2008年06月の記事 (1/1)



芸能人の講演ギャラはいくら?

6月17日付 日刊ゲンダイによると、木村拓哉さんのお母様、木村まさ子さん(58)が講演
会に引っ張りだこなんだとか。
テーマは家庭教育(言葉と食育の大切さ)についてで、自ら進んでお子さんの話はしない
そうなんですが、会場はいつも大盛り上がりなんですって。

講演ギャラは10~30万円ということだそうで、日刊ゲンダイでは、その他の芸能人の
最新講演ギャラはどうなっているのかも掲載していました。(毎日放送「せやねん!」より)

Bクラス:50~80万円
西川ヘレンさん、大林素子さん、柳生博さんなど。

Aクラス:80~100万円
ケーシー高峰さん、大山のぶ代さん、由美かおるさんなど。

Sクラス:100~130万円
西川きよしさん、松居一代さん、花田勝さんなど。

特Sクラス:130~160万円
桂文珍さんなど。

実は、ブログや著書で自己主張する芸能人が急増し、その主張に共感を持たれた芸能人
には講演依頼が集中するのだとか。

ちなみに、今年の講演回数トップは「がばいばあちゃん」シリーズでお馴染みの島田洋七
さん。年250回!講演ギャラは特Sクラスを超える150~200万円だそうです
⇒人気Blogランキングへ

 育みはぐくまれ―growing up   佐賀のがばいばあちゃん トークショー


「月刊EXILE」創刊

EXILEが「月刊EXILE」(毎月27日発売)を創刊。
この雑誌は、女優さんやアーティストにインタビューしたり、やりたかったことにチャレン
ジしたりと、自分達で企画を発案して作っていくのだとか。

月刊 EXILE (エグザイル) 2008年 08月号 [雑誌]月刊 EXILE (エグザイル) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る

なかには特技だというTAKAHIROさんの絵もあったりして、ATSUSHIさんが
「TAKAHIROの絵はすごいですねぇ。みんなで『これで食っていけるよ』みたいな話をし
てて……『EXILEを辞めるか?』みたいな冗談を言ったりして(笑)」
と記者会見で語っていました

なお、創刊号は30万部発行されるそうです。

ちなみに、11月から始まる5大ドームコンサートについてTAKAHIROさんは
「福岡Yahoo!ドームで学生の時にアルバイトをしていたことがあって、逆にドームの客席
の方を見るっていうのは、どんなにデカいんだろうって……」
と、今からワクワクしているようでした  (めざましテレビのインタビューより)
⇒人気Blogランキングへ

「Lの世界」シェーン来日

アメリカの人気ドラマ「Lの世界」に出演しているキャサリン・メーニッヒさん(30)が
「Lの世界 シーズン3」のPRのために来日しました。

Lの世界 シーズン3 DVDコレクターズBOXLの世界 シーズン3 DVDコレクターズBOX
(2008/08/20)
ジェニファー・ビールスローレル・ホロマン

商品詳細を見る

「Lの世界」は、アメリカはロサンゼルスを舞台にした、女性同士の恋愛を描いたドラマ。
キャサリンさんはヘアドレッサーのシェーンとして女性にモテモテの役を演じていますが、
日本でも大人気となっているようです。

22日の成田空港には、初来日となるキャサリンさん一目見たさに1,000人のファンが
集まったのだとか。

「めざましテレビ」によると、レンタル店でも『プリズンブレイク』『24』と同じくらい
人気DVDで、圧倒的に20代の女性が多く、大体25歳前後の女性が観ているのだそう。

男性は観ても面白くないんでしょうかねぇ?ちょっと気になります
⇒人気Blogランキングへ

ゴルフ合コン盛況

ゴルフといえば、おじさんが楽しむスポーツだと今更ながらに思っていましたけど、
それはどうやら世間知らずのようでした。

宮里藍、横峯さくら、上田桃子……彼女たちのようなプロゴルファーの活躍に加え、
ゴルフウェアがファッショナブルになってきたことで女性ゴルファーが徐々に増えている
んですってね。

フジサンケビジネスアイによりますと、ブームに火をつけたのは、2006年10月に創刊さ
れた“業界初”という女性向けゴルフファッション誌「Regina(レジーナ)」だそうで、
ファッションからプロによる誌上レッスンまで掲載する手厚い内容になっているのだとか。

Regina (レジーナ) 初夏号 2008年5/27号 [雑誌]Regina (レジーナ) 初夏号 2008年5/27号 [雑誌]
(2008/05/13)
不明

商品詳細を見る

さらに面白いのは、同誌がGOLFで合コン、略してGOLコンなるものを生み出したこと。
「初対面での接近距離はワングリップまで」「年齢の過少申告は競技失格」といったロー
カル・ルールを定めるなどの仕掛けで浸透させたのだそうです。

「男性を品定めするには、人柄や性格がよく表れるゴルフは最適」

といわれれば、「確かにそうかも」と思えますね。
ただ、男性も女性もお互いを意識してしまって、純粋にプレーを楽しむのは無理なんじゃ
ないのかなぁ?   ⇒人気Blogランキングへ

神戸みゆきさん 心不全で急死

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンを務めた神戸みゆき
さん
が、心不全のため亡くなられたそうです。

『女優神戸(かんべ)みゆきさん(本名・神戸美有紀)が18日午前4時8分、心不全のため
川崎市の病院で死去した。24歳。葬儀・告別式は近親者で営む。
神戸さんはミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンを務め、
映画「バトル・ロワイアル2」、ドラマ「仮面ライダー響鬼」などに出演した。日本テレビ系の
バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」をはじめ、CMや舞台など幅広い
ジャンルで活躍した。』  (日刊スポーツより)

私自身は、神戸みゆきさんについて何かの作品で知ったというより、テレビのバラエティ
番組で見たことがある、というくらいなのですが、お顔はハッキリ覚えていました。

このニュースを目にした時、「そういえば、最近テレビであまり見かけることがなかったなぁ」
と思い、今までどんな活動をされていたのかちょっとニュース記事を読んでみると、

『昨年公演の舞台「レ・ミゼラブル」で、エポニーヌ役に抜てきされたが体調不良を理由に
降板。以後、入退院を繰り返していた。』

『もともと病弱で、貧血で倒れることもよくあった。(所属事務所の話)』

ということだったんですねぇ。
24歳。まだまだこれからだというのに……大変残念です   ⇒人気Blogランキングへ

 神戸みゆき AMARETTO 危険な香り   Metamorphose!-神戸みゆきDVD-

黒木メイサさん 歌手デビュー

先日、ニューヨーク在住の日本人ミュージシャン KENさんとの交際が報じられた
黒木メイサさん(20)。
AuのCM発表会のインタビューにて「交際は順調」と堂々交際宣言していましたね。

ところで、その黒木メイサさん、実は歌手デビューをしていたのだとか。
タイトルは「Like This」(着うた配信中)
配信限定シングルとして発売されるそうですが、ライブ活動もやってみたいというメイサ
さん、「めざましテレビ」のインタビューで、

『黒木メイサとして、1人のアーティストとして人に何を伝えていくという責任というか、
プレッシャーは舞台とは違う感じなんだろうなって……』

と語っていました。
ちなみに、ダンスの腕前は相当なもので、PVで披露している華麗なダンスはおよそ3時間
のレッスンで習得してしまったのだそう。

なんでも、昔からダンスが好きで、洋楽を聴いてそれに合わせて踊ることが多かったから
だそうです   ⇒人気Blogランキングへ

 扉は閉ざされたまま   「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版

東京おもちゃショーに出品されているのは?

本日6月19日から、東京ビックサイトでおもちゃの見本市「東京おもちゃショー2008」が
開催されます。

会場には、意外な最新おもちゃから大人も楽しめる本格的なおもちゃまでズラリと勢ぞろ
いしているということで、「めざましテレビ」がその中身を少しチェックしていました。

専用のヘッドフォンから伴奏と自分の歌声が聞こえるため、ひとりでカラオケを楽しめる
という「Hi-kara」や、

Hi-kara (ホワイト)Hi-kara (ホワイト)
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る

500円硬貨を入れると、「幸せにしてやるからな」「抱きしめても…いい?」といった甘い
セリフが流れる、女性をターゲットにした「イケメンバンク」

イケメンバンク桃色ハッピーラブイケメンバンク桃色ハッピーラブ
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

手に取ろうと思っても取ることが出来ない、鏡の原理を利用した不思議なおもちゃ
「イリュージョンスコープ」

イリュージョンスコープイリュージョンスコープ
()
不明

商品詳細を見る

などなど、出品されるのは134社、約3万6000点のおもちゃ。
一般公開は21日と22日ですので、興味のある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう
⇒人気Blogランキングへ

渡辺満里奈さんが幸せを感じる瞬間

CS放送「アニマルプラネット」の動物ドキュメンタリー「ワオキツネザル 今日も大騒ぎ」
でナレーションを務める渡辺満里奈さんが、「NEWS リアルタイム」のインタビューに答
えておられました。

渡辺満里奈さんといえば、番組の共演がきっかけで2005年5月に名倉潤さんと結婚。
そして2007年12月に第一子が誕生。6ヶ月が経った今……

「手が掛かるのって本当に短い間なので、その時期を楽しもうねって夫と話してるんです。
やっぱり1番は夫が(子供を)私よりもたぶん見てくれているし、寝かしつけが上手いと
思うんですけど(笑)……それぐらい、すごくちゃんとやってくれてて助けられてますね。」

Q、成長の早さって感じますか?
「感じますね。逆に、もう手を離れてしまったらどうしようとか、ドキドキすることもさみしく
なったりすることもありますけど……それはまだまだ先なんですけどね(笑)」

Q、今、一番幸せだと感じる瞬間は?
「朝起きて、家族の寝顔とか見たとき。「ああ、今日も1日始まるな」とか思うときに幸せだな
と思いますね。」

満里奈さんがお仕事のときは名倉さんが子供の面倒を見ていて、お風呂も毎日入れてくれ
ているのだそうです。「パパとしては100点満点」だと満里奈さんが言うとおり、名倉さんは
家庭で良きお父さんぶりを発揮しているんでしょう   ⇒人気Blogランキングへ

渡辺満里奈の妊婦道

 アニマルプラネット プラネッツベスト 野生動物との遭遇   アニマル・プラネット 神秘の海に潜むサメ   渡辺満里奈 ピラティス道

スタジオパークに堤真一さん!

本日、6月16日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは堤真一さん
でした。あまりトーク番組でお見かけすることがない堤真一さん。いろいろな話をされて
いる姿が新鮮でしたねぇ

休日の過ごし方は?
趣味が全くなくて、家でボケーッとしていることになってしまうので……この前は、最近
知り合いになった舞踏家で農業もされている田中泯さんのところに行って、酒を飲んでま
した。
とにかく家でジーッとしていたら「ダメになる」と思っちゃうので、休みになったら「誰々に
会いに行く」という理由をつけて尻を叩きつつ活動的になるようにしてます。

魅力的だなぁと感じる女性はどんなタイプ?
穏やかな人がいいですねぇ、僕は。なんというか、ヒステリックな人がダメなんですよ。
まぁ、おっとりし過ぎてる人も腹立ちますけどね(笑)。

今、いちばん食べたいものは?
今は腹いっぱいだから……何も浮かばないですねぇ。とにかく和食が好きですね。
食べたいというより、昆布と鰹で出汁をとるのが好きなんですよ。「オレってプロ?」みたい
に思えるし、やってる時は芝居のことを考えなくていいし、気がまぎれるんですね。

苦手なものはありますか?
オバケ屋敷がダメですね。オバケ自体はいても怖くないんでしょうけど、オバケ屋敷が嫌
なんです。わざと怖いようにしてるじゃないですか。あれはよくないです。本当に縮み上が
るくらい怖いじゃないですか。「怖がらないぞ」ってしていると、人って暴力的になりますし
ね。「トラブル起こさすなよ」と言いたい。

最近、感動したこと、うれしかったことは?
よく宮古島に行くんですけど、海には毎回、感動しますね。山もそうですけど、癒してくれ
るというか、リフレッシュさせてくれます。

以上、謎のベールに包まれていた堤真一さんの素顔が少し見えた気がした時間でした
⇒人気Blogランキングへ

 ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版]   京極堂ツイン・パック「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」

アッシャーが知ってる日本語は・・・

発売中のアルバム「ヒア・アイ・スタンド」が全米チャート初登場1位、日本でもオリコン
洋楽アルバム首位を獲得したアッシャーが来日し、スペシャルイベントを開催。

そのイベントの直前に「めざましテレビ」の単独インタビューを受け、
『(去年結婚し、パパとなったことで独身時代と変わったところは……)以前のように遅く
まで出歩かなくなった。息子が眠れないときには本を読んであげるんだ。』

と、良きパパぶりを語っていました。
そして、ファンの方へのメッセージとして
『アリガトウゴザイマス(日本語で)。近いうちにツアーでまた来日します。』
と語った後、インタビュアーが「日本語上手ですね。他に知っている言葉は?」と質問す
ると、

『オモロー!――面白いという意味でしょ? オモロー!』

と笑顔で返答していました。
おそらく誰かに教えてもらったんでしょうけど、さすが、しっかり流行をおさえてますね
⇒人気Blogランキングへ

ヒア・アイ・スタンドヒア・アイ・スタンド
(2008/05/28)
アッシャージェイ・Z

商品詳細を見る

コリンズ前監督とシルクさん

これは関西だけが大きく取り上げたニュースなのかどうかわかりませんが、かねてから
交際を噂されていたコリンズ前オリックス監督とシルクさんが、ついに熱愛宣言しましたね。

6月8日放送の「マルコポロリ!」という番組では、そのシルクさんに直撃取材を敢行。
今まで隠されていたお二人の話が明らかに!

● 初めて会ったのは、昨年3月のオリックスのNGKでのイベント。
  監督のところに挨拶に行った時にお話をしたり、メール交換をした。

● 極秘交際中、待ち合わせはいつもヒルトンホテル。
  そこから食事に行ったり、神戸の自宅に行ったり……野球のことは一切話さず、日常の
  ことを話していた。

● 今は、インターネット電話で毎日お話をしている。

● シルクさん自身は未だに年齢を明かしていない。
  ※コリンズさんが「君の歳なんか関係ない」と言っているらしい

ちなみに、現在のコリンズ前監督は、監督を辞めると言ったとたんにメジャーリーグから
球団部長やスカウト部長にどうか?といったオファーが27件もあったそうなんですが、
今は少し野球のことを忘れたいから、2、3ヶ月ほど間をおいて、そこから自分に一番いい
仕事、あるいは自分が好きな仕事を探す予定なのだそうです
⇒人気Blogランキングへ

シルクさんの公式ホームページはこちら! → 「silk de sil vous plait

ドリカムのPVに持田香織さん

♪はだかになって はだかになって もう一度生まれよう
   はだしになって はだしになって もう一度歩いてみよう♪

これは、来年3月にデビュー20周年を迎えるDREAMS COME TRUEの新曲
『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』の歌詞の一部なのですが、注目はこの曲のPV。

なんと、ドリカムのPVなのに、あのELTの持田香織さんが主演されているんですねぇ。
しかも、吉田美和さんと中村正人さんは一切登場せずにですよ。

このことについて持田香織さんは、「めざましテレビ」のインタビューで、
『不思議な話だなぁって……何で私なんだろう?』って思った。
と語っていました。

しかし、「この曲を映像化するために力を貸してほしい!」という中村さんの言葉で出演
を決意したのだそうです。

全編、持田さんで、なかには持田さんがアカペラで歌詞を口ずさむシーンもあるというこ
となので、PVだけを見たらドリカムの曲だと気付かない人もいるかもしれませんね
⇒人気Blogランキングへ

MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.
(2008/06/25)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

もし、藤本景子アナがフリーになったら・・・

元NHKの堀尾アナ、同じく元NHKの宮本アナ、元TBSの福澤アナなどなど、
テレビ局から独立し、フリーになったアナウンサーが大勢いらっしゃいます。
噂では、フリーになると年収が10倍になるとかならないとか……

そこで、関西テレビ「たかじん胸いっぱい」という番組では、この番組でアシスタントとし
て活躍している関テレの看板女子アナ・藤本景子アナウンサーがもしフリーに転身した
らいくら稼げるのか?を検証していました。

「彼女を番組に起用してもよい」と考えているプロデューサーたちがはじき出した、1時間
番組出演の際のギャラは……およそ15万円!
つまり、もし彼女が3本レギュラー番組を持ったとしたら、1ヶ月180万円支払われるとい
うこと(15万円×週4が3本)。

しかも、有名ホテルでの結婚式やイベントの司会といった営業などもあるので、それを
ギャラ50万円で月4本とったとすると200万円。

合計すると、月給が約400万円、年収5000万円ほどになるらしい。

まぁ、これはたかじんさんが考えた数字なので、実際はどうなるかわかりませんが、
5000万円だなんて具体的な金額を見ちゃうと、藤本景子アナウンサーもちょっと心が
揺らいだのではないでしょうか   ⇒人気Blogランキングへ

 カンテーレ!女子アナ三姉妹の休日   カンテーレ!女子アナ三姉妹 in KYOTO

世界のナベアツ写真集はこんな時にどうぞ!

いろんな番組で見るようになり、ついにはCMにも出演するようになった世界のナベアツ
さん
。6月13日には写真集まで発売されるんですよね。もう、ただただ驚くばかりです。

その写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』について、世界のナベアツ
さんは「週刊文春 6月5日号」でこう語っていました。

「気まずい雰囲気のときにこの写真集を使って欲しいんですよ。久しぶりに会った親戚と
か、そんなに親しくない同僚の前で、間がもたない時のお供として。あとは写真集を切り
抜いて、家の中を僕だらけにするというのもいい。洗面台とか枕元とかね。これが売れた
ら、第2弾も是非作りたいんです。たとえば写真集を400ページにして300から怒涛の
百連発アホ、とか。企画はね、まだまだたくさんあるんですよ。」

すでに次回作も視野に入れているとは……さすが、今、最も勢いのある芸人さんです。
でも、グラビアアイドルではないおじさんの写真集が売れるんでしょうかねぇ?
以前、発売された山崎邦正さんの「奇跡」ともども気になるところです
⇒人気Blogランキングへ

世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』
(2008/06/12)
不明

商品詳細を見る


「アンジャッシュ」という名前は・・・

6月4日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、お笑いコンビ
アンジャッシュのお二人でした。

アンジャッシュといえば、気になるのがそのコンビ名。
どういう意味があるのかな?と思っていたら……

「JOYのJ、ANGRYのA、SADのS、HAPPYのH、喜怒哀楽それぞれの英単語
の頭文字をとってJASHにしよう」と渡部さんが提案したところ、児嶋さんが
「母音の後に『ん』が付いているコンビに売れている方が多いので(ダウンタウンや
ウンナンなど)、とにかくアンを付けたい」と進言。
それでJASHにUNを付けたUNJASH(アンジャッシュ)になったようです。

否定のUNを付けたおかげで、せっかく渡部さんが「喜怒哀楽豊かにしよう」と考え
たものが全否定された形になってしまったみたいですけどね

ちなみに、この番組でわかったことがもうひとつ。
それは、アンジャッシュのコントでよく使われている「まゆみ」という名前。
実はこれ、昔、渡部さんが付き合っていた女性の名前なんですって
⇒人気Blogランキングへ

 ザッツ「アンジャッシュ」メント   アンジャッシュ ネタベスト

ヨン様が3年以内に結婚!?

ドラマ「太王四神記」のプロモーションのために来日しているペ・ヨンジュンさんが、
「3年以内に結婚したい」と発言していたことがわかりました。

これは韓国のメディア「聯合ニュース」が報じたもので、
6月1日、京セラドーム大阪での「太王四神記」ジャパンプレミア終了後、韓国記者団と
の懇談で結婚の予定について訊かれたヨン様は、

「3年以内にしたいと思う」

と、答えたそうです。さらに、

「周りの人間はみんな結婚した。兄弟もしたので、今はしたいという思いもある」
「両親も私の結婚話をする」

と、答えたとのこと。しかし一方で、

「人の思い通りになることではない」

と語っており、具体的な結婚はないことを示唆したようです。
まぁこれは、言ってみればリップサービスのようなもので、ジョーク交じりで記者の質問
に答えたのでしょう。

でも、ヨン様も35歳。結婚してもおかしくはない年齢ですし、もし本当に結婚したとして
も、ファン離れはそれほどないような気もするのですが……どうでしょう?
⇒人気Blogランキングへ

 BYJ Classics/The Scenes-Love Story   「太王四神記」公式写真集

井上和香さんの唇以外のチャームポイントは・・・

ヒモ男に振り回されるOLの甘いラブストーリーを描いた映画「コラソンdeメロン」で
主人公のOLを演じる井上和香さんが、「マルコポロリ!」という番組のインタビューに答
えておられました。

過酷だった仕事は?
素晴らしい仕事ばかりやらせてもらっているので、全然そんなのないです(笑)
でも、ドラマの現場で長引いた時は「巻け!巻け!」って思ってます。心の中で。
顔は笑顔ですけどね。

芸能界のお友達は?
メル友はaikoさん。番組でアドレスを交換させてもらって以来、「番組見たよ~」とか。
この前、私の誕生日にビデオメッセージで、レコーディングスタジオのピアノを使って
ハッピーバースデイを弾いたのをプレゼントしていただきました。

大親友は滝沢沙織さん。ドラマで共演して以来仲良くなって、週5ペースで会ってます。
沙織ちゃんと知り合ってからは、かなり交友関係が広がりましたよ。エビちゃんとか、
山田優ちゃんとか、BONNIE PINKさんとか……。

クチビル以外のチャームポイントは?
おでこ!時代劇をやったときにカツラを被っておでこを出したんです。それが皆にけっこ
う好評で。「デコピンしたくなる!」って言われました。

お気に入りアイテムは?
私、リップクリームが好きなんですよ。クチビルが乾燥するので、常に4種類くらいは持っ
てて、用途に応じて使ってます。

いつの間にか、28歳と結婚適齢期といってもおかしくない年頃になっておられた井上和
香さん。恋愛はご無沙汰だそうですが、「そろそろねぇ……」と結婚願望はあるようでした。
ご本人によれば、「今はいろいろ忙しいので、仕事が一段落着いたときが狙い目
だそうです   ⇒人気Blogランキングへ

 井上和香 和香白書   黒い太陽DVD-BOXディレクターズカット版

