2007年12月の記事 (1/1)



小栗旬はまだまだ走り続ける!?

「AERA 07,12,31」に掲載されていた、「小栗旬 朝から夜まで1日密着」という記事を
読みました。

2週連続で特集された「情熱大陸」を見て知っている方も多いと思いますが、
“2007年は走り続ける!”
そう決めた小栗旬さんは、本当に春からまったく休みなし!体力も限界に近いであろう
今、記者が何をしたいか?と尋ねると、
「何もしないで3日くらい立ち止まっていたい」
そう、ぽろりとこぼしたそうです。

「今年を振り返ってみたら、忙しすぎて記憶がないんです。友達と話していても『そんな
ことあったっけ?』って。話を聞いているうちになんとなく思い出す。
 世間的に『小栗旬』を残したかもしれないけど、自分の中に何も残ってないなぁって
思ったら悲しくなっちゃった。」

そう語る小栗旬さん。本当に、無我夢中でこの1年を突っ走ってきていたんですね。

ファンにしてみれば、「お疲れ様!ここらで一度ゆっくりお休みになってください。」と
言ってあげたくなるもんですが、2008年1月にはドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」が始ま
ります。そう、まだまだ忙しい日々は続くんですねぇ。
もう、あとは「ぶっ倒れませんように!」と願うばかりです   ⇒人気Blogランキングへ

 high小栗旬[写真集]   小栗旬写真集SHUN×GENJI


キングコング・西野の矛盾

今、お笑いコンビ キングコング・西野さんのブログでの発言が発火源となり、
「2ちゃんねる」がスゴイことになっているらしい。

『お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(27)が28日、自身のブログ「西野公論」
で、「2ちゃんねる(2ちゃん)」ユーザーについてコメントし、表舞台に立たずに他人を
批判するような書き込みを「とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う」と
ばっさり切り捨てた。

 歯に衣着せぬ辛口コメントで知られる映画評論家、おすぎの評論に対する姿勢を高く
評価した上で、テレビ出演や作品制作といった「反論を受け付けるステージ」を設ける必
要性を強調。表舞台に立って評論する姿勢を「ルール、マナー」とする独自の考えを示し、
「ステージを設けていないうちに評論してしまうと、つまりそれは『2ちゃんねる』のそれと
同じ生き方になっていると思う」と2ちゃんユーザーに警鐘を鳴らした。

 これを受けた2ちゃんでは、西野を批判する書き込みが殺到。「(ブログに)コメントを
書けるようにしろ」「芸能人だから批判されても仕方がないのでは」「(お笑いが)つまらな
い」といった意見が相次ぎ、火に油を注ぐ結果となったのだが…。』
                                          (産経新聞izaより)

たしかに、自身のブログにコメント欄を設けていないのは矛盾してますよね。
自分で書いてて何とも思わなかったのかなぁ?   ⇒人気Blogランキングへ

 ロバート、キングコング、インパルスのガッチャガッチャ本   はねるのトびら III

オダギリジョー&香椎由宇さん、結婚!

オダギリジョーさん&香椎由宇さん、結婚!

『俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇さん(20)が結婚することが27日、
わかった。
 双方の所属事務所が発表した。挙式の日程は未定だが、来年早々にも婚姻届を
提出する予定。
 二人は、昨年公開された映画「パビリオン山椒魚(さんしょううお)」で共演したのを
きっかけに交際を始めたという。』
                                       (読売ONLINEより)

正直、びっくりしました。お二人がお付き合いされていることも知らなかったもので・・・。

かつて、映画「蟲師」の舞台挨拶で子役の守山玲愛ちゃんに
「将来、オダギリさんのお嫁さんになりたい!」
と告白され、「なんか、結婚会見みたいですね」とタジタジになっていたオダギリジョー
さんですが、まさかこんなに早く本当の結婚報道がなされるとはねぇ
⇒人気Blogランキングへ

 パビリオン山椒魚 プレミアムエディション   SWITCH vol.25 No.11(スイッチ2007年11月号)特集:オダギリジョー[シネマ・オン・ザ・プラネット ―映画は旅の中に]   結婚賛歌 北陸版 2007春号

  

おしぼりアートが密かなブーム!

2007年、忘年会で人気の一発芸は「小島よしお」でしたが、実は、その他に宴会芸と
して密かにブームになっているものがあったのです。

それは・・・・・・おしぼりアート!

そういえば、随分前にテレビで見たことがあって、その時は「何じゃそれ!」と軽く流し
ていたのですが・・・知らない間に人気が出ていたんですね

めざましテレビ」の解説によると、おしぼりアートとは、飲食店などで出される布おしぼ
りを折ったり丸めたりするだけで色々なものを作るお手軽な遊びで、ブームのきっかけ
は、今年9月に出版された「おしぼりヒヨコのつくり方」という本。発売以降、順調に売上
げを伸ばし、第2弾も登場したのだとか。

 超ウケる!おしぼりヒヨコのつくり方   超×2ウケる!おしぼりネコのつくり方

著者の笹川勇さんがおしぼりアートに出会ったのは7年前。飲み会の席で知人がおしぼり
を使ってウサギを作っているのを見たのがきっかけ。それ以来、自分でも挑戦し、今では
ペンギンや招き猫など130種類のレパートリーがあるそうです。

一発芸として大々的に見せなくても、食事がくるまでの間繋ぎとして楽しむのもいいかもし
れませんね   ⇒人気Blogランキングへ

お笑い事務所のエエとこ自慢!

今や、テレビに出ているタレントの半数がお笑い芸人ではないか?と思えるほど、世の中
にはたくさんお笑い芸人がいます。
皆さんはたいていどこかの事務所に所属されているようですが、それぞれの事務所には、
自慢すべき良い点がちょこちょこあるそうなんですね。
KTV「たかじん胸いっぱい」で4つの事務所の“エエとこ自慢”を取り上げていましたのでご
紹介します

吉本興業 所属タレント 約800人 事務所が発行しているタレント・プロフィールの
トップ(いわば、事務所の顔!)は西川きよし、桂三枝
エエとこ:収入ゼロで生きていける!
若手が出演している劇場「baseよしもと」にはトイレもシャワーもあるので、泊まろうと思え
ば泊まれる。+先輩にご飯に連れて行ってもらえる。
さらに、「baseよしもと」で働いている事務の方で、自宅がコンビニをやっている人がいるの
で、売れ残ったパンが配給される。

松竹芸能 所属タレント 約600人 プロフィール・トップは笑福亭鶴瓶
エエとこ:そこそこで舞台に立てる!
オーケイさんいわく、「5分の漫才で2箇所笑えるところがあったら立てます。」
吉本さんに比べてお笑い芸人の所属数が少ない+毎日劇場はやっているので、まあまあ
面白かったら立てる。

ケイダッシュステージ 所属タレント 36人 プロフィール・トップは原口あきまさ
エエとこ:有名人と仲良しになれる!?
年に何回かパーティがあって、系列事務所にいる渡辺謙、エビちゃん、押切もえ、山田優、
高橋克典、永井大らと会える。

浅井企画 所属タレント 約150人 プロフィール・トップは萩本欽一
エエとこ:社長からおせち料理が届く!
全員というわけではないが、長く所属していて貢献度があれば。
ルー大柴には今までに2回届いたらしい。

ちなみに、どこの事務所にしても多少は不満もあるみたいなので、どこが一番良いかとい
うのは一概には言えないようです   ⇒人気Blogランキングへ

 吉本(よしぼん)   チクる!

CMソングの女王、のこいのこ

関西テレビ「ナンボDEなんぼ」にのこいのこさん(59)が出演されていました。
ご存知の方も多いとは思いますが、実はこの人、今までに800ものCMに携わっている
CMソングの女王なのです。

サンヨー食品  カップスター
味の素     マヨネーズ
大正製薬    パブロン
エバラ     焼肉のタレ

などなど、誰しもが一度は聞いたことがあるCMソングを、この方が歌っていたのです!
発売されたベスト版CDが3万枚の大ヒットになって、ご自身は、

「予想外に反響が大きかった。周りの人達がものすごく喜んでくれて、環境が少し変わり
ました。近所の方たちが『あなた歌手だったのね』って。」

と驚いておられました。
もともとはフォーク歌手だったそうですが、あるCMで歌ったところそれが評判になり、
いつのまにかたくさんの方から仕事をいただくようになったのだとか。

「自分の知らない自分が出てきて、心から楽しかった。CMソングで未知の自分を知った。」

と語るのこいのこさん。現在はシャンソンのライブなどをやっておられるそうです。
本当に音楽が好きなんでしょうね。

ちなみに、30年前の当時のギャラは、1回の録音で1クール(3ヶ月)CMが流れて
5万円(今に換算すると、約15万円相当)だったそうですよ。  ⇒人気Blogランキングへ

のこいのこ大全のこいのこ大全
(2006/06/21)
のこいのこ

商品詳細を見る


鉄子さん増殖中!

「鉄道マニア」「鉄道オタク」といえば、ちょっと敬遠されがちな存在だと思っていたので
すが、産経新聞によると、最近は女性の鉄道ファンも急増中だということで、女性向けに
観光やグルメなどの付加価値をつけた読みやすい書籍や雑誌の出版が相次いでいると
いうんですねぇ。

そんな女性鉄道本のひとつ「鉄子の部屋」は、女性ライターや編集者が好きな電車に乗り、
駅構内の立ち飲みや駅に直結している温泉などを訪ね歩いています。

鉄子の部屋鉄子の部屋
(2007/11)
神田 ぱん

本の詳細を見る

全国の駅弁データや鉄道好きが集まる店の紹介も盛り込まれているので、鉄道好きでなく
ても楽しめそうですね。

ちなみに、最近は一般紙でも鉄道をテーマにするとハズレが少ないそうで、売上げが上が
るといわれているらしいですよ。

補足:女性の鉄道ファンは「鉄子」ですが、鉄道に夢中になる子供につられて鉄道に興味を
持ったお母さんを「ママ鉄」と呼ぶそうです   ⇒人気Blogランキングへ

忘年会でも小島よしおが大人気!

忘年会の時期がやってきましたね。
忘年会といえば、何か出し物をしなければいけない、という人もいるでしょう。

そこで、ORICONで発表されていた「忘年会で一発芸をするなら?」というアンケートを見て
みると・・・・・・やはり1位は小島よしおさん!
マジックやカラオケなどよりも、手軽でインパクトがあるからやりやすいんですかね?
ただ、あの格好にはちょっと抵抗があると思うのですが・・・・・・

『オリコンでは20代社会人、30代、40代の男女600人を対象にインターネット調査を実施。
結果は【小島よしお】の「おっぱっぴー」と「そんなの関係ねぇ!」が1位に輝いた。

2位以下を大きく引き離してのランクインとなったが、主に3つの理由が寄せられた。まず
1つめに、「いま、一番旬なネタだから」(千葉県/20代社会人/男性)、「今年の流行語だから」
(愛知県/20代社会人/男性)というように、話題になっていることがあげられた。2つめは
ウケがよさそうということ。「みんな知っているし分かりやすい」(大阪府/20代社会人/女性)、
「とにかく盛り上がりそう」(奈良県/40代/男性)などの声が目立った。3つめは手軽に芸を
マスターできるということ。「私でも簡単に出来そうな気がするので」(熊本県/20代/女性)と、
実際に芸を披露しやすい点がポイントとなっていた。』

ちなみに、小島よしおさんが使用しているあのBGMは、アルバム「Mix of Color」に収められ
ている曲だそうですよ。  ⇒人気blogランキングへ

 DJ TASAKA presents Mix of Colors   海パン王子

「おかあさんといっしょ」裏話 / ナンボDEなんぼ

今回の「ナンボDEなんぼ」のゲストは体操のお兄さんの弘道お兄さんでした。
「おかあさんといっしょ」の裏話なんかが聞けて楽しかったですよ
例えば・・・・・・

年間に220本収録
1回に出演する子供は45人。それが毎回入れ替えになるので、
年間220回×45人=9,900人!今までにおよそ15万人の子供と接したことになる。

体操のお兄さんの1週間
月・火・水は「おかあさんといっしょ」収録。 
木・金は休み。ただし、リハーサルが入ることもある。個人的に保育園に通い勉強なども。
土・日はイベントなどの営業。

「おかあさんといっしょ」は生放送ではないけれど、ハプニングがない限り25分間止め
ないでぴったり収録。
営業は全国各地で行われる「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」で、年におよそ
12ヶ所ほどまわる。

お兄さんはNHKの契約社員
他の局の番組に出ることはもちろん、CMもダメ。同じNHKの他の番組に出るのもダメ。
「おかあさんといっしょ」のみ!
給料は1年契約の年俸制で、お兄さんが26歳当時、同じ年齢の友達よりは貰っていた。
※ちなみに、今はフリーなので相当収入は変わったらしい。

お兄さんも飽きる?
歌のお兄さんは毎回違う歌を歌っているが、体操のお兄さんは毎回同じことをやっている
のでつまらなくなってくる。しかし、3年目でたまたま新しい体操に変わることに!
それで出来たのが、
「あわてたアヒルが“あ”♪ いたずらイルカが“い”♪うさぎが転んで“う”♪」
でお馴染み「あ・い・うー」。

禁止三か条
車の運転・スキー・恋愛
お兄さんの代わりはいないので、事故や怪我をしないように車やスキーは禁止。
恋愛も教育番組に出演しているということで禁止!
※ ただし、弘道お兄さんは大学時代から今の奥さんと付き合っていたので、最初から守れ
ないと明言していた。

やっぱりモテた?
お手紙をもらうことはあったけれど、「おかあさんといっしょ」を見ているのはお子さんを
お持ちのお母さんばかりなので、マナーが良かった。

他にも、カンチョーをしてくる子供やおもらしをする子供、自分の子供がカメラに映るように
と必死になるお母さんなどなど、たいへんなことも多かったそうです。
本当に子供のことが好きでないと務まらない仕事ですね   ⇒人気Blogランキングへ

 恐竜ダダンバ   ひろみちお兄さんとたにぞうの 思いっきり親子遊び   めざまし体操第3
    

アスリートアイドルが活躍すれば・・・

日経エンタテインメント ! 2008年 01月号」によると、実力とビジュアルの良さを兼ね備えた
“アスリートアイドル”の登場で、今までマイナーだったスポーツがたいへん注目されるよう
になったそうです。

まずはビーチバレーの浅尾美和選手
ビーチバレーは87年に初めて日本で公式の大会が開催され、人気バレーボール選手らの
出場で盛況を見せた。しかしその後、成績不振などもあり観客動員数は頭打ちに。そこで
3年前に国内ツアー大会を編成。その目玉選手のひとりが、「春の高校バレー」出場時から
フジテレビ制作現場でもかわいいと評判だった浅尾選手。
06年からは中京テレビでの中継が始まり、浅尾選手の知名度が徐々に上昇。そのうちに
メディアが騒ぎ始め、大会を重ねるごとに報道陣の数が増加した。

そしてバドミントンの“オグシオ”こと小椋久美子選手潮田玲子選手
協会公認の写真集が発売当日に7,500部突破と、この種の写真集としては異例の売れ行
き。日本リーグ開幕戦の2日間通しチケットが完売になるなど、“オグシオ”効果は絶大。

他にも、スカッシュの松井千夏選手、ボウリングの浅田梨奈選手、卓球の四元奈生美選手
などなど、様々なアスリートアイドルが活躍しています。

彼女たちがメディアで取り上げられることによって世間は注目するようになり、当然スポン
サーも増える。そしてそのスポーツ自体が活気づくというわけ。

アスリートアイドルは、まさにマイナースポーツをメジャーに導く“女神”なのかもしれません
  ⇒人気Blogランキングへ

  浅尾美和 2008年カレンダー   オグシオ!―小椋久美子&潮田玲子パーフェクトブック (財)日本バトミントン協会公認 (B・B MOOK 522 スポーツシリーズ NO. 396)   松井千夏 スカッシュ選手

円広志さんの印税額は?

皆さんは今年、カラオケでどんな歌を歌いましたか?
先日、毎日放送「ちちんぷいぷい」で、
『2007年カラオケ年間総合ランキング』が取り上げられていました。

第10位  蕾(つぼみ)     コブクロ
第9位   粉雪          レミオロメン
第8位   宙船(そらふね)   TOKIO
第7位   ハナミズキ      一青窈
第6位   千の風になって   秋川雅史
第5位   愛唄          GReeeeN
第4位   Lovers Again     EXILE
第3位   桜           コブクロ
第2位   純恋歌        湘南乃風
第1位   三日月        絢香

コブクロは2曲ランクインしてますね。

ところで、カラオケのランキングも気になるところですが、カラオケの印税はどれくらい
入るのか?ということも気になりませんか?
日本音楽著作権協会によると、

『カラオケでは1曲歌われるごとに作詞家、作曲家の方に印税が入りますが(歌い手に
は入らない)、パーセンテージは人それぞれになります。』

とのこと。ちなみに、「とんで、とんで~♪」が大ヒット、「ヒュ~ルリ~、ヒュ~ルリ~
ララ~♪」の作曲も手掛けた円広志さんの場合、印税だけで年に1,500万円ほど入って
きてるらしいですよ   ⇒人気Blogランキングへ

ベストベスト
(2003/03/26)
円広志

商品詳細を見る


人気お笑い芸人が動かすお金

2007年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。
毎年いろいろな若手芸人が出てきては消え、出てきては消えと激しい入れ替え戦が繰り
ひろげられますが、今年、特に人気が集中した芸人さんは一体幾らお稼ぎになったのか?

たかじん胸いっぱい」にて、やしきたかじんさんが妄想(ただし、かなり正確な情報を基に
している)を交えつつ算定していましたのでご紹介します。題して・・・・・・

2007年芸能界 お稼ぎタレント計算SP!

まずは、小島よしおさん(27)
着うた 「そんなの関係ねぇ!」が120万ダウンロード以上!
1曲105円かかるとして×120万=推定売上げ1億2,600万円!

続いて、ムーディ勝山さん(27)
着うた 「右から左に受け流す歌」が230万ダウンロード以上!
1曲105円かかるとして×230万=推定売上げ2億4,150万円!

どちらも、事務所が幾らか取ったとしてもかなりの収入になりますね。

そしてもうひとり、麒麟の田村裕さん(28)
中学生時代の激貧エピソードを綴った自叙伝「ホームレス中学生」が、9月の発売から
たった2ヶ月で売上げ100万部を突破!
1冊1,365円で×100万=推定売上げ13億3,650万円!
通常、著者に入る印税は10%といわれていますが、吉本興業との契約などの事情を踏ま
え勝手に7%とすると、田村さんに入る印税は・・・・・・9,555万円。約1億円!
これから映画化やテレビドラマ化されるとまたまた本が売れ、DVD化されるとまたもや
印税が!・・・・・・まさに天井知らずの状態。
 
 ホームレス中学生

最後にタカアンドトシさん(ともに31)
06年、「欧米か!」で全国的にブレイク。そして今年、キレとテンポのあるトークでヒナ壇
芸人から一歩抜け出す。
今年のレギュラー合計14本!(テレビ番組のみ)
全国ネットレギュラー 7本(うちMC3本。ただし全て深夜)
関東ローカルレギュラー 4本
北海道ローカルレギュラー 2本(2本とも冠番組)
名古屋ローカルレギュラー 1本(冠番組)
準レギュラー 3本
ゲスト出演132回以上!(11月末現在)
1回のギャラを二人合わせて50万円として・・・・・・
ゲスト出演分132回×50万=6,600万円!
レギュラー分14本×50万×4週間×12ヶ月=3億3,600万円!
CM1本安く見積もって、1,500万円~2,000万円。3本でだいたい6,000万円。
学園祭などの営業 1回およそ150万円が1ヶ月に7回あったとして、
150万×7回×12ヶ月=1億2,600万円!
DVDの売上げが3億3,000万円!
本が4万部の売上げで5,200万円!
それにキャラクターになっているライオン等のグッズ売上げなどなど・・・・・・
全部あわせると、10億円以上!(※これは収入額ではありません)

 タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006   タカアンドトシ 本音か!!

皆さん、本当にものすごい額のお金を動かしてます。
そりゃ、いろんな手段でブレイクを狙うわけですよね

ちなみに、若手芸人がお笑いライブなどの舞台にちょこちょこ出ても1回500円とか
1,000円ほどのギャラ。交通費は自分持ちなのでほとんどお金にはならないそうです。
⇒人気Blogランキングへ

「SAW」シリーズはまだまだ続くのか!?

『目めたら自宅アパートのバスルーム

 居間には、少売春を斡旋していた女

 モーテルには、3度無になった連続レイプ犯

 小学校には、幼児を待していた夫婦

 食肉工場には、二人の同僚

 “ハロー、リッグ刑事。ようこそ再生の旅へ”

 いったい、俺はを試されているのか?』

低予算にも関わらず、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開、残虐な描写が話題と
なった映画「SAW(ソウ)」。前作で殺人鬼ジグソウは完全に死んだはずだが、まだ
ゲームは続いていた!?

キネマ旬報 2007年 12/1号」では、トビン・ベルがいまだ謎が解き明かされない「SAW」
シリーズについていろいろ語っていましたが、最後、

『実は、ジグソウの過去については私はずっと以前から知っていたんだよ。ただ、それを
観客の皆さんに明らかにすることが今まで出来ず、ずっと忍耐強く待っていなければなら
なかった。ただし、その忍耐はまだまだこれからも続くことになるけどね(笑)。』

と締められていたんです。
ジグソウの過去を語ることはないという暗示なのか、はたまた、シリーズはこれからも続
いていくということなのか・・・・・・「SAW4」を観ていないので、どういう結末になったのか
とても気になりました。

ちなみに、トビン・ベルがシリーズのなかでとりわけ大切にしているのは2作目なのだと
か。なぜかというと、

『ジグソウというキャラクターの新たな飛び込み台になった作品だから。1作目は2人の
男のパワーバランスを支えているシーソーの支点だったけれど、この回は車輪のようにジ
グソウが中心にいて周りが回っているような感じ。つまり、「SAW」という作品を自分で
ドライブするように押し進めていく立場になったということ。』

だからだそうですよ。  ⇒人気Blogランキングへ

ソウ トリプル・パック (初回限定生産) ソウ トリプル・パック (初回限定生産)
トビン・ベル、ケアリー・エルウェズ 他 (2007/03/16)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「ジャルジャル」という名前の由来は?

今、注目の若手お笑いコンビといえば・・・・・・
そう、ジャルジャル!

タレントの若槻千夏さんが、ご自身のブログでその名前を何回も登場させているほど
お気に入りのようですし、テレビ東京「やりすぎコージー」でやっていた吉本芸人350人
が選ぶ『今、面白いニューカマー芸人は誰!?』では第1位になっていましたからね。

そんなジャルジャルが「もっともっと関西2!」(12月4日放送)に出演して、ちょっと
だけ過去を振り返っていましたので、その内容をご紹介しましょう!
      
        jaljal.jpg

まずは、ジャルジャルのプロフィール
後藤淳平さん(23)と福徳秀介さん(24)のコンビ。結成4年。
二人は高校の同級生でラグビー部に所属。関西大学に通いながら吉本の芸能学校に入学
してお笑いを学ぶ。まだ大学を卒業して1年。

お笑いと勉強の両立
後藤:「大学入学中にお笑いをやっていたのでサークルとかクラブも一切やらず、そのせい
    で大学での友達は0人。大学の中ではずっと2人でいました。お笑いに青春を捧げ
    たので仕方ないことです。」
なんでお笑いを選んだんですか?
福徳:「やっぱり、人を笑わせる職業はなんて素晴らしいんだと・・・。まぁ、ちょっとカッコつ
    けてますけどね(笑)」
後藤:「高校が一緒なんですけども、二人でふざけてゲラゲラ笑ってて、これを仕事にでき
    たらどんなに素晴らしいんだと・・・。」
福徳:「まぁ、完全にカッコつけてますけどね(笑)」
ラグビー部ではクラブ員を笑わせたりしてた?
福徳:「練習が終わった後、二人でこっそり練習してたんですよ。」
後藤:「誰にも見られんところで。で、一番気の弱い後輩1人だけに見せてました。」
大学にはマジメに通ってた?
後藤:「スパッと大学出た感じですけど、ギリギリでした。」
福徳:「僕はお笑いらしく、卒論の題名が『笑いの治癒力』っていうカッコイイ感じの・・・。
    それは勉強しました。」
なんでジャルジャルっていう名前?
後藤:「これはよく人から聞かれるんですけど、由来がないんですよ。ほんで、いろいろ嘘
    でも作ろうかと思ったんですけど、出来ないですね。だからホントに、音の響きだけ
    というか・・・。」

ウケなくて号泣
福徳:「1回ブラックマヨネーズさんと一緒に(営業)やらしてもらう時があって、
    『お笑いステージ ブラックマヨネーズ』としか書いてないんですよ。」
後藤:「まぁ、僕らは書かれてないんですよ。それで女性の司会者が出てきて、『ブラック
    マヨネーズさんの登場の前に、スペシャルゲストの登場です!どうぞ~!』って言
    われて、僕らも『どうも~!』って出ていったんですけど、『誰や!?』ってシーン
    ってなって・・・。」
福徳:「その言い方ではブラックマヨネーズさんより上の人でないとダメじゃないですか。」
後藤:「まぁネタやっても全くウケないですよ。やりながら涙が溜まってきて、こぼれんよう
    に上向き加減でネタやりました。こぼれたら全然ウケんようになると思って・・・。
    舞台袖にハケてから号泣しました。」
福徳:「そん時は野次がスゴかったんですよ。」
後藤:「『もうええぞ~!』とかって。それで、その様子を会社の営業部の人が見てたみたい
    で、かわいそうやと思ったのか、営業が一気に減りまして、収入には影響しました(笑)」

そして・・・・・・
初めての大きな賞に感激
NHK新人演芸大賞受賞!
後藤:「これは嬉しかったですわ~!審査員の松尾貴史さんに『君たちバカだねぇ~』って
    言われて(笑)」

最後に、これからのお二人の夢は?
福徳:「やっぱり世界を見ていきたいと思います。」
後藤:「僕らはいくよ・くるよ師匠(司会者側にいた)が敷いたレールの上を歩きます!」

まぁ、最後の夢については冗談ぽく語っていましたけど、続々と新しいお笑い芸人が登場して
くるなかで、このお二人がどこまで登りつめるのか・・・要チェックです
⇒人気Blogランキングへ

ジャルジャルの動画はこちら! → 「英会話レッスン

ドラマ「ガリレオ」がもたらす効果

平均視聴率20%超えの人気ドラマ「ガリレオ」
毎週欠かさずにチェックしているという人も多いでしょう。

そこで、この「ガリレオ」がもたらしている様々な効果をご紹介!
(以下、毎日放送「せやねん!」より)

まず、原作である東野圭吾さんの本「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」

 探偵ガリレオ (文春文庫)   予知夢 (文春文庫)   容疑者Xの献身

売上げが、放送前にも既に160万部あったのですが、放送開始後には一気に280万
部!これは印税が10%としたら、作者に+6,480万円という計算になるのだとか。

そして、福山雅治さんがCMキャラとなっているペプシコーラ。
ドラマ開始の10月、前年比147% 5割増しの売上げに!

さらに、シチズンとのコラボ商品(腕時計)「ガリレオ・エディション」4,7250円

 citizen.jpg

限定5,000本で量販店でも数が少なく入手が困難!ドラマ開始日にフジのHPで100本
限定先行予約をしたら即完売!追加で翌週50本出したらまた即完売!

さらにさらに、ドラマの中で使用されているメガネ。
福井県の(有)フュージョンベース作 3,0450円で現在は生産終了の代物なのですが、
ドラマ開始とともに在庫が一掃され、ネットオークションでは10万円オーバーに!


正直、ドラマ効果なのか福山さん効果なのかわかりませんが、スゴイことになってるで
しょ。ちなみに、柴咲コウさんとの限定ユニット「KOH+」が歌う主題歌「KISSして」は発売
から1週間で5.5万枚 7,150万円の売上げだそうです。  ⇒人気Blogランキングへ

KISSして(DVD付) KISSして(DVD付)
KOH+ (2007/11/21)
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

この商品の詳細を見る


