて、オンエアでは7秒にカットされていたことが
あります。」

と、告白。
それは「ザ!鉄腕!DASH!!」だということも明かしておられました。

どんなことでも、そつなくこなすイメージの桝アナ。
彼にも、そんなテレビ業界の厳しさを実感する経験があったんですね。

理系アナ桝太一の 生物部な毎日 (岩波ジュニア新書)理系アナ桝太一の 生物部な毎日 (岩波ジュニア新書)
桝 太一

岩波書店 2014-07-19
売り上げランキング : 220302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに水卜麻美アナウンサーの苦い思い出は、新人時代、各部署
の人たちと研修に回っているなかで、あまりに地味すぎて、

「どの子がアナウンサーか本当に分からない」

と、10回くらい言われたことだそうです。

<< 人気ブログランキング >>

カトパン、松岡修造さんにイラッ!?

「まっすぐ過ぎる、熱い男性は好きですよ」とは言いつつも・・・、
100通りものニックネームで呼びかけてくれる松岡修造さんの動画『キミだけの応援歌ムービー』のなかの、“あやちゃん”バージョンを見て思わず、

「ええっー!やっぱりイヤかも~。やっぱりイヤだった~!なんなら、ちょっとイラッとしちゃいました」

と、叫んでしまった加藤アナでした。

カトパン

もちろん、笑いながらですけどね

(「めざましテレビ」2015年4月7日放送分より)

⇒人気ブログランキングへ


生野アナ&中村アナ、結婚!

2014年9月26日の放送をもって、「めざましテレビ」を卒業する“ショーパン”こと生野陽子アナウンサー。番組内で、卒業証書授与とご本人によるあいさつが行われた後、花束を手渡しに来たのは、同期の中村アナウンサー。

そう、実はこのお二人、さきにサンケイスポーツで報道されていたとおり、結婚が決まっていたのです。というより、結婚していたのです!

中村アナと生野アナ

中村アナ「本日、婚姻届けを提出してまいりました。これからも仕事を助け合って頑張れるように努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いします」

――お互いのどこに惹かれたのか?

生野アナ「仕事に真面目に取り組んでいるところで、とくに実況とかが素敵だなぁと尊敬しております」

中村アナ「素直で明るくて真面目で、優しいところは大前提で、一緒にいるときすごく楽しく時間を過ごせるという部分が一番好きなところです」

――直してもらいたいなと思うところは?

生野アナ「(中村アナが)野菜が嫌いみたいなので、健康管理のためにもちゃんと食べてもらいたいなと、私もしっかりお料理をして、しっかり食べてもらえるように頑張ります」

と、めざましファミリーからの質問に答えていたお二人ですが、生野アナは最後に、「これまで一回もできなかったので、みんなと恋愛話がしたいです」と語っていました