2009年10月の記事 (1/1)



バランスボールで飛び跳ねる、あの女性は?

CM『アクエリアス ビタミンガード』バランスボール篇にて、バランスボールを使って見事なアクロバットを披露しているあの女性、「一体何者!?」と思われた人もいるでしょう。

アクエリアス CMアクエリアス CM-2
 「アクエリアス」CM情報

実は彼女、女性たちだけのアクロバットチーム「G-Rockets(ジーロケッツ)」に所属している、小林由佳という方なのです。

ブログ→「ゆかちんのブログ

6歳から器械体操をはじめ、インターハイ出場経験もあるのだとか。
今回のこのCMは、オーディションを勝ち抜いての出演だったそうですよ。

CM出演の感想は?
小林由佳 : 嬉しかったんですけど、不安の方が大きかったかもしれないです(笑)
バランスボールを使ってはいるんですけど、ずっと跳ね続けるという動きをあまりしたことがなかったので……一番苦労したのは、お尻からお腹にっていう“ひねる”動作で、オーディションのために練習したような感じだったので、まだ100%できるという状態ではないまま撮影に向かわなければいけないのがズゴイ不安でした。

撮影で苦労した部分は?
小林由佳 : ひっくり返った時に、どうしてもスカートがめくれてしまうという問題があったんですけど、スタッフの皆さんの協力と、あと衣装さんにたまたま知っている方が入ってくださってて、ずっと通して同じスカートではあるんですけど、ワイヤーを入れてひっくり返らないようにしたりだとか、衣装さんが直してくれていました。

(毎日放送「ちちんぷいぷい」2009年10月30日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ


「しょくぱんまん」の顔は何枚切りの食パン?

2009年10月30日放送の『おもいっきりDON!』を観ていると、お笑いコンビのナイツが、
「アンパンマン」に出てくる“しょくぱんまん”は、何枚切りの食パンなのですか?
という、Yahoo!知恵袋に寄せられた質問を紹介していました。

“しょくぱんまん”といえば、頭が良くて親切な正義の仲間で、毎日、学校へ給食の食パンを届けているイケメンキャラ。

 それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ/しょくぱんまん「しょくぱんまんと3ばいドキンちゃん」 [DVD]   ほかほかアンパンマン 5.しょくパンマン

たしかに、言われてみれば何枚切りなのか気になりますよねぇ。
まさか一斤そのままではないでしょうし、強度から考えて5枚切りか、4枚切りでは?なんて考えてしまいましたが……

アニメ『アンパンマン』のプロデューサーさんによると、
「“しょくぱんまん”が何枚切りかは、特に設定されていません」
とのこと。

・・・・・・
まぁ、そりゃそうかって感じですよね

ちなみに、質問者が「一番いい」と思ったベストアンサーは、
「何枚切りだろうと、彼の顔は二枚目です」
でした。

うまい!

⇒人気Blogランキングへ

誰でも応援します!「我武者羅應援團」

個人、家族、会社などなど、
学ラン姿で、あらゆる人を応援する職業応援団、それが……

我武者羅應援團!

依頼があればどこへでも出向いて応援する、そんな彼らの活動は本にもなり、ちょっとした注目を集めています。

押忍! ガムシャラにあなたを応援します押忍! ガムシャラにあなたを応援します
(2009/09/30)
我武者羅應援團

商品詳細を見る

応援を始めたきっかけは?
団長の武藤貴宏さん : 自分自身が目の前のことを必死に一生懸命ガムシャラにやる。バカバカしいけど、思いっきり目の前の人を応援する姿が誰かの何かの刺激になれば、すごく嬉しいと思いました。

(TBS「はなまるマーケット」2009/10/28放送分より)

応援の腕を磨くため、日夜、練習に励む「我武者羅應援團」
彼らの熱い応援を受けたい人は、公式ブログにて!
我武者羅應援團『嗚呼!バンカラに 嗚呼!ガムシャラに』

ちなみに応援料は、「志でございます」とのこと。
つまり、応相談ってことですね

⇒人気Blogランキングへ

小日向文世さんは昔、○○さんの付き人だった!

2009年10月25日に放送された『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)の中のワンコーナー「ポロリバス」のゲストは、演技派俳優・小日向文世さんでした。

小日向文世さんといえば、映画・ドラマなど数多くの作品に出演している有名人。
でも、あまり世間では知られていないであろう経歴があったのです。

それは、「芸能界交遊録」を教えて!という質問でのこと。

33年前に付き人をしていた=中村雅俊さん。
「僕、俳優になりたいと思って文学座(劇団)を受けたけど落っこちて、それで翌年、またどこか受けようと思っているその間に、中村雅俊さんのコンサートスタッフを探してるっていう話があったんですね。中村雅俊さんは文学座だから、そばにいれば来年コネで入れるかもしれないっていうんでスタッフになったんです。」

「とにかく僕が役者を目指してるって知ってからは、中村雅俊さんが『スタッフもいいけど、来年はどこかの劇団に入ったほうがいいよ。ちゃんと役者の修行をしたほうがいいよ』って言ってくれて……それ以来ほんとうにお互い会うことがなかったんですけど、最近になって『いや~、小日向~、俺、嬉しいんだよ~。はっきり言って、あの頃はお前ムリだと思ってたから』って(笑)。ほんとうに喜んでくれてありがたいです。」


中村雅俊さんと小日向文世さんのこの関係性には驚きましたね。
というのも、もしかしたら小日向さんのほうが年上なのでは?と思ったもので……でも、現在、中村雅俊さんは58歳で、小日向文世さんが55歳とのこと。

中村雅俊さんの方が3歳上……う~ん、それにしてもお二人とも若く見えます!

⇒人気Blogランキングへ

 小日向文世 アメリカへ行く。 『サイドウェイズ』撮影日記   あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)   

イケメン占い師ユニット「NOT FOR SALE」、人気上昇中!

最近、手相占いをする、元お笑いコンビ「号泣」の島田秀平さんがやたらと活躍されているので、「今は占いがブームなの?」と思っていたら、ついに、こんなユニットまで登場しました。それは、

ストリート占い師ユニット「NOT FOR SALE」

NOT FOR SALE


TBS「はなまるマーケット」(2009年10月22日放送分)に出演されているのを見たのですが、見た目は韓国からやってきたアイドルグループのよう。

でも皆さん、れっきとした占い師なんですよね。

メンバーは……
占いサロンや雑誌、インターネットなどで幅広く活躍中の西洋占い・Junoさん(このユニットのリーダー)。

年間2,000人以上も占う人気占い師の東洋占い(手相)・Hoshiさん

カウンセリング形式の占いが人気で、電話やメールでも気軽に占ってもらえる癒し系の星占い・Sugarさん

現在は山で修行中の人相占い・Yockさん

以上、4人の占い師を盛り上げるDJ・m’osawa、MC・Ryoz、VJ・Sogenの3人が加わった計7人。

雑誌にも数多く取り上げられ、今、若い女性たちの注目の的となっているそうで、ひとりの人をそれぞれ専門の立場から同時に占えるというユニット特有の占いが、「他にはない!」とイベントも毎回盛り上がっているそうですよ。

今後、さらなる人気者になるかもしれない「NOT FOR SALE」。
気になった方は、ぜひ今のうちからチェックしておいてください!

⇒人気Blogランキングへ

「NOT FOR SALE」

テレビ業界の番組改編にまつわる深い話2009

テレビ業界では、春と秋に番組改編が行われるのですが、そこには色んな事情・思惑が絡んでいるようです。

以下、関西テレビ『たかじん胸いっぱい』(2009年10月17日放送分)より。

秋の番組改編に見る深~いウラ話

TBS系
建前のテーマは、「団塊の世代狙い!生と情報にこだわり、中高年を狙う!」
深~いウラ話は……
TBSの編成局長が今回の改編についての記者会見で、「新たな挑戦は今のところ不発に終わっている。今は、春のジャンプに備えてバネをためる時期だ。」と語った。
ということで、今回の目玉は、水戸黄門の再放送復活!
迷走中の「ひるおび!」は、豪華俳優人を総リストラし、八代英輝弁護士を起用!

テレビ朝日系
建前のテーマは、「ゴールデン番組に子供たちが楽しめる良質な番組を!」
深~いウラ話は……
「報道ステーション」&ドラマ「相棒」でおっちゃん・おばちゃん層の視聴率はガッチリ取れているので、ぶっちゃけ、副収入を見込めるアニメを強化!
※アニメはDVDやキャラクターグッズがよく売れる
でも結局、最強コンテンツは再放送!
「はぐれ刑事」や「相棒」、「土曜ワイド劇場」などを繰り返せば他局に勝てる!

フジテレビ系
建前のテーマは、「波風立てます!テレビをより身近に!」
深~いウラ話は……
TBS「フレンドパークⅡ」の1時間前に同じような内容の「VS嵐」でケンかを売り、「走れ!ポストマン」(9月に終了)のMCだった三宅裕司を同じ時間帯の「情報エンタメLIVE!ジャーナる!」に起用!さらにTBSを叩く作戦!?

日本テレビ系
建前のテーマは、「冒険より安心と安定。レギュラー番組を強化!」
深~いウラ話は……
「バンキシャ!」でのゴタゴタもあったので、とにかく今は冒険するな!ほとぼりが冷めるまで、とりあえず現状キープで行こう!


この世界的不況のなか、テレビ業界も視聴率や収入源を確保するため、いろいろ考えているようですね

⇒人気Blogランキングへ

 水戸黄門名作選 その1 [DVD]   相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)

AKB48・大堀恵の苦悩

2009年10月19日深夜放送の『クイズ!紳助くん』にて、ゲスト出演していたAKB48の大堀恵さんが、“大堀めしべ”としてCD「甘い股関節」を出した事情を話しておられました。

甘い股関節甘い股関節
(2008/10/15)
大堀めしべ

商品詳細を見る

麒麟・田村 : AKBにいて、どのタイミングで「甘い股関節」を出すことになったんですか?

紳助 : もう、クビになりかけてたんやな。

大堀 : そうなんです。26歳になるということで、アイドルでこの歳ってキツイじゃないですか。

麒麟・田村 : まぁ、なかなかキツイですよね(笑)

大堀 : 自分でもわかってたんですよ。もう先が見えてるなって。ステージでも、いつも照明が当たらない端っこの方にいるんです。真ん中の娘にはガンガンにライトが当たって可愛く見えるんですけど、端っこの私なんか真っ暗で、一生懸命に踊ってても誰にも認めてもらえなくて……。ストレスが溜まるわけですよ。ファンの方には「くそババア、頑張れ~」って言われて……まぁ一応、応援してもらってる感じですけど(笑)

麒麟・川島 : 毎月、人気投票みたいなのをやってるんでしょ?

大堀 : 総選挙っていうのがあって、ファンの方が投票してくださるんですよ。それで1位から104位まで決めるんですけど、これって下克上みたいなもんなんですよ。1位から21位までが選抜で、22位から30位はアンダーガールズなんです。私はそのアンダーガールズに入ってはいるんですけど、なんか中途半端で……。

紳助 : 19歳くらいで2軍はいいけど、その歳ではキツイよなぁ。

大堀 : だからその時に、卒業するか、この「甘い股関節」を大堀めしべでやるかどっちかだって言われたら、「甘い股関節」しかないじゃないですか。

紳助 : エライぞ、エライ!

大堀 : 何があってもしがみつかなきゃ!って。それで「甘い股関節」やらせて下さい!って。

麒麟・田村 : 逆に考えると、その歳でAKBに残ってるってスゴイんじゃないの?

紳助 : いや~、でもギリやで。

大堀 : 本当にギリギリなんです。もしかしたらもう明日にはいないかもしれないし……だから、毎月25日にお給料をいただくとホッとするんですよ。ああ、よかった~って。でも、そのギリギリのラインってのがまた刺激があって好きなんですけどね(笑)


生き残るためには何でもやらなきゃいけないし、アイドルの世界って、華やかに見えてても、けっこう厳しいものなんですねぇ。

⇒人気Blogランキングへ

最下層アイドル~あきらめなければ明日はある!~最下層アイドル~あきらめなければ明日はある!~
(2009/08/25)
大堀 恵(AKB48)

商品詳細を見る

あのイケメン4人組は「平成遣欧使節団」だった!?

妻夫木聡さん、小栗旬さん、瑛太さん、三浦春馬さんが出演している資生堂「UNO FOG BAR」のCM。

4人は、なぜかロンドンでテニスをしていたり、菅井きんさんに驚いたり……
一体彼らは何者で、どういった目的があるのか気になりませんか?

資生堂の宣伝製作部の方によると、

「彼らは「平成遣欧使節団」と我々は呼んでいるんですけど、16世紀に「天正遣欧使節団」というのがありました。そこからヒントを得て「平成遣欧使節団」と呼んでいます。」

とのこと。
「天正遣欧使節団」とは、16世紀に日本からヨーロッパへ渡ってキリスト教世界を見聞し、その後、日本で布教活動を行った4人組。

CMでは、4人が「平成遣欧使節団」と名を変え現代によみがえった設定だったのです。

 FOG BAR FOG BAR-2

では、なぜロンドンだったのかというと、流行の発信地・ロンドンで4人が最新のスタイルを吸収し、日本に広めようとしているからなんですって。

つまり、4人はただ遊んでいたわけではなかったんですね。なるほど!

以上、『スッキリ!!』(2009年10月15日放送分)より。

⇒人気Blogランキングへ

芸能リポーターの秘密

テレビのワイドショーでよく見る芸能記者会見。
実は、これにも知られざる「取材の法則」や「暗黙の了解」があったのです!

NEWSゆう+」“エンタメ公造力”芸能リポーター・井上公造さんの話によれば、

 井上公造

まず、芸能人の会見方法には2種類あるのだとか。
タレントさんがイスに座り、画面上に映っていないリポーターたちが質問する「座り会見」と、タレントさんのすぐそばでリポーターたちが質問する「囲み会見」。

もちろん、芸能リポーターがやりやすいのは「囲み会見」。
というのも、タレントさんの表情や息遣いがよくわかるからなんですって。
タレントさんが息を吸った瞬間に質問を入れると、言葉を発せずにはいられない(質問を回避できない)のだそうですよ。

また、多くの方が気になっているであろう、囲み会見時の芸能リポーターの並び順。
実はこれ、早い者勝ちだったんです!

ただし、新米リポーターが早く行って場所を取っていても、ベテランのリポーターが来たら「どうぞ」と言って場所を譲るケースがほとんどだそうですけどね。

※ちなみに井上公造さんの場合は、本当に早く行っているらしいです。
会見の様子・雰囲気を周りのスタッフから入手しておくためと、タレントさんから遠いと腕を伸ばしてマイクを近づけないといけないため疲れるから、だそう。

そして、芸能リポーター界の暗黙の了解は、
「タレントさんが“うるうる”している時は質問しない!」

“うるうる”、つまり泣きモードに入ったときは、10秒でも20秒でも涙を流すまでじっと黙って待つそうです。これはまさに、「空気を読む」ということでしょうか。

最後に、会見にかけつける芸能リポーターのギャラ。
どこからかギャラをもらって行くと、どの番組でもしゃべるわけにはいかなくなるため、基本的にはノーギャラなんですって。

以上、芸能記者会見は、もちろんタレントさんが主役なんですが、たまには周りの芸能リポーターの顔ぶれや表情などに目をやってみると面白いかもしれませんよ

⇒人気Blogランキングへ

あのネコとアヒル、実はすごいお値段なんです!

宮崎あおいさんの前で、ネコとアヒルがユーモラスなダンスを披露しているアフラックのCM。その可愛さには、宮崎あおいさんもメロメロだったんだそう

まねきねこダックまねきねこダック-2
アフラックCMギャラリー

宮崎あおいさん曰く、
「ダックとネコが踊っている姿はやっぱりスゴイ可愛いと思うので、そこは見所だなぁと。私も撮影をしながら、本当は違うところを見なきゃいけない場面もあったのに、踊ってるネコが可愛すぎて目が離せなくなるくらいでした。」

スッキリ!!』によると、実はあのネコとアヒル、精巧に作られたロボットなのだとか。
1体あたりの費用は、なんと、1,000万円!!

「ターミネーター4」や「ジュラシックパーク」などを手掛けた一流の特殊効果スタッフが、表情などのリアルさにこだわって作り、4人がかりで操作しているんだそうですよ。

スゴイですね。

そして、なんといっても印象的なのが、あの歌!

♪ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~、まねきねこダック♪

なんでも、大手音楽配信会社「レコチョク」の着うたダウンロードサイトで1位になるほどの人気らしいんです。

11月4日にはCDリリースも決定。
これまた売れそうですね。

ちなみに、CMソングの女王・マユミーヌさんと一緒に歌っている「たつやくん」。
プロフィールなどは謎なんですが、ファン太郎でお馴染み「ファンタ」のCMソングも担当しているそうですよ

⇒人気Blogランキングへ

 『まねきねこダックの歌』(CDのみ)   『まねきねこダックの歌』(DVD付き)

小泉元首相の声優ギャラは?

小泉純一郎元首相が、ウルトラマンキングの声優に起用されたそうですね。



12月12日に公開される劇場映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の登場キャラクター“ウルトラマンキング” の声優に、小泉純一郎元総理が起用されたことが、わかった。ウルトラマンキング は、“ウルトラ一族”を統べる長老的なキャラクター。依頼を受けた小泉氏は、当初は断るつもりだったが「政治に関係ないから出てもいいじゃない」「出て欲しい」と、次男の小泉進次郎衆院議員や家族から後押しがあったため快諾したと、出演理由を明かしている。

ORICON STYLE TV・CM・映画・舞台ニュース 2009年10月13日より)


円谷プロは、「ウルトラマンキングはウルトラマン一族を司る長老。この重要な役には、かつて一国を背負った小泉さんしかいないと判断しました。」ということで、小泉元首相にオファーしたのだとか。

では、気になるギャラはいくらだったのでしょうか?
TBS『ひるおび!』が円谷プロに問い合わせたところ、
「ちょっとお答えできません。いろいろな面で快くお引き受けいただきました」
との返事が……。

さすがにギャラは教えてもらえないようですね。残念!

⇒人気Blogランキングへ

 ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD  ウルトラマン・ヒストリー (赤の章)   決定版 全ウルトラマンパーフェクト超百科 (テレビマガジンデラックス)

ニコラス・ケイジが金に困っている!?

1995年、「リービング・ラスベガス」でオスカーを獲得。その後も様々な映画に出演し、人生大成功!のはずのニコラス・ケイジ(45)が、銀行から「貸した金1億8,000万円を返せ!」と訴えられているのだとか。

しかも、2007年には5億6,000万円、2008年には6億円の所得税を滞納していたらしいんです。

年収が34億円もあり、去年の俳優収入ランキングでは8位にランクインしていた彼がなぜ!?と思いますよね。

毎日放送「せやねん!」によると、どうやら彼の性格に原因があるそう。

なんでも、とにかく欲しいものがあったら買う!という性分のうえ、「コレクター」気質で、全部集めないと気がすまないのだとか。

例えば、フェラーリ全車種!
1台でもスゴいのに、100台以上所有!中東の王様が頼んだ特注も、オークションで競り落として自分のものにしたといいます。

あとは、アメリカンコミック!
大切にしていたコミックを捨てようとしたことが原因で前妻と離婚したとか……。
※ちなみに、新たなお金を捻出するためオークションに400冊出品したところ、その総額が2億円にもなるほど価値があったらしい。

一般庶民にはとうてい理解出来ない感覚と金遣いですが、そもそも彼は“おぼっちゃま”。
本名をニコラス・コッポラといい、あの有名な映画監督「フランシス・コッポラ」の甥であり、かつ音楽家や作家、女優がそろうセレブな一族の生まれなんですよね。

つまり、生まれながらにして大金持ちだったわけです。
さらに自らが成功したこともあり、ついつい後先考えずにお金を使ってしまうのでしょう。

やっぱり、どんな人でも、自分の収入に見合った生活をしなきゃいけませんよね。
スケールが違いすぎる私が言うのもなんですが

⇒人気Blogランキングへ

 バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD]   ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

これはスゴイ!天才ヒューマンビートボクサー・Daichi

まずは、こちらの動画をご覧下さい!

You Tube動画 ENJIN BEATBOX


車のエンジンになった猿人が、口だけで様々な音を奏でています。
もちろんCGではありませんよ。
特殊メイクをして、口だけで音を奏でているのは……

Daichi

なんと、19歳の日本人なんです!

●Daichiのプロフィール
本名:原田大地(福岡県在住)
小学5年生のとき、テレビでRAG FAIRを見てボイスパーカッションを独学で始める。
出せる音のバリエーションは50種類。
現在は音楽の専門学校でキーボードを専攻。

(毎日放送「知っとこ!」より)

なんでも、いろんな動画を見て自分で研究し、できるようになったのだとか。

今後は、これを活かして色んなアーティストとコラボをしたいと思っているそうですよ

⇒人気Blogランキングへ

亀田ジム、再戦を要求!?

10月6日に行われた「WBA世界フライ級タイトルマッチ デンカオセーンVS 亀田大毅」をご覧になられたでしょうか。残念ながら、判定で亀田大毅選手が負けちゃいましたよね。ところが、負けた亀田大毅選手の所属ジムがその判定を不服とし、再戦を要求する意向なのだとか。



6日に行われたWBA(世界ボクシング協会、World Boxing Association)世界フライ級タイトルマッチでデンカオセーン・カオウィチット(タイ)に判定で敗れた亀田大毅(日本)の所属する亀田ジムは7日、再戦を求めてWBAに提訴する意向を明らかにした。

亀田は6日、王者デンカオセーンに挑戦し判定2-0で敗れた。判定は2人のジャッジが115-113で王者を支持し、1人は引き分け(114-114)としていた。

7日に会見を行った亀田ジムの五十嵐紀行会長は「(亀田は)3ポイントぐらいリードしていたと思う。納得いかない」と述べた。

五十嵐会長は、再戦を要求する文書とタイトルマッチのビデオテープをWBAへ送付する意向も明かした。

会見に同席した試合の立会人アラン・キム氏は、年内に実現するようにWBAに強く言うと話している。

国際ニュース AFPBB News スポーツ 10月7日より)


素人の私にはよくわかりませんが、人によっては亀田大毅選手の方が、ポイントが上回っているように見えたのかな。
・・・・・・
ボクシングはやっぱり、スパッとKOで勝負を決めてほしいですね

⇒人気Blogランキングへ

亀田大毅の ゼロから出直しや! ~空白の1年間~亀田大毅の ゼロから出直しや! ~空白の1年間~
(2008/11/05)
亀田 大毅

商品詳細を見る

熊川哲也さんの、好きな女性のタイプとは?

2009年10月5日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、英国ロイヤル・バレエ団で日本人初のプリンシパルとして活躍、帰国後に設立した自身のバレエ団「Kバレエカンパニー」が10周年を迎える、バレエダンサー・熊川哲也さんでした。

 熊川哲也の「くるみ割り人形」   Dancer [DVD]

バレエに身を捧げ、37歳で独身の熊川哲也さん。
そんな彼の好きな女性のタイプとは……

以下、視聴者からの質問に答える「スタパでQ」より。

Q.結婚願望はありますか?
なくはないですよ。まぁ、自分の精神的な状態でいろいろ変わりますね。「結婚もいいかな」と思ったり、「まだいいかな」と思ったり……。それを真っ直ぐしてくれるのは、相手の方じゃないですかね(笑)。

Q.好きな女性のタイプは?
まぁ、元気で面白い人がいいですね。やっぱり、会話が面白い人がいいですよ。

Q.食生活で気をつけていることは?
ないです。もう食べたいものを食べて……必要最低限の健康管理だけですね。よく寝て、よく食べて、水分補給をよくしてっていう感じで。

Q.休みの日の過ごし方は?
今はちょうど公演前なので、休みの日に休めている感覚は無いですね。ボーッとしようと思えば思うほど仕事のことが頭に入ってきてしまうので……まぁ、愛犬と戯れてムツゴロウさん状態になってる感じですかねぇ。

Q.舞台に上がる前のリラックス法は?
舞台に上がる前にリラックスしちゃいけません。いかに自分のモチベーションを高めて緊張させていくかが、爆発できる起爆剤になりますから。だから僕はあまりリラックスしないですね。あえてピリピリした感じにします。

⇒人気Blogランキングへ

M・ジャクソンにそっくり!?マイコーりょう

死の直前、リハーサルに臨むマイケルの姿を追いかけた映画「THIS IS IT」
公開前に売り出された前売り券の、日本での初日売上げが1億円を突破しました。
これは、アメリカに次ぐ2位の売上額なのだとか。

亡くなってもまだ大金を動かし続ける、King of popマイケル。
そんな彼のインパーソネーター(なりきりタレント)として、じわじわ注目度が上がってきているのが……

マイコーりょう!(オフィス北野 所属)

ダンス歴20年というプロのショーダンサーで、ステップのキレは鮮やか。衣装も、プロに発注した特注品を使用する念の入れようです。

 You Tube動画 エンタ マイコーりょう
 

Q.インパーソネーターになったのは何年前から?
マイコーりょう : Three years ago.(3年前から)

Q.マイケルさんの急死により仕事は増えた?
マイコーりょう : 彼は常に話題をふりまいていた方だったので、彼が亡くなる以前もオファーはたくさんありましたし、もちろん今も、たくさんあります。彼が亡くなったから注目を浴びているというよりも、やっぱり、マイケルのインパーソネーターであるからゆえに、という風に思っています。亡くなっていなかったとしてもロンドンで復活していましたし、彼の偉大さが僕を注目させていただいているポジションにしてくれているんだと思いますね。

(毎日放送「せやねん!」より)

マイケルをこよなく愛すマイコーりょうさん、もちろん、映画「THIS IS IT」の前売りチケットは購入したんだそうですよ

⇒人気Blogランキングへ

MiChi アルバム「UP TO YOU」をリリース!

今年、ブレイクを果たしたMiChiさんが、メジャー初アルバム「UP TO YOU」をリリースしました。

UP TO YOUUP TO YOU
(2009/09/30)
MiChi

商品詳細を見る

MiChi : 「UP TO TOU」はそのまま日本語に訳すと“あなた次第”という意味。ダメだなぁと落ち込む時期もあったけど、そこから抜け出すのは自分の力でしか出来なくて……同じような気持ちの人たちに、「あなたも変えるパワーがあるんだよ」とか、その人のなかにある力に気付いてほしかったということで、このアルバムのタイトルを「UP TO YOU」にしました。

ポジティブなダンスミュージックをヒットさせながら、その一方で、落ち込むこともあったというMiChiさん。その時に作ったのが、今回初めて挑んだバラード曲「YOU」。

MiChi : ダンスミュージックと言われてきたそのイメージや型を壊したかったですね。今回のアルバムを出して、いろいろと新しい道が開けたと思います。

(「めざましテレビ」のインタビューより)

新しい道が開けたというMiChiさんの渾身の1枚を、ぜひ!

⇒人気Blogランキングへ

高嶋政宏さんの人生を決めた映画とは・・・

人にはそれぞれ、少なからず影響を受けた映画があると思います。
俳優の高嶋政宏さんは、TBS「ひるおび!」で、自分が役者になるきっかけとなった映画に「泥棒成金」を挙げておられました。

泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ケーリー・グラント.グレース・ケリー.シャルル・ヴァネル

商品詳細を見る

「実はね、僕が小学校の頃から家にビデオデッキがあったんですよ。もちろん、かなりデカかったんですけど(笑)。そのビデオデッキで小学生の頃にその映画を観たんです。」

「主人公は泥棒なんですけど、その泥棒がオシャレで粋でね。当時、『僕は将来何になろうか』なんて思ってなかったんですけど、僕の深層心理に『俳優になろう』という明かりを灯した、そんな作品なんですよ。」

「僕はね、この作品のゲイリー・グラントが最高に好きなんですよ。縞のニットに赤いスカーフを巻いて、細身のパンツ。日焼けした顔。かっこいいでしょう。もうすごく影響を受けたので、小学生の頃、『彼みたいになりたい』と思ってファッションを真似しようとしたんですけど、なにせ、その頃は体重が110kgもあったんで、親から『ボーダーなんか着たらもっと太って見えるから、やめなさい』って言われてね、泣きそうになった思い出がありますね。」


どうやら、“誰かに憧れる”というのが、その道に進む一つのきっかけとなるようですね。

それにしても、今、ファッションを真似したくなる俳優って誰だろうなぁ うーむ

⇒人気Blogランキングへ

