2009年12月の記事 (1/1)



嵐で視聴率獲得作戦!?今回の紅白は嵐・嵐・嵐

今回の紅白歌合戦には「嵐」が初出場するということで、楽しみにしている人も多いでしょう。NHKもそんな「嵐」人気を見込んで、視聴率アップにつなげようと出番を増やす作戦に出ている模様です。



東京・渋谷のNHKでは紅白歌合戦のリハーサルが始まり、今回の目玉の嵐は、初出場にもかかわらず、出番が5回にも上ることが分かった。

嵐は紅白初出場だが、今年の目玉歌手としてふさわしいVIP待遇で迎え入れられる。出場歌手の中で最多出場を誇る大御所、北島三郎とともに、楽屋裏からの中継に登場。さらにジャニーズ事務所の先輩、TOKIOや再結成したアリスを紹介。後半戦の幕開けを飾る第60回紅白テーマソング「歌の力」を大合唱するコーナーでは、北島、和田アキ子、SMAP、絢香ら11組の歌手と同曲を歌い上げる。初出場としては異例の約4分間にわたって披露する「嵐×紅白スペシャルメドレー」はラストに近い42組目。それまでに、少なくとも4回は登場する出ずっぱり状態になりそうだ。

 非公開のリハーサルが終了後に行われたフォトセッションの時間は通常の出場歌手の倍以上。無数のフラッシュにメガネをかけていた松本潤は「あー、目がチカチカする。あんなにフラッシュを浴びたのは初めて」。リーダー大野智は「本当にやるんだなと感じています」。

 櫻井翔は「カメラさんも『(フラッシュが光り過ぎて)ピントが合わない』って言ってましたけど、あらためてすごい舞台なんだなと思いました」。国民的行事ならではの、けた外れの注目度に対し、国民的グループに成長したメンバーでも驚きを隠せなかった。

日刊スポーツ 芸能 2009年12月30日より)


そういえば、あの世界が注目した歌姫、スーザン・ボイルさんもゲスト出演するんでしたよね。今回の紅白の視聴率、前回よりも上がるのは間違いないんじゃないでしょうか

⇒人気Blogランキングへ

 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]   H (エイチ) 2009年 12月号 2009年 12月号 [雑誌]


メッセンジャーの黒田さんが、傷害容疑で逮捕された!?

お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田さんが、傷害容疑で逮捕されたそうです!



大阪府警南署は26日、大阪・ミナミで飲食店店長に暴行、重傷を負わせたとして、人気漫才コンビ・メッセンジャーの一人で、黒田有(たもつ)容疑者(39)=東大阪市=を傷害容疑で逮捕した。

逮捕容疑は25日深夜、大阪市中央区宗右衛門町の飲食店内などで、東大阪市の会社役員、樋口勝紀容疑者(40)=同容疑で逮捕=とともに料金トラブルから男性店長(23)に暴行、顔を骨折させる重傷を負わせたとされる。南署によると、黒田容疑者は否認、樋口容疑者は認めているという。

毎日.jp 2009年12月26日より)


本日放送の関西テレビ『ナンボDEなんぼ』のスペシャルが差し替えになっていたので不思議に思っていたんですけど、なるほど、こういう事情があったんですかぁ。

メッセンジャーの黒田さんといえば、この番組の他、『ごきげん!ブランニュ』や『関西情報ネットTen!』に出演するなど、関西では大活躍。

本人はもちろん、番組の方も、これからどうなってしまうのでしょう……

⇒人気Blogランキングへ

 メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 [DVD]   なるトモ!メッセンジャー黒田・陣内智則のちょっとエッチな■いきもの大図鑑 [DVD]

座右の銘がない人に「座右の銘メーカー」

以前、「脳内メーカー」というサイトが流行っていたのを覚えていますか?
「脳内メーカー」とは、名前を入力するだけで、その人の頭の中が何で占められているかを文字で表してくれるジョークサイトでした。

そのジョークサイトを作った方が、今度は「座右の銘メーカー」なるものを作り出したようです。

「座右の銘メーカー」とは、これまた名前を入力するだけで、その人に最適な座右の銘を作成してくれるサイト。

「ナオBOSS」でやってみると、こんな感じ。

座右の銘


もちろんジョークなので、笑ってそれで終わり!でもいいんですけど、なにか良さげな座右の銘が出たなら、本当に自分のものにしてもいいかもしれませんね

⇒人気Blogランキングへ

座右の銘メーカー

冬の車中泊にはご注意を!

旅行のため、スキー・スノーボードのため、寒い真冬でもクルマの中で夜を明かすという人、けっこういるんじゃないでしょうか。

そんな時、きちんとした防寒対策はしていますか?

驚くことに、「特に何も用意していない」ということで、エンジンをかけっぱなしで寝てしまう人もいるんですってね。

でもこれ、とても危険な行為なんだそうですよ。

というのも、積雪によってマフラーの出口がふさがれると、排気ガスが車内に逆流して、一酸化炭素中毒に陥る可能性があるからなんです。

では、エンジンを切った状態では、どのような防寒対策が効果的なのか……

寒さが伝わりやすいのは、ドア付近の足元からだといわれています。
なので、床に毛布やレジャーシートを敷くだけでも、かなり寒さを防ぐことができます。

さらに、窓に断熱シートを貼ったりフリースをかけると、より効果的。

もちろん、厚着に、体にかける毛布などを忘れてはいけませんよ。

これから車中泊をする予定があるという人は、ぜひ用意していってくださいね

(「めざましテレビ」2009年12月23日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 快適車中泊スポットガイド 全国版 新版   超実用!車中泊入門―クルマの中で快適に寝るためのノウハウを満載!

黒柳徹子さんの意外なプライベート

2009年12月20日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)にて、ピーコさんが、仲良しだという黒柳徹子さんについて語っておられました。

黒柳徹子さんのことを「チャック」の愛称で呼ぶほど仲が良いお二人。
時には、黒柳さんの運転でドライブに行くこともあるのだとか。

そんな親密な間柄のピーコさんだからこそ知る黒柳さんの意外なプライベートとは……

変装!

以前、こんなことがあったそう。
ある日、駅の構内を歩いていると、前から腰の曲がった老婆がやって来る。何となく気になってその人の様子を伺っていると、それはお婆さんに変装した黒柳徹子さんだった!

ピーコ : チャック!?
黒柳 : あら、なんでわかったの!?我ながら完璧な変装だと思ったのに……。

そう、実は黒柳徹子さん、都会の喧騒にまぎれ、一般人に気付かれないよう、その日の気分で変装していたのです。

また、こんなことも。
ある日、表参道を歩いていると、ジャージ姿にサングラスとマスクといった、見るからに怪しい格好でウォーキングをする女性が!その女性はどんどん自分に近づいてくる。

ピーコ : もしかして……チャック!?
黒柳 : あなた、ちょっと時間ないの?お茶でもしていかない!?
ピーコ : 時間なんてないわよ!私は仕事に行くの。お茶はゴメンね。
黒柳 : あ、そう。じゃあまたね。

・・・・・・
東京の街にまぎれる黒柳徹子さん。
大都会というジャングルのどこかに、今日も隠れている!かもしれません

⇒人気Blogランキングへ

 ピーコ伝 (文春文庫PLUS)   徹子さんの美になる言葉 その後のトットちゃん

21年ぶりの快挙!「嵐」が年間シングルトップ3を独占!

まさに絶好調!な「嵐」
オリコン・シングル部門年間トップ3を独占し、21年ぶりの快挙を成し遂げました。



オリコンの年間ランキング2009が18日、発表され、嵐がシングル、アルバム、ミュージックDVDの3部門と総売上金額のアーティストトータルセールス部門で1位を獲得し、史上初のCD、DVD4冠を達成した。

昨年はシングル部門で1、2位を独占したが、今年は昨年を上回る同部門1~3位を独占した。2年連続の1、2位独占は史上初。年間1~3位独占は78年のピンク・レディーと88年の光GENJIに続く3組目で、21年ぶりの快挙となった。また、同部門トップ5に4作の同時ランクインも史上初。記録ずくめの数字が、国民的グループを裏付けた形になった。

この日、都内で行われた表彰式にはメンバー5人全員が出席。松本潤(26)が表彰状を、相葉雅紀(26)ら残りのメンバー4人が各部門のトロフィーをそれぞれ受け取った。

櫻井翔(27)は「5人で持てる分をいただけるなんて、うれしいですね」としみじみ。昨年も表彰式に出席したリーダー大野智(29)は「去年のことも実感ない。引き続き不思議な気持ちでいっぱいです。僕らのことのように感じられない」。二宮和也(26)は「来年の励みになります。1歩1歩やってきたつもりだけど、今後も1歩ずつ、目の前にあるものを嵐らしくやれたら幸せ」と控えめに今後の活躍を誓った。

今年は結成10周年。記録ずくめの記念イヤーを締めくくるのは、初出場のNHK紅白歌合戦。松本は「歴史ある番組に出られるのはうれしい。まだ嵐に触れていただいたことがない方にも触れていただける機会。5人でいいパフォーマンスをしたい」と意気込んだ。

日刊スポーツ 芸能 2009年12月19日より)


本当にこの1年、テレビに音楽にと、大活躍でしたよね。
これだけのスゴさを見せられると、今年の漢字は「嵐」でもよかったのでは?なんて思ったりして

⇒人気Blogランキングへ

 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]   All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

「嵐」絶好調!

奥田民生「コラボはいいことだらけ」

東京スカパラダイスオーケストラの新曲「流星とバラード」が、2010年1月27日に発売されます。

流星とバラード流星とバラード
(2010/01/27)
東京スカパラダイスオーケストラ

商品詳細を見る

デビュー20周年にリリースされるこの新曲は、ボーカルに奥田民生さんを迎えてのコラボ。およそ8年ぶりにスカパラと共演する奥田民生さんは、

「楽器のひとつみたいな感じでボーカルもあるので、溶け込むというか、サックスでも吹いているつもりで、サックスの一員として入っているぐらいの意識でやるっていうね。」

と、久々の共演を楽しんでいる様子。
また、今回のコラボでおいしいことがあったのだとか。

奥田 : いつもスカパラに来ると(おそろいのスーツを)くれるんですよね。まぁ、それを目当てに来てるっていう説もあるんですけど(笑)。そろそろスーツが欲しいなと思ったタイミングだったので、バッチリです(笑)。

さらにさらに、おいしいことはこれだけではないようで……

スカパラ・谷中 : どんどんやっていきたいですね。ライブもね。ツアーもね。
奥田 : ツアー!?いいよ。だって、やって2曲だろ(笑)。それ楽勝じゃないですか、それでツアー出させてもらえるなら。ユニコーンよりそっちがいいです(笑)。

新しいスーツも貰えて、2曲だけの共演でツアーにも出れる(?)。
スカパラとのコラボは、奥田民生さんにとって、本当にいいことだらけのようですね

(「めざましテレビ」2009年12月17日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

YouTube-東京スカパラダイスオーケストラ/美しく燃える森

菅野美穂さんが考える、語学上達の秘訣とは?

2009年12月14日放送のNHK『スタジオパークからこんにちは』のゲストは、スペシャルドラマ「坂の上の雲」に出演している女優、菅野美穂さんでした。

実は菅野美穂さん、31もの国や地域へ行ったことがあるほど旅好きなのだとか。
そんな彼女が考える、語学上達の秘訣とは……

以下、視聴者からの質問に答えるコーナー「スタパでQ」より。

Q.外国語、上達の秘訣は?
私も上手になりたいなぁと思ってるんですけど、やっぱり話すことと、あと……笑顔(笑)。笑顔だと会話になりますからね。通じ合うことだと思います。

Q.英語の他にはどんな言葉を?
ドラマでドイツ語を勉強したり、ちょっとロシア語をかじったりとか……あと、フランスにいく時に旅行用のフランス語を習ったりとかってあるんですけど、でも、「こんにちは」しか思い出せないんですよね(笑)。

Q.得意料理は?
鍋が好きなんですよね。ただ(具材を)切るだけと思わずに(笑)。毎日、「今日は豆乳鍋」とか、「キムチ鍋」「土手鍋」とかって日替わりでやって。ロケとかに出てるとお弁当ばっかりなので、お野菜をなるべく摂ることを考えると、やっぱり鍋になってしまうんですよねぇ。

Q.お肌がキレイですが、とっておきの美容法は?
やっぱり寝ることだと思います。あとはコラーゲンとか……マシュマロを食べたりもします。肌に良いらしいですよ。

Q.オススメのリラックス法は?
やっぱりヨガですね。ヨガは本当にオススメです。やり始めて4~5年になるんですけど、「好きだなぁ」と思って続いてるし……深呼吸するとすごくリラックスできて……。やっぱり体を伸ばすのって良いらしいですよ。なんか、体が硬いと、そこから脂肪が付くんですって。柔らかいところの上にはお肉が付きにくい。だからヨガで伸ばしたりストレッチしたりっていうのは良いらしいですよ。

⇒人気Blogランキングへ

 カンタビ   菅野美穂 インドヨガ◇インドヨガ 聖地への旅◇美しくなる16のポーズ [DVD]

「極道たちの最期」 実話マッドマックス特別編集

人の一生は長いか短いか
どうせ死ぬんだったら
この道でとことんやって死ぬだけよ

極道たちの最期劇画「ヤクザの死に様」 (コアコミックス 170)極道たちの最期劇画「ヤクザの死に様」 (コアコミックス 170)
(2009/06/23)
実話マッドマックス編集部

本の詳細を見る

『ベストセラー作家・山平重樹の10万部書籍が完全漫画化!!
男で生き、男で死んだ者たちに捧げる鎮魂歌』

三代目山口組組長・田岡一雄
四代目山口組組長・竹中正久
三代目山口組若頭、山健組組長・山本健一
三代目山口組若頭、地道組組長・地道行雄
など、全10作品に加え、「ヤクザに学ぶサバイバル戦略」「ワルのケンカ護身術」といった劇画6作品が収録されています。

人には様々な生き方があり、そして様々な最期の迎え方があるんだなぁと思わされる一冊ですよ。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください

⇒人気Blogランキングへ

大人もハマる『ONE PIECE』

毎号、旬のイケメンたちが表紙を飾ってきた『MEN’S NON-NO
その長い歴史のなかで、初めてマンガのキャラクターが表紙になりました。
それが……

『ONE PIECE』の主人公、モンキー・D・ルフィ

 MEN’S NON-NO January

2009年12月4日に発売されたコミックスの56巻は、初版発行部数285万部を記録。コミックスの日本記録を更新しました。

また、累計発行部数も日本一。その数、1億7600万部!

まさに、『ONE PIECE』は“国民的な少年マンガ”と言えますね。

しかしその一方で、多くの大人たちも『ONE PIECE』の虜になっているのだとか。

なぜ、大の大人が『ONE PIECE』にハマるのか?

『ONE PIECE』の物語の特徴について、週刊少年ジャンプ・編集部の方はこう語る。
「少年マンガの王道中の王道。もう本当にど真ん中。友情とか、努力とか、勝利とか、少年が一番喜ぶマンガだと思います。」

そう、週刊少年ジャンプでは昔から「友情・努力・勝利」という3大テーマが重視されており、『ドラゴンボール』など往年のヒット作もそれに則っている。その3大テーマを、週刊少年ジャンプ史上最高のレベルでストーリーに昇華させたのが『ONE PIECE』といわれているのです。

で、なぜ大人がハマるのか?について、スタジオジブリの鈴木プロデューサーはこう分析しています。
「中身を読んで愕然としたんです。どういう事かと言うとね、中身が古いんですよねぇ(笑)。僕らの世代が若いときに観ていた映画の影響を多大に受けているんですよ。」

実はこの『ONE PIECE』、キャラクターの特殊能力や舞台設定では目新しい要素が多いけれど、根底にあるのは、古い時代劇や仁侠映画で描かれる「義理と人情」
だから大人の心にも響くんですねぇ。

原作者の尾田栄一郎さん自身も、
「『七人の侍』をイメージしてるんです。僕がやろうとしたことは「仲間集めの楽しさ」だから、任侠にも通じますけど、“男らしい”っていうのは誰でも好きなんです!という自信が不思議とある。」
と語っています。

そして、大人がハマるもうひとつの理由が、むき出しの感情!

『ONE PIECE』のキャラクターは、とにかく感情をむき出しにするのです。
とくに、現代人がつい隠してしまう「悲しい」という感情も、むき出しで見せています。

ルフィの声を担当する田中真弓さんはこう語る。
「普通、マンガって、泣くときは、例えばかわいい女の子だったら涙をスッと描くんですね。でも、ロビンみたいなキレイな女性でも鼻水ガァーって描いてるんですよ。よだれも出てるし、もうその画はすごいですね。声優陣もみんな泣いてます。」

幾多の作品を見てきている声優さんが泣くほどですから、読者は当然といえるでしょう。


大人もハマって泣いて……
「たかが少年マンガ」と侮っているあなた、『ONE PIECE』、ぜひ一度読んでみては?

(「めざましテレビ」2009年12月10日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)   ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

久石譲さんが、音楽から解放される時間とは?

2009年12月8日放送のNHK『スタジオパークからこんにちは』のゲストは、「崖の上のポニョ」や「おくりびと」など、数多くの映画音楽を手掛ける久石譲さんでした。

以下、視聴者からの質問に答えるコーナー「スタパでQ」より。

Q.つい口ずさんでしまう音楽ってありますか?
それはね、その日に作った曲なんですよ。もう頭の中でループして流れてます。それで困っちゃうんですけどね(笑)。「あ~、離れないなぁ」って。でも、大体離れない時は良い曲ができてますね。

Q.癒されるのは、どんな時?
体を動かしてる時ですね。ジムに行ったりして、ものすごく汗をダラダラ流してやってますでしょ、その時だけは音楽を忘れますね。その時だけが唯一音楽から離れる時だから、癒されるかもしれない。

Q.長い休みがとれたら、どこに行ってみたい?
長い休み……想像ができないから……1回行ったことがあるんですけど、ボラボラ島。タヒチ。いいですよ。とにかく、シュノーケルなんかつけて水中をのぞいてたら、3時間経ってても飽きないですから。もし行けるなら、もう一度行きたいですね。

⇒人気Blogランキングへ

 久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]   久石譲 ピアノストーリーズベスト ’88-’08 <オリジナルエディション>

スザンヌの下着は超ハード?

2009年12月6日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)“ポロリ!バス”のゲストは、映画「いぬばか」で初主演を務めるスザンヌさん(+親友だという相沢まきさん)でした。

※ポロリ!バスとは、映画やドラマなどのPRと引き替えに、いろいろな質問に答えるコーナー

 スザンヌ  相沢まき

Q.ドキッとする男性の仕草は?
スザンヌ : 私は、ご飯をムシャムシャ食べる人にドキッとします。親子丼とか、ご飯を口の周りにつけて食べている人を見たらキュンとしちゃいますね。なんか無我夢中な感じが好きみたいな。オジサンがそういうコトしているところが好きっていうか……。

Q.オジサン好き?
スザンヌ : お父さんが43歳でお母さんが48歳なので、その中間の45歳くらいまでの人とかだと、いいかなぁと思います。

Q.男性を見るポイントは?
スザンヌ : 雰囲気。なぜかカッコイイ人っているじゃないですか。

相沢まき : スザンヌが今まで付き合ってきた人って、あんまり似てないかもしれないです。というのも、スザンヌが日々変化してるんですよ。以前は、男の人の前では声のトーンがひとつ上がるような、そんなブリッコだったんですけど、最近は、(自分が)自然体でいられるようなタイプの人を好きになってきたよね。

スザンヌ : なんか、この1年で性格がサバサバしてきちゃって。「何でも来い!」って感じなんですよね(笑)。だから今は、ロッカーの私を受け入れてくれる誰か募集中なんです(笑)。
※この日は、私服の革ジャンを着ていてロッカー風だったため

Q.スザンヌは○○バカ?
相沢まき : スザンヌは風呂バカですね。地方の番組で一緒に飲んで、それから帰ってシャワーを浴びて、頭にシャンプーをつけた状態で寝ちゃったりするんですよ。

スザンヌ : シャンプーしたまま寝てたみたいです。飲んで帰ってきたのがけっこう遅くって、その次の日も早かったんですね。だから2時間くらいなんですけどね、シャワーに打たれてたのは。ひとつのところからずっとお湯を出してたら水になるじゃないですか。それで「寒い、寒い」ってなって目覚めたんですよ。

Q.スザンヌの暴露ネタは?
相沢まき : 前回、この番組に出させてもらった時に、スザンヌの下着が超ハードだって話をしたんですよ。亀の甲羅みたいな形の布にヒモがついただけのパンツとかって(笑)最近は、赤いレースにヒョウ柄とか。


ロッカー風な格好に、下着もハード……
テレビで見るスザンヌさんのイメージとは随分違って、面白いですね

⇒人気Blogランキングへ

 映画「いぬばか」ナビゲートDVD   スザンヌ 2010年 カレンダー

BREAKERZ、DAIGOが結婚!?

DAIGOさんでお馴染みBREAKERZの、4枚目のアルバム「FIGHTERZ」がリリースされました。

FIGHTERZ(初回限定盤A)(DVD付)FIGHTERZ(初回限定盤A)(DVD付)
(2009/12/02)
BREAKERZ

商品詳細を見る

なぜ「FIGHTERZ」というタイトルなのか?

DAIGO : 人間はね、一人ひとりが何かと戦ってると思うんですよ。自分自身との戦いだったりとか、夢に向かって頑張ってゆく戦いだったりとか……。もっと攻め続けよう!みたいな、そういうコンセプトで「FIGHTERZ」。

アルバム製作は、メンバーにとって「戦い」だったとか?

AKIHIDE(G) : 4枚目ということで、今まで以上にこだわり方っていうのが半端なくなってきて、締め切り寸前まで皆でアイデアを出し合うっていうね。

DAIGO : もし(仕上がりが)1日ずれちゃったら、来年の春くらいまで出せないくらいの……それはウソ。ちょっと言い過ぎましたけど(笑)

12月ということで、今年を振り返ってみると?

SHINPEI(G)「初!!オリコンデイリーチャート1位!!」
デイリーですけど、1日でも1位になれたっていうのが俺たちの中ではすごく思い出深くって。

AKIHIDE「武道館ライブ!!」
そのステージに3人で立てたっていうのは、今年、これ以上の思い出は僕にはないかなと。

DAIGO「結婚しました!!」
まあ、ウチの兄貴の話ですけどね。ウチは3兄弟でみんな30歳以上なんですけど、誰も結婚してなくて。これはすっごいメモリアルでしたね。

(「めざましテレビ」2009年12月4日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

原千晶さん、TVプロデューサーと熱愛交際!

「’95クラリオンガール」に選ばれ、現在は女優として活躍されている原千晶さんの、熱愛が発覚しました。



クラリオンガール出身の女優、原千晶(35)がテレビ制作会社のプロデューサー、Aさん(36)と熱愛交際していることが1日、分かった。関係者によると、俳優の浅野忠信(36)に似たワイルド系イケメンの敏腕テレビマン。2007年放送の昼ドラで知り合い交際がスタート、3年にわたり愛を育んでいる。何でも相談できる彼の存在は原にとって心の支えで、女優としての幅も大きく広がっている。

姉御肌で後輩タレントから慕われ、バラエティー番組では独り身の“シングル”ネタで笑いをとっていた原に、しっかりイケメン彼氏がいた。お相手は、主にドラマを手掛けるテレビ制作会社のプロデューサーだ。

テレビ関係者によると、Aさんは身長約1メートル75。黒縁のメガネをかけてヒゲをたくわえたワイルド系で、浅野忠信似。そんな外見とは裏腹に、常にスタッフに気配りができる優しい性格で知られる。ただ、口数は少ないが、仕事に対しての責任感が強くて、テキパキこなす敏腕プロデューサーという。

サンスポ 芸能 2009年12月3日より)


なぜ、この熱愛報道に私が反応したかというと、昨夜(2009年12月2日)に放送された『ザ!世界仰天ニュース』にて、原千晶さんがイギリスの盲目の超能力者に未来を見てもらっていたからなんです。

その内容はこう。
「2013年頃に結婚する。お相手は年下で、蟹座か、さそり座か魚座。子供も3~4人出来る。脚本を書いている人。彼は主夫にもなれるので、家事もしてくれるわ。」

それを聞いた原さんは嬉しそうにはしゃいでおられましたが、なるほど、こんなお相手がいたからなんですね。

さて、2013年頃、超能力者の方が言うように、めでたくゴールインとなるでしょうか?

⇒人気Blogランキングへ

 CHIAKI’S LOHAS   Bora bora Chiaki Hara+Kishin Shinoyama

杉本有美さん、歌手デビュー決定!

テレビ番組『ミュージャック』にて、歌手デビューを告げられ驚く杉本有美さん
この瞬間だけ見ていたので詳しいことはわからなかったのですが、ドッキリでなくマジな話だったんですね。



グラビアや女優、声優としても活躍するアイドル、杉本有美(20)が来年2月17日に歌手デビューすることが30日、分かった。彼女がアシスタント司会を務めるBSフジの音楽番組「ミュージャック」(土曜後1・30)の企画で実現する。

きっかけは番組で「歌手デビューしたい夢があります」と熱く訴え、プロジェクトがスタート。彼女と意気投合した同じ大阪出身のアコースティックデュオ、DEPAPEPEが作曲し、軽快でメロディアスな楽曲が完成。現在、杉本が自ら作詞している最中だ。

杉本は「昔から音楽がやりたかったので、すごくうれしい。戸惑いもありますが、楽しんで頑張りたい」と大張り切り。曲タイトルは未定だが、12月12日放送回からCDデビューまでの道程を追いかけていく。

サンケイスポーツ 芸能 2009年12月1日より)


DEPAPEPEが作曲ですかぁ……
どんな曲に仕上がるのか、気になりますね

⇒人気Blogランキングへ

新感覚音楽情報番組ミュージャック

 杉本有美写真集 「YUMI 360」   杉本有美 2010年 カレンダー

