2010年06月の記事 (1/1)



なぞかけ芸人ねづっちの悩みとは?

Wコロンのお二人が「S-1バトル」でグランプリに選ばれ、賞金1000万円を獲得しました。



なぞかけで人気の漫才コンビ、Wコロンのねづっち(35)が27日、都内で交際女性との結婚を高らかに宣言した。

ソフトバンクモバイルが開催するお笑いバトル「S-1バトル」で5回連続1位になり、この日、今年度初の殿堂入りを表彰されたWコロン。ねづっちは、報道陣からテレビ番組で同棲生活5年になる彼女に公開プロポーズをしたことを突っ込まれ、「彼女が『私の気持ちも整いました』と言ってくれました」と、結婚にゴーサインが出たことを明らかにした。

お相手の女性はバツイチで、「初めて聞いた時は1つ年上だと言っていたんですが、そのうちに3つ年上だと言い出し、免許証を確認したら6歳も年上だった」と解説。合コンで出会い、前夫はポルトガル人という。

入籍や結婚式の日取りは未定だが、相方の木曽さんちゅう(39)が「実はいくつかの日に仕事NGと言われていて、その日にやるんじゃないですか!」と暴露し、ねづっちが慌てる場面も。

殿堂入りで獲得した賞金1000万円は折半だが、来年の税金対策を考慮してか「500万円の指輪はちょっと高いですね。でも、ちゃんと渡します」と約束した。

サンケイスポーツ 芸能 2010年6月28日)


 なぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付き   ととのいました! Wコロンの日本列島なぞかけカルタ。

仕事もプライベートも絶好調な様子のねづっちさん。
しかし、今まであまりにもたくさんの“なぞかけ”をしてきたことで、ある悩みを抱えているそうなんです。その悩みとは……

ものすごく白髪が増えた!

なんでも、2ヶ月に1度は白髪染めをしているのだとか。

(「スッキリ!!」2010年6月28日放送分より)

仕方が無いとはいえ、いろんなところで“なぞかけ”を求められることが、かなりストレスになっているんでしょうね

⇒人気Blogランキングへ


小栗旬がかつて組んでいたバンドの名前は・・・

2010年6月24日、小栗旬さんが初めて監督を務めた映画「シュアリー・サムデイ」の完成披露試写会が行われました。



俳優の小栗旬が初監督した映画「シュアリー・サムデイ」(7月17日公開)の完成会見が24日、都内で行われ、小栗と出演した小出恵介、勝地涼、小西真奈美らが出席した。高校の同級生だった4人組が大事件を巻き起こす青春ストーリー。小栗監督は「撮影中は、毎日雨が降ってくれないかなと不安だった。自分がやっていることが正解なのかなって頭が真っ白になったこともある」と苦悩の日々を吐露。それでも「出演した俳優陣が本当にかっこよくて、満足がいく最高の映画ができた」と出来栄えに自信を見せていた。

デイリースポーツ 芸能 2010年6月25日)


監督 小栗旬×映画 『シュアリー・サムデイ』~マジに面白いもの作ろうぜ~ [DVD]監督 小栗旬×映画 『シュアリー・サムデイ』~マジに面白いもの作ろうぜ~ [DVD]
(2010/07/02)
小栗旬小出恵介

商品詳細を見る

映画「シュアリー・サムデイ」は、高校時代にバンドがやりたくて、ある事を起こしてしまうというストーリーなのですが、監督を務めた小栗旬さんもかつてバンドにチャレンジしたことがあるんですって。

なんでも、海外のパンクバンドのコピーがやりたくてベースを練習していたんだそうですよ。

しかし、結局1度も披露することなく終わってしまったのだとか。

・・・・・・
ベースを弾いている小栗旬さんの姿、ちょっと見てみたいですね

ちなみに、その時に組んでいたバンドの名前は、「山本」だそう。

 バンド名「山本」

理由は、山本くんが2人いたからですって

(「めざましテレビ」2010年6月25日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

ドラマ「HEROES」の脚本家の人数は・・・

2010年6月23日、人気海外ドラマ「HEROES」ファイナル・シーズンのジャパンプレミアムが行われ、ヒロ・ナカムラを演じるマシ・オカさんが登場しました。



米人気ドラマ「HEROES ファイナル・シーズン」ジャパンプレミアが23日、都内で行われ、ヒロ・ナカムラ役で出演する日本人俳優のマシ・オカ(35)がシークレットで登場した。吉本興業とアドバイザリー契約を結んだばかりのマシ・オカは、日本のお笑い好き。天野ひろゆき(40)の前で、お尻を突き出すキャイ~ンポーズを決めて喜ばせた。また、SKE48から世界で成功する秘けつを聞かれると、「一番はあきらめないこと。英語をしゃべれないと難しい」と助言した。作品は海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で7月20日から放送スタート。

デイリースポーツ 芸能 2010年6月24日)


 HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2   Heroes: Season 4 (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]

ところで、日本のドラマは通常ひとりで脚本を書くことが多いのですが、この「HEROES」には、なんと12人もの脚本家が携わっているのだとか!

1話につき1人が担当するといった形式ではなく、12人が話し合ってストーリーを決めているんだそうですよ。

また、メインのキャラクターには専用の脚本家がそれぞれついているのだそう。

だから、あれほどの人間ドラマが描けているんですねぇ

(「めざましテレビ」2010年6月24日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

ジャッキー・チェンの父親は元スパイ?

ジャッキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作品「ダブル・ミッション」が、明日19日(土)に公開されます。

表の顔は冴えないセールスマン。しかし裏の顔は、敏腕CIAエージェントという男を演じるジャッキー・チェンも、もう56歳!

でも、これまでと変わらず、アクション満載の作品となっているようですよ。

「多くの人から見所を聞かれますけど、特にどうこういうのはなく、自分自身は1本1本一生懸命に撮って、違ったジャッキー・チェンを見てもらえるようにと思っています」
(ジャッキー・チェン談)


ところで、本作にてCIAエージェントを演じたジャッキー・チェンですが、彼のお父さんが昔していた仕事というのが、スパイ、だって知ってました?

なんでも、お父さんであるチャールズ・チャン(房道龍)さんは、成人してすぐに中国の主要政党のひとつ「国民党」に入党。そこでカンフーの腕をかわれ、スパイとして働いていたのだとか。

その後、スパイの職を解かれたチャールズさんは税関職員として勤務。そこで出会った女性と結婚してジャッキーが生まれたんですって。

「へぇ~」って感じでしょ

(「スッキリ!!」2010年6月18日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 I AM JACKIE CHAN―僕はジャッキー・チェン 初めて語られる香港帝王の素顔   ジャッキー・チェン マイ・スタント [DVD]

「ファ」で始まる食べ物かぁ・・・

「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」などなど、世代を超えて愛されている世界名作劇場。

誕生から35周年を迎えたことを記念し、全26作品のオープニングとエンディングを収めたDVDが25日に発売されます。

世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]
(2010/06/25)
大杉久美子大和田りつこ

商品詳細を見る

<内容>
シリーズ誕生から35周年を迎える「世界名作劇場」のOP&ED映像集。第1作『フランダースの犬』から最新作『こんにちは、アン』までのシリーズ全26作を網羅。OP全29曲、ED全28曲を収める。TVサイズ映像に加え、フルサイズ版のカラオケ映像も収録。


ということで、1991年に放送された「トラップ一家物語」からクイズをひとつ!

このアニメで使われていた「ドレミの歌」は「サウンド・オブ・ミュージック」の劇中歌をペギー葉山さんが日本語訳したものですが、当初は子供たちに親しんでもらうため、食べ物で統一しようとしていたのだとか。

※♪ドはドーナツのド、レはレモンのレ……♪ってやつですね

ところが、実際には食べ物があまり登場しません。それはナゼでしょう!?


答えは……

ファで始まる名前の食べ物が見つからなかったから!

です。
そのため、食べ物にこだわるのは止めたんでしょうね。

う~ん、それにしても「ファ」かぁ……「ファンタ」は商標登録されているのでダメだし……たしかに思いつきませんねぇ

(「スッキリ!!」2010年6月16日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

「少女時代」日本進出!

韓国の人気ガールズグループ「少女時代」が、日本に本格進出することがわかりました。
キュートな顔立ちに加え、見事なまでにシンクロした9人のダンスが人気の要因。
 
 少女時代-1st写真集 in Tokyo[DVD付]   GIRLS GENERATION RUN DEVIL RUN THE SECOND ALBUM REPACKAGE


日本デビューでは、そんな彼女たちの魅力を知ってもらうため、ヒット曲7曲のミュージックビデオなどを収めた初のDVDを8月11日に発売。

そして8月25日には、DVDの初回限定版購入者1万人を招待する無料ライブを、有明コロシアムで開催します。

テヨン : とてもドキドキしています。日本のファンのみなさんにお会いできることが嬉しいです。今、一生懸命準備しているので、たくさん期待して下さいね。

以上、「めざましテレビ」2010年6月11日放送分より。

⇒人気Blogランキングへ



ジャムおじさんの、もうひとつの職業とは?

今年(2010年)の夏、仲間たちがカーレースに参加するという、アンパンマンの映画が公開されます。

声のゲストには、さくらまやさんが選ばれました。



ベテラン歌手顔負けの力強い歌唱力で有名なさくらは、シリーズ22本目となる『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』と同時上映の映画『はしれ!わくわくアンパンマングランプリ』に出てくるキャラクター、花の妖精たねまきマギーの声を担当する。初めてとは思えないその堂々とした声優ぶりに集まった報道陣は舌を巻いていた。
 その後の囲み取材で、「マギーちゃんという役はちょっと不器用なキャラですが、似ているところはありますか」との質問に、「不器用ってどんな感じですか」と質問返し。質問されるのは慣れないインタビュアーが困り果て、「えーと、何て言ったらいいのかな。うまく事が運ばないこと」と自信なく説明すると、「そういうのはあると思います」とキッパリ答えた。ところが周りの記者から、「何でもこなしているから不器用なことはないと思います」とツッコミが入るとかわいらしく笑うシーンも見られた。
また、一緒に登場したアンパンマンとばいきんまんの着ぐるみの前で、「どっちのキャラクターが好きですか」としつこく聞かれても、「どっちも好きです」と笑顔を崩さず大人の解答をしていた。
 本作は、さくらまやが声優を務めるちょっとドジでかわいい花の妖精たねまきマギーちゃんがカーレースに出場し、クリームパンダちゃんと力を合わせてゴールを目指すアニメ映画。歌がテーマで、さくらはおなじみのテーマ曲「アンパンマンのマーチ」を演歌調に歌うことにも挑戦する予定。
映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』と同時上映の映画『はしれ!わくわくアンパンマングランプリ』は、7月10日より銀座テアトルシネマほかにて全国公開

シネマトゥデイ 2010年5月18日)


ところで、いつもアンパンマンの顔を焼いているジャムおじさんですが、そのジャムおじさんには、パン屋さん以外に別の職業(というか仕事?)があることをご存知でしたか?

その職業とは……

科学者!

実はジャムおじさん、アンパンマン以外にもたくさんのモノを作っているんです。

例えば、水陸両用で、中でパンも焼ける「アンパンマン号」であるとか、水の上も走れる「ミニアンパンマン号」であるとか、長い距離を飛べる「帆船アンパンマン号」であるとか、アンパンマンが乗る全ての乗り物を開発していたんですよ。

おっとりとした顔をしてますけど、実はなかなかのやり手だったんですねぇ

(「スッキリ!!」2010年6月4日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
(2007/11)
やなせ たかしトムスエンタテインメント

本の詳細を見る

アジアン・馬場園が告白した相手とは?

瑛太さんと木村カエラさんの結婚報告に驚いた方も多いと思いますが、こちらの芸能ニュースもちょっとビックリじゃないですか?



「惚(ほ)れてまうやろー!!」のギャグでおなじみのお笑いコンビ、Wエンジンのチャンカワイ(29)と、女性お笑いコンビ、アジアンの“美人の方”の馬場園梓(29)が熱愛中であることが5月31日、明らかになった。関係者によると、馬場園から告白したという。モテないブサイクを芸風にしているカワイと、美人芸人ランキングの常連の馬場園との異色コンビは話題を集めそうだ。

関係者によると、2人が交際をスタートしたのは4月。東京でのアジアンの仕事が増え、フジテレビ系「爆笑レッドカーペット」などのお笑い番組でWエンジンと共演する機会が増えた。お笑い界屈指の“いい人”で知られるカワイに馬場園が好意を持ち、応援する芸人仲間らがカワイ周辺に伝えたという。

nikkansports.com 芸能 2010年6月1日)


体型がよく似たお二人だけに、何かほのぼのした感じがしていいですね。

しかし、アジアンの“ぶさいくな方”の隅田さんは、この件に関してどう思っているんだろう?相手がイケメンではないチャンカワイさんだし……嫉妬心もちょっとは薄らいでいる?

⇒人気Blogランキングへ

 何かが正解です! [DVD]   Wエンジンの惚れてまうやろーっ!! ~モテない男の心の叫び~ [DVD]

