2009年04月の記事 (1/1)



あの「妄想姉妹」がDVDに!

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯さんの3人を主演に迎え、NTV・YTV系列で放映されたドラマ『妄想姉妹』のDVD-BOXが、4月29日に発売されました。

妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
(2009/04/29)
吉瀬美智子紺野まひる

商品詳細を見る

ストーリーは、母親のように妹の面倒を見ている長女の晶子(吉瀬)、奔放な性格の次女・藤尾(紺野)、病弱な三女の節子(高橋)の3人が暮らす洋館に、作家だった亡き父から秘密の金庫のカギが入った手紙が届く。金庫のなかにあった11冊の本を1冊ずつ読んでいくことにした三姉妹は、自分たちをさまざまな文学作品の主人公に照らし合わせて妄想の世界に入っていく……というもの。

与謝野晶子、太宰治、夢野久作といった作家の代表作をモチーフに、エロティシズムとフェティシズム溢れる妄想の世界が女性監督の視点で展開されています。

深夜枠ならではのドキッとするシーンがあることでも人気を呼んだこのドラマ、ぜひDVDでどうぞ!

⇒人気Blogランキングへ


旧車ファンなら楽しめる!?/白熱デッドヒート

田中光二の同名小説を原作とした1977年公開のカーバトル&ロードムービー
「白熱デッドヒート」
がDVDになって登場しました!

白熱 デッドヒート [DVD]白熱 デッドヒート [DVD]
(2009/04/08)
江藤潤古手川祐子

商品詳細を見る

ストーリー : 公道レースで友人を殺された男が保険金で愛車をチューンナップ。仇を求めての旅の末に復讐のレースを挑む!(本編約90分プラス映像特典)

登場車種はセリカ2000GTLBにスカイライン2000GTXハードトップ、サバンナRX-3など、国産旧車ファン必見の顔ぶれ。

主演は江藤潤。仇敵役に沖雅也。古手川祐子、風吹ジュンら女性陣も出演。

監督は「東京湾炎上」の石田勝心、脚本は「野良猫ロック」シリーズ、「蘇る金狼」の永原秀一。

⇒人気Blogランキングへ

みの、タモリ、たけしの年収は?

番組改編で多くの司会者が一喜一憂するなか、60代にして元気いっぱい稼ぎまくっているお三方が存在します。それが……

みのもんたさん、タモリさん、ビートたけしさん!

彼らは一体いくら稼いでいるのか!?気になりますよねぇ。
ということで、「たかじん胸いっぱい」(09年4月25日放送分)にて、やしきたかじんさんによる妄想年収計算が行われました。

まずは、ビートたけしさん(62)
ゴールデンタイム1時間の番組では、幅を持たせたとしても300~500万円のギャラはとっていると思われるので、まぁ、たけしさんなら350万円はとっているとしましょう。とすると、
350万円×レギュラー番組8本×4週間×12ヶ月=13億4,400万円!
さらに、1本7,000万円~1億円だと思われるCMが3本だから7,000万円で計算したとしても7,000万円×3=2億1,000万円!
足すと……年収15億5,400万円也!!

続いて、みのもんたさん(64)
ゴールデンタイムの番組ではないので、低めに設定したとして1本200万円。とすると、
200万円×レギュラー番組(帯)6本×4週間×12ヶ月=5億7,600万円!これが朝の分。
夜は300万円×レギュラー番組1本×4週間×12ヶ月=1億4,400万円!
ただし、年に数回ある3時間ものの特番司会が多い。これが1本800万円で4本やったとして3,200万円!
そしてCMが5,000万円くらいで×3本で1億5,000万円!
合計すると9億200万円となるが、他に水道屋の社長もやっているので、これを足すと年収10億円にはなるでしょう。

最後に、タモリさん(63)
長寿番組「笑っていいとも!」が1本250万円だとして×5日間×4週間×12ヶ月=6億円!「タモリ倶楽部」も長寿番組だが深夜ということで1本180万円だとして×4週間×12ヶ月=8,640万円!
そして1億円とっているであろうCMが1本。これで7億8,640万円だが、まだ「ミュージックステーション」や「エチカの鏡」などもあり……面倒なので計算しないとしても、だいたい年収11億円以上でしょう!

ということで、この3人を比べるとビートたけしさんが年収トップとなりました。
・・・・・・
まぁ、実際のところ誰がトップであろうがどうでもいいことですけど、それにしても皆さんスゴイですね

⇒人気Blogランキングへ

戸田奈津子さんの英会話本「字幕の花園」

あの映画字幕の第一人者・戸田奈津子さんが、90本の映画のセリフから生きた英会話ならぬ“映”会話を学べる本「字幕の花園」を出版しました。

 字幕の花園
 字幕の花園

戸田さんがこれまでに字幕を手掛けた作品は1500本以上!

しかも、字幕だけじゃないんですよね。
そう、戸田さんといえば、ハリウッドスターの名通訳としても大活躍。

そんな戸田さんだけに、この本には世界の名優との裏話も盛りだくさん!

Q.最近、初めて会って「イイ人だな」って思った俳優は?
007の……もちろん新しい方だから……去年に初めて会ったダニエル・クレイグ。とてもいい方で……まぁ、私はミーハーですからね(笑)。

Q.戸田さんもスターに会いたいと思うんですか?
そりゃ会いたいですよ。ファンってそういうもんじゃありません?
(「めざましテレビ」のインタビューより)

誰よりも映画を愛する戸田奈津子さんが教えてくれる“映”会話、興味のある方はぜひチェックを!

⇒人気Blogランキングへ

あの有名人の愛車はコレだ!

愛車には、その人の趣味・思考、センス、生活水準などが表れる、とよく言われます。
では、気になるあの有名人たちはどんなクルマに乗っているのか?
興味のある人も多いでしょう。

ということで、『ホリデーオート 2009年4月号』に掲載されていた「著名人の愛車」をいくつか紹介します。

まずはジャニーズ。
大御所・近藤真彦さんはレーサーでもあり、その愛車歴にはテスタロッサにムルシエラゴなど、スーパーカー系がずらりと並ぶ。その伝統を受け継ぐのは堂本光一さんで、F360モデナなどフェラーリ車を乗り継いでいるという。

しかし、若手の愛車はSUVが多いよう。赤西仁さんと“タッキー”こと滝沢秀明さんはメルセデスのGクラス、V6の岡田准一さんはレンジローバー。

そして野球選手。
二岡智宏選手はアストンマーチン。高橋由伸選手はマセラッティ。西岡剛選手はガヤルド。普通にベンツやポルシェを選ばないところが流石。また、最近の傾向ともいえるのが、ベントレー・ユーザーの増加。石井一久選手岩隈久志選手、メジャーに移籍した川上憲伸選手新庄剛志さんなどは、そろってベントレーを愛車としている。

ちなみに、現役を引退されたばかりの清原和博さんと“世界の北野”こと北野たけしさんはロールスロイス・ファントム。今や、このファントムが憧れの高級車となっているようです。

以上、掲載したクルマ以外にも複数所有されていたり、すでに所有されていないケースもあると思いますのでご了承を

もっと知りたい方は、テレビや雑誌、ネットなどに公開された情報をベースに、日本をはじめ世界の有名人や芸能人の愛車を網羅するサイト「有名人&芸能人の愛車データベース」をご覧下さい。

⇒人気Blogランキングへ

これって罪になる?/身近に感じる法律Q&A

「法律については全く知らない」なんていう人も、裁判員制度が実施されると、いずれ人を裁く立場になるかもしれません。ならば、ちょっとくらい法律に触れておこう!ということで、「女性セブン 2009年4月2日号」に掲載されていた「これって罪なの?」といった身近に感じる法律Q&Aをいくつか紹介します。
※解説は、司法に詳しいフリーライターの長嶺超輝さん

Q.好きな人の縦笛を吹いて、こっそり元に戻しておいたら?
A.「小学生の頃にやったなぁ」なんて懐かしく思う人もいるかもしれませんが、もし、14才以上の人がやったら器物損壊罪になる可能性も。刑罰に当てはまる場合でも、13才以下の子供は懲役刑や罰金刑などで処罰はされないが、14才以上が行うと罪になり、罰則としては3年以下の懲役、または30万円以下の罰金もしくは科料。盗んだわけじゃないし大丈夫!なんて思っていたら大間違い!?

Q.「いつか結婚しよう」と長年付き合っている彼が結婚してくれないのは詐欺?
A.詐欺罪は、他人が持っていて、形があり、価値がある物、財産上の利益をだまし取ること。お金などを取られていない以上、金銭的な被害が生じてはいないので、詐欺罪にはなりません。例えば、プロポーズをしたのになかなか入籍しないという場合は、犯罪(刑事事件)にはなりませんが、契約違反の一種となり(民事)、慰謝料などを相手に支払わせて解決することになるでしょう。

Q.庭でたき火をしたら?
A.「自分の敷地なんだからいいじゃん!」と思う人が多いかもしれません。しかし、庭でのたき火については、東京都などの自治体によっては禁止しているところも多いので注意しましょう。ちなみに、2001年4月から、環境のことを考慮して、すべての廃棄物を野外でそのまま焼却することが禁止されている。一般のゴミなどでも勝手に燃やしたり、捨てたりすることは、5年以下の懲役または1000万円以下の罰金なので要注意。

Q.名刺にウソを書いていたら?
A.会社社長などのウソ肩書きや偽名を名刺に印字したとしても、私文書偽造罪にはあたらないんです。単純な個人情報が記載される名刺は、法律上の「文書」に当てはまりません。ただし、実在の企業のシンボルマークなどを勝手に使って名刺に印刷していれば、私印偽造罪になります。また、肩書きについては、大学教授や医師、弁護士、公務員の肩書きを偽造した場合は、称号詐称罪に問われます。私印偽造罪は3年以下の懲役。称号詐称罪は拘留または科料という軽犯罪になる


以上、実際に罪に問われることはないかもしれない事例ばかりでしたが、案外知らなくて「へぇ~」と思われたのではないでしょうか?

まぁ、難しいものはわからないとしても、まずは軽い気持ちで法律に興味を持ってみるといいですよね
⇒人気Blogランキングへ

 裁判官の人情お言葉集 (幻冬舎新書)   罪と罰の事典-「裁判員時代」の法律ガイド

ビリー隊長がエクササイズスタジオ開設!?

先日、世界で1,000万本もの大ヒットを記録したあのエクササイズDVD「ビリーズ・ブート・キャンプ」のビリー隊長ことビリー・ブランクスさん(53)が、大阪在住の通訳・佐藤知子さん(39)と結婚し、お子さんまで誕生していることが明らかになりましたよね。

「ビリー隊長、知らないうちに再婚して日本に住んでいたのか!」とちょっと驚いたのですが、実はそれだけでなく、7月には心斎橋にエクササイズスタジオを構える予定なんだとか。

個人的には「すでにDVDで体験してるから、もはや興味のある人がほとんどいないのでは?」なんて思ってしまうのですが……

東急ハンズ心斎橋店の方の話によれば、
「ビリーさんのDVDはピーク時の売上げと比べれば全然ですが、今でもちょっとずつは出ていますし、彼が作ったこのジャンルはその後も小ブームを起こしています。再燃するといいですね。」

とのこと。(毎日放送「せやねん!」より)
やっぱり、生で体験できるとなると、「やってみたい!」と思う人がいてもおかしくはないし、ビリー隊長、またまたお稼ぎになりそうですね

⇒人気Blogランキングへ

米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
(2007/08/22)
不明

商品詳細を見る

関ジャニ∞「PUZZLE」の特典映像は・・・

関ジャニ∞の2年ぶりのアルバム「PUZZLE」が発売されました。

PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)
(2009/04/15)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る

村上信五 : 関ジャニ∞としては明るい曲ばかりが耳に覚えがあると思うんですけども、まぁ、全然違う、ちょっと大人っぽいバラードの曲であったりとか、かなり振り幅のある感じに仕上がったんじゃないかなぁと。

安田章大 : 15曲っていうのがまずボリュームがたくさんあるので、どれをとっても満足できるんじゃないかなぁと。

初回限定版の特典映像には、メンバーがジャンケンで決めたユニットのPVやメイキングを収録。安田章大さんと横山裕さんが組んでおふざけ無しで作ったという作品が「Kicyu」。

安田章大 : (横山から)歌詞をもらった時に、可愛らしい歌詞なので、曲の感じはちょっと大人っぽくカッコイイ感じにして、歌謡ディスコをイメージして作りました。

そして、渋谷すばる&錦戸亮&大倉忠義さんの3人組は、英語の歌詞でひとりの女性への想いを歌った「Glorious」。

村上信五さんと丸山隆平さんはクールな応援ソング「YOU CAN SEE」。

村上信五 : けっこうね、バラエティ番組に出させていただいたりとか、シングルの時に楽しくやっている方が多いので、あえてちょっとマジメに、いたって真剣にやらせていただきましたけど……なぜか僕がこの話をすると、スタッフさん皆ちょっと苦笑いするんですよね。

安田章大 : ガラに合わないんかもしれないですね(笑)。

村上信五 : やりますよ、そりゃあ僕も。ジャニーズですから。

以上、「めざましテレビ」より。

⇒人気Blogランキングへ

あのジャニーズは今!? 男闘呼組編

1988年に「DAY BREAK」でレコードデビュー。ロックバンドという当時のジャニーズとしては珍しい存在であった男闘呼組。現在は……

高橋和也さんは、事務所移籍後に持ち前の演技力が評価され、多くの映画・ドラマに出演。声優としてイ・ビョンホンの声の吹き替えもしている。

前田耕陽さんは、2003年に中村由真さんと離婚後、関西のローカル番組で共演した漫才師の海原ともこさんと2006年に再婚。1児のパパに。最近では高橋和也さんと一緒にバンド「MIDNIGHT ANGEL」を結成し、ライブ活動中。

成田昭次さんは、ソロで音楽活動を展開。

岡本健一さんは、現在もジャニーズに所属。俳優業のほか、趣味のカメラを活かし、雑誌にフォトエッセーの連載を持ったり、後輩の「嵐」を撮影した写真集を出したりもしている。息子の岡本圭人さんもHey!Sey!JUMPとしてジャニーズで活躍中。

以上、「週刊女性 2009年3月31日号」より。

⇒人気Blogランキングへ

 嵐 NEW LIFE カレンダー 2003.4>2004.3   Free way

あのジャニーズは今!? 森 且行編
あのジャニーズは今!? 光GENJI編

田中律子さんの肌のお手入れ法は?

2009年4月14日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、10歳の娘をもつお母さんなのに、そうは見えないほど若くて元気な田中律子さんでした。

 田中律子

以下、スタパでQより

Q.ツヤツヤ小麦色の肌のお手入れ法は?
A.私はすごい日焼け止めを塗ってるんですよ。焼こうとは思ってないのに焼けてしまうのでこんな色になってしまうんですけど……でも、日焼けをした後に必ず行く所があるんですよ。ヨガなんですけど。それが普通のヨガじゃなく「マグマヨガ」といって、富士山の溶岩の石を使った、その上でやるヨガなんですよ。そこで1時間ダーッと汗をかいて、お水を飲みながらヨガをやるんですよ。

Q.食生活で気をつけている事は?
A.私はけっこう何でも食べますね。で、3食きちんと食べる。気をつけていることは「地産地消」。地元のものを取り入れるようにする。私は世田谷なんですけど、農家の無人販売所とかあるんですよ。そこで土の付いた人参とか大根を買いますね。小銭を持って自転車で行って。エコですね。

Q.落ち込んだ時はどうやって気持ちを切り替えますか?
A.私はやっぱり海に行ったりとかキャンプに行ったりとか……自然のなかに行くのが一番です。「何て私ってちっぽけなんだろう?」って思うし、「こんなことで悩んでたらダメだ!」って切り替えられますね。

⇒人気Blogランキングへ

走る女性が増加!「ランドル」も登場!

近頃、走る人が増えているようですが……
月刊誌「ランナーズ」によると、ランニング人口は全国でおよそ650万人。
2007年に始まった「東京マラソン」の影響で30歳前後の女性ランナーが急増(2009年の東京マラソンは4人に1人が女性だったそう)。

面白いことに、ある週刊誌によれば、30歳前後の女性ランナーは健康のために走っているわけではなく、「美しくキレイに走るために、自分にお金をかける欲望の深い人たち」なんだとか。

そんな女性たちは、自分たちのセンスに自信を持っているので、値段が高くてもファッションや機能重視でウェアを買う傾向があるとのこと。

例えば、ワコールの筋肉の動きをサポートする「CW-X」シリーズで好調なのが……
ランスカ(ランニングスカート)4,000円~
ランドレ(ランニングドレス)6,000円~

タイツは1万~1万5,000円とけっこうお高いが、2008年度の売上げがなんと、
32億4,000万円!

すごいですよねぇ。

また、以前に取り上げた「釣りドル」に続き、「ランドル」(走ることが好きなアイドル)なんて人も登場。それが……

アシックスのイメージキャラクターを務め、テレビ・舞台などで活躍している
大櫛エリカさん(28)

大櫛エリカ

ご自身曰く、
「ランニングを始めて3年になりますが、今では毎日5~10km走っています。ゴールドコーストマラソンでは自己ベスト3時間45分を出しました。」

とのこと。
さすが「ランドル」、実力もあります。

それにしてもこのランニングブーム、いつまで続くでしょうかねぇ?
以上、毎日放送「せやねん!」より。

⇒人気Blogランキングへ

大櫛エリカの「海の家」

「剛紫」、空をテーマに選んだ理由

Kinki Kidsの堂本剛さんが30歳を迎えるにあたり、ソロプロジェクト、剛紫としてシングル「空」、アルバム「美我空-ビガク」をリリースしました。

 空 ~美しい我の空   美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【完全初回限定盤】

空をテーマに選んだ理由は……
「辛くなったりすると奈良に戻って、奈良の空を見て、胸に詰まったコトノハとか感情を空に一度預けて、それで東京にまた戻って頑張ってたんですよ。」

ということで、プロモーションビデオには自身で撮影した故郷・奈良の空も収められているのだそう。

「30歳ちょっと手前にその空の下に行って、変われなかった自分・変われない自分、そういう自分のコトノハと感情をかき集めて胸に溜め込んだ感じなんですよ。」

音楽を始めて一番素直な自分を表現したという今回は、作詞作曲からアレンジまで全て自らが手掛けたという剛紫さん。
その想いが伝わる作品に仕上がっています。

以上、めざましテレビより

⇒人気Blogランキングへ

小栗旬の願いとは?

2009年4月11日公開の映画「クローズZERO?」で滝谷源治を演じる小栗旬さんが、「ひるおび!」のインタビューに答えておられました。
インタビュアーは、TBS・水野真裕美アナウンサー

もし願いごとが3つ叶うとしたら、何をお願いしますか?
そうですねぇ……まず一個は、アメリカ人くらい英語が喋れるようになりたいっていうことと、もう一個は、山本キッド選手みたいな筋肉を付けたい。
あと一個は……そうだなぁ……すっげぇくだらないですけど、一回でいいからハーレムを味わってみたいです。

小栗さんはいつもハーレムじゃないですか?
いやいやいやいや、何かこう、すっげぇデカい風呂みたいなところで、オレ1人に対して30人くらいいるみたいな。昔からテレビで“ハーレム”っていうと見てきたようなあの世界に一回身を置いてみたいですね。

そんなこと言っちゃったら叶っちゃいますよ、きっと。
いやいやいや、それをリアルにしたら、いろんなところに出ますから……大変じゃないですか(笑)

ちょっと前までは、海外に行きたいとか休みがほしいとか言ってたんですけど、でも本当に手に入るんだったら……この全世界にいる芝居が上手いと言われている人たちの一個一個の才能を全部欲しいですね。全員の才能を全部持ってたら、もうとんでもないじゃないですか。それが欲しいですねぇ。

最後にメッセージ
この先も、これを越す不良映画はそう簡単には作られないんじゃないかと思っております。そういう凄いアツい青春映画が作れたと思ってますので、ぜひ劇場で観て、興奮して帰り道に肩で風を切って帰ってもらえたらなと思います。

⇒人気Blogランキングへ

 世界ウルルン滞在記Vol.1 小栗旬 [DVD]   メイキング オブ クローズZEROII [DVD]

あのジャニーズは今!? 光GENJI編

ジャニーズ史上最高の人気を誇ったともいえる光GENJI
彼らの真似をしてローラースケートを履いた、という人も多かったのではないでしょうか。
そんな光GENJIは今……

諸星和己さんは、1995年の解散後、個人事務所を設立。
ニューヨークに移住し、音楽活動を続けながら、ミュージカル「マッスルシアター」に出演したり、東京・恵比寿の豚肉料理店でやきそばをプロデュースするなど、独自の活動を続けている。

大沢樹生さんは、2006年に自身が社長の芸能事務所を設立。16歳年下の一般女性と再婚し、「昨夜未明、大沢樹生が死にました…」という自伝を発表。
現在は俳優業とともに子育てに関する講演会を行なうなど、活動の幅を広げている。

佐藤寛之さんは、光GENJI脱退後、一貫してソロ活動を展開中。
所属事務所は「株式会社Genji・Guruma

山本淳一さんは、2002年にジャニーズから独立。現在は、ホームページのバナー広告を扱う会社の営業マン。お笑い芸人・狩野英孝さんのDVDやエコ活動をプロデュースしたりもしている。

内海光司さん佐藤アツヒロさんは、現在もジャニーズに所属し、舞台を中心に活動。

赤坂晃さんは、2007年に覚せい剤所持で逮捕され、ジャニーズを解雇。
「とある劇団からスカウトの話もあったようですが、今のところ芸能界に復帰するつもりはなく、現在は介護関係の仕事をしているそうですよ。」
(芸能担当記者)

以上、「週刊女性 2009年3月31日号」より。

⇒人気Blogランキングへ

 ベスト   コンサートであおう! [DVD]

あのジャニーズは今!? 森且行編

あのジャニーズは今!? 森 且行編

2009年2月に放送された「スマステSP」にて、「SMAP」のメンバーたちが彼の名前を口に出したことで話題にもなりましたが、「SMAP」にはかつて、もうひとりメンバーがいたんですよね。

それが……現在、オートレースで活躍している森且行さん

森且行さんは、1996年、オートレーサーへの夢をあきらめきれずSMAPを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所。

オートレーサー養成所に入り、訓練中に左大腿骨脱臼骨折をするも、早くから才能を開花。

現在は、S-5というランクに付けています(2009年4月6日現在)。
※ オートレースでは半年ごとの競走成績によって、上からS級、A級、B級というランク付けをされる。

 mori katsuyuki

ちなみに、2児の父親でもあるそうですよ。

詳しくは、川口オートレース・選手プロフィールでどうぞ! → 川口オートレース

⇒人気Blogランキングへ

「釣りドル」って?

映画「釣りキチ三平」も公開され、昔から根強いファンを持つ「釣り」が今、不況のなかでも静かなブームを見せているといいます。

毎日放送「せやねん!」によれば、
釣り業界の市場規模は4,400億円。これは音楽CDの市場規模に匹敵!
日本の釣り人口は1,150万人。これは余暇に野球をする人口に匹敵!
とのこと。

また、釣りの専門雑誌は、地方誌や新聞を含めると100誌以上あり、クルマ関連雑誌よりも多いのだそう。

面白いのは、この釣りブームのなか、「釣りドル」(釣りが好きなアイドル)なる人たちが登場したこと。

その第一人者といわれているのが……OLから転身したという、ふくだあかりさん

「本当に釣りが好きなの?」「話題のためだけじゃないの?」と思いきや、

『仕事は週一回程度で、釣り関連の番組やイベントに出るくらい。釣りは元々好きでしたが、もっとたくさん魚を釣りたい!と思い、OLは辞めました。収入は半分になりましたが、腕を磨くために毎日釣りに出掛けて、釣った魚を調理して食べています。』

という話。

どうやら、釣り好きであることは間違いないようです。
となれば、「好きなことを仕事にしているという幸せ」はあると思いますが、もっともっと活躍できるようになるといいですね

⇒人気Blogランキングへ

ふくだあかりさんのブログ → 「百目

皆藤愛子とティンカー・ベル

08年12月に公開されたディズニーアニメ「ティンカー・ベル」がDVDになって登場しました。

「ティンカー・ベル」は妖精たちが人間界に季節を届けるというストーリーですが、では一体、妖精たちはどうやって季節を届けてくれるんでしょうか?

そこで!「めざましテレビ」にて、皆藤愛子さんがティンカー・ベルに直撃取材!

 090403.jpg

皆藤愛子 : はじめまして!私、めざましテレビの皆藤愛子です
ティンカー・ベル : チリリリーン、チリリリーン、チリリリーン

ティンカー・ベルがマイクをいじって……

ティンカー・ベル : もしもし~、これでいい!?忘れてた!人間には妖精の言葉がわからない。鈴の音みたいに聞こえるんだったわ。

皆藤愛子 : 今日は日本に来てくれてありがとう!
ティンカー・ベル : 私たち妖精はいつもそばにいるわ。見えないだけなの。でも、自然を担当する妖精の仕事は毎日見てるはず!

皆藤愛子 : 本当に?例えばどんな仕事なの?
ティンカー・ベル : 秋に木の葉の色が変わるのはどうしてなのか考えたことある?それに、窓ガラスに霜の結晶を描くのは誰だと思う?何もかも妖精たちがやっているの!

皆藤愛子 : 知らなかった!じゃあ、もしかして日本の桜も?
ティンカー・ベル : そう!私の友達、植物の妖精「ロゼッタ」が塗るの!

皆藤愛子 : すご~い!じゃあ、あなたはどんなことができるの?
ティンカー・ベル : 私は物作りの妖精なの。道具を直したり作ったり。それを使って妖精たちが季節を変化させるの。あっ、そうだ!私、やらなきゃいけないことがたくさんあったんだわ。ごめんなさい、そろそろ行かなくちゃ……。

ティンカー・ベルが飛び去る

皆藤愛子 : あぁ、まだまだ聞きたいことがたくさんあったのに……。


ティンカー・ベルは忙しいようですが、妖精たちはすぐそばにいるんだってことがわかりましたよね

ちなみに、今年12月には続編が公開されるそうなのでお楽しみに!
⇒人気Blogランキングへ

溝端淳平ファースト写真集「熱風少年」

4月16日スタートのドラマ『BOSS』に出演する溝端淳平さん

06年のJUNONスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得、歴代最多、40社の芸能事務所からオファーが殺到したというのもうなずけるキレイなお顔立ちです。

そんな溝端淳平さんのファースト写真集『熱風少年』が発売されています。

熱風少年―溝端淳平ファースト写真集熱風少年―溝端淳平ファースト写真集
(2009/03)
桑島 智輝

商品詳細を見る

● 内容説明
オール台湾ロケによる、熱血素顔、おちゃめ顔、半裸のセクシーショットなどが満載。語りおろしインタビューを掲載したワイドポスター2枚付き。

● プロフィール
1989年6月14日生まれ、身長175cm、A型。
出演作、ドラマ「赤い糸」「ハチワンダイバー」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」、映画「ハルフウェイ」「赤い糸」「ダイブ!!」ほか多数。
「誰だって波乱爆笑」(日曜9時30分~日本テレビ系)の司会ほか、「一平ちゃん 夜店の焼きそば」(明星食品)のCMにも出演。

⇒人気Blogランキングへ

溝端淳平さんのオフィシャルウェブサイト → http://www.mizobatajunpei.com/

海外ドラマに関するHOTな情報!

映画「SATC」の続編が正式始動!
昨年、待望の映画版が公開され、世界中で再び旋風を巻き起こした「セックス・アンド・ザ・シティ」。早くも映画版続編の噂が浮上していたが、主役4人と監督&脚本の契約が無事に成立し、正式に始動したことが明らかに。公開予定は2010年。

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る

「フレンズ」復活!?
映画化がささやかれている人気ドラマ「フレンズ」。先日、フィービー役のリサ・クドローが映画化への前向きな思いを打ち明けたばかりだが、レイチェル役のジェニファー・アニンストンは特別番組としての復活の可能性を告白した。

フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストンコートニー・コックス

商品詳細を見る

「24」ファンの俳優、ついに出演?
「24」の大ファンであることを公言している、俳優のロビン・ウィリアムズ。彼が「24」への出演を熱望していることを知った主演のキーファー・サザーランドは「出演してくれたら大変光栄なこと」と喜び、ロビンのための役を探しているらしい。

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

以上、TSUTAYAフリーマガジン「VA 2009年4月号」より。
⇒人気Blogランキングへ

