2010年09月の記事 (1/1)



杉本彩の日本人ラテン化計画

杉本彩さんが、初となる自叙伝『リベラルライフ』を発売しました。



タレントの杉本彩(42)が29日、都内で初の自叙伝「リベラルライフ」の発売記念イベントを行った。家族との確執や、自殺を図った経験などを赤裸々につづった1冊。化粧品会社の経営をめぐって妹と対立し、結果として妹と暮らす母への仕送りをやめたことなどを記し「さよなら、家族」と決別宣言までしている。

杉本は「1文ごとに“書いていいのか”というためらいがありましたが、人生を書く上では避けられないことでした」とキッパリ。新たに化粧品ブランド「リベラータ」をスタートさせたことも報告し「本を書いてもっと自由になれました」と晴れ晴れと語っていた。

デイリースポーツ 芸能 2010年9月30日)


リベラルライフリベラルライフ
(2010/09/22)
杉本 彩

本の詳細を見る


そんな杉本彩さん、実は“日本人ラテン化計画”なるものを推し進めているのだそう。

なんでも、人生をより幸福に、情熱的に、そして自由に生きるためだとかで、具体的な活動として、今回のように本を書いたり、ダンスパーティーを催したりしているんですって。

(「スッキリ!!」2010年9月30日放送分より)

けして「みんな、肌を露出して踊りなさい!」ということではないみたいですよ

⇒人気Blogランキングへ


北斗晶流、旦那のイビキの止め方

「鬼嫁」なんて言われている北斗晶さんですが、この度、子供を持つ主婦の悩みに答えるエッセイ本を出版したそうです。

北斗晶の“鬼嫁流”子育て!北斗晶の“鬼嫁流”子育て!
(2010/09/16)
北斗 晶

本の詳細を見る

<内容>
エッセの人気連載、待望の単行本化。子どものしつけ方から、ママ友とのつき合い術、夫の育児参加のさせ方、いじめ問題まで、体験に基づく”鬼嫁流”子育て論が炸裂! この本を読めば、子育ての悩みもストレスも吹き飛ぶこと、間違いなしです。北斗ファミリーの秘蔵写真も満載!


そんな北斗晶さんの旦那さんは、皆さんもご存知のとおりプロレスラーの佐々木健介さんですが、何でもイビキがとてもうるさいのだとか。

そこで、いろいろな方法でそのイビキを止めさせようと試みた結果、ばっちり効いたのが、枕元で「ワン!ツー!……」とスリーカウントを入れることだったんだそう。

北斗晶 : (プロレス)のカウントを入れると、「スリー!」の手前でふと肩を上げるんです。これ、職業病なんですけどね(笑)。

(「スッキリ!!」2010年9月27日放送分より)

・・・・・・

一般の人には効かないイビキの止め方ですね  

⇒人気Blogランキングへ

五十嵐隼士さんが苦手なスポーツとは?

五十嵐隼士さん、瀬戸康史さんらが所属する若手俳優集団「D-BOYS」からのユニット、「D☆DATE」の新メンバーオーディションが昨日(2010年9月19)、東京・ベルサール新宿にて行われました。



俳優集団D-BOYSの人気者4人で結成されたスペシャルユニット、D☆DATEの新メンバーオーディション最終選考会が19日、都内で行われ、都立高3年の堀井新太さん(18)がグランプリに輝いた。瀬戸康史(22)五十嵐隼士(24)荒木宏文(27)中村優一(22)とともに、5人目のメンバーとして活動する。約3万人の応募の頂点に立った堀井さんは「4人に必死に食らい付いて、愛されるキャラになりたい」と笑顔で話した。

堀井さんは東京・葛飾区出身。今夏、軟式野球部で都大会準優勝を果たしたスポーツ万能男子。1番右翼の俊足で「下町のイチローと呼んでください」。決勝進出者6人での最終合宿にEXILEのTシャツで登場して周囲から突っ込まれる愛されキャラで、ステージでは、荒木のリクエストに応じて、一発ギャグを全力で披露した。物おじしないキャラクターと、場を明るくする存在感が高評価を集め、限定500人のファンのアンケート投票数もトップだった。

nikkansports.com 芸能 2010年9月20日)


堀井新太さん、これからの活躍に期待です

さて、その堀井新太さんの先輩にあたる五十嵐隼士さんですが、実は自ら「そこそこ運動神経が良く、いろんなスポーツができる」と語るほどスポーツ万能。

しかし、唯一できないスポーツがあるのだとか。それは……

水泳!

五十嵐 : 水が嫌いで……。20歳で初めて海に入ったんですよ。で、波の流れで戻れるかなと思ったんですけど、どんどん沖まで流されてブイまで超えちゃってレスキュー隊に助けられたという……。「2度と行くか!」と思いました。

(「めざましテレビ」2010年9月20日放送分より)

この先、ドラマなんかで泳ぐシーンがなければいいですけどね

⇒人気Blogランキングへ

 五十嵐隼士写真集 ガチ!-GACHI-   D-BOYS FRIEND SERIES 五十嵐隼士 NO-FICTION [DVD]

マルーン5が楽しんだ日本の夜遊びとは?

これまでに1500万枚のCDセールスを誇るアメリカの世界的ロックバンド、マルーン5が来日し、300人限定のスペシャル・ファン・イベントを行いました。



米男性ロックバンド、マルーン5が6日、都内で新アルバム「HANDS ALL OVER」の日本先行発売(15日)を記念したミニライブを行った。5000人の応募から選ばれた熱狂的ファン300人を前に、08年グラミー賞曲「MAKES ME WONDER」、アルバム収録「MISERY」など投票で選んだ人気4曲を披露した。
 これまで2枚のアルバムの世界売り上げが約1500万枚。08年の武道館公演では、3日間で3万人を動員した。今回、プロモーションのために来日し初のファン限定イベントを行った。
 ボーカルのアダム・レビーンは「日本はクールでユニーク。音楽をちゃんと聴いてくれる」と絶賛。日本女性はどうですか? の質問には、ウインクしてグーサイン。キャメロン・ディアスら有名女優と浮名を流したセクシー男に、女性ファンの嬌声(きょうせい)が渦巻いた。同アルバムPVには、現在のモデルの彼女が登場しているという。最後には携帯で写真撮影させる大サービスぶりだった。

nikkansports.com 芸能 2010年9月6日)


 ライヴ!(数量生産限定) [DVD]  ハンズ・オール・オーヴァー

そんなマルーン5が語る、日本で一番楽しかった夜遊びとは……

カラオケ!

ジェイムス・ヴァレンタイン(G) : あの夜はマルーン5の歌を歌ったんだ。普段は歌わないからね。

アダム・レヴィーン(Vo) : ジェイムスは「This Love」を歌ったよね。上手かったよ。

ジェイムス : ありがとう。

アダム : ある意味よかったよ(笑)。魅力的だった。

ジェイムス : レコーディングじゃないからカラオケは上手いんだ。

(「めざましテレビ」2010年9月7日放送分より)

ボーカルではないメンバーが歌う「This Love」は一体どんなものなのか、ちょっと聴いてみたいですね

⇒人気Blogランキングへ

