2009年11月の記事 (1/1)



繁盛する飲食店にするには

「100年に一度」ともいわれる不況のなか、「餃子の王将」や「くら寿司」のように、売上げを大きく伸ばしているお店もあります。

「餃子の王将」は、27ヶ月連続売上高増加!
「くら寿司」は、2009年10月期の営業利益が前期比71%増の42億円!

一体どうすれば、この両社のような繁盛するお店にすることができるのでしょうか?
ちょっと考えてみましょう。

例えば、もし、あなたが「うどん屋さん」のオーナーで、味に自信があり値段も安く提供できるとして、お店にあと何をプラスしますか?

お客様を待たせないスピード?もしくは、美人の店員さんを雇う?……

経営コンサルタントの小宮一慶さんによれば、
「実は、答えは何でも正解なんです」とのこと。

ただし、お客様が何を求めているかを察知することが大切!

スピードを求めている人もいれば、ネギをサービス!なんてことを求めている人もいる。
要は、それが当たるかどうかということなんですね。

ちなみに、小宮さんは、不況のなかでも繁盛しているお店には「美味しい」「安い」の他に、「華がある」「臨場感がある」「ひと手間をかけている」「ホッとできる」などがプラスされている、と分析しておられます。

● 「華がある」……お店全体でイベントを行っているなど、楽しくさせてくれる。
● 「臨場感がある」……お店の人と会話が出来たり、またオープンキッチンで調理しているところが見えれば、安心感にも繋がる。
● 「ひと手間」……値段のわりに良い食材を選んでいる、注文を受けてから火を通すなど。
● 「ホッとできる」……落ち着いて食事が出来る雰囲気、食材に対する安心感があるなど。

これら全てを総合して小宮さんが出した結論は……

安いけど安っぽくない(飲食店のユニクロ化)

「やっぱり安いだけではダメで、お客様に『ちょっと得したな』と思ってもらえる、何かプラスαがあるといいですね。」

安いけど安っぽくない……なかなか難しいことですけど、どういうお店であればお客様が気持ちいいのかを考え、「工夫に工夫を重ねる」、それがお店を繁盛させるポイントのようです。

(毎日放送「ちちんぷいぷい」2009年11月26日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)   小宮一慶の実践! ビジネス思考力


BUMP OF CHICKEN、クリスマスは4人で

BUMP OF CHICKENが、およそ2年ぶりとなるニューシングル「R.I.P」をリリースしました。

R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

「R.I.P」とは、欧米のお墓に刻まれる「Rest In Peace(安らかに眠れ)」という言葉の頭文字なのだそう。

両A面のもう1曲は、BUMP OF CHICKEN初のクリスマスソング「Merry Christmas」

幼稚園からの幼馴染というメンバー、毎年クリスマスは一緒に過ごすのだとか。

直井(B) : 本当に4人で過ごしてます。ゲームやったり、鍋やったり。ちゃんとツリーとかも買ったりします(笑)。あと、僕と藤くんは普段お酒を飲まないんですけど、その日だけはちょっとやっちゃおうか!と。

升(Dr) : やっぱりクリスマスなので、普段は飲まないシャンパンを買ってきて……でも、あんまり普段飲まないものだから仕組みがわからなくて、金具を外してそのまま置いておいたら、しばらくしてゲームをやってる時に、ポンッって(笑)。で、ビチャー、ビチャーってなって。

直井 : ちょうどそこが藤くんの新居だったんです(笑)

藤原(Vo&G) : (集まる場所は)なんか俺ん家が多いですね。企画部長(直井)が……

直井 : はい、企画しまして、この前「10時に集まろう」って言ったら、さすがに断られましたね(笑)

藤原増川(G) : 朝の10時ですよ……。


「クリスマスは4人で過ごす」なんて、本当に仲が良いんですね

(「めざましテレビ」2009年11月27日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

AKB48、人気の秘密

先日、紅白への出場が決定したAKB48
10月にリリースしたシングル「RIVER」はオリコン1位を獲得。しかも、初動セールスは、あのYUIやAIを抑え、今年の全女性アーティストのなかでナンバー1だといいます。

RIVERRIVER
(2009/10/21)
AKB48アンダーガールズ

商品詳細を見る

また、「まだ時期尚早では?」と業界関係者から囁かれていた初の武道館ライブも大成功。

3年前にデビューした彼女たちが、一体なぜ、いきなりこれほどの活躍を見せるようになったのでしょうか?

その理由は……

キングレコードのディレクターいわく、
「会いに行ける“会いドル”から、自ら会いに行くアイドルへとシフトチェンジしたため!」

AKB48は、自らファンと会うために大々的な握手会を開催。
CDに同封されている握手券があれば誰でも参加できるということで、それはつまり、CDを買えば必ずメンバーに会えるということ。

これがCDセールスを大きく伸ばす要因となりました。

しかし、躍進の秘密はこれだけではありません。
もうひとつの要因は、ターゲット戦略を大きく変えたこと
かつては、劇場に足を運んでくれる20~30代のアキバ系の男性にターゲットを絞り込んでいたところ、今は、あらゆる世代にアピールする戦略に変更。

その核となっているのが、メンバーたちの個別の活動。

「渡り廊下走り隊」や「ノースリーブス」といったユニットがあれば、大胆な水着姿でグラビア界に進出するメンバー、さらには、女性ファンの獲得を狙ってファッション誌のモデルとなるメンバーも登場。

デビュー当初はほとんどいなかった女性ファンも、今ではファン全体の2割を占めるほどになりました。

大島優子 : 高校生だとか、中学生、小学生まで(握手会などに)いらっしゃるので、全然変わりましたね、最初の頃とは。

一方、最初は素人集団だった彼女たちの意識にも変化が。

ファンの人気投票で上位に入ったメンバーだけがシングルをリリースできるという「AKB選抜総選挙」など、日々の競争のなかで芽生えてきたのがプロ意識。

ライブパフォーマンスが格段に良くなり、今や一般のファンだけでなく、宇多田ヒカルさんから瀬戸内寂聴さんに至るまで、多くの著名人がAKBの会場に駆けつけているといいます。

・・・・・・

ファンがメンバーに会いに行けて、メンバーもファンに会いに行く。そんな双方の“会いたかった”という想いがかみ合うようになり、大きく飛躍し始めたAKB48。

これからの、ますますの活躍に期待ですね

(「めざましテレビ」2009年11月26日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)   AKB48の海外旅行日記

AKB48・大堀恵の苦悩

大ヒットホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」の内訳

今、全米を震撼させているホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」

 パラノーマル・アクティビティ

9月の公開スタート時はレイトショー限定の12館のみだったにもかかわらず、口コミで話題となり、わずか1ヶ月で1945館に上映規模が拡大。
11月には全米興行収入が90億円を突破し、全米1位を獲得しました。

物語は、平凡に暮らす若いカップルが家の中の超常現象に気付き、ビデオカメラを設置する、というもの。役者自らがカメラを回し、ドキュメンタリー風に撮影。
監督は、撮影前まではソフトウェアのプログラマーだったというオーレン・ペリ氏。

驚くのは、その制作費。
なんと、たったの150万円だというのです!
※かつて同じ手法で撮影され、大ヒットした映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の制作費は600万円

内訳は……
出演者4人の出演料が合わせて15万円
カメラ機材が40万円
編集用パソコンが40万円
衣装・ヘアメイクが4万円
諸経費が11万円

残る40万円は、この映画をアメリカで配給するために買い付けた会社がドリームワークスで、あのスピルバーグ監督が「素晴らしいけれどエンディングは直させろ」と言ったことで、撮り直したために掛かったのだとか。

(「めざましテレビ」2009年11月23日放送分より)

予算150万円のホラー映画「パラノーマル・アクティビティ
日本では、来年の春に公開予定です。

⇒人気Blogランキングへ

プロ野球選手の収入

2009年11月21日放送の『ナンボDEなんぼ』(関西テレビ)にて、元・読売ジャイアンツの宮本和知さんが、当時のプロ野球選手の収入について語っておられました。

 宮本和知

宮本さんが活躍されていた頃は、落合選手が1億円に達するかどうか?と騒がれていた時代で、ご自身は最高年俸7,000万円貰ったそうです。

※ちなみに、社会人野球からプロ野球に行ったときの契約金は4,500万円で、手取りは3,610万円だったのだとか。

年俸7,000万円……これもすごい金額ですが、実は、プロ野球選手にはさらに副収入があるというんです。

それは、シーズンオフに行われる営業!

テレビ・ラジオの出演、野球教室、サイン会、グッズの売上げなどなど。
宮本さん曰く、当時はバブルだったこともあり、1ヶ月間で1,000万円にもなったんだとか。

なので、「レギュラークラスの選手は年俸にはほとんど手を付けず、その副収入だけで生活していたと思いますよ」ですって。

宮本さんも、7,000万円に副収入がプラスされて、結果的に年収1億円以上になっていたそう。

やっぱりスゴいですね。活躍できる選手にならなければダメだとは思いますが、プロ野球選手は、やはり夢のある職業です

⇒人気Blogランキングへ

せんとくんグッズが気になる

いまいち人気があるのかどうかよくわからない「せんとくん」ですが、
平城遷都1300年祭を盛り上げるために企画された、抱きつき人形「だっこせんとくん」が近く発売されるのだとか。



奈良県と大阪府の個人企業家らが集う異業種交流会「あそびじねす元気会」(吉村武代表、奈良県橿原市)が、平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」の抱きつき型人形「だっこせんとくん」(1050円)を企画、製作した。近く奈良市内のキャラクターショップなどで販売を始める。

塩化ビニール製で、体長約25センチ。空気を入れると、角や耳たぶ、鼻までふっくらして、愛嬌(あいきょう)たっぷりに。あそびじねす元気会メンバーで、流通コンサルタント会社社長の兼村美徳(かねむら・よしのり)さん(62)は「若い女性をターゲットに、1300年祭のお祭り気分を盛り上げ、楽しさを倍増させるグッズを、と考えた。せんとくんも人気が出てきたので、腕に巻き付けて、一緒に祭り会場へ“連れていって”もらえたら」と話している。

毎日.jp ニュース 話題 2009年11月19日より)


「せんとくん」、見慣れると何だか可愛く思えてきませんか?
気になったので、世の中にはどんな「せんとくん」グッズが出回っているのか探してみると、シールやキーホルダーなどなど、案外とあるもんですね。
……しかし、これって売れてるのかなぁ?

⇒人気Blogランキングへ

 平城遷都1300年祭 せんとくん 蒔絵シール スタンダード   平城遷都1300年祭せんとくんソーラキーホルダ5点セット(おまけ付き)
   

「嵐」絶好調!

“今、最もライブチケットを確保するのが難しいアーティスト”
と、いわれるくらい人気のあるアイドルグループ

「嵐」

2009年11月11日にリリースされた「マイガール」は発売1週目で43万枚を売上げ、オリコン シングルランキングで1位を獲得。これで17作連続首位を記録しました。

マイガール【初回限定盤】マイガール【初回限定盤】
(2009/11/11)


商品詳細を見る

今年発売のシングル累計売上げランキング(2009年11月23日付)を見てみると、

1位 「Believe/曇りのち、快晴」(3月4日発売)  65.6万枚
2位 「明日の記憶/CrazyMoon」(5月27日発売) 62万枚
3位 「マイガール」(11月11日発売)         43.2万枚
4位 「Everything」(7月1日発売)           42.1万枚

トップ4を「嵐」が独占!

また、アルバム「All the BEST! 1999-2009」も137.1万枚を売上げ、アルバム累計売上げ年間1位に輝いていますから、まさに絶好調ですよね

そういえば、去年のシングル売上げトップ1、2も「嵐」でした。
ということは、2008年、2009年と「嵐」の時代が続いていて、さらに加速しているというわけですか……。

恐るべし、「嵐」人気!

⇒人気Blogランキングへ

2010年版、人気カレンダーランキング!

様々なカレンダーが発売されるなか、今、一番人気のあるカレンダーは……

大手インターネットサイト「Neowing」調べ(11月12日現在)
総合ランキング

第3位 AKB48 2010 WEEKLY CALENDAR

「AKB48 2010  WEEKLY CALENDAR」「AKB48 2010 WEEKLY CALENDAR」
(2009/10/30)
不明

商品詳細を見る

女性歌手部門で一番人気!

第2位 蛯原友里BOX

AneCan×ebichan 1st  Anniversary 蛯原友里BOX   初版限定特別付録:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010AneCan×ebichan 1st Anniversary 蛯原友里BOX 初版限定特別付録:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る

4年連続で女性タレント部門ナンバー1に輝いている蛯原友里さんのカレンダー。
写真集の初版限定付録にも関わらず、発売前から問い合わせが殺到する人気ぶり。

第1位 ビューティアナ ウィークリーカレンダー 2010

ビューティアナ ウィークリーカレンダー 2010(DVD付き)ビューティアナ ウィークリーカレンダー 2010(DVD付き)
(2009/11/02)
ビッグコミックスピリッツ編集部

商品詳細を見る

人気アナウンサーの小林麻央さんや皆藤愛子さんなど、総勢9名の美女が週替わりで登場するカレンダー。実は彼女たち、女子アナを中心とした芸能プロダクション「セント・フォース」に所属していて、発売日には1万5千部を売り、品切れ状態になったのだとか!


人気アイドルグループと人気モデルを抑えて1位に輝いた
「ビューティアナ ウィークリーカレンダー 2010」
このカレンダーには、彼女たちの素顔を見ることができる、カレンダー撮影時のメイキング映像が特典として付いているそうですよ

(毎日放送「知っとこ!」2009年11月14日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

ハローキティは大人にも愛されるキャラクター

2009年11月13日放送の『たけしのニッポンのミカタ!』に、ハローキティ3代目デザイナー・山口裕子さんが出演されていました。

 山口裕子
 ※画像はブログから拝借

山口裕子さんといえば、キティを世界的アイドルにした育ての親。
子供向けキャラクターだったキティは、今や世界中のセレブに愛され、商品は70カ国で展開。

新素材の洋服から、老舗とのコラボ商品など、発売されている関連グッズは年間約5万種類以上!なかには、あのYOSHIKIの要望で実現したyoshikittyのような、アーティストとのコラボ作品も!

このように、キティが大人にも愛されるキャラクターとなった経緯は……

山口 : 高校生からお手紙をもらったんですね。両親や友達から「キティちゃんは子供のためのキャラクターだから、卒業した方がいいんじゃない?」って言われる、と。高校生が持っていてもおかしくないデザインと商品を作ってください!って。それで、高校生向けのデザインを考えようと。その頃はデザイナーズブランドが立ち上がった頃で、まぁ原宿はほとんどモノトーンファッションだったんですね。で、「これだ!」と思って、モノトーンのキティを作ったんです。

1987年にデザインされたその斬新なモノトーンのキティは大人気になり、以降、大人のファンを獲得したのだとか。

ちなみに、山口さんは毎年、リボンの代わりに花を付けたキティや横顔のキティなど、新しいデザインを発表しているそうですよ。

子供から大人にまで愛されるハローキティ、これからも、まだまだ進化していきそうですね

⇒人気Blogランキングへ

ブログ「山口裕子inワンダーランド

 ハローキティ検定   KITTY GOODS COLLECTION MEMORIA―最新キティ・カタログ (1) (サンリオチャイルドムック 第 65号)

これが国道!?DVD「酷道」

「ザ・ダム 放流」、「工場萌えな日々」、「団地日和」……
世の中にはマニアックなDVDが存在するもので、『めざましテレビ』(2009年11月13日放送分)では、

「酷道」なるDVDが紹介されていました。

 酷道 北日本編 [DVD]   酷道 南日本編 [DVD]

「酷道」とは、これが国道!?と思えるような酷い道のこと。
例えば、クルマで走っていいのか迷ってしまう、商店街のアーケードになった国道(324号)に、道そのものが階段になってしまう国道(339号)などなど。

このDVDには、そんな一度見たら行ってみたくなるような「酷道」がたくさん!

さらには、国道の研究に日夜励んでいるという、国道マニアの小学生まで登場。
この小学生、毎年の家族旅行は、全て国道巡りなのだとか。

・・・・・・
「ありきたりで退屈なドライブには飽き飽きした」という人、ぜひ酷い道「酷道」ドライブにチャレンジしてみては?

⇒人気Blogランキングへ

島田紳助さんが考える、幸せになる方法

自分は不幸だ!
そう感じている人へ、

島田紳助さんは、「幸せ」についてこう語っておられました。

紳助 : これは心の問題やな。自分が幸せだと感じることが結局は幸せなのであって、物質的なものではない。では、どうしたら幸せになるのかと考えたら、毎日、自分に暗示をかけることやね。「幸せやな~」ってね。毎日10回「幸せやな~」って言うてたら、ものすごく幸せな気分になりますよ。

(この回のゲスト)川合俊一さん : 暗示というとね、昔、試合で足首を捻挫とかするじゃないですか。「痛い」と思うとすごく痛いんだけど、「目は痛くないな。鼻は痛くないな。口は痛くないな……」って痛くない部分ばかりを探していくと、意外と「あれ?俺、痛くないんじゃないの?」って。トータルで考えると痛くなくなるんですよ。

紳助 : トータル、痛くないやないかと(笑)

川合 : そう、痛くなくなってくるんですよ。

紳助 : (川合さんが)言うてることは正しいんちゃう?不幸ってそんなもんやな。文句言うてる人って、そのことばっかり言うてるもん。でも他のこと、トータルで考えたら幸せやんか。みんな文句言うねん、自分にないものは「欲しい、欲しい」って。もし俺が男前やってみ、無口やで、きっと。中2からしゃべってへんで(笑)

(朝日放送『クイズ!紳助くん』2009年11月9日放送分より)

幸せは暗示。
人は、十分に満たされていても「不幸だ」と思えば不幸に感じるもの。
つまり、「不幸」か「幸せ」かは自分の意識次第なんですよね。

「自分は幸せだ!」と思い込んだほうが、人生は楽しい。そういうことかな

⇒人気Blogランキングへ

 自己プロデュース力   ぼくの生きかた

あのブレイク芸人たちの栄光から3年

2009年11月4日に放送された『ジャイケルマクソン』(毎日放送)の内容は、今から3年前に遡り、当時、大ブレイクしていた芸人4組とトークをするという企画でした。

登場したのは、レギュラー、長州小力、三瓶、ムーディ勝山。

忙しい頃はスケジュールがびっちり詰まっていて、寝る時間もほとんどなかったという4組。恐ろしいのはその月給の激増ぶり!一番貰った月でいうと、

三瓶さんは月13万円くらいだったところが、ブレイク後は120万円に!
レギュラーのお二人は月7万円くらいだったところが、ブレイク後は280万円に!
小力さんは、ブレイク前の1000倍くらいに!
ムーディ勝山さんは、月3,000~4,000円だったところが640万円に!

・・・・・・
これは、スゴイ!としか言いようがありませんね。
それが今は……

いや~、芸能界って、本当に恐ろしい場所です

⇒人気Blogランキングへ


[ 続きを読む » ]

映画評論家・寺脇研さんオススメ!韓国映画BEST3

かつて文部科学省で働き、現在は映画評論家として活躍しておられる寺脇研さん
高校時代から「キネマ旬報」に執筆を寄せていたほどの映画好きで、なかでも、韓国映画は300本以上も制覇しているのだとか。

そんな寺脇研さんが厳選する、韓国映画ベスト3がこちら!

第3位 「オアシス」

オアシス [DVD]オアシス [DVD]
(2004/12/23)
ソル・ギョングムン・ソリ

商品詳細を見る

韓国きっての純愛映画。前科を持つ男性と、脳性麻痺で身動きさえままならない女性。2人が社会から疎外されるなか、ただひたすら互いを愛しみ、いたわりあって生きていく姿を描いた作品。

第2位 「殺人の追憶」

殺人の追憶 [DVD]殺人の追憶 [DVD]
(2006/06/23)
ソン・ガンホキム・サンギョン

商品詳細を見る

80年代半ばに実際に起きた未解決の連続殺人事件を基にした作品。犯人を追って執念深く捜査を続ける刑事たちの活動を素に、韓国の歴史の闇が示されています。

第1位 「ペパーミント・キャンディー」

ペパーミント・キャンディー [DVD]ペパーミント・キャンディー [DVD]
(2001/03/23)
キム・ヨジンソル・ギョング

商品詳細を見る

ある平凡な男の半生と韓国現代史を重ね合わせ、現在から過去へと時間を遡る構成で描いた作品。韓国映画を代表する1本。


寺脇研さんいわく、韓国映画の魅力は「情」。

「人間の感情は押し殺さなければいけない、と現代人は思っちゃうわけですよ。でも本当は、悲しい時は悲しい、嬉しい時は嬉しいっていう風に“喜怒哀楽”をストレートに出していこうってことですよね。」

「韓国の俳優たちは、どんなに有名な俳優でも鼻水を流して泣くような『そんなかっこ悪い姿をみせてもいいの?』って思うくらいすごい演技をしますし、それくらいストレートに感情を表現しますからね。」

(毎日放送「ちちんぷいぷい」2009年11月5日放送分より)

韓国映画をよく観ているという人も、あまり観たことがないという人も、ぜひこの3本、チェックしてみては?

⇒人気Blogランキングへ

小栗旬初監督映画「シュアリー・サムデイ」

俳優・小栗旬さんが初めて監督に挑戦する映画「シュアリー・サムデイ」の豪華キャストが発表されました。

主要キャストは、小栗旬さんとかつて映画「キサラギ」で共演した小出恵介さん、舞台「カリギュラ」で共演した勝地涼さんなど5人。

その他にも、妻夫木聡さんや竹中直人さん、ナイナイの岡村さんなども出演します。

物語は、ある事件によって高校を中退した5人の同級生が、巨額の借金や誘拐など、次々と起こるトラブルから自分たちの人生を巻き返すべく奮闘する青春群像劇。

この映画の構想を、実に4年も温めてきたという小栗旬さん。
映画初監督の感触は?
小栗:楽しいですけどね……まあ大変だし、知らないことも山ほどあったなあっていう、毎日、勉強の日々ですね。ずっと次の次の次のことって考えてやってるし、時間が全然足りないなあって思いますね。

どんな映画になるとイメージしている?
ハチャメチャで青臭い映画になると思います。今の自分にはそれしか作れないというか……上質な作品を作るみたいなことは、まだまだ人間を知らないと出来ないと思うので、今の自分の感覚の中にあるハチャメチャなことや、汗かいて生きる姿みたいな、そういうものが輝いて見えればいいなと思ってるんですけどね。

(「めざましテレビ」のインタビューより)

小栗旬さんの初監督映画「シュアリー・サムデイ」は、来年の夏、公開予定です。

⇒人気Blogランキングへ

 SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]   小栗旬主演 「TAJOMARU」 Photo Book (講談社MOOK)

鉄道ファンおすすめ!紅葉絶景スポットBEST5

赤や黄色に彩られる秋。
紅葉といえば、個人的には京都のお寺などを思い浮かべるのですが、鉄道から眺める景色もなかなか良いそうです。

ということで、『めざましテレビ』ココ調より、

鉄道ファンおすすめ!紅葉絶景スポットBEST5

をご紹介!

第5位 陸羽東線
宮城県小牛田と山形県新庄を結ぶ陸羽東線は、温泉がたくさんあることから「奥の細道 湯けむりライン」とも呼ばれています。鳴子トンネルを抜けた場所がオススメ!

第4位 わたらせ渓谷鉄道
群馬県と栃木県を走るわたらせ渓谷鉄道は、その名のとおり、渡良瀬川の渓谷沿いを走っています。この時期は一日一往復限定ですが、トロッコ列車が運行されています。

第3位 函館本線
函館から旭川を結ぶ函館本線は458.4kmあり、北海道最長です。大沼公園がオススメ!

第2位 黒部峡谷鉄道
日本一深いというV字峡谷を縫うように走る、富山県の黒部峡谷鉄道。走る距離は20.1km。車両は全てトロッコ列車!

第1位 只見線
福島県・会津若松から新潟県・小出までの山間を走り続ける只見線。 県境にある六十里越トンネル付近がオススメ!

以上、鉄道に乗って景色を眺めるのもいいですけど、紅葉の中を走る列車の姿も画になりますから、カメラ片手に出掛けてみてはいかがでしょうか

⇒人気Blogランキングへ

 パシナコレクション 紅葉の会津鉄道 会津浪漫風号 [DVD]   【パシナコレクション】 紅葉の養老鉄道 [DVD]

岡田将生はヘタレで天然キャラ!?

2009年11月1日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)ポロリバスのゲストは、映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」で共演した、井上真央さん岡田将生さんでした。

僕の初恋をキミに捧ぐ


Q.共演してわかったお互いの意外な一面は?
岡田 : (井上真央さんは)意外に気が強くなかった!
ちょっとビビッてたりもしてましたけど、やっぱり先入観はよくないなぁと。実際は繊細な方で、まあ、はっきり言うところは言う人なんですけど(笑)

井上 : (岡田将生さんは)天然!
岡田 : ちがいます。天然じゃないですよ!
井上 : 気付くと、よくチャックとか開いてるんです。撮影の時にも1回ありましたね。あと、よく椅子から落ちる。バンッて座ったらそのまま後ろに倒れるっていう(笑)。それも1回じゃなくて……
岡田 : 1回です!1回です!
井上 : いや、2、3回。

Q.苦手なものは?
岡田 : 虫が苦手なんですよねぇ。部屋にゴキブリとか出たら友達を呼びます。正直に「ゴキブリが出たから」って。それがよく女っぽいって言われるんですけど。

Q.キュンとなる異性の仕草は?
井上 : 寝顔がカワイイ男性。岡田くんの寝顔はすごく可愛かったですよ。移動中に一緒のバスに乗っていて、パッと見たら、「うわ!可愛い!」と思って。キレイな寝顔で、思わず写メしちゃいました。
岡田 : ちょっとドキドキします(笑)逆に、(井上真央さんの)寝てるところは見てないですよね。
井上 : 移動中はずっとテトリスしてました。2人で対戦したりして、それで疲れて岡田くんは寝ちゃって……で写メを撮ったんです。
岡田 : 勝てないんですよ。
井上 : 岡田くんがすごい弱いんです。
岡田 : 勝てるまでやってもキリがないから寝てしまうんです。

⇒人気Blogランキングへ

 僕の初恋をキミに捧ぐ (ちゃおムック)   僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)

