2008年05月の記事 (1/1)



「六本木~GIROPPON~」を歌う鼠先輩って?

今、密かに人気となっている“鼠先輩”という方をご存知でしょうか?

スポーツニッポンによると、この鼠先輩が歌う「六本木~GIROPPON~」が着うた
の演歌・歌謡チャート(5月14日付)であのジェロを抜き、1位に輝いたんですって。

なんでも、サビの部分を「ぽっぽぽぽぽぽ――」とひたすら口ずさむバージョンがネオン
街のいわゆる“一気コール”の場面で使われ始め、一気に浸透したのだとか。

ちょっと面白いので、ぜひこちらでご確認ください youtube動画

――鼠先輩のプロフィール――
●1973年生まれの35歳 岡山県出身
● 高校中退後、本格的に音楽活動を開始。バンドでBSヤングバトルに出演するも
  シャ乱Qに決勝で敗れる。
● 20歳で上京し、皿洗いや映像制作会社のADなど数々のバイトをこなしながら、幾度
  となくライブイベントに出演。
● 独特の歌唱スタイルが音楽プロデューサーの目にとまり、2008年ねずみ年に満を持
  してデビュー!

⇒人気Blogランキングへ

六本木~GIROPPON~六本木~GIROPPON~
(2008/06/18)
鼠先輩

商品詳細を見る


ゼクシィのあの歌は・・・

スポーツ報知」によると、今、「結婚情報誌 『ゼクシィ』のCMで流れている歌は誰が
歌っているのか?」と注目が集まり、ちょっとした話題になっているそうですね。

その正体は、
「♪一つ!数えて進めばいい、二つ!数えて休めばいい、三つ!数えて考えりゃいい、
マイペースで進めればいい~♪」

でお馴染み「マイペース」という歌を歌っていた三人組、SunSet Swish

「I LOVE YOU」という曲なんですが、別に歌い手やタイトルを秘密にして話題にしようと
いう意図はなく、ゼクシィ誌上ではすでに公開されていたみたいです。

それでも注目度は高く、23日に「着うた」の先行配信を開始したところ、連日4ケタの売り
上げを記録。着うたフルでも「マイペース」を超える最高の出足を見せているんですって。

たしかに、CM映像のほのぼのした感じと合った良い歌ですよね。

ちなみに、もうひとつ気になっているであろう出演者のあのお二人。
調べてみると、女性は森絵梨佳さん、男性は渡部豪太さんだそうです
⇒人気Blogランキングへ

動画はこちらで! → リクルートCMライブラリー

I Love YouI Love You
(2008/06/18)
SunSet Swish

商品詳細を見る

「いつもトキメクことを」 HYDEさんVAMPS結成!

現在行っているツアーを最後にライブ活動を休止すると発表したL’Arc~en~Cielの
ボーカルHYDEさんが、新ユニット、VAMPS(ヴァンプス)を結成。

めったに情報番組には出演しないといわれるHYDEさんですが、HYDEさんのソロ活動
の共同プロデュースを手掛けるギタリスト、K.A.Zさんと共に「めざましテレビ」のインタビ
ューに答えておられました。

「VAMPSデビューは新鮮な感じですね……新しい学校が始まるような感じですかねぇ。」

長年、音楽活動を共にしてきたお二人は仲が良く、HYDEさんはK.A.Zさんにちょっぴり
意地悪なことをしてしまうようで――

「僕が他の誰かとしゃべっていて、『次どんな曲作るの?』って聞かれた時に、『メタルか
な』って言ったのを横で(K.A.Zさんが)聞いてて、一生懸命、家でヘビーメタルの曲を作っ
てて……残念ながら今回はボツに(笑)」

これからのVAMPSは……

「やり飽きたことはもうしたくないので、常に自分たちがトキメクことを探してやっていきた
いなと思います。」

3年間、VAMPSで活動した後、必ずL’Arc~en~Cielは帰ってくるそうですよ
⇒人気Blogランキングへ

LOVE ADDICTLOVE ADDICT
(2008/07/02)
VAMPS

商品詳細を見る

深夜番組より品川ブログ

120万件!
これは、お笑いコンビ「品川庄司」品川さんのブログの1日のアクセス数です。
私のこのブログのトータルアクセス数がこの数字に達するには、一体何年かかるのか……
考えたくないほどスゴイ数です。

しかし、なぜこれほど人気があるのでしょう?
NEWSリアルタイム」によれば、テレビでは見ることが出来ない芸能人の素顔や夜の行動
が写真つきで書かれているからなのだとか。

しかも、作家デビューするだけあって展開が上手く、読み手をグッと引き込むんですって。

これだけの人気ブログ、
「若手芸人にとっては、下手な深夜番組に出るより品川ブログに出た方がすごい。知名度を
上げるためにはブログに載った方がいいんです。」
と、オリエンタルラジオのお二人が語っていました。

たしかに、どれだけの人が観ているか分からない深夜番組にちょこっと出るよりも、確実に
120万もの人が見ているブログに載った方が影響ありますよね。

でも、今は若手芸人より“羞恥心”のメンバーの方が登場回数が多いそうです。
品川さん曰く、
「売れてるからかな。上地が俺のこと書いてくれてるのに、俺が上地のこと書かないと上地の
ファンに『何で?』って言われそうだし……嫌われたくないんです!(笑)」
だって   ⇒人気Blogランキングへ

 品川ブログ   品川ブログ デラックス

avexは総合エンターテインメント企業

中村獅童、大竹しのぶ、小雪、ダルビッシュ有、村主章枝
さて、この方々の共通点は何でしょう?

これは毎日放送「せやねん!」でやっていたのですが、正解は……
全員avex(エイベックス)所属!ということ。
どうやら、CM出演などの際のマネージメント契約をしているらしいんですねぇ。

このエイベックスという会社は、浜崎あゆみさんやBoAさんらが所属する大手レコード
会社で、04年松浦勝人氏の社長就任以降は、総合エンターテインメント企業を目指し
てぐんぐん成長しているのだとか。

05年からは映画市場にも参入。
「映画でもエイベックスはすごい!」ということをPRするためのパーティーをカンヌ映画
祭の現地で開催。その費用4億円!
現地関係者も「60年続くカンヌ映画祭で史上最大規模!」と驚いたそうです。

そんな巨大パーティーを催せるエイベックスのお稼ぎ具合は……
売上高約1,046億円!
これは、あの吉本興業の約466億円をはるかに凌ぐ金額。

エンターテインメントといえば、吉本かジャニーズか、と思っていましたけど、
エイベックスも本当にスゴイかったんですね。
「やはり、音楽は大きなお金を生み出すんだなぁ」と改めて思う情報でした
⇒人気Blogランキングへ

H2OH2O
(2008/01/16)
オムニバスLe Couple

商品詳細を見る

井上雄彦さんの個展 「最後のマンガ展」開催

国内累計1億冊を突破したという超人気漫画「スラムダンク」の作者、井上雄彦さん
個展「最後のマンガ展」が、東京・上野の森美術館で開催されます。
(5月24日~7月6日 チケット一般¥1,500)

漫画へのひたむきな情熱と、さらなる表現の高みに挑戦するという今回のこの個展、
「めざましテレビ」によれば、展示する100点全てが書き下ろしとのこと。

描かれているのは、これまた大ヒット作となっている「バガボンド」の主人公、宮本武蔵
の延長線上の物語。

タイトルの「最後のマンガ展」の意味は明かされておらず、その解釈は観客ひとりひとり
に委ねられているのだそうです。

これは、ぜひ関西でもやってもらいたいですね   ⇒人気Blogランキングへ

 バガボンド画集 WATER   SWITCH Vol.24 No.12(スイッチ2006年12月号)特集:井上雄彦 「バガボンド、最後の頂へ向う旅」

ABBAトリビュートバンド 「ABBA GOLD」

1974年から82年にかけて活躍。シングル、アルバム合わせて2億5,000万枚以上
というセールスをあげ、世界中で今もなお愛されているスウェーデン出身の4人組といえ
ば……そう、ABBA!

そのABBAなんですが、1982年に活動を停止し、事実上解散となっているはずなの
に、なんと、今でもライブを行っているというのです!

どういうこと!?と思いきや、実は、ライブを行っていたのは「ABBA GOLD」という
ABBAのそっくりさん。

でも、ただのそっくりさんと侮るなかれ、歌声はもちろん、衣装や舞台装置、楽器などを
完全に再現。もし今、彼ら(本物)がここにいたらどうするか?彼らならどう話すか?と
いったことまで研究&想像して話すプロ中のプロであるトリビュートバンドなんです。
(毎日放送「せやねん!」より)

ですから、観客の皆さんも彼らが本物ではないことを了解したうえで、当時を振り返りつ
つ楽しんでいるわけなんですねぇ。

他にはビートルズやレッド・ツェッペリン、ドアーズなどのトリビュートバンドもあるのだそう。
2度と本物を見ることが出来ないと思うと、ちょっと見てみたい気がしますね
⇒人気Blogランキングへ

※↓こちらは本物のABBAの商品です。

 アバ・ゴールド~10th・アニヴァーサリー・エディション   ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・アバ

ヨン様弁当、ご予約はお早めに!

最新主演ドラマ「太王四神記」がNHK総合で放送中のペ・ヨンジュンさん。
これがまた、壮大なストーリーと映画のように美しい映像で人気となっていますが、
来月6月1日に、京セラドーム大阪で同ドラマのプロモーションイベントに出演されます。

これは、ヨン様にとって1年1ヶ月ぶりの来日。そして初の大阪。

やはり注目度は高いようで、毎日放送「せやねん!」によると、一般発売されたチケット
(8,400円)は売り出しとほぼ同時に完売。インターネットオークションでは最高で
30万円以上の値がついたのだとか。

そんなヨン様の人気に合わせて動いたのがコンビニのセブン-イレブン
ヨン様プロデュースで人気の韓国伝統料理レストラン「高矢禮(ゴシレ)」と共同開発した
コンビニ弁当を発売(予約は6月8日まで)。

中身は、ヨン様の好きなメッジョッ(焼肉料理)やサムパブ(野菜包みご飯)など16品。
値段は、セブン-イレブンの1人前の弁当としては最も高い2,500円!

この値段にも関わらず、セブン-イレブンの予約弁当史上で最高の予約状況なのだそう
ですよ。

本当に、ヨン様の人気ぶりには驚かされます。
このお弁当も一体いくつ売れるのやら……と思ったら、数量限定なんですね。
ヨン様ファンの方、ご予約はお早めに!   ⇒人気Blogランキングへ

 太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)   フォトドキュメンタリーペ・ヨンジュン~ Photo Documentary BAE YONG JOON~

ドアラは人気者

中日ドラゴンズのファンの方には言わずとも知れたことでしょうけれど、今、そのドラ
ゴンズのマスコットキャラクターである“ドアラ”が大人気なのだそうですね。

その人気ぶりを象徴するもののひとつがCDデビュー。
ドアラのテーマ」というタイトルで7月23日にリリースされるのだとか

そしてもうひとつ!
「ドアラのひみつ」という本が12万部を超えるベストセラーになっているんですねぇ。
このヒットを受けて、公式写真集の発売も決定。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
(2008/02/21)
ドアラ

本の詳細を見る

しかし、どうしてこんなに人気があるのか疑問に思いますよね。
「めざましテレビ」によると、自分勝手なところや変な動きがキモかわいく、何でもあり
のそのゆるいキャラに癒される人が多いんですって。

他の球団のマスコットたちも、もっとプロ野球ファンを増やすべく頑張ってほしいなぁ。

ちなみに、ドアラは阪神タイガースのトラッキーのことを、
「めっちゃいいトラさん」と思っているようです。
これを聞いちゃうと、タイガースファンの方もドアラを嫌いにはなれませんね
⇒人気Blogランキングへ

ジブリを大胆な解釈で・・・ 「キラキラジブリ」

「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「もののけ姫」……
ジブリアニメは、そのタイトルをいえば映像がパッと頭に思い浮かびますよね。
そしておそらく、音楽もスッと口から出てくることでしょう。

そのジブリ音楽、日本経済新聞によれば、今、密かなブームとなっていて、新鮮な切り口
でカバーしたCDが相次いで発売されているそうです。

なかでも、2月に発売された「キラキラジブリ」は、耳になじんだ旋律をクラブ系クリエイタ
ーたちが大胆な解釈で組み立て直した変り種で、映画を観ていなくてもつい引き込まれ、
たたみかける音の中に原曲の強さが浮かび上がる仕掛けになっているのだとか。

キラキラジブリキラキラジブリ
(2008/02/20)
オムニバス、world’s end girlfriend featuring 湯川潮音 他

商品詳細を見る

この作品は決してマニア向けではなく、若者向け書店や大手CDショップの試聴機などで
一般向けに販促されたんだそうですよ。

他にも、夏にかけてジブリ音楽のカバーCDが複数発売される予定。
どんなジャンルの人が、どんな具合に仕上げているのか……気になりますね
⇒人気Blogランキングへ

異色コラボ!郷さんの新曲「君だけを」

あの、郷ひろみさんとヒップホップミュージシャン、童子-Tさんがコラボした新曲
「君だけを」がリリースされました。

君だけを feat.童子-T君だけを feat.童子-T
(2008/05/14)
郷ひろみ、童子-T 他

商品詳細を見る

めざましテレビ」のインタビューで郷さんは、

『童子さんの作った世界を僕が同化できるかがテーマだと思ってたので、歌い方も
含めて、10あるエネルギーを僕の中では7ぐらいに凝縮したんですね。
いろんな意味でのチャレンジですよね。』

と語り、さらに過去を振り返って、

『自分がやってきた音楽を否定したときもあったんですよね。もう「お嫁サンバ」いいん
じゃない……みたいな。30代くらいだったですかねぇ。でも、いろんなつまづきとか経
験とか出会いによって、あぁ、やっぱり僕は日本のポップスの王道をいっていいんだ。
やっぱり1.2.サンバ2.2.サンバで!
そういう風にどんどん行動していってたくさんのことを経験したことが、今の自分を作り
上げているんじゃないかな、と思いますね。』

と語っておられました。
52歳になった今も立ち止まることなく常に進み続け、いろんなことにチャレンジしてい
る郷さん。本当に素晴らしいですね   ⇒人気Blogランキングへ

ドラマ「CHANGE」の視聴率

木村拓哉さん主演の月9ドラマ「CHANGE
その初回放送の視聴率が23.8%であったと発表されました。

「めざましテレビ」によると、これは、原作のないオリジナルドラマとしては過去3年間
テレビ全局で最高の数字なのだそう。

第1話は、小学校教師・朝倉啓太(木村拓哉)が、政治家だった父と兄の事故死により、
急遽、選挙に立候補するという内容。

劇的な大逆転勝利を飾るシーンの前後では、瞬間最大視聴率26.6%を記録。

木村拓哉さんのドラマとしてはあまり良い数字ではないかもしれませんが、「政治ドラマ
は当たらない」と囁かれているなかでのこの記録は、やっぱりスゴイですね。

これからは国会に入っていく朝倉啓太。今後の展開が楽しみです
⇒人気Blogランキングへ

 ハード・キャンディー   木村拓哉語録―努力するのもカッコイイなと思えてくる (COSMO BOOKS)

S・スタローンさんの食事情

映画「ランボー 最後の戦場」のPRのために来日したS・スタローンさん。

11時間のフライト中、プライベートジェット機では、
チキンサラダやミートソースラザニア、ステーキ5人前とお酒、といったディナーを、
たっぷりのフルーツにオムレツ、ハチミツを入れたコーヒーとお酒、といった朝食を、
トータルおよそ50万円分のゴージャスな食事をしていたと報道されましたよね。

たしかに、この時はたくさん召し上がったのかもしれませんが、しかし、
毎日放送「せやねん!」のよると、それ以外の時は(日本滞在中)魚や鶏を中心に摂り、
空き時間ができるとジムに行くというように、体に気を使っていたそうです。

そもそも、スタローンさんは毎日そんなゴージャスな食事をしているわけではなく、週に
2日は好きなものを食べるが、その代わり残りの5日間はストイックに暮らす、と決めて
いるのだとか。

そりゃあ、そうでもなければ、61歳にしてあの肉体は維持できないですよね。
それにしても、50万円分の食事とは……スゴすぎです!!
⇒人気Blogランキングへ

ランボー トリロジーセット―『ランボー 最後の戦場』公開記念スペシャル・プライス版】―(初回限定生産)ランボー トリロジーセット―『ランボー 最後の戦場』公開記念スペシャル・プライス版】―(初回限定生産)
(2008/04/23)
ブライアン・デネヒー、シルヴェスター・スタローン 他

商品詳細を見る


注目の歌姫 レオナ・ルイス

世界中で旋風を巻き起こしている新星の歌姫、レオナ・ルイスさんが来日。
都内でミニライブを開催。「めざましテレビ」でも、その歌声を生披露していました。

レオナ・ルイスさんは、去年11月、イギリスでデビューアルバムを発表するやいなや、
7週連続で1位を獲得。また全米チャートでも、イギリス人女性歌手として初めてデビュ
ーアルバムが初登場1位を記録。瞬く間にトップアーティストへと駆け上がりました。

『イギリス出身の私が、巨大マーケットのチャートでトップに立てるなんてすごいことだ
し、信じられないわ。』(本人談)

その歌声は世界中で話題になり、売上げが500万枚を突破。

『言葉を話す前から歌っていたの。それくらい歌うことが好きだったわ。』

名門スクールで音楽を学んだ彼女にチャンスが訪れたのは2年前。
イギリスの超人気オーディション番組「X-Factor」で優勝。その後に発表したデビューシ
ングル「ア・モーメント・ライク・ディス」が大ヒット。

そして、セカンドシングル「ブリーディング・ラブ」は、2007年イギリス年間チャートで1位
を獲得。アメリカでも堂々の1位に輝きました。

4月23日には日本でもデビュー。
さて、日本ではどのような記録を打ち立てるのか――注目です!
⇒人気Blogランキングへ

スピリット(初回生産限定盤)(DVD付)スピリット(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/04/23)
レオナ・ルイス

商品詳細を見る

テルマー 増殖中!?

かつて、安室奈美恵さんの格好を真似した“アムラー”と呼ばれる人たちが街に溢れてい
ましたが、最近では、「そばにいるね」でお馴染み、青山テルマさんのファッションスタイル
を参考にした“テルマー”なる人たちが増えているそうです。

「スポーツニッポン」によると、テルマーの特徴は、緩やかなソバージュヘアに首には白の
ヘッドホン、黄色や水色など明るめのワンピース、手軽に肩から掛けられる大きめのバッグ
(中身は大学ノートやお菓子など)、体のどこかにシルバーのベルトやエナメルのミュール
といった光り物をワンポイントに取り入れる。

といった具合なのだそう。
ちなみに、関西方面のテルマーは、関東よりも光り物が目立つ傾向にあるのだとか。

とにかく、歌にファッションに、青山テルマさんは今、女性の注目を集める人物のようですね。
⇒人気Blogランキングへ

DIARY(初回限定盤)(DVD付)DIARY(初回限定盤)(DVD付)
(2008/03/26)
青山テルマ、青山テルマ feat.SoulJa 他

商品詳細を見る


インディ・ジョーンズ、19年ぶりに復活!

19年ぶりとなるシリーズ第4弾、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が
6月21日全国ロードショーとなります。

それに先がけ、「めざましテレビ」では製作総指揮のジョージ・ルーカスと監督のスティー
ブン・スピルバーグ、二人揃っての独占メッセージを公開していました。

スピルバーグ : ジョージと共同の仕事は19年ぶりです。
ルーカス    : 大スクリーンに甦るインディも19年ぶり。
スピルバーグ : この間、ジョージも私も多忙でしたが、インディのことは常に頭にありました。
          誰でも楽しめる最高のアクション・アドベンチャー映画です。
二人揃って  : お待たせしました!!(日本語)

最新作は、前作から19年後の設定。
ハリソン・フォード演じる考古学者インディ・ジョーンズは、神秘的なパワーがあるという秘宝、
クリスタル・スカルを求め冒険の旅に出る――

いや~、本当に楽しみです。
予告を目にしたら、映画を観る前に前3作をもう一度チェックしてみようかな、という気にさせ
られました   ⇒人気Blogランキングへ

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)
(2008/06/06)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る

マドンナに驚愕のギャラ!

世界的に有名な歌手は、こんなにもあっさりと大金を稼げるのか!?と、驚きました。
その歌手というのが……マドンナ!

毎日放送「せやねん!」によると、マドンナは今年の11月、世界一の観光国とも言われ
る中東・ドバイでコンサートを開催。
その公演回数はたったの1回。
主催者は王族関係のお金持ちということなのですが……

驚くべきはそのギャラ、なんと、およそ15億5,200万円!
しかも、公演後のプライベートパーティで歌うと、およそ10億3500万円ギャラUP!

つまり、1晩でおよそ26億円の稼ぎ!

なぜ、マドンナにそれほどのギャラが支払われるのかというと……

06年にはツアーで60公演120万人動員、07年には「世界で最も稼いだ女性歌手」に
選ばれる。さらに今年、ニューアルバム「ハード・キャンディー」を発売。
※このアルバムには、月9ドラマの主題歌「MilesAway」が収録されています。

これらから見てもわかるとおり、そう、マドンナがまだまだ旬だから!というわけです。
つまり、高額なギャラを払っても価値がある、ということなんでしょう。

う~ん、本当にスゴイですね。それだけの価値があると思わせるマドンナもスゴイし、そ
んな高額なギャラが払えるドバイの王族も、これまたスゴイ!
⇒人気Blogランキングへ

ハード・キャンディーハード・キャンディー
(2008/04/30)
マドンナ、ジャスティン・ティンバーレイク 他

商品詳細を見る


「ミリオンドリーム」の魅力は・・・

昨日の5月1日、あのジャンボ宝くじ発売30年目を記念して、『ミリオンドリーム』という
新しい宝くじの発売が発表されました。

めざましテレビ」によると、この『ミリオンドリーム』にはこれまでの宝くじとは異なる
魅力がある、というのです。それは……

1等の当選本数が3,000本もある!ということ。

1等の当選金は100万円ですが、この金額の宝くじでは、史上最も多い当選本数なん
です。ですから、当然1等の当選確率も高くなりますよね。

みずほ銀行・宝くじ部の方の話では、確率は1万分の1とのことなので、1人10枚買え
ば1,000分の1、100枚なら100分の1になるというわけ

ドリームジャンボの1等当選金額は2億円ですが、その確率は1,000万分の1。

確率は低くても高い金額を狙うか、金額は低くても高確率を狙うか、どちらを選ぶかは
あなた次第、ですね   ⇒人気Blogランキングへ

宝くじを100倍楽しむ買い方!?

