2010年05月の記事 (1/1)



KE$HAが気になっている日本の芸能人とは・・・

デビューシングルが9週連続全米1位を獲得し話題になっているKE$HAが27日、日本でのアルバム発売を記念し、タワーレコード渋谷店でライブを行いました。



デビュー・アルバム『アニマル』が全世界で200万枚のセールスを記録し、日本でもオリコン洋楽デイリー・チャートで連日1位を獲得し、週間の総合アルバムチャートで2週連続トップ5入りを果たした2010年の新ポップ・アイコンKE$HA(ケシャ)。

現在2度目の来日中の彼女が、昨日5月27日(木)にタワーレコード渋谷店にて、デビュー・アルバム『アニマル』の発売を記念し“ANIMALスペシャル・ナイト”を開催した。
会場にはプレミアム・チケットを手に入れたファン150名がイベントのドレス・コード“自身の干支のアニマル”にちなんだ思い思いの格好に身を包み集結。

新曲「ユア・ラブ・イズ・マイ・ドラッグ」と日本でもヒット中の「ティック・トック」の2曲のライブパフォーマンスを披露。また”TOWERRECORDS“のシンボルでもある黄色地に赤文字の名物看板をスプレーで“KE$HARECORDS”へ塗り替えるパフォーマンスを行った。なおこの模様はUstreamにて生中継され、会場に来れなかった全国のファンがTwitterで書き込むなど、会場外でも全国的に話題が集中し多くのファンから書き込みが殺到するなど、盛り上がりを見せた。

KE$HAは今回のこの日本滞在中には29日(土)にMTVが主催する「MTVWORLDSTAGEVMAJ2010」に出演しライブ・パフォーマンスを披露するほか、31日(月)には日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演も予定されている。

ニフティミュージック 2010年5月28日)


AnimalAnimal
(2010/02/01)
Kesha

商品詳細を見る

そんなKE$HAが好きになった日本の芸能人とは……

AKB48!

KE$HAいわく、

「前田敦子さんと会って、とにかく可愛い!と思ったし、衣装もみんな可愛くてすごく楽しそうなので、いつか一緒に踊れたらいいな」

とのこと。(「めざましテレビ」2010年5月28日放送分より)

AKB48は外国のアーティストをも魅了するアイドルグループだったんですねぇ

⇒人気Blogランキングへ


FTIslandがメジャーデビュー!彼らの目標は・・・

「BIGBANG」や「超新星」など、韓国出身の歌って踊れるアーティストが注目されるなか、平均年齢19歳のフレッシュな5人組がメジャーデビューしました。その名も……

FTIsland(エフティーアイランド)

Flower Rock(初回限定盤B:CD+SEASON CALENDAR)Flower Rock(初回限定盤B:CD+SEASON CALENDAR)
(2010/05/19)
FTIsland

商品詳細を見る

2007年に現役高校生バンドとして韓国でデビューしたFTIslandは、その年、数々の新人賞を獲得。人気はすぐに海外にも広がり、台湾で行われたイベントには約4000人のファンが殺到!

日本でも、去年行われたライブにおよそ3000人のファンが集まり、会場は満員状態!

そんなFTIslandは現在、テレビ番組(プライド、のだめカンタービレ、花より男子、1リットルの涙……)などを観て日本語を勉強中なのだとか。

Q.最近覚えた日本語は?
チェ・ジョンフン : あなたはキラキラですね。
イ・ホンギ : 今、フラ~フラです。
イ・ジェジン : ツルツル
チェ・ミンファン : もみもみ
イ・ジェジン : それ(もみもみ)は「ダメだ」と社長が……

Q.韓国と日本、音楽環境の違いは?
イ・ジェジン : ライブをする場所が日本は多いです。
イ・ホンギ : (ライブで使う)モニタースピーカーとかイヤホンとかがすごくイイ!

Q.今後の目標は?
イ・ホンギ : 僕たちは、たくさん魅力があるグループになりたいですね。
メンバー全員 : 目指せ!東京ドーム!!

(「めざましテレビ」2010年5月20日放送分より)

彼らなら、必ずや達成することでしょう!

⇒人気Blogランキングへ

アニメDVDで知る、外国人から見た日本人の不思議

1位 難しい漢字が書ける
2位 電話中におじぎをする
3位 方言を使う
4位 日本語を流暢に喋る
5位 ことわざ・慣用句を使う
(goo調べ)

これは『外国人が行うと(日本人が)ビックリする行動』ランキングですが、逆に、外国人からすると「なぜ?」と思ってしまう日本人の行動を教えてくれるのが……

アニメDVD『古屋雄作 presents Why?ブラザーズ』

古屋雄作 presents Why?ブラザーズ [DVD]古屋雄作 presents Why?ブラザーズ [DVD]
(2010/06/02)
不明

商品詳細を見る

本作は、「温厚な上司の怒らせ方」や「スカイフィッシュの捕まえ方」でおなじみ、鬼才クリエイター・古屋雄作監督の新作アニメDVD。

◆内容
アメリカの田舎から日本に来た中年のおっさん2人、ジャックとケネス。
彼らはアメリカ郊外で、毎日ビールを飲みながらニートのような生活をしているダメ人間。ある日、ジャックに美味しい話が舞い込む。
日本の「岐阜」に住んでいるジャックの遠い親戚のおじさんが死に遺産を譲り受けることになったというのである。
ジャックは、ケネスと日本に行くことにした。2人はその道中で、色んな会話を繰り広げる。
基本的に毒舌かつ理論家な2人は、目に止まるモノや道行く人の様々なことをやり玉に挙げ、批判、罵倒、爆笑、などし続ける。
偉そうに社会や人間や政治を斬るジャックとケネス。
彼らは「何でだ?何でだ?」と言って、盛り上がると対象となる人に直接話を聞きに行く。
カタコトの日本語で、日本人に対して「何故?」の嵐をぶつける2人。
こうして、時には騒動を巻き起こしながらも、ロードムービー風に色々な街をめぐり、岐阜へと辿り着く2人。
しかし、目的地にたどり着いた時、意外な事実が発覚する。
果たしてジャック、そしてケネスの運命は……。

ジャックとケネスに指摘されて初めて気づく私たちの「なぜ?」的行動の数々。
ぜひご覧あれ!

⇒人気Blogランキングへ

えっ!マジで!?山田花子さんが結婚!

芸能界において、「この人が結婚したら驚くなぁ」というタレントさんは多々いますが、お笑い芸人の山田花子さんも、そんな一人ではないでしょうか。

その山田花子さんが、なんと、かねてより「交際している」と語っていた男性とご結婚されたそうです!



お笑い芸人・山田花子(35)が6日、かねてより交際していた一般男性(39)と3日に入籍にしたと所属事務所を通じて発表した。花子は「やった!! 結婚できて幸せです! は~今夜も汗ばむわ~」と喜びのコメントを寄せており、会見などは特に行わない。

花子は昨年元日に放送されたテレビ東京系の大みそか恒例生放送特番『今年も生だよ!吉本NO.1芸人は誰だ!』で、交際10か月目になるという恋人の存在を初告白。司会の東野幸治から「愛し合ったの?」と追求されると「そこはご法度で……」とぼやかしたが、リットン調査団の藤原光博から、舞台に遅刻してきた花子が「彼のこと考えてた。女芸人は恋したらあかんな」とつぶやいていたと暴露された。

お相手の男性については一部でイケメン放送作家と報じられており、花子も昨年1月26日の『よしもとプリンスシアター』オープン発表会見で「出会いは3年前、4歳上の方です」と交際を認めた。吉本新喜劇の“相棒”石田靖も「もらったネックレスを見つめたまま、舞台に登場しなくて困っている」と恋愛にのめりこんでしまった女芸人の一面を明かし、花子自身も「私、恋愛すると舞台がおろそかになりますね」と困り果てていた。

オリコン 芸能ニュース 2010年5月6日)


これで山田花子さんも“勝ち組”になりましたね。
お祝いしつつも、心の中では嫉妬しまくっている女性お笑い芸人がたくさんいるのでは?

⇒人気Blogランキングへ

 上海大腕ドラマ [DVD]   王立劇場 vol.7 王立新喜劇 続・コーポからほり 303 ~今日も危険な上町台地~ [DVD]

レゴブロックで楽しむトイ・ストーリーの世界

おもちゃたちが繰り広げる冒険を描いた映画「トイ・ストーリー」。
その第3弾が、2010年7月10日に日本で公開されますね。

◆ストーリー
アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。アンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄付されることになった。しかし、そこに待っていたのは乱暴な子どもたち。ウッディは脱出に成功するものの、アンディの元へ行くか、仲間たちを助けに戻るかの究極の選択を迫られる。

(「シネマトゥデイ」より)

そんな「トイ・ストーリー」の世界が、レゴブロックで楽しめるってことを知ってましたか?

キャラクターたちを再現したミニフィギュアは可愛らしく、ファンの方々も満足できる仕上がり!自分の手で映画を再現する楽しみが味わえますよ

⇒人気Blogランキングへ

レゴ トイ・ストーリー ウッディとバズが救出に出動! 7590レゴ トイ・ストーリー ウッディとバズが救出に出動! 7590
(2010/02/02)
レゴ

商品詳細を見る

レゴ トイ・ストーリー ウッディのいっせいけんきょ 7594レゴ トイ・ストーリー ウッディのいっせいけんきょ 7594
(2010/02/02)
レゴ

商品詳細を見る

ものまねタレント・おかもとまりのDVDが売れている!?

スザンヌや鳥居みゆき、松野明美などのものまねをレパートリーに持つ、ものまねタレントのおかもとまりさん

女優の広末涼子に似ていることでちょっとした話題になっている彼女ですが、彼女が発売したDVDが、ある部門のランキングで首位を獲得したのだとか。
その部門とは……

アイドル・イメージ部門!

毎日放送『知っとこ!』(2010年5月1日放送分)によれば、お笑い芸人がこの部門で1位に輝くのは初の快挙なのだそう。

女性だから「ルックスが良い」と評価されるのは嬉しいことでしょうけれど、ものまねタレントとしては芸の方にも注目してもらいたいでしょうね

⇒人気Blogランキングへ

おかもとまり 『からふる』 [DVD]おかもとまり 『からふる』 [DVD]
(2010/04/23)
おかもとまり

商品詳細を見る

おかもとまりオフィシャルブログ「平成生まれ、ものまね好きです」

