2010年08月の記事 (1/1)



高島彩アナが卒業報告

2010年8月24日放送の『めざましテレビ』内にて、高島彩アナウンサーが、ネットや新聞で報道されていた例の件について報告しておられました。

高島彩アナ : 私事でたいへん恐縮ですけれども、7年半お世話になりました『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業することを決めました。そして、年内でフジテレビも退社いたします。本当に大好きな場所で、入社した時のことを思い返すと私にとってはとても大きな決断だったんですが、少しゆっくりする時間が欲しいなぁですとか、家族と過ごす時間を持ちたいなぁですとか、そういう思いから決断いたしました。ここまで頑張ってこれたのも、毎朝ご覧になってくれている皆さん、そして応援してくださっている皆さんの声があったからこそで、本当に感謝しております。皆さん、本当にありがとうございました。

そして、大塚アナウンサーからはこんな話が。

大塚アナ : この話をほぼ1ヶ月前くらいに聞いていまして、実際、痛手ではありますけど、「やめないで」という慰留する声はあまりなかった。というのは、本当に全身全霊、全力をつくしてこの番組にあたってくれたと同時に、他の多くの番組にあたってくれた。その感謝の気持ちが非常に皆に強かった。そしてやはり、本人にはやり遂げた感もあったでしょうしね。そんなこともあって今日の日を迎えたわけですけども……なんとかこのピンチを私たちも乗り切りますよ(笑)


『めざましテレビ』卒業まで残りわずか。
高島彩アナのファンの方は、いまのうちに、その姿を目に焼き付けておきましょう!

⇒人気Blogランキングへ

 おいてけぼりのThirty(DVD付)   かみさまでもえらべない。


前田敦子さんが、コンサート前日に必ず行うこととは?

AKB48の前田敦子さんが、10月から放送される新ドラマ「Q10(キュート)」のヒロインに決定したそうです。



AKB48の中心メンバー・前田敦子(19)が10月にスタートする日本テレビ・読売系の連続ドラマ「Q10(キュート)」(土曜、後9・00)でヒロインを務めることが17日までに分かった。同作はロボットの女子高生が、人間である同級生と恋の騒動を繰り広げるラブコメディー。AKBメンバーがゴールデンタイムのドラマでヒロインを務めるのはこれが初めて。

人間社会で感情を学習しようと奮闘する姿を描くドラマで、前田が演じるのは、見かけは人間の女子高生ロボット「Q10」。「未知の世界に緊張していますが、ワクワクもしています。家族みんなで楽しんでいただけるようなあたたかい作品にしていけたらと思っています」と意気込みを語っている。
 「Q10」がロボットであるということを知りながら好きになってしまう佐藤健(21)演じる深井平太との恋模様も描かれるラブコメディー。大学教授役に薬師丸ひろ子(46)、担任教師に爆笑問題の田中裕二(45)らが出演する。

デイリースポーツ 芸能 2010年8月18日)


 前田敦子写真集『あっちゃん』   前田敦子写真集『ATSUKO』

そんな前田敦子さん、コンサートの前日に必ず行うある行動があるのだとか。
その行動とは……


歌詞や立ち位置を書いた紙を枕の下に敷いて寝る!


だそうです。
この行動については、前田敦子さん自らが語ったのではなく、メンバーの暴露によって明かされたんだそうですよ。

(「スッキリ!!」2010年8月18日放送分より)

夢の中でも練習して、完璧なコンサートにしょうと心掛けているんでしょうね

⇒人気Blogランキングへ

野沢直子さんのタトゥーは・・・

あの野沢直子さん(47)が初の純文学執筆に挑戦。
内容は、社会にうまく適用できない少年たちが成長していくという青春ものだそう。



タレントの野沢直子さん(47)が12日、初挑戦した本格的な純文学作品「アップリケ」(ヨシモトブックス)の出版記念イベントを東京都内で開催した。「感動ですね。結構うるっとしました。出来は120点です。目標? えー!? 100万部? 印税が入ってくるなら、出稼ぎに来なくてもいいのかしら? なんて、そんなことまで考えてます」と大喜びで、「構想は短かったんですけど、思いついたらすぐ書いちゃった。でも2年かかりました。もう“先生”を目指して、頼まれてもないのに第2作も勝手に書いてるんです」と明かした。

毎日新聞デジタル 2010年8月13日)


アップリケ ( ヨシモトブックス )アップリケ ( ヨシモトブックス )
(2010/08/18)
野沢 直子

本の詳細を見る

ところで野沢直子さんといえば、気になるのが腕に入れられたタトゥー
ご主人の名前と11本のバナナが描かれているんですよね。
実はこれ、結婚記念日を迎えるたびに1本ずつ増やしていっているのだとか。

でも、本当は結婚16年目なので16本ないといけない。
つまり5年サボってしまっているわけ。ということで、ご本人は、

「そのうち、房で補おうかなと思ってます」

ですって

ちなみに、なぜバナナなのかというと、「たんにバナナが好きだから」だそうですよ。

(「スッキリ!!」2010年8月13日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

インコが「足くっさ~!」

ワカケホンセイインコのローズくん(♂)
人間の足の裏のニオイを嗅いだ後、見事なリアクションをとっています^^



大きく体を仰け反らせ、まるで「くっさ~!」と言っているようでしょ。

実はこれ、ワカケホンセイインコの求愛ダンス。
大好きな飼い主さんのそばにいる時に、この動きをするようになったのだとか。

撮影した時がたまたま足の裏近くだったので、飼い主さんは「足くさ~ダンス」と呼んでいるんですって。

たしかに、動きがピッタリですよね

(「スッキリ!!」2010年8月9日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

