2010年01月の記事 (1/1)



アンタッチャブル柴田さんが無期限休養!?

最近、動物大好き芸人としてテレビでよく見かけたアンタッチャブルの柴田さん
2月以降、芸能活動を停止し、その先復帰するかどうかも未定の状態なのだとか。



お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(34)が、芸能活動を無期限休養することが29日、分かった。理由は明らかにされていないが、テレビ関係者らスタッフらには「2月から出演を控えます。復帰するかも含めて、先は未定です」と伝えられている。04年のM-1グランプリで優勝して、相方の山崎弘也(34)とともに多数のバラエティー番組に出演。30日も収録済みのTBS系「EXILE HOUSE」にゲスト出演する。ただ、2月以降の撮影、収録は行わない予定だ。

休養の理由には、07年に柴田がテレビ番組で明かした妻との離婚問題など、家族の問題も取りざたされているが、妻Nさん(28)は日刊スポーツの取材には「私からは何もお話しできません。(休養の)理由も夫から話してもらっていません」とだけ答えた。柴田は、頻繁に更新していた公式ブログを、昨年12月31日限りでストップさせている。

nikkansports.com 芸能 2010年1月30日)


そういえば、以前、急性肝炎で入院されたことがありましたよね。
でも、今回の無期限休養に関しては体調不良が原因かどうかはわかっていないようですし……一体どうしてなのか、ちょっと心配です

⇒人気Blogランキングへ

 アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑   ライブミランカ アンタッチャブルトークライブ 「~っていうか、断わりゃよかった。」 [DVD]


SuGが目指す音楽とは?

2010年1月27日、『gr8 story』でメジャーデビューを果たした、ヴィジュアル系バンドの新星「SuG」

gr8 story(初回限定盤)(DVD付)gr8 story(初回限定盤)(DVD付)
(2010/01/27)
SuG

商品詳細を見る

2006年に結成後、またたく間に人気を博し、『gr8 story』発売イベントも大盛り上がり。

なかでもボーカルの武瑠さんは、独特のファッションで女性誌に大きく取り上げられることも!

そんなSuGが目指す音楽とは……

武瑠 : 遊園地みたいな音楽をやりたいなと思ってますね。

遊園地みたいな音楽……わかるようでよくわからない感じですが、武瑠さんがプロデュースする衣装やファッショナブルなプロモは、そう言われれば遊園地のように賑やか。

武瑠 : 今回は、お金持ちの貴族たちが朝起きてドタバタな展開をするような、ゴージャスパジャマっていうのがキーワードだったんです。

そんな不思議な感性を持った武瑠さんがボーカルを務めるSuGのこれからは……

武瑠 : 切り口はものすごくポップでキャッチーだけど、中身にしっかり世界観があるものを発信していきたいなと思ってます。

以上、「めざましテレビ」2010年1月28日放送分より。

⇒人気Blogランキングへ

Sug Official Site

グッドルッキングガイを使った叶姉妹の遊びとは?

“ゴージャス姉妹”でおなじみの叶恭子さんと美香さんが25日、写真集『月刊 叶姉妹 SPECIAL』の発売を記念して、握手会を行いました。



ゴージャス姉妹ユニット、叶姉妹が25日、都内で初の2人フルヌード写真集「月刊叶姉妹SPECIAL SUPER CELEBRITY KANO SISTERS Fabulousな生きる美の伝説」(新潮社刊)の発売記念握手会を行った。2人が相互にヌード撮影した作品で、恭子は「美香さんのマシュマロのようなバストと、私の攻撃的なバストを見て下されば」とアピール。美香は「姉が私のある部分をぎゅっとつまんでいる写真があるんですけど、どれだけ痛そうかを見て欲しい」と話した。

デイリースポーツ 芸能 2010年1月26日)


月刊叶姉妹SPECIAL (SHINCHO MOOK 126)月刊叶姉妹SPECIAL (SHINCHO MOOK 126)
()
不明

商品詳細を見る

そんな叶姉妹の、グッドルッキングガイを使ったゴージャスな遊びとは……

美香 : 私たちの、といってもほとんど姉なんですが、姉のまわりにいるグッドルッキングガイと、あるゲームを昔からやったりしております。恒例のゲームなんですけれども、そのゲームとは……人間チェスです。

恭子 : 主にビーチでやってますので、私たちのプライベートビーチで、ですからそんなに明らかなゲームではないんです。

美香 : 大体ルールは姉が決めますので、みんなもけっこう楽しんでやってたりします。

恭子 : 最近は「人間競馬」?ですか。色々2人で誰が一番速いかを予想して、それでヨーイドン!で走り出す。そういうことをしてます。

(「スッキリ!!」2010年1月26日放送分より)

ちなみに、叶姉妹のまわりには100人ものグッドルッキングガイがいて、なかには恭子さんにのめり込みすぎて、ドえらいことになった者もいるとかいないとか……。
まさに“魔性の女”ですね

⇒人気Blogランキングへ

「新・日本の首領 関西巨大暴力団 策略と裏切り編」

ワシらに潰されたもん飲み込まれたもんの恨みは決して消えん。ワシら戦ォて戦ォて勝ち続けるしかないんや。違うか!?

新日本の首領 関西巨大暴力団謀略と裏切り編 (コアコミックス)新日本の首領 関西巨大暴力団謀略と裏切り編 (コアコミックス)
(2006/04)
夏山 佳久

商品詳細を見る

ストーリー
『中国マフィアとの凄惨な抗争の末、西日本全域にまで勢力を広めた辰野会。だが、度重なる抗争で舎弟頭の高野、若頭の中川を暗殺され、警察にも直参組長の村井を始めとした多くの幹部を逮捕され、内情はボロボロの状態であった。
新たに若頭に就任した上村は、守りを固める旨を古参幹部に通達したが、政治家と永沢の癒着に目をつけた渋沢は独断の動きを見せ始める……。』

政権を握ろうと画策する者、組の体制を整えようとする者、政財界と結託して日本の覇権を奪おうとする者……それぞれの思惑を超えて、政界もヤクザの世界も混迷を極める事態に。

策略と裏切りの果てに、さらなる血なまぐさい事件へと発展していくその様相は、次号以降にて!

⇒人気Blogランキングへ

 新・日本の首領 [DVD]   新・日本の首領 2 [DVD]

佐藤江梨子さんの、買う本を選ぶ基準

映画「すべては海になる」で書店員を演じた女優の佐藤江梨子さんが21日、エプロン姿の一日書店員になり、ファンに原作本を手渡すイベントを行いました。



女優の佐藤江梨子(28)が21日、都内で主演映画「すべては海になる」(23日公開)のイベントを行った。書店が舞台の作品で、書店員役の佐藤は原作本にカバーをつけてファンに手渡しし「姉と弟が本屋で働いていたので、自分もおじゃまできたようでうれしい」とご機嫌。共演の柳楽優弥(19)が14日に入籍したことには「まさか10代の子に先を越されるとは」と悔しそう。それでも「お正月、おみくじに『待ち人・来る』って書いてあったので、今年は来てくれると思います」と期待を膨らませていた。

デイリースポーツ 芸能・社会 2010年1月21日)


そんな佐藤江梨子さんが、書店で本を選ぶ際、買う基準として必ずしていることとは……

1ページ目を読む!

佐藤江梨子 : 買う前に、その本の1ページ目を読みます。1ページ目で文章に入っていけるかいけないかみたいなのがあって、それで買う基準にしています。
(「めざましテレビ」2010年1月22日放送分より)

ちょっと読んでみて買うか買わないか決める。
まぁ、これは多くの方がやっていることでしょうね

⇒人気Blogランキングへ

 すべては海になる (小学館文庫)   キューティーハニー コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

TOKIOの子供でもおかしくない?

TOKIOのニューシングル「advance」が2月3日にリリースされます。
新曲は、タイトルが示すように、超前向きなメッセージをストレートなロックサウンドにのせた応援ソング。
※advance=前進・進歩

♪ 走り続けろ!
     先立って待ち伏せてる 理想の自分はいないよ
                             すべてはここからなんだ ♪

advance/また朝が来る【初回限定盤1】advance/また朝が来る【初回限定盤1】
(2010/02/03)
TOKIO

商品詳細を見る

この新曲のPVには、街中にTOKIOのサウンドを届ける「音の伝道師」役として、13人のジャニーズJr.が出演しています。

撮影中、そんなジュニアたちに両親の年齢を松岡さんが尋ねたところ、TOKIO最年少の長瀬さんと同じ31歳だというジュニアがいて、思わずみんなで大笑いになるという一幕もあったのだとか。

(「めざましテレビ」2010年1月20日放送分より)

TOKIOもみんな、気付けばいい歳になってたんですね

⇒人気Blogランキングへ

麒麟・田村「家を買いました!」

『ホームレス中学生』で大金をお稼ぎになった、お笑いコンビ・麒麟の田村裕さん
現在、その印税を使い、大阪に家を建築中なのだとか。



お笑いコンビの麒麟、ジャルジャル、モンスターエンジン、スマイルが17日、東京・大門で開催された『週末よしもと baseよしもと 10周年ツアー』初日公演後に報道陣のインタビューに応じた。麒麟・田村裕は「昨年印税をたくさんもらったけど、使い切りそう。残り20万円。これから裸一貫で頑張りたい」とサプライズ報告。「親父に一軒家の新築が欲しいとわがまま言われた」ため、地元・大阪に4LDKの“ホームレス”御殿を現在建築中であることを明かした。

 自身の貧乏エピソードを綴った『ホームレス中学生』がミリオンヒットした田村が、その印税を使って家族のためにマイホームを建てる。「家買いました。残り20万円なので頑張りたいですわ」と一念発起しての決断だったようだ。

 印税生活とも“オサラバ”ということで、俄然仕事一辺倒かと思いきや、今年の抱負を聞かれた田村は「僕も眞鍋(かをり)さんのような彼女を作りたい」と欲望をチラリ。相方に交際ネタをかぶせられた川島明は「僕はbase卒業者で唯一眞鍋さんと付き合ったので、そういう意味でも後輩に夢を与える活動をしたい」と開き直って見せた。

ORICON STYLE 芸能ニュース 2010年1月17日)


億はあったという印税、「残り20万円だなんてマジ?」と思いましたけど、そういえば、テレビでよく「田村は金遣いが荒い」と言われているのを見ましたから、もしかしたら本当の話なのかもしれませんね。

それにしても、田村さん自身は東京で生活しているはずですから、この家が完成しても本人は住まないんでしょうねぇ……。

⇒人気Blogランキングへ
 
 凸base(デコベース)~baseよしもとネタ全集2010~ [DVD]   baseよしもとwith大阪 QUAKE

ブレイクなるか!?京都発アイドル「K・K・いれぶん」

「近くにいて、会いにいける」そんなご当地アイドルが増加するなか、ついに京都からもアイドルグループが誕生。3月にはCDデビューするそうです。



京都発の「ご当地アイドル」が3月、CDデビューする。京都の観光地名を名乗る10~20歳の少女11人でつくる「K・K・いれぶん(京都小町11区)」で、このほど京都市内でお披露目ライブを行った。伝統産業の職人が衣装を担当。地元で育て、全国に発信しようと関係者たちは張り切っている。
 ■メンバー名「祇園、木屋町、京極…」
 アイドルの発掘、育成が東京に一極集中する中、地元で愛されるアイドルをデビューさせようと、昨年から京都の音楽関係者や地場産業の担い手たちが実行委員会をつくり、準備を進めてきた。シンガー・ソングライターの佐々木清次さん(45)=京都市伏見区=がプロデュースしている。
 昨年8月のオーディションで、行政区数に合わせ11人を選んだ。祇園、木屋町、京極、清水、三千院、大覚、渡月、寺町、仁和、先斗、嵐山(らんざん)と名付けた。
 印染(しるしぞ)め、錺(かざり)金具、組みひもの職人が、動きやすい着物を考案、帯も締める。地名にちなむ紋をデザインした帯留め風金具も付ける凝りようだ。

■古語入れた恋歌、3月にCD
 9日に円山音楽堂(東山区)で無料ライブを行い、持ち歌3曲を披露した。「十六夜(いざよい)」は源氏物語をイメージし、古語を盛り込んだラブソング。「私の彼は戦国武将」は「歴女」ブームに乗ろうと、アップテンポな曲だ。
 メンバーの中学3年、先斗(15)=宇治市=は「京都のことを勉強し、11人で盛り上がっていきたい」と話す。中学2年の京極(13)=伏見区=と小学4年の寺町(10)は姉妹で「全国の同世代にも京都の良さを知ってもらえるように頑張りたい」と口をそろえる。プロダクションの入江和彦社長(40)=同区=は「友だち、そして子、孫のような存在に育てたい」と意気込む。
 CDデビューに向け、週末に商業施設などで行う無料ライブのスケジュールはすでにいっぱい、という。

京都新聞 2010年1月15日)


そういえば、同じく京都を盛り上げようと、とあるテレビ番組で結成された「新撰組リアン」。2月24日に2枚目のシングル「本当に僕でいいんですか」をリリースするようですけど、売れますかねぇ

⇒人気Blogランキングへ

「ガリレオ・ガリレイ」を回すのは兄?弟?

ガリレオ・ガリレイといえば、どうしても地動説の学者を思い浮かべてしまいますが、今、ちょっと話題になっているガリレオ・ガリレイは、メンバー全員がまだ10代という超若手バンド。

何が話題になっているのかと言いますと、なんと、彼らのデビュー曲「ハマナスの花」が、携帯電話auのCMソングに起用されることが決まったのです。

ガリレオ・ガリレイは、2007年に結成。ボーカル&ギターを担当する尾崎雄貴さんと、その弟の尾崎和樹さんがドラムを担当している4人組のバンド。ベースは佐孝仁司さん、ギターは岩井郁人さん。全員、北海道・稚内出身で、平均年齢は18歳。

彼らは、2008年に行われた10代限定のオーディション「閃光ライオット」で5000組の頂点に立った実力派。

デビュー曲がCMに起用されることについて
尾崎雄貴 : (曲が)テレビで流れることがスゴイなって。きっと、たくさんの人達に聴いてもらえる機会になると思いますけど。

作詞・作曲は尾崎雄貴さんが担当していますが……
尾崎雄貴 : ハマナスの花は稚内の市の花なんですよ。諦めることが多い時代だと思うので、その中でも強く咲いていたい!という気持ちで書きました。

兄・雄貴さんに対して弟・和樹さんは……
尾崎和樹 : 自分も曲を作りたいなっていうのがあって、ゆくゆくはガリレオ・ガリレイの曲を全部俺が書くくらいの勢いで(笑)。兄ちゃんと同じ楽器は絶対にやりたくなくて、それでドラムにしました。(兄への)対抗意識は毎日のようにあります。先にどっちがお風呂に入るとか、「俺が先にキレイになるぜ!」って(笑)。

※「めざましテレビ」(2010年1月14日放送分)のインタビューより。

兄を中心に回るのか、あるいは弟を中心に回るのか、「ガリレオ・ガリレイ」の今後に注目です!

⇒人気Blogランキングへ

 雨のちガリレオ   閃光ライオット2008

西村知美さんの資格勉強法

2010年1月13日放送のNHK『スタジオパークからこんにちは』のゲストは、6歳になるお嬢さんを持つ母であり、いろいろな資格を30以上も保有しているという西村知美さんでした。

西村知美

そんな西村知美さんの、気になる資格勉強法とは……

以下、視聴者からの質問に答えるコーナー「スタパでQ」より。

Q.次に取ってみたい資格は何ですか?
今年に入ってからも取りたいのが10個くらいはあるので、どれから申し込もうかと迷ってるんですけど……いつか娘と一緒に取れるものがあればいいなと思ってますね。あと、いつかは漢字検定にもチャレンジしたいなって思ってます。

Q.効率の良い勉強法を教えて!
私の場合、とにかく書かないと覚えられないので、問題を作って(その横に)答えを書くんですよ。それで、答えを隠してどんどん問題に答えていくでしょ。そしたら今度は問題を隠して、答えだけを見てその説明をできるようにしていくんです。そうやって覚えていってますね。私は基本的に一夜漬けなので、もう集中してやってます。

Q.仕事と子育ての両立のコツは?
とにかくもう、気持ち的に楽しんでやるっていうのが一番ですね。どうせ大変なんだったら楽しもう!っていう風に思ってます。例えば、仕事の間は娘と離れてますよね。その離れていた分、会いたいっていう気持ちがお互いに高まって、会ったときにギューッて抱きしめあうとか。

Q.西村さんが憧れる女性は?
理想の母親像っていっぱいあるんですけどね……やっぱり料理上手な、話し上手・聞き上手な、そんな女性だったらいいですね。私は自分から一方的に喋るほうなので(笑)

⇒人気Blogランキングへ

 DVDですぐできるやさしい手話   私にもできた資格獲得30個

うんこさんDVDが人気だって!?

今、「うんこさん」が密かに人気だって知ってましたか?
実は、うんこさんが主役のアニメ『うんこさんDVD』が、女子高生たちを中心に「可愛い」と評判になっているそうなんです。

内容は、茶色い妖精「うんこさん」が、アンラッキーな仲間たちに運をつけて幸せにする、というもの。

うんこさん [DVD]うんこさん [DVD]
(2009/07/17)
声の出演:坂本頼光

商品詳細を見る

ストーリー
『この世のどこかにあるというツイてる人にしか見えない妖精「ウンコロボックル」
彼らの指名は、みんなを幸せにすること
そこに住む少年「うんこさん」は悩んでいた。「ホンマの幸せって何やろ?」ラッキー島の住人達の何気ない毎日。
果たしてうんこさんは本当の幸せを見つけることができるのだろうか』

「人気って、それ本当?」と疑う人もいるかもしれませんが、その証拠に、セカンドシーズン『うんこさん 純情派』が2010年1月10から放送スタート。
※毎週日曜深夜「音エモン」にて

人気がなければ続編なんて作られませんよね。

気になった方は、ぜひ1度チェックしてみてください!

⇒人気Blogランキングへ

黒木メイサの、今年やりたいこと

2010年元日リリースのミニアルバム『ATTITUDE』で今年の活動をスタートさせた黒木メイサさん

ATTITUDE(初回生産限定盤)(DVD付)ATTITUDE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/01)
黒木メイサ

商品詳細を見る

アーティスト・黒木メイサとしての魅力が存分に詰まった渾身のこの一枚。
タイトル「ATTITUDE」の意味は、姿勢。

ご本人によれば、
「言葉を伝えるにあたって、まずは自分の姿勢を正そうと。私はこういう姿勢でいく、こういう態度でいくけどっていう“姿勢出し”を込めました。」
と、自身に対しても喝を入れているところがある、とのこと。

そんな黒木メイサさんの、今年やりたいこととは……

「ライブ!前もってゆっくり準備をしていって、ドカンとライブをやれたらいいなと思ってます」

(「めざましテレビ」2010年1月8日放送分より)

実現すれば、メイサさんにとって初のライブに。
これはご本人だけでなく、ファンの方も待ち遠しいでしょうね

⇒人気Blogランキングへ

サラ・ジェシカ・パーカーのトレードマークはホクロ?

日本の女性たちにも人気のドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演している女優・サラ・ジェシカ・パーカーさん

実は彼女、現在、セラピーに通っているのだとか。
その原因というのが、見知らぬ女性の言葉。

かねてからアゴのホクロを気にしていたサラは、去年、除去手術を受けました。ある日、彼女がビーチにいた時のこと、見知らぬ女性が近づいてきて、こう言いました。

「どうしてホクロを取ったのよ?ホクロはあなたのトレードマークだったのに!」

「えっ!あのホクロは私のトレードマークだったの!?」
サラはショックのあまり、15分間、周りが何を言っても聞こえない状態に……

(「めざましテレビ」2010年1月5日放送分より)

「ああ、私は何てことをしてしまったの!?トレードマークを取ってしまうなんて……」
と、ホクロを元に戻すことを考えたかどうかはわかりませんが、タレントにとって、これはたしかにショックかもしれませんね。

でも、サラのトレードマークがアゴのホクロだなんて……そう思っている人って、あまりいないんじゃないかなぁ?

⇒人気Blogランキングへ

 SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]   幸せのポートレート (特別編) [DVD]

EXILEがボーカルオーディション開催!

あの人気グループ・EXILEが、新たな人材を求めて、全国6都市でボーカルオーディションを開催するそうです。



ボーカル&ダンス・ユニットのEXILEが、公式HPで「ボーカルバトルオーディション2」を行うと元日に発表。2月20日の東京を皮切りに大阪、沖縄など全国6都市で1次審査を実施。リーダーのHIRO(40)とボーカルのATSUSHI(29)が6都市の審査会場に駆けつける予定。前回のオーディションではTAKAHIRO(25)が選ばれた。詳細は公式HPまで。

SANSPO.COM 芸能 2010年1月3日より)


「僕らと同じように夢に向かって頑張っている人たちに、その夢の扉を開く機会を提供するのも、僕らのひとつの使命だろう、と思い至りました。」
とのことで、今回のオーディションを開催する運びになったようです。
歌い手としての夢がある人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※EXILEのボーカリストを募集するオーディションではありません。

⇒人気Blogランキングへ

EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2

 EXILE LIVE TOUR 2009    愛すべき未来へ

スーザン・ボイルさんのギャラはスゴかった!

紅白歌合戦にて、話題の美声を披露したスーザン・ボイルさん
観ていた人も多いでしょう。
そのスーザン・ボイルさんの今回のギャラ、いくらだったと思います?
日刊スポーツによると……



紅白歌合戦に出場した英歌手スーザン・ボイル(48)のギャラが3万5000ポンド(約528万円)にのぼると、英大衆紙デーリー・エクスプレスが報じた。

英メディアは、初めて日本を訪問したボイルの動向を詳しく報じており、同紙は「今は日本がスーボ(英国でのボイルの愛称)に夢中」との見出しで、成田空港で大歓迎された際の様子などを、リポートしている。

また、世界中でミリオンセラーを記録しているデビューアルバム「夢やぶれて」は、「7万枚売れたらプラチナアルバム」といわれるオーストラリアで、6倍以上の45万枚を記録。世に出るきっかけになったオーディション番組出演からわずか8カ月で「世界の歌姫」にのぼりつめたボイルの09年は、記録ずくめで幕を閉じた。

日刊スポーツ 芸能 2010年1月1日)


つい最近まで普通のおばさんだった人が、たった1曲で500万円……
次にアルバムを出すなら、当然、タイトルは「夢かなって」でしょう

⇒人気Blogランキングへ

夢やぶれて夢やぶれて
(2009/11/25)
スーザン・ボイル

商品詳細を見る

