2009年02月の記事 (1/2)



只野仁のトレーニング法

ドラマ「特命係長 只野仁」で見事に鍛え上げられた肉体を披露している高橋克典さん
でも元々は、甘いものやお酒、焼肉などの「肥満のもと」が大好きな肥満体質なのだそう。

では、どうやってあんな肉体を作り上げたのでしょうか?

週刊現代 2009年2月28日号』に掲載されていた
「只野仁式 40代からの肉体改造法ライフ」によれば、

1. プロのトレーナーについて行う食事制限とトレーニング・ジムでの運動。食事は高タンパク質、低脂肪、低糖質のものを摂る。トレーニングで筋肉を増やしながら、体脂肪率を落とし、脂肪が付きにくい体を目指す。

2. ボクシングの奥深さとボクサーの持つスピリッツに惹かれ、本格的なボクシング・トレーニングを行っている。撮影前には集中的に、1日に1時間半から2時間半かけ、トレーナーとマンツーマンで行う。

3. 結婚後、妻が行っているピラティスを取り入れた。どこの筋肉を動かしているか自ら意識できるエクササイズで、体幹部にある腹筋や背筋を重点的に鍛え、体の軸を安定させ、ゆがみや癖を矯正するのが目的。

というのが高橋克典さんのトレーニング法。
40代になれば、やはりトレーニングはきつい、というのが正直なところだそうで……無理をしないこと、自分のできる範囲内でコツコツ続けることが秘訣だそうです。

⇒人気Blogランキングへ

 特命係長 只野仁 DVD-BOX   高橋克典流肉体改造―タダノ体のつくり方


動物のギャラはいくら?

かつて、目をうるうるさせた犬とおじさんが見つめ合う、なんていうCMがありましたが、他にも、動物が登場するCMやドラマ、映画はたくさんありますよね。今で言えば、ソフトバンクのカイ君とか。

気になるのが、そんな動物たちのギャラは一体いくらなのか?ということ。

ベストカー 2009年2月10日号」に掲載されていた記事によれば、

『年間20本のドラマに出演する猫のキララが30万円、猿のダイゴロウが50万円、大鶴のツルが60万円、ダチョウのダーが100万円、サブレッドのホワイトが120万円。一番高額なのはライオンのアポロで180万円だ。CMで大人気の北海道犬カイは80万円なんだそうな』

とのことでした。
でもこれは、テレビで公表された価格表によるもので、かなりアバウトなものらしい。

実際にはCF、ドラマ、映画、スチール写真などなど、細分化された料金はしっかり決まっていて、そんな大雑把な数字ではないのだそう。

また、間に代理店が入るので、最終的にはいくらでクライアントに提示しているかはわからない、とのこと。

結局のところ、詳細は謎、ということですね。
まぁ、彼らを純粋な目で見るためには、ギャラがいくらか、なんてことは知らないほうがいいのかな
⇒人気Blogランキングへ

 カイくんのきもち   カイくんの教え―元気が出るありがたいおコトバ

押切もえさんの英語勉強法

2009年2月25日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、「英語でしゃべらナイト」にご出演の押切もえさんでした。

 oshikiri moe

以下、スタパでQより

Q.写真に写るとき、顔はどうすれば可愛く写れますか?
朝の洗顔の後に、「今日もいい一日にしよう!」って思いながら笑顔を作るんです。その顔を(鏡で見て)覚えておけば、一日その顔が多く出てくると思うんですね。カメラで撮ってもらう時も、その顔でカメラの向こうの人、撮ってくれている人に微笑む感じでいると、自然な笑顔で撮れると思います。
あと、「はい、チーズ」の後の、カメラのカシャッっていうシャッター音がし終わるまで笑顔を崩さないことですね。

Q.疲れた時のリフレッシュ法は?
これは本当に普通なんですけど……マッサージに行ったり、お友達とご飯を食べに行ったりとか……あと、料理もすごいリフレッシュになるんですね。「出掛けたいな」と思っても次の日が早くて出掛けることができない時は、けっこうお菓子をつくったりだとか(笑)。
あと、運動が多いですね。ダンスをやったりゴルフの練習をしたりプールで歩いたりだとか、それでかなり体も楽になるし、心もスーッとすっきりリフレッシュします。あと、最近は文章も書きますね。

Q.理想の結婚像は?
理想は……やっぱり温かい家庭を持てたらいいなと思いますね。両親が早くに結婚してるので、自分はいつ結婚するかなぁと思ってますけど。

Q.ふだんの英語の勉強法は?
全然上達してなくて申し訳ない感じですけど……英語の本を読んだり、映画のDVDを英語字幕で観てセリフを繰り返して言うとか。役になりきって真似するみたいに(笑)。そうすると耳で聞けて、自分で発して、その音をまた耳で聞けてって練習になるので、けっこうナチュラルに英語が出てくるようになる気がします。

⇒人気Blogランキングへ

 愛ゆえの孤独 ~太宰治の世界~ 押切もえ 辿る斜陽の時 [DVD]   モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)

新ユニット「西寺実」

アースシェイカー、SHOW-YA、ラウドネス。
80年代から日本のハードロック界をリードしてきた3バンドの各ヴォーカリストが、新ユニット「西寺実」を結成しました。
※ まぁ、わかる人には言わずもがなですが、西田昌史さん、寺田恵子さん、二井原実さんから一文字ずつとったわけですね

ふぞろいのロックたち其之壱ふぞろいのロックたち其之壱
(2009/02/11)
西寺実(アーティスト)寺田恵子(SHOW-YA)

商品詳細を見る

ユニット結成の経緯は、寺田恵子さんによれば……

『数年前に私のネット番組で二人に出演してもらったとき、ファンに募集してユニット名だけは決めていたんです。去年の夏に集まったら思い出して盛り上がって、アルバムまで一気に作っちゃった。』

とのこと。
それで、「ふぞろいのロックたち其之壱」が完成。
「あゝ無情」や「ボヘミアン」「フレンズ」など、70~80年代の日本ロックの名曲をカバーしています。

また、コスチュームはド派手なお江戸風に。
寺田恵子さん曰く、

『私が花魁の格好をどうしてもしたくて。PVでは振付けまでして、世界のニイハラにここまでさせていいのか、と(笑)。大変な時代だからこそ、めでたい感じで皆に元気を分けてあげたいんです。』

以上、「週刊文春 2009年2月19日」からでした。
⇒人気Blogランキングへ

落語CDつきマガジンが売れてます

今、落語がブームになっていて、落語のCDつきマガジンが大ヒットしているそうです。

産経新聞によると、小学館発行の「CDつきマガジン 落語 昭和の名人決定版」の第1巻、古今亭志ん朝は30万部のベストセラー。

CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(1) 古今亭志ん朝(壱)CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(1) 古今亭志ん朝(壱)
(2009/01/06)
不明

商品詳細を見る

第2巻の五代目 古今亭志ん生が15万部。

CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(2) 五代目 古今亭志ん生(壱)CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(2) 五代目 古今亭志ん生(壱)
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る

第3巻の五代目 柳家小さんが12万部。

CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(3) 五代目 柳家小さん(壱)CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(3) 五代目 柳家小さん(壱)
(2009/02/03)
不明

商品詳細を見る

といったぐあい。
これはおそらく、若い女性のあいだでもブームになっていることが売上げを伸ばしている原因なんでしょうね。

とにかく、話し方や話の間・リズムなんかが勉強できるので、落語はいいですよ
⇒人気Blogランキングへ

仁鶴さんを知る! / 笑福亭仁鶴独演会DVD+CD

藤本Mティのドキドキ!コソコソ話

2009年2月20日深夜放送の「南パラZ!」という番組で、矢口真里さんがハロプロの、とあるメンバーの裏話をされていました。

そのメンバーというのが、藤本Mティ
※ 最初はイニシャルトーク風にしてましたけど、途中で普通に「ミキティ」と言ってました

 yaguchi mari

以下、矢口さんの話より。

『この前、お正月公演がありまして、リハーサルにハロプロメンバー79名が集まったんです。もう女子校みたいで。で、やっぱり女子はコソコソ話が好きなんですね。例えば「○○の乳がちょっと大きくなったね」みたいな(笑)。』

『まぁ、Mティはストレートな娘なので、もうあからさまに伝えてくるんですよ。例えばスタッフさんを見て、「あの人、すごい(頭が)薄くなったよね」とか。それがその場だけのコソコソ話だったらいいんですよ。でも、ほとんどの人に聞こえてたんです。』

『他には、まぁ先輩たちがいますよね。その先輩たちがしゃべってる所でちょっとアイドルっぽいコメントをするんですよ(先輩たちが)。その時にMティが私に耳打ちしてきたのが、「あれ絶対ウソですよね!」「あれ絶対ウソですよね!」って。そんなこと私にフラないでほしいのにストレートに言ってくるから、「いや、あれは本心だよ」ってなだめたりするんです(笑)。』

どうやら、それだけストレートな娘だから、彼女の近くにいれば特ダネがゲットできるよってことらしいです。

ご本人のことはそれほど知りませんけど、なんとなく藤本Mティさんらしいなって気がしました
⇒人気Blogランキングへ

 青春 僕/青春 俺   シングルV「置き手紙」 [DVD]

ユニコーン、ニューアルバム「シャンブル」をリリース!

解散から16年、シングル「WAO!」で再始動したUNICORN(ユニコーン)が、早くもアルバム「シャンブル」をリリースしました。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

本作は、メンバー全員が作詞作曲を手掛けた意欲作。

そもそも、復活のきっかけはなんだったんでしょうか?
『今、5人で集まって音を出して曲を作ったらどうなるか楽しみなんだけど、ちょっとやってみない?って話から、「シャンブル」って店で(5人集まって)飲んで食べて……。』

それで、5人が再開した「シャンブル」というお店の名前をそのままアルバムのタイトルにしたそうです。

『まぁ、基本的にアルバム名は何でもいいというか、タイトルにあまりこだわりがないというか……。』

では、この16年という時間をどう感じているのでしょうか?
『16年という時間が経ったけれど、そんな時間が空いていないような感覚でした。』
『変わってないですね。まぁ、見た目は変わりましたけど。』
『テッシーはね、今でこそ戻りましたけど、120kgくらいあったんですよ。違う人が来たのかなと思いました(笑)。』

そんな5人ですが、去年に再会したときは音楽の話はしなかったのだとか。
『このバンドは大体そうですから。音楽の話はしないです(笑)。』

(以上、「めざましテレビ」のインタビューより)

みんな自由だけどどこかで繋がっている、そんな個性的なメンバーが集まったユニコーン。
来月から全国ツアーに繰り出します。

気になる方は、ぜひチェックを!   ⇒人気Blogランキングへ

UNICORN.JP

高島礼子さんの美の秘訣とは?

2009年2月18日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、大河ドラマ「天地人」に出演中の高島礼子さんでした。

 takashima reiko

以下、スタパでQより

Q.美しさを保つ秘訣は?
自分を可愛がってあげることだと思うんですよね。美しさってお肌とか表面のこともあるとは思うんですけど、今は心の美しさのほうが大事かなって思ってます。ストレスとかから解放されると、それが顔つきや肌質とかにも出てくるような気がするんですよ。
あとは……よく寝るとか、しっかり休むってことだと思います。

Q.結婚して良かったことは?
問題解決が楽になりました(笑)。日々の問題が二人で解決できるようになったのはすごく嬉しいかな。ひとりでいろんな問題を一生懸命解決して前に進まなければいけなかったのが、二人で一緒に行けるってのはね。まぁ、その分、いろんな出来事が倍にもなるんですけど、二人でっていうのがね。

Q.プライベートで海外旅行をするとしたら、どこへ行きたい?
仕事ではあちこち行かせてもらってるんですけど、プライベートで行ったことってあまりないので……行けるんだったらどこでも行きたいですけど……今、英語とかやりたいなって思ってるんで、アメリカには行きたいですね。

Q.今年、挑戦したいことは?
沖縄からでも北海道からでもいいんですけど、日本を周りたいです。プライベートで上から下まで巡ってみたいですね。電車でも飛行機でもいいんですけど、行ったことがない県がない!ってことをやってみたいですねぇ。

⇒人気Blogランキングへ

 結婚できない男 DVD-BOX   日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2008年 10月号 [雑誌]

有名人がブログを書く理由

2009年2月5日、去年1年間で最も注目され、輝いたブログを表彰するイベント
「ブログ・オブ・ザ・イヤー2008」が行われました。

1日に何万件ものアクセスがある有名人たちのブログ(上地雄輔さんは1日に23万件以上も!)ですが、なぜ彼らはブログを書くのでしょうか。

ブログクィーンに選ばれた山田優さんの場合
『ファッションの情報とかを載っけた時の皆さんの反応はずごく大きいですね。私服を載っけた時とかは、「もっと見たいです」っていうコメントが多いので、私に対してこういうことを求めてくれているんだなってことがすごく分かるので……。』

「ハッピース♪」を書いている野久保直樹さんの場合
『毎日ハッピーで、ピース(平和)に笑顔で過ごせたらいいなっていうのを自分も思うし、読んでいる皆さんにも思って欲しいというか……。』

ブログを始めて2年弱になるという高島彩アナの場合
『仕事をバーッとやってると、ふと寂しくなる時があるので、ブログで誰かと繋がってるような気持ちになったりすることもありますね。』
(以上、「めざましテレビ」より)

有名人のブログを見ている人のなかには、更新されているのをチェックすることを楽しみにして毎日頑張っているという人もいるようで……ますます有名人ブログは増えていきそうな予感がしますね
⇒人気Blogランキングへ

↓ブログが書籍化されたものです↓

Saeko   Affection ママの幸せ   つばさブログ

アルパカの「クラレちゃん」が大人気

早くも来年度の大学生の就職活動が始まるなか、突如、応募者が去年の2倍になったという企業があります。それは……

大阪府北区に本社がある、株式会社クラレ

毎日放送「せやねん!」によると、女優の成海璃子さんとCMで共演する動物・アルパカの「クラレちゃん」が人気で、企業の知名度がアップし、応募者が増加したんだとか。

※アルパカはもともと南米の高原に住んでいる家畜(毛はカシミアと同じく高級素材)で、ラクダの仲間。

その人気は高まるばかりで、先月末には写真集まで発売。
「もふもふはなこ」はこれまでにおよそ2万冊出荷され、3,000万円の売上げになっているんですって

また、今回CMに登場した「はなこ」は栃木県にあるアルパカ牧場(入園料800円)にいて、ここもCMの影響で入園者数が一昨年の6倍になったんだそうですよ。
⇒人気Blogランキングへ

 もふもふはなこ   ALPACA LOVE―癒しのアルパカ (ALPACA POST CARD BOOK)

A'ST1(エースタイル)に注目!

東方神起の人気もあって、まだまだ日本でもヒットが続きそうなK-POP。

今後、大きな活躍が期待されるグループはたくさんあるのですが、個人的に気になっているのは……BIG BANG(ビッグバン)A'ST1(エースタイル)

※BIG BANGについてはこちらをご覧下さい → 「BIG BANG(ビッグバン)がくる!

A'ST1の名前の由来は、「アジアのナンバーワンの星になる」という目標からで、メンバーも韓国人、在米韓国人、中国人、日本人とバラエティに富んでいます。

女性自身 2009年2月10日号」によると、

『気になる日本人メンバーはTOMO(22)。昨年8月に東京で行ったショーケースでは、日本語のMCを率先してアピールしていた。』

とのこと。
同じ日本人が属しているとなると、親近感も湧きますよね

BIG BANGとA'ST1、今後の活動に注目です!
⇒人気Blogランキングへ

 Yahoo!ショッピング
 AST1.jpg

品川祐さんの勉強法は?

本日(2009年2月13日)放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、お笑い芸人であり、作家、映画監督、人気ブロガーと、幅広く活躍されている品川祐さんでした。

 shinagawa hiroshi

以下、スタパでQより

Q.幅広い知識を身につける勉強法は?
何だろう……本を読むくらいですかねぇ。あとは電子手帳。「この言葉って何だっけ?」って思ったときにパッと見るだけで心に残るというか。本は4冊くらい並行して読むんですよ。脳が活性化するらしくて、お風呂に入る時はこの本、ベッドではこの本、移動の時はこの本って決めといてバーッて読むんですけど、そのなかに雑学や歴史なんかの知識系の本を1冊入れといて、他は小説を楽しむ、みたいな。

Q.時間の使い方で工夫していることは?
僕は待ってる時間っていうのがイヤなので……原稿をいろいろ書かなければいけなくて、これも本と一緒なんですけど、家のデスクトップではこれ、ノートパソコンではこれ、移動の時は携帯でこれって4つくらい同時進行してます。
あとは寝ないってことですかね。あんまり寝ないんです。睡眠時間は3~4時間くらいですかね。好きなんですよ、起きてるのが。

Q.結婚してよかったなぁと思う瞬間は?
アホなんですよね、嫁が。だから笑えますね。「何してんだ」みたいな。家では全裸で過ごしてますから。あんな叶姉妹みたいなプロポーションじゃないですからね、太ってきちゃって。すごいのは、この前、Tシャツ着て下はパンツもはかないでスッポンポンで歩いてるから「いやいや、下、はいたら?」って言ったら、奥へ行って戻ってくると、パンツはいてTシャツ脱いできたんですよ。何?その1枚ルールみたいなのは!みたいな(笑)。

⇒人気Blogランキングへ

深夜番組より品川ブログ

 品川食堂   ドロップ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

グラビアアイドルたちの合言葉は・・・

2009年2月11日放送の「ジャイケルマクソン」(毎日放送)は、“噂の調査団”と題して芸能界の様々な噂を検証していました。

● ハイヒール・リンゴのメールはとってもかわいいらしい
● 千原ジュニアのゲートボールの腕前はかなりのものらしい
● たむらけんじは最近、国会議員や超大物セレブとツルんでいるらしい

などなど、ほとんどお笑い芸人の噂でしたが……
そのなかで、芸能リポーターの駒井千佳子さんがこんな噂を話しておられました。
それは、

グラビアアイドルたちの合言葉は、「☓☓☓☓☓には手を出すな」

というもの。

 090211jm.jpg

モザイクがかけられていましたが、これは明らかにジャニーズですね。
駒井さん曰く、

「好きになって恋人になってもその後が大変だからっていう……やっぱり彼の方がすごくビッグになるじゃないですか。だから自分の事務所のほうから『別れなさい』って言われたりとか。」

とのこと。
ほしのあきさんも会社からこのことは言われていたんだそう。

ジャニーズには、グループの誰かひとりが結婚したら後はなかなか結婚させてもらえない、なんていう話があるそうですから、そりゃあ、お付き合いしても女性は未来が見えないわけだし、辛い思いをするかもしれませんね
⇒人気Blogランキングへ

萌えて覚える元素記号

萌え系商品が売れるなか、ついに、受験勉強の世界にも萌え系キャラが登場しました。
なんでも、118個の元素を萌えキャラを使って解説した本が売れているそうなんです。

元素周期 萌えて覚える化学の基本元素周期 萌えて覚える化学の基本
(2008/11/01)
スタジオハードデラックス

本の詳細を見る

『サプリでよく飲む鉄、亜鉛、マグネシウム……これってみんな元素です。万物の基118個を見て、覚えて、楽しめる!利用例や電子構造図も完全ビジュアル化。カラー元素周期表ピンナップつき。』
(「BOOK」データベースより)

2008年11月に出版されたこの本。すでに2万4,000部も売れているのだとか。
こういった参考書は1万部売れれば大ヒットといわれるそうで、2倍以上に達している数字からしてもその人気ぶりがうかがえますね。

まぁ、「元素記号を覚えろ」と言われてもなかなか覚えられないものですが、こういったキャラで紹介されていると、イメージとして捉えられるので……けっこう役立つのかも!?
⇒人気Blogランキングへ

麻丘めぐみ in スタジオパーク

本日(2009年2月10日)放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、先日、芸能生活50周年記念コンサートでミニスカ姿を披露した麻丘めぐみさんでした。

 asaoka megumi

以下、スタパでQより

Q.ミニスカートを着こなす秘訣は?
負けないことですね(笑)。着てることを「恥ずかしいな」とか「大丈夫かな」と思わないこと。もう着ちゃったらいいの。「見て!」って気持ちで、躊躇したらダメです。

Q.娘さんに望むことは?
小さい頃から娘にはあまり言ったことがないんですね、こうなって欲しいとか……。あまり娘に望むことはないですね。期待をしてません。期待をしてしまうとプレッシャーで大変なことになるでしょ、普通ね。だから自分で考える力を持ってほしいなって思ってます。

Q.今後、やってみたい役は?
今度、神戸の方でお芝居をやらせていただくんですけど、この役は女優さんだったら誰でも一度はやってみたいという役で……不義をしまして逃げる、目敵になって討たれる役なんです。悪女ですね。芯の強い女性だからこそそうなるんだなっていうのを頑張ってやろうと思います。

Q.リフレッシュ法は?
ウォーキングをしたり……あとは温泉が好きなので、東京近郊のスーパー銭湯にひとりでこっそり行って、ずっといますね。

⇒人気Blogランキングへ

 Premium BOX ~オリジナル・アルバム・コレクション~   ゴールデン☆ベスト 麻丘めぐみ

本格派のRC潜水艦「U-Diver(ユーダイバー)」

これは、ちょっとスゴイです!
株式会社シー・シー・ピーさんから発売されている、垂直潜水・浮上もできる本格操作のRCマイクロ潜水艦、「ユーダイバー」

U-DiverU-Diver
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

全長約13cmと片手に乗せられるコンパクトサイズながら、船底のバラストタンク内のシリンダーが上下することで垂直に潜水・浮上が可能。

もちろん、スクリューを使っての前後進、左右回転もできます。

また、スイッチをオンにすると本体前部にあるヘッドライトと船橋部のLEDライトが点灯するので、深海を潜行するイメージで楽しめます。

大きめの水槽で、はたまたお家にある浴槽で遊んだ後は、部屋に飾っておいても絵になりますよ
⇒人気Blogランキングへ

動画をご覧になりたいメーカーHPで!→ 「RCマイクロ潜水艦 U‐Diver

フォンチーの嫌いなメンバーは?

関西テレビ「南パラZ!」(2009年2月6日深夜放送分)に、アイドリング!!!というグループのメンバー、フォンチーさんが出演していました。

 nanpara z

関西ではあまり馴染みがないのですが、南海キャンディーズのしずちゃんがこんな質問を。
「今でこそ、こうやって可愛い感じしてるけど、昔はものすごい悪かったんやって?」

それに対してフォンチーさんは、
「昔はけっこう問題児だったです。虎の柄のめっちゃいかつい感じのスカジャンをよく着てたんですよ。そこからヤンキーって言われるようになって……。」
と、服装がそうだっただけと弁明。

すると、またまたしずちゃんが、
「じゃあ、悪かったかどうかは別にいいわ。何号が嫌いかだけ教えて!」と切り返す。

で、フォンチーさん。
「ああ……、苦手なメンバーとかは……(笑)。ちょっと合わないなっていうだけで、嫌いなメンバーはもちろんいないですね。あの☓☓☓☓☓☓。(←スタジオでは何号か言ってます)なんか図々しいんですよ。例えば、皆メイク道具とか持ってくるじゃないですか。で、その娘は荷物が軽い方がいいからって自分で持ってこなくて、私のを勝手に使うんですよ。それがホントにむかつくんです!」

と、溜まっていたものを吐き出すかのように一気に話し出しました。
でも、「みんな仲良しなんで、これ以上は言えないです。」
なんて一応フォローするみたいな感じで締めくくってはいましたけどね

これ、アイドリング!!!のファンの方なら、いったい誰のことを言っているのかめっちゃ気になるでしょうねぇ。
⇒人気Blogランキングへ

 フォンチー Cam On~だいじな時間~ [DVD]   アイドリング!!!in石垣島~グラビアアイドルっぽく映しちゃったング!!!~ [DVD]

星野真里 in スタジオパーク

本日(09年2月5日)放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、福岡発の地域ドラマ「博多 はたおと」に出演の星野真里さんでした。

 hoshino mari

以下、「スタパでQ」より

Q.好きなタイプの男性を芸能人でたとえると?
とくに熱を上げた人はいないんですけどねぇ……。でも、あまりうるさくない人がいいです。静かにゆっくりと会話を楽しめる人がいいですね。

Q.好きな言葉は?
「ありがとう」はよく言おうと思ってますね。なんか、ついつい「すいません」って口から出ちゃったりするんですけど、その言葉を「ありがとう」に変えていきたいなぁと。

Q.子供の頃になりたかった職業は?
もう小学1年生の時に児童劇団に入ってずっと女優さんに憧れていたので、本当に子供の頃から今のお仕事ですね。おかげさまで夢が叶いました。

Q.休日の楽しみは?
犬を飼っているので、のんびりお散歩でもそうですし、家の中でもゴロゴロしている時とかは何よりも楽しい時間ですね。

Q.憧れている人はいますか?
具体的に誰っていうのはとくにないんですけど……私があまり気を遣える人間ではないので、さりげなく皆のことを見渡してその場を盛り上げたりだとかできる人になれたらいいな、と思いますど。

Q.今年の目標は?
去年はマラソンに向けてけっこう体を使っていたので、今年は体をお休みっていう(笑)。今年は英会話を頑張りたいなと思います。

⇒人気Blogランキングへ

星野真里オフィシャルブログ「ことばあそび」

 さよならみどりちゃん [DVD]   3年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 1

CMのお値段最新情報

CMはトイレタイムだ、チャンネルを変える機会だ、と観ない人がほとんどではないでしょうか。

しかし、テレビ局にとってCMは大切な収入源。

そんなCMのお値段は一体いくらなのか?
雑誌「FLASH 2009年2月3日号」に最新情報が掲載されていたので紹介します。

バラエティ編
880万円 東京フレンドパーク?
880万円 行列のできる法律相談所
750万円 ネプリーグ
750万円 ぴったんこカン・カン
750万円 クイズ!ヘキサゴン?
750万円 はねるのトびら
750万円 爆笑レッドカーペット
750万円 めちゃ×2イケてるッ!
750万円 エンタの神様
750万円 さんまのスーパーからくりTV
380万円 開運!なんでも鑑定団
380万円 笑点
380万円 田舎に泊まろう!

情報・報道編
700万円 報道ステーション
630万円 ビートたけしのTVタックル
380万円 NEWS ZERO
380万円 NEWS23
380万円 ニュースJAPAN
250万円 ズームイン!!SUPER
250万円 めざましテレビ
250万円 真相報道バンキシャ!
180万円 みのもんたの朝ズバッ!
130万円 おもいっきりイイ!!テレビ
100万円 ピンポン!

※料金はすべて30秒(15秒CMなら2本分)の額

いまいちばん売りやすい番組はお笑いとバラエティだそうで、フジの「爆笑レッドカーペット」や「ヘキサゴン?」などはあっという間に完売してしまうのだとか。
また、「東京フレンドパーク?」が高値なのは、長寿番組で安定した視聴率が見込めるためだそうです。

ちなみに、ゴールデンタイムのドラマは堅調で、どれも750~880万円でした。
⇒人気Blogランキングへ

 世界の傑作コマーシャル DVD-BOX   CM NOW (シーエム・ナウ) 2009年 01月号 [雑誌]

韓流ドラマにハマる中年男性

これまで韓流ドラマに夢中になっていたのは主に女性(とくに奥様方)でしたが、ところが最近、これがちょっと変わってきているそうです。

なんでも、中年男性がハマっているのだとか。

レンタルビデオ大手「TSUTAYA」さんによると、韓流ドラマのシェアは全レンタルのうちの12~13%を占めていて、これは前年比20~30%の伸びなのだそう。
(毎日放送「せやねん!」より)

この伸びを支えているのが中年男性だというのです。

理由は、韓流ドラマの人気作が、恋愛ものから歴史ものにシフトしたため。

そのきっかけというのが、2005年にNHKで放送された時代劇「宮廷女官チャングムの誓い」と2007年の歴史大作「朱蒙(チュモン)」。

ちらっと観た男性たちが初めて韓国ドラマの骨太さ(しっかりした作り)を知り、自らレンタルするようになったんだとか。

2008年、あのヨン様の「太王四神記」では初めてレンタルの男女比が並び、武将同士の心理戦を描いた大作「大祚榮(テジョヨン)」ではついに逆転したんだそうですよ。

不況の影響でピンチといわれていた韓国ドラマも、新たなファン層を獲得し、まだまだ安泰といったところでしょうか
⇒人気Blogランキングへ

 朱蒙〔チュモン〕第一章  前編 [DVD]   大祚榮 テジョヨン DVD-BOX 1

