2008年07月の記事 (1/1)



小林麻央さんの写真集 「to you」

「NEWS ZERO」「奇跡体験!アンビリバボー」でお馴染み小林麻央さんの写真集
『to you』が発売されました。

小林麻央 1982年7月21日生まれ 東京都出身 上智大学文学部心理学科卒。

『ニュースを読むシリアスな表情もいいけれど、彼女の持つ天性の爽やかさには、太陽の
下がとてもよく似合う。今回のグラビアは、初夏の石垣島で撮影されたもの。暑い太陽の
南の島で、笑顔と美脚が満開である。

前回の写真集から2年半。いい作品にしたいと、撮影日を目指してコンディションを最高
になるように整え、ロケに臨んだのだという。』 (週刊文春 7月31日号より)

25歳の小林麻央さんがたくさん詰まった一冊です。ファンの方は是非どうぞ!
⇒人気Blogランキングへ

Mao Kobayashi~to you[写真集]―小林麻央DVD付き写真集Mao Kobayashi~to you[写真集]―小林麻央DVD付き写真集
(2008/07)
藤代 冥砂

商品詳細を見る


つるの剛士さんの脳みそはつるっつる?

いつのまに“おバカキャラ”として有名になってしまった、つるの剛士さん。
8月に初の自叙伝『つるっつるの脳みそ』を発売するそうです。

「サンケイスポーツ」によると、いじめを克服した少年時代のこと、初対面5秒でホレて
しまった奥さんとの馴れ初めエピソード、そして羞恥心のメンバーとの秘話が綴られてい
るとのこと。

つるのさんは漢字の変換に苦労しながら一生懸命書き上げたそうで、羞恥心のリーダーと
しては、発売前に20万部を突破したという上地さんのエッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』には
負けられない、といったところでしょうね   ⇒人気Blogランキングへ

つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子
(2008/08/09)
つるの 剛士

商品詳細を見る

「つるのさんは、将来のことが不安になったりしないんですか?」
よくこう聞かれる。そんなときボクはこう答える。
「将来っていうのは“今”が積み重なっていって“将来”になるんでしょ? だったら、まだわか
んない先のことなんか心配してないで、今を楽しく生きりゃいいじゃん。
今を楽しく生きて、その楽しい今が積み重なっていけば、絶対将来も楽しくなるって」
だからボクは“楽しい”と思うことしかしない。
(「はじめに」より)

武内絵美アナの「叫」

北京五輪開幕まであとわずかとなりました。

そこで注目したいのが、WEBサイトや民放の五輪番組をPRする在京キー局の女子アナウ
ンサー5人。

日本テレビ鈴江奈々、TBS高畑百合子、フジテレビ平井理央、テレビ朝日武内絵美、テレ
ビ東京大橋未歩の各アナウンサーがCMに登場。

 無題
※画像はgorin.jpより拝借しました。

サイト「gorin.jp」で流れるそのCMでは、真っ赤な背景に5人がそれぞれ「驚」「歓」「奮」「叫」
「涙」を顔のみで力いっぱい表現しています。

なかでも印象的なのが最年長31歳の武内アナウンサー。
恥も外聞もかなぐり捨てたような絶叫顔。

とある地方紙によれば、「婚期が遅れる」とテレ朝内部では評価されてしまったとのこと

ぜひ一度ご覧あれ!  ⇒人気Blogランキングへ

水嶋ヒロさんが夢中になっている女の子とは?

オリコンが発表した「女子高校生が選ぶ好きな俳優」で1位に輝いた水嶋ヒロさん

映画「インクレディブル・ハルク」で主人公の科学者の声を担当しているということで、
NEWS リアルタイム」のインタビューに答えておられました。

Q.不思議な力を何に使いたいですか?
「人間の力じゃ無理なところで引越し屋をやりたいと思います。ものすごく邪魔なものが
あって、誰も動かせないような時に動かしてあげたいですね。」

「意思表示ができない人がいるかもしれないじゃないですか。そういう人たちの心を読み
とってあげられるとか……それだったらすごくいいんじゃないかなと思いますけど。」

Q.今、夢中になっている女の子がいるとか?
「癒されるので、たまに一緒に寝ちゃったりもしますし……。」

Q.その子のお名前は?
「リッチーっていいます。」

Q.外国人なんですか?
「チワワです。すごく疲れている時とか、犬と遊んだりするのが自分的には好きです。」

水嶋さんが夢中になっている女の子とは、メス犬のリッチーちゃんのことだったんですね。
なんでもリッチーちゃんは、目がどこにあるかわからないくらい真っ黒なのだとか。
悩みは、仕事が忙しくてあまり散歩ができないことだそうです
⇒人気Blogランキングへ

 水嶋ヒロ写真集Hiro   水嶋ヒロセカンド写真集With You Hiro2

ガッキーのサイン入りCDは20万円!?

デビューアルバム「そら」(3,400円)が20万枚も売れたという“ガッキー”こと
新垣結衣さんが、この度、シングル「Make my day」にある仕掛けを施しました。

それは、おそらく業界初、生産中のCD盤に直筆のサインをするというもの。

初回出荷15万枚中150枚にサイン。
さらに!「元気?」などメッセージが書かれたレアものが4枚!

直筆サイン入りのCDが当たる確率は……
サイン入りが1,000分の1
メッセージ入りが3万7,500分の1

気になるのがその価値。
毎日放送「せやねん!」によると、こういったものはファンの数に対して何枚限定になっ
ているか、また、その人がよくサインをする人かどうかによって決まるのだとか。

それから考えると、今回の新垣結衣さんのCDは20万円くらいの値が付くのではないか、
と予想されていました。

まぁ、本当のファンの方なら、いくら値が付いても売らないかな
⇒人気Blogランキングへ

Make my day(初回生産限定盤C)(DVD付き)Make my day(初回生産限定盤C)(DVD付き)
(2008/07/16)
新垣結衣

商品詳細を見る

オグシオのユニホーム

6月22日、北京五輪バドミントン代表の公式ユニホームが発表されました。
雑誌やテレビで見た方も多いと思いますが、

「プライベートでも、こんなに短いのをはいたことがないので、恥ずかしい」
と潮田選手が語るほど、今までのユニホームとは異なるデサイン。

なぜこのようなユニホームになったのかというと、
サンデー毎日 7/20号」に掲載されていたヨネックス担当者の話しによれば、

『シャトルへの影響から試合中は空調を入れることができないため、北京では蒸し風呂の
ような暑さが予想されます。通常のウェアではウエストの部分が濡れて 疲労度が増します。
その点、ワンピースは通気性があり、足さばきもスムーズになります。』

とのこと。
なるほど、別に男性ファンを取り込もうという考えからではなかったんですね
まぁどんなユニホームであっても、オグシオが注目されることに変わりはないでしょうけど。
⇒人気Blogランキングへ

 熱闘 オグシオ Road to Champion   オグシオ・デイズ

椎名林檎さんの苦悩と成長

今年でデビュー10周年を迎える椎名林檎さん
音楽番組以外はめったに出演しないそうですが、「めざましテレビ」のインタビューに
答えておられました。

1998年に「幸福論」でデビュー(当時19歳)。1stアルバム「無罪モラトリアム」が
170万枚のセールスを記録。

『特殊な時を切り取って売り物にしちゃったから、自分でも特異な印象の部分なんで
しょうけど……。ビリビリビリビリしてましたよ(笑)。』

その後、作風がますます過激になり、PVのコスプレも激しさを増していく。
2ndアルバム「勝訴ストリップ」は250万枚という記録的大ヒット。

『井上陽水さんが「けっこう椎名林檎いいけど、ミュージッククリップがやりすぎ」みたい
なことをおっしゃっているのを読んだことがあって――当時、度合いが行き過ぎていると
かなんとかいう感覚が分からなくて……恥ずかしいというか、あり余る若いエネルギー
だったんでしょうかね。』

若くして音楽シーンの頂点に登り詰めた椎名林檎さん。コスプレなど奇抜な面ばかりが
クローズアップされ……

『受け止めきれないような思い入れをされることとか、当時、「そうじゃないんだけど」み
たいな。歌い手なんていうのは、親戚の集まりでは、世捨て人みたいな認識をされてるな
っていう感覚ですよね。』

ただ純粋に好きで始めた音楽。しかしその才能がゆえに、音楽家・椎名林檎と人間・椎名
林檎にギャップが生じ、苦悩することもあった。

でも今は、ひとりの女性として力強い成長を遂げている。大きく関わっているのが、もうす
ぐ7歳になる息子の存在。

『彼(息子)の発達ぶりがすごく影響しますよね。息子が時代劇ばかり観るので、一緒に
観ていてBGMが入った時にその音楽についてどんな感じがするか聞くと、「おっちょこち
ょいな感じ」とか自分なりに表現してくるんですよね。そういうのを聞く時が一番楽しいで
す。子供との時間が。』

最後に、この10年は充電、発電、放電の繰り返しだった、と椎名林檎さんはいう。

『電気効率良い感じ。はた迷惑でしょうけど、私は何も溜めずに健やかにやっておるんで
しょうね。』
⇒人気Blogランキングへ

 私の発電   私と放電(初回限定盤)

片瀬那奈さんの電化製品値切り術

以前、「アメトーーク!」という番組で、家電に詳しい“家電芸人”なる人たちがいろいろ
な話を繰り広げられていましたが、女優の片瀬那奈さんも電化製品が大好きだそうで、
パソコンを4台も持っているそうです。

しかも、電化製品購入の際には必ず値切るとかで、「はなまるマーケット」(7/7放送)に
て片瀬さん流の値切り術を公開しておられました。

店員さんと仲良くなる(見極める)

役者になる
最初から「買います」という態度も、「買いませんよ」という態度もダメ。例えば3つくらい
買うものがある時は、1つだけ「買うかもしれない」という感じで値切り、その後に
「じゃあ、これもこれも買うので安くして」とさらに交渉する。駆け引きが大事。

平日の、特に月・火曜の夜7時~が狙い目
土・日はお客さんがたくさん来るが、月・火は少ないし、しかも閉店間際だと店員さんの
手も空いているので、マンツーマンで対応してもらえて値切り交渉がしやすい。

値下げの決定権を持っていそうな店員さんを見つける
やはり値段を下げるというのはある程度エラい店員さんでないといけないので。

以上、とにかく、よくお店に通って店員さんと話すことが大事だそうです。
自分でわかったふりをしないで、アドバイスや新製品の情報をしっかり聞きましょう
⇒人気Blogランキングへ

 RELOADED~Perfect Singles+DVD~(DVD付)   DEATH NOTE デスノート the Last name

トミーズ健さんの「ぼくの“鬼嫁”ダイアリー」

あのトミーズ健さんが本を出版されました。
雅さんじゃないですよ、健さんです。

タイトルは「ぼくの“鬼嫁”ダイアリー」

トミーズ健の嫁はん日記 ぼくの“鬼嫁”ダイアリートミーズ健の嫁はん日記 ぼくの“鬼嫁”ダイアリー
(2008/07/04)
トミーズ 健

本の詳細を見る

健さんが10年間書き溜めていた日記(実話)をまとめた1冊。

毎日放送「せやねん!」にて雅さんが、
「2時間ちょっとでスッと読めてね、本当に読みやすいんですけど後には何にも残りませ
ん(笑)。」
とおっしゃっておられました

しかしながら本当に悲惨なようで、「嫁さんに虐げられている」と感じているご主人さんは
この本を読むと「俺はまだマシかな」と思えるそうですよ。

なんでも、健さんは仕事の時のほうがホッとするそうですからね。
⇒人気Blogランキングへ

仲里依紗さんはしっかり者?

ドラマ「ハチワンダイバー」でのメイド役が密かな話題となっている仲里依紗さん
7月5日公開の映画「純喫茶磯辺」で、ダメなお父さんを支える娘役を演じているという
ことで、「週刊プレイボーイ 7/7」にインタビュー記事が掲載されていました。

――普段はしっかり者なの?
『いや~、ぐうたら娘です(笑)。ウチは映画とは逆で、お父さんがしっかり者。「靴はキ
チンと下駄箱に入れろ!」とか小言ばかり言われてます。あと清楚な役を演じるたびに
「あんなコになれ!」なんて。でも、今回の映画でしっかり者の気持ちも少しはわかった
かな(笑)。これからはもっとテキパキします!』

これからも、いろいろな仕事に挑戦していくであろう仲里依紗さん。
目標は、“誰からも愛される女優”だそうです。

ちなみに、世界で一番共演したい人はジョニー・デップなんだとか
⇒人気Blogランキングへ

 純喫茶磯辺 (竹書房文庫 よ 1-1)   ガチ☆ボーイ【ガチンコ・エディション】

ヨン様、実業家に転身?

株式投資、東京・白金にオープンした韓国レストラン「高矢禮(ゴシレ)」、そしてコンビニ
弁当
まで……俳優としてだけでなく、実業家としても有名になりつつあるヨン様こと
ペ・ヨンジュンさん

今年、香港、上海、シンガポール、インドネシアにも「高矢禮」を出店予定だそうで、
もしや、俳優業を辞めて本格的に実業家に転身するのでは?との噂が飛んでいるとかい
ないとか。

そこで、「週刊現代 6/28」ではそこらへんのところをヨン様に直接インタビューしていまし
た。それによると、

『将来のことは、まったく未定です。正直言って、私はその日を生きるのが精一杯で、明
日のこともわからないんです。でもいまは、一介の俳優です。私の名前を使ってはいます
が、私自身はビジネスには一切、関与していません。ビジネスは私の周囲の“家族”
(ヨン様は所属事務所のスタッフをこう呼ぶ)たちがやっているだけです。』

とのこと。
やはり、ヨン様にとっては俳優業が第一なんですね。
ですから、訪日した時もスケジュールがタイトすぎて、残念ながら「高矢禮」には足を運ん
でいないそうです   ⇒人気Blogランキングへ

 ペ・ヨンジュン 来日特報 2008年 07月号 [雑誌]   BAE YONG JOON 05-06―日刊スポーツがみたペ・ヨンジュン

内田恭子さん 初のエッセイ

内田恭子さんの初めての書き下ろしエッセイ「チョコレートと犬とベッド」が6月27日に
発売されました。

チョコレートと犬とベッドチョコレートと犬とベッド
(2008/06)
内田 恭子

本の詳細を見る


アメリカで過ごした、幼い頃のかけがえのない思い出。
新米アナウンサー時代の様々なエピソード。
彼からのプロポーズの瞬間。
フジテレビ退社の理由。

などなど、内田恭子さんの幼い頃から現在までの大切な出来事や、身近にいるかけが
えのない人々、これからの自分についてなどを素直に、そして丁寧に綴った書き下ろし
エッセイ。
プライベート写真も満載です。

はなまるマーケット」に出演された際に語っておられたのですが、このエッセイを書こ
うとした理由は、

『もともと本がすごく好きだったっていうのもあるんですけど、書いていろんな事を伝え
るということにすごく興味があって、何か書きたいなと思っているときに、たまたまこういう
機会を下さったので……』

とのこと。
ご自身にとってはすごいチャレンジだったそうですが、1年間ほどかけて楽しく書けたそ
うです   ⇒人気Blogランキングへ

ホリプロの実態を暴露

和田アキ子、井森美幸、深田恭子、ユンソナなどなど、たくさんの芸能人を抱える
巨大プロダクション、ホリプロ

榊原郁恵さんが、関西テレビ「ナンボDEなんぼ」でその実態を暴露しておられました。
といっても、郁恵さんがアイドルとして絶頂の頃の話ですけどね

デビューして2年目、1978年の「夏のお嬢さん」でブレイクするも給料は7万円。
そこから寮費で1万円、衣装代、譜面代、花代などが天引きされ、手元に残ったのは4万
円ほどだった。

「夏のお嬢さん」の時の衣装はあの1点のみ。だからずっとその一着を着まわししていた。

給料の話はタブーだと言われていたので、他の事務所のアイドルの給料は知らない。

ホリプロの寮は居心地バツグンだった。
約6年間、23歳まで寮生活をしていた。(郁恵さんは)グランプリなので、自分だけ皆より
少し広い一人部屋で、洗濯、掃除もやってもらえるという好待遇。
しかも、当時は公衆電話が1台だけあって、それに寮生が12人くらい並んでいる時もあ
ったが、自分の部屋だけ特別に専用電話を設置してもらっていた。

以上、寮では自分だけかなり良い待遇を受けていたそうですが、なんといってもその寮の
主みたいな存在だったので、他のアイドルからの嫌がらせややっかみみたいなものはな
かったそうです。

ちなみに、「家族全員で住むヤツがいるかもしれないから、吉本興業には寮なんてない」と
メッセンジャーの黒田さんがおっしゃっていました   ⇒人気Blogランキングへ

 榊原郁恵ベスト   郁恵の超うまおかずマヨ・レピ

