2008年01月の記事 (1/1)



斎藤佑樹投手がカードに!?

あの早稲田の斎藤佑樹投手が、今度はカードに!?

サンケイスポーツによりますと、東京六大学野球連盟公認のベースボールカードが今年
4月から神宮球場やカードショップで発売されることになったのだとか。

大学別に6選手のプレー写真とチームの集合写真の7枚が収められ、6校分(42枚)が
1セットになっているとのこと。

3,000セットを販売する見通しで、価格は1セット2,000円前後を予定しているらしいです。

まぁ、まだ誰がカードに選ばれるかは未定だそうですが、おそらく斎藤投手は選ばれるで
しょう。

ちなみに、これは非常に珍しいことで、6大学の選手がこういったカードになるのは戦前
まで遡るらしいです。

これは絶対に斎藤佑樹選手がいるからこそ実現したことでしょうね。
さすが人気者!   ⇒人気Blogランキングへ

 全日本大学野球選手権大会2007   東京六大学野球2007秋季リーグ戦


高城剛さんのライフスタイルを変えたのは・・・

ハイパーメディア・クリエイターって何する人?
そんな疑問を抱いた人は私だけではないでしょう
沢尻エリカさんとの交際で、近頃よくテレビでその姿を見せていた高城剛さん
実は、数多くのコマーシャルやプロモーションビデオの制作に携わってきた、サブカル
チャー志向の若者たちのカリスマ的存在だったんですね。

そんな人だからこそ、都会的で派手な生活を送っているのかな?と思いきや、なにやら
現在は思い切った生活のスリム化を計っているのだそう。
服を手放し、本やレコードを売り、“持たない暮らし”へ急激に移行しているのだとか。

何故そうするようになったのか?
雑誌「クロワッサン 2008年 1/10号」でこう語っています。

「沖縄でパーティをやったんです。パーティといっても砂浜宴会。海辺で音楽を聴いて、
ビールを飲んで、野宿。それがすごく楽しくて気持ちよくてね。沖縄へ行く度に野宿に
なりました(笑)。すると不思議なことに、長い間苦しんでいた腰痛や、モニターを見す
ぎての眼精疲労がきれいに消えてしまった。週2回通っていたマッサージ店へ行く必要
もなくなった。こんなにいいなら、物質的なものから離れようと決めました。」

なるほど、常に膨大なグッズに囲まれたライフスタイルよりも、自然の中で自由にのん
びりと暮らすことで得られる体への良い影響に気付いたというわけですか。
時代の先端を突っ走ってきた人がそう行動すれば、後に続く人もたくさん出てきそうで
すね

ちなみに、同じく生活環境を変えようと考えている人に、高城さんからこんなアドバイス。
(※これも「クロワッサン」から引用)

「生活のシフトチェンジは、速やかにパワフルに行うべきです。大きな変化は一気にや
らなければ、なかなかできません。ダイエットに何年もかけていては、痩せられないの
と同じです。」  ⇒人気Blogランキングへ

 サヴァイヴ!南国日本   ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ (集英社新書)

松本若菜さんの過去

少し前までは、女優の勉強をしながら東京のうなぎ屋さんでアルバイト、吉本芸人の間で
「すごい美人の店員さんがいる!」と噂になり、週刊誌やバラエティ番組で話題になった
松本若菜さん

レギュラー出演している毎日放送「せやねん!」にて、資生堂マキアージュ 春の新CM発
表会のレポートに出た際、資生堂の方から「新製品を試してほしい」と頼まれたのですが、
その時の感想で、

「これはレッド系なんですね、なるほど~。」
「主張が強くなくてですね、肌質にもしっとりきやすいし。」
「ちょうどこの時期、乾燥もしやすいので、ホント良いと思います。この一本でかなり。」
と、なぜか専門的で的確な発言が!

実は、松本若菜さん、鳥取にいる時に化粧品会社の美容部員をやっていたんだとか。
カウンターに出て販売をしていたそうですよ。

そういえば、百貨店1階にある化粧品売り場にはキレイな店員さんが多いですからね。
言われれば納得です。

そのうち、化粧品会社のCMに出演!なんてことがあるかも!?
⇒人気Blogランキングへ

松本若菜さんのブログはこちら → 「My Color Blog

 松本若菜写真集 watercolor   Double-Action Coffee form

佐藤琢磨さんの精神的な支えとは・・・

磨き上げられた身体感覚、並外れた集中力、超一流のドライビングセンス・・・・・・
これらが求められるF1ドライバーに必要不可欠なものは?

NIKKEIプラス1 1/12」に掲載されていた佐藤琢磨さんの場合、
「ここまで鍛え上げた」といえるだけのトレーニングからくる揺るぎない自信だそうです。
練習量に基づいた自信が、精神的な安定につながるのだとか。

ただ、どんなにトレーニングを積んでも、何か足りないのでは?と不安にかられる瞬間が
あるのも事実。そんな時に精神的な支えになってくれるのが家族。

『今は完全に子ども中心の生活で、これまでのように46時中レースのことを考えること
はできなくなりましたが、むしろ精神的にはとてもリラックスした状態をつくってくれていま
す。
 オフの日は2歳になる息子と1日中一緒。バーベル代わりに持ち上げれば喜んでくれて、
遊びながら簡単なトレーニングもできますしね。家庭を守ってくれる妻のおかげできちんと
仕事と家庭の線引きができた分、レースではより一層、集中力を高められるようになりまし
た。』

とのこと。やっぱり、家族の存在というのは大きいみたいですね

F1、今シーズンは3月14~16日の豪州グランプリで開幕。
さて、佐藤琢磨選手はどんな成績を残してくれるのか、楽しみです。
⇒人気Blogランキングへ

 2007 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版   佐藤琢磨2007F1ダイアリー―琢磨 (CG BOOKS―GO FOR IT!)

矢口真里さんの背が低いのは・・・ / 徹子の部屋

今日、1月21日放送の「徹子の部屋」のゲストは矢口真里さんでした。
モーニング娘。時代の話がたくさん聞けるのかと思いきや、ほとんど“身長が低い”こと
に関する話ばかりでしたね

 yaguchi.jpg

身長144.5cm、足のサイズ20.5cm
服はSサイズのものを背中のところで摘まんで縫ってもらったり、肩ヒモのところを縫っ
てもらったりして着ることが出来るけれど、一番困るのが靴なんだそうです。
大人のサイズだと、本当に合うものがないらしいですね。
この番組のときに履いていた靴は23.5cmだったみたいで、
「先がスカスカです。」と語っていました。

よく人から「牛乳を飲まなかったからじゃないの?」と言われることに関しては、たしかに
子供のころ牛乳が嫌いで、学校の給食が嫌で登校拒否になるほどだったらしいのですが、
本人は「うちの家族は全員背が低いので、遺伝かなぁと思ってます。」と、牛乳説を否定。

ちなみに、お父様は背が低かったものの、めちゃくちゃイケメンだったそうですよ。
何やら、タレントの保阪尚希さんにちょっと似てるんだとか   ⇒人気Blogランキングへ

 Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~   矢口真里写真集「OFF」

オセロ松嶋さんの交際相手は・・・

『鶴瓶とともに「きらきらアフロ」に出演するお笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(36)
も同日、ホノルル空港に到着した。
 週刊誌で報じられたロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダ
トシヒロ(年齢非公表)との交際について初めてコメント。「噂の彼とは?」と聞かれ
「そこそこです。中年カップルですから」とニッコリ。「うまくいってる?」には「はい」と
即答。結婚については「そこまでは…」と明言しなかった。』
                                            (毎日JPより)

すでに、オセロ松嶋さんの交際報道はあったようですが、私自身は、今日(1月20日)
放送された「マルコポロリ!」で初めて知りました。

お相手の「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダさんは、以前、関西の
ローカル番組で見たことがあります。その時から気になっていたのですが、調べてみ
ると、やっぱりこの方、もともとお笑い芸人だったんですね。

正直、あまりピンときませんでしたが、元「のイズ」というコンビだったらしい。
昔からよくお笑い番組は見てたんですけどねぇ

ちなみに、なぜ松嶋さんが交際の話をしてしまったのかというと、どうやら、ハワイの
空港で取材陣に囲まれた時にスッピンだったことが原因みたいです。
「私、スッピンの時は気が弱いねん。」
と、「マルコポロリ!」のインタビューで語っていました   ⇒人気Blogランキングへ

 きらきらアフロ 2006   きらきらアフロ in 武道館 2007

経済効果100億円読者モデル・益若つばささん、結婚!

何の番組だったか、始めて見た時「なぜこの娘がスゴイの?」と疑問に思ったことを覚え
ています。その娘というのが・・・・・・益若つばささん
単なる今時の若い娘と思いきや、実は“経済効果100億円”といわれる有名読者モデル
だったんですねぇ。

その益若つばささんが、かねて交際中の梅田直樹さんと結婚!
ギャル雑誌「ポップティーン」をあっさりと卒業したのだとか。

Popteen (ポップティーン) 2008年 02月号 [雑誌]Popteen (ポップティーン) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/27)
不明

商品詳細を見る

「まだまだこの雑誌で活躍してほしい!」そう望んだであろう大人たちの事情に惑わされ
ることなく、次のステップへと進み出しました。

ちなみに、「AERA 08/1/12」の「マガジン百名山」によると、彼女の立場はフリーの読者モ
デルで、事務所の意向とは無縁だが、今後も何らかの形で活動していくらしいです。

経済効果100億円だけに、今後の動向に注目ですね   ⇒人気Blogランキングへ

ブログはこちら → 「益若つばさ公式ブログ

 つばさブログ   益若 つばさ デザイン  ラバーグリップスクラッチ スカル 魔法のスティックスクラッチ ガールズウォーカーモデル 益若つばさ デザイン スクラッチ(ラバースクラッチ)

次は何ブームがやって来る?

以前、「週刊アサヒ芸能 1/17」に書かれていた華原朋美さんの復帰予想を取り上げまし
たが、今回は「週刊現代 1/19」のテレビ界のブーム予想。

イケメンブーム、お笑いブームに続いてやってくるのは何ブームか?
それは・・・・・・シングルマザー・タレントババドル!

まずはシングルマザー・タレントの予兆。
昨年の竹内結子さんの活躍ぶり。映画にCMにと大忙し。
和久井映見さんも、朝の連続ドラマ「ちりとてちん」でヒロインの母を演じる活躍。
元カリスマ主婦の黒田知永子さんも、離婚がマイナスになるどころか、雑誌のモデルは今
までどおり続け、ドラマやバラエティにも出演するなど大忙し。

やはり、“母は強し”ってことで、シングルマザー・タレントに注目。

 たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (Angel Works)   キレイグセ

次に、ババドル。
テレビ全体の視聴率が年々下がっているなか、最もテレビを見ているとされているのが、
暇を持て余している高齢者。
そこに目をつけたのがテレビ朝日「ちい散歩」で、俳優の地井武男さんが東京を散歩する
という素朴な番組なのだが、これが結構な人気で、番組関連本や番組で紹介したグッズは
飛ぶように売れているんだとか。

この「ちい散歩」の成功でじいさんばあさんが金になることがわかった。
そんなわけで、08年はジジドルババドルが急増する予感    ⇒人気Blogランキングへ

 ちい散歩 (ブルーガイド・ムック)   ちい散歩 4

東原亜希&井上康生さん、結婚!

オダギリジョー&香椎由宇さん坂下千里子さんと芸能人の結婚が続くなか、またまた
結婚報告が!
それは誰かといえば、以前からお付き合いしているという話のあった東原亜希さん
柔道の井上康生さん。二人は既に、報道各社へコメントを寄せているそうです。

『シドニー五輪の柔道男子100キロ級金メダリストの井上康生さん(29)=綜合警備
保障=が、交際中のタレント東原亜希さん(25)と14日、結婚することを発表した。
15日、井上さんの母校、東海大学で2人が会見する。
2人が知り合ったのは03年の夏ごろ。テレビの格闘技番組で東原さんが井上さんにイ
ンタビューしたのがなれそめという。
 2人はこの日、報道各社へ送ったファクスで「謹んで、結婚のご報告をさせていただき
ます。2人で助け合い、支え合いながら、温かい家庭を築いていきたいと思います」とコ
メントしている。』 (毎日新聞社・毎日JPより)

さっそく、東原さんのブログ「ひがしはらですが?」をチェックしてみると、まだ結婚に
ついては書かれていませんでしたが(1月14日21時現在)、イイヨの日。のコメント欄
にはたくさんの人からお祝いの書き込みがありました。

やっぱり、驚いた人が多かったみたいですね   ⇒人気Blogランキングへ

東原亜希 HIGASHIHARA IN HAWAII東原亜希 HIGASHIHARA IN HAWAII
(2007/06/26)
東原亜希

商品詳細を見る


「生きてるだけでだいたいOK」 マギー司郎

肩肘張って生きている人に、ぜひ読んでもらいたい一冊がこれ!
マギー司郎さんの初の自伝エッセー「生きてるだけでだいたいOK

生きてるだけでだいたいOK “落ちこぼれ生きてるだけでだいたいOK “落ちこぼれ"マジシャンが見つけた「幸せのヒント」
(2007/11/10)
マギー 司郎

商品詳細を見る

『目が不自由なせいで、勉強も運動も全然できない劣等生だった少年が、中学卒業後、
家出した東京でマジックに出会い、苦労の末に、少年時代からのコンプレックスを乗り越
えて、自分の生きる場所、幸福を見つけるまでのLove& Peaceなライフストーリー。』

30歳にさしかかった頃。手品をいくら披露しても客の反応はイマイチだった。
そこで、つい出てしまったのが、
「ごめんねー。実は僕、手品が下手なんですよ~。」
茨城なまりのつぶやきに、客席からは笑いが起こった。
これがおしゃべりマジックの誕生の瞬間。

「だって、うまいって言ったら『やってみろ』と言われちゃうからね。(下手だって)言っちゃっ
たほうが楽かなと思って。人間はさあ、コンプレックスだって使いみちがあるんだよね。」

「自信をなくしたり、落ち込んだりして生きている人いるじゃない。でも、それでOKだよ。
僕みたいな人間でも生きてこられた。最近思うの。生きてれば少しずつ幸せになっていく
んだなあ、って」                               (週刊アサヒ芸能より)

どうですか?「無理して頑張らなくてもいいんだ。」って、何だか肩の力が抜ける気がする
でしょ。自己啓発関連やビジネス書もいいけれど、たまにはこんな本も読んでみては?
⇒人気Blogランキングへ

華原朋美さんの復帰は・・・

並み居る予言者などメじゃない的中率だと各界で評判&戦々恐々の(?)「週刊アサヒ芸能
1/17号に、こんな予想が出ていました。

それは、昨年6月に所属事務所を解雇され、睡眠薬の乱用などが取りざたされた華原朋美
さん
(33)について。
一時的に公式ブログを立ち上げたものの、わずか9日で閉鎖するなど、いまだ迷走を続ける
が・・・・・・

『「復帰は早くて7月ごろ。実は前事務所を解雇後、1年間は芸能活動を完全自粛して、薬
物依存のリハビリに専念する、という話があったらしい。もちろん、復帰は華原の体調しだい
でしょうけれど」(音楽関係者)
 「復帰の際は、まず写真集から仕掛けるようだ。元・モーニング娘。の加護ちゃんよりも
スキャンダルのイメージは深刻だから、脱ぐならヘアまでは既定路線になるはず。手をあげ
る出版社はかなりの数に上るでしょう。」(出版関係者)』

もし脱いだなら、相当話題にはなると思うのですが、それで芸能界に復帰できるかどうかは
微妙ですよね。全盛期の暴露話や面白い話なんかができれば、関西ではやっていけるかも
しれないですけど   ⇒人気Blogランキングへ

 あのさよならにさよならを   華原朋美写真集「crystallize」

5万円を切る小型ノートPC!?

ノートPC購入をお考え中の人に朗報!?
なんと、今月末にも、5万円を切る小型ノートパソコンが発売されるそうです。

新聞紙面から丸写しで申し訳ないのですが、日経新聞によると・・・・・・

『パソコンメーカーのMCJは今月末にも、台湾の華碩電脳が製造する小型ノートパソコン
を日本で発売する。価格は49,800円。小型ノートでは他社製の10万円前後の製品も
出ているが、機能を絞り込み、価格をほぼ半分に下げた。低価格を武器に、パソコンを持
たない主婦や学生に売り込む。
 華碩の「ASUS」ブランドで製品名は「EeePC」。7インチ液晶を搭載し重さは920g。
昨年、台湾や北米で約250米ドルで発売した。
 台湾など向け製品は基本ソフト(OS)に無償のリナックスを採用したが、日本向けはマ
イクロソフトのウィンドウズXPとした。記憶装置にフラッシュメモリーを使い、記憶容量は
4ギガバイト。』

とのこと。私自身は全然パソコン関連に詳しくないので、ネットでいろいろ検索してみたの
ですが・・・・・・詳細はわかりませんでした(2008年1月10日現在)。

もし、興味を持たれた方がいるならば、もっといろんな情報が出てくるまで待って、それから
購入を検討された方が良いかもしれませんね。

しかしながら、5万円を切る価格は・・・・・・魅力です   ⇒人気Blogランキングへ

株式会社MCJ

あゆを襲った“突発性内耳障害”とは

先日、歌手の浜崎あゆみさんの左耳が聞こえないという症状がメディアで大きく取り上げ
られました。その原因は突発性内耳障害。

この聞き慣れない突発性内耳障害とは一体どういったものなのでしょうか?
めざましテレビ」によると・・・・・・

『何の前触れもなく、突然耳が聞こえなくなる病気。
電話をしていたり、音楽を聴いている時などにふと気が付く場合が多いといいます。

その患者数は、少なくとも国内で35,000人以上はいるといわれ、多くの場合、片方の
耳だけが聞こえなくなるのが特徴で、耳鳴りや吐き気を伴なうこともあります。
また、耳は平衡感覚をつかさどる器官でもあるので、突発性内耳障害になると平衡感覚
を失う傾向も多いといいます。』

そういえば、浜崎あゆみさんは、この病気を発症した1年後、コンサートのリハーサル中
に平衡感覚を崩してステージから転落するということがありました。

やはり、大きな音に囲まれた環境にいることが多いために発症したのか?と考えた方も多
いと思いますが、実際は、何が原因でそうなるのか、はっきりとしたことはわかっていない
そうです。

音を遮断して生活し、安静にすること、症状に合わせて投薬することが治療法として挙げ
られていますが、浜崎あゆみさんは「限界まで歌い続ける」と決意を固めておられます。
そのプロ根性には頭が下がりますが・・・・・・今後が心配ですね
⇒人気Blogランキングへ

GUILTY(DVD付)GUILTY(DVD付)
(2008/01/01)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


坂下千里子さん、結婚!

女優?アイドル?ちょっとジャンルがよくわからない坂下千里子さん
今までいろいろな噂がありましたが、ついに結婚されるそうです。

『タレントの坂下千里子(31)が8日、4年間交際していた一般の男性と結婚すること
を明らかにした。9日に入籍予定で報道各社にFAXを通じて発表した。
 坂下は直筆のFAXで、「芸能界にいる私を奥さんにしてくれる大変さを受け入れてく
れた彼に心から感謝しています。今、とってもとっても幸せです」と喜びを語っている。
結婚式と披露宴は未定で、坂下は結婚後も仕事は続ける。』
                                         (産経新聞izaより)

坂下千里子さんは京都府出身。たぶん、私の実家と近いはず。
ということで、何の関係もないのに昔からちょっとした親しみを持っていました。
ですから、何か「おめでとう!」と言いたい気持ちです
⇒人気Blogランキングへ

Cherry Drop坂下千里子写真集Cherry Drop坂下千里子写真集
(2007/01)
野村 誠一

商品詳細を見る


「ゴルゴ13」テレビアニメ化!声を担当するのは・・・

あの人気漫画「ゴルゴ13」がテレビアニメ化されることが決まったそうですね。
実は、デューク東郷という強烈なキャラクターは知っているものの、漫画を読んだことが
なかったので、ちょっと楽しみです。

『今年、連載開始から40年を迎えた人気漫画「ゴルゴ13」が、テレビアニメ化され、
俳優の舘ひろし(57)がゴルゴ役で声優に初挑戦することになった。テレビ東京で4月
にスタートする予定。これまでに実写映画(73、77年)、劇場版アニメ(83年)は
製作されたが、テレビアニメは初めてとなる。
 「ゴルゴ13」は劇画作家さいとう・たかを氏原作。68年から「ビッグコミック」(小
学館)で連載され、単行本(リイド社)は現在146巻まで発売されている長寿作品。超
一流のスナイパー「アニメ版」ことデューク東郷がミッションを遂行していくアクション
劇だ。
 舘が主演した日本テレビのドラマ「あぶない刑事」シリーズで脚本を務めた柏原寛司氏
が「ゴルゴ13」を手掛けることになったため、舘の出演が実現した。』
                                            (スポニチより)

おそらく、デューク東郷の声が舘ひろしさんということに関しては賛否あるでしょうね。
顔は全然違いますけど、個人的には、意外と合うんじゃないかな?なんて思ったりします。
まぁ、そんな点も楽しみの一つということで、4月の放送開始を心待ちにしております
⇒人気Blogランキングへ

ゴルゴ13 プレミアムBOXゴルゴ13 プレミアムBOX
(2001/02/13)
瑳川哲郎、玄田哲章 他

商品詳細を見る


キンモクセイが活動休止を発表!

そういえば、最近あまり見なかったかな?
そんなグループのひとつであった5人組バンド・キンモクセイが活動休止を発表しました。

『「二人のアカボシ」などのヒットで知られる5人組バンドのキンモクセイが、現在決定し
ているスケジュールを終えた時点で活動休止することが5日(土)までに分かった。
ライブツアー2008『ベスト・コンディション』のツアーファイナル(=今月26日(土)横浜
BLITZ)及び、現在決定しているその後のイベントを消化した時点で「しばらくの間活動を
休止致します」としている。

公式サイトでは「デビューから丸6年、今まで温かい声援を送ってくださり、本当にあり
がとうございました。今後もキンモクセイのメンバーは個々に活動してまいりますので、
しばらくの間はメンバー個々の活動を、今まで同様、温かく見守って頂けたら幸いです」
と今後はソロ活動していくことを示唆した上で「活動を再開する際には、応援の程宜しく
お願い致します」と解散ではないことを伝えている。』       (ORICON STYLEより)

初のベストアルバム「ベスト・コンディション」についてのインタビューでは、ボーカルの
伊藤俊吾さんが、

『今回ベストアルバムを作ってみて、キンモクセイってしっかり筋が通っていて、自分達
だけの“色”を持ってるバンドだなっていう再確認ができて。それは自信につながりまし
たね。』

と語っていたので、ますますグループの結束が固まったのかなと思いきや、いきなりの活
動休止。メンバーそれぞれ、グループとしてではなく、個人として何かやりたいことが見つ
かったということなんでしょうかね?

まぁ、解散ではないようなので、今後の活動に注目です   ⇒人気Blogランキングへ

ベストコンディション~Kinmokusei single collection~ベストコンディション~Kinmokusei single collection~
(2007/11/21)
キンモクセイ

商品詳細を見る


悟空が学生?「ドラゴンボール」ファン大激怒

超人気漫画「ドラゴンボール」が実写化されることは、もう多くの方がご存知だと思いますが、
実は今、ネット上ではこの実写版「ドラゴンボール」を巡ってちょっとした騒ぎになっているそ
うなんです。R25によると、

『――悟空=学校では目立たないが実は才能のある武道家。ブルマ=可愛くてインテリな
女性。父親のDBをピッコロ大魔王に奪われ、悟空と共に戦う決意をする――
これを見た全国のファンは、「悟空が学生?」「原作を壊すのも限度がある!」と大激怒。』

とのこと。もちろん、私も「ドラゴンボール」はよく知っていますが、たしかに悟空がいきなり
人間社会に溶け込んでいて、しかも学生とは・・・・・・違和感がありますよねぇ。

なぜこんなことになったのかというと、

『ハリウッドにとって一番の観客はアメリカ人。当然、表現やディテールはアメリカ向きに
変えますよ。それに監督が“原作が好きで”作っているのか“お金を生むための作品”として
作るのかにもよるとは思うんですが…。今回の作品が、興行成績重視の場合…、日本の
ファンにはつらい結果になるかもしれません。(ハリウッドコメッツ東京事務局・代表の
渡嘉敷治夫氏)』

ですって。推定100億円も制作費をかけるらしいのですが、「お金を生むため」だけを追求し
た作品になっちゃったら、そりゃあ純粋な「ドラゴンボール」ファンは怒りますよ。

「ドラゴンボール」ファンは世界中にいるんですから、制作側はそのことをもっと意識して
作ってほしいですね。  ⇒人気Blogランキングへ

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
(2006/04/14)
野沢雅子、田中真弓 他

商品詳細を見る


中村俊介さんのリフレッシュ法とは?

男前俳優・中村俊介さんがリフレッシュする方法は、どんなに忙しいときでも、毎日必ず
夜には湯船につかり、朝はシャワーを浴びることだそうです。
だからなのか、仕事を終えて帰宅したら、まずお風呂を掃除するのだとか。

そして、入浴剤やお風呂グッズも大好きで、柑橘系の入浴剤やバブルバスを演出する洗剤
泡立て器から、入浴中にも使えるツボ押しマットや青竹踏みまで、各種取り揃えているら
しいですよ。

もちろん不潔なイメージは微塵もありませんけど、そんなにお風呂好きとは意外でしたね。
ちなみに、湯船につかる時間は30分程度、温度は43度だそうです。

もうひとつ、中村俊介さんがリフレッシュする方法が、走ること。
ご本人曰く、
「普段は衣装担当も驚くほど薄着ですが、このときばかりはとにかく着込むんです。ほお
を包むようにタオルを鼻の下まで巻き、その上にスエットパーカの帽子をかぶるのが基本
スタイル。はたから見たらひどい格好かも。」

汗をかくためにそうしているそうですけど、ストイックな感じがかっこいいじゃないですか
(以上、「NIKKEIプラス1」より)  ⇒人気Blogランキングへ

 中村俊介セーターブック   ロッカーズ

若槻千夏さん、ブログ閉鎖!そして今後は・・・?

若槻千夏さんのこれからの動向がよくわかりません。
ついつい最近、「ブログを閉鎖し、芸能界を引退する」とまで騒がれて、後、それが撤回さ
れたわけですが、またまたブログ閉鎖の報道が!

『タレント、若槻千夏(23)が12月31日、自身の公式ブログ「マーボー豆腐は飲み物です」
の終了を宣言した。「報告。芸能人ではなく芸NO人だから挑戦したい事。決めた事」と
題し、芸能活動休業とともに人気ブログの閉鎖を発表した。
 この中で「今、居るこの場所は最高に素敵で大切にされて大好きな場所です。けど離れ
る事を決めました(中略)引退ではありません。芸能界という場所には居ます」と書き込
み、「本日をもって『マーボー豆腐は飲み物です』を終了させていただきます」と締めた。』
                                        (サンケイスポーツより)

さっそくブログを読んでみると・・・・・・
どうやら本当にブログは終了させるみたいですね。

気になるのは、

『引退ではありません。芸能界という場所には居ます。
しかし芸能界という所は、表に出ている人間だけの事ではないと言う事をご理解していた
だけたらなと、勝手ながら思います。
曖昧ではありますが、来年は皆さんと、何らかのカタチで繋がっていられたらと思います。』

というところ。2008年にはCM撮影もあるようですし、引退はしないようですが・・・・・・
もしかしたら「裏方の方にまわるということもある」ということなんでしょうかねぇ?
⇒人気Blogランキングへ

マーボー豆腐は飲み物です。×ViViマーボー豆腐は飲み物です。×ViVi
(2007/11/01)
若槻 千夏

商品詳細を見る


