2010年12月の記事 (1/1)



皆藤愛子さんの、うさぎポーズ!

早起きをしている方なら見たことがあるかもしれませんが、『めざましテレビ』のなかには、「エンタメ!知ったかフリップ」(5時50分頃)というコーナーがあります。

軽部真一アナ皆藤愛子キャスター(愛ちゃん)が担当しており、コーナーの最後で、軽部さんが愛ちゃんに「知ったかクイズ」なるものを出題するんですね。

そして、それに答えられなかったら愛ちゃんが、答えられたら軽部さんが、それぞれ “ 知ったかポーズ ”をとらなければいけないのですが、2010年は、愛ちゃんが163回もポーズをとったそうです。

※ポーズは毎回異なります

で、今年最後の“ 知ったかポーズ ”は、やっぱり愛ちゃん!

ピョン!


「来年は勝ち越すピョン!うさぎ年^^」

だそうです

⇒人気Blogランキングへ


しょこたん語「ギガント」の由来は・・・

“しょこたん”こと中川翔子さんは、「ギザ」「バッカルコーン」などなど、独特の言葉を連発していますよね。

そんな“しょこたん語”には「ギガント」というフレーズもあるのですが、
(※使い方例 : ギガントうれしす)
実はこの「ギガント」、大きさを表す「ギガ」の他に、ある生物をヒントに考え出したのだとか。

その生物とは……

ギガントキプリスアガッシィ!

「なんじゃそりゃ!?」って感じですが、この生物、体長2cm前後でオレンジ色の体をした深海性ウミホタルなんですって。

驚くことに、「最も光を集める能力のある目を持つ生物」としてギネスに記録されているんだそうですよ。

ギガントキプリスアガッシィ


こんな生物を知っているなんて、“しょたん”らしいですね

(「スッキリ!!」2010年12月21日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

スキマスイッチという名は、もしかしたら・・・

スキマスイッチの新曲「さいごのひ」が、2011年1月26日に発売されます。
彼らにとって3年半ぶりのバラードシングルとなるこの曲は、家族や恋人、友人などへの想いを歌った愛の歌。PVも切なさいっぱいの仕上がりになっているそうですよ。

さいごのひ(初回生産限定盤)(DVD付)さいごのひ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/01/26)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


さて、そんなスキマスイッチですが、大橋卓弥さんと常田真太郎さんのお二人がコンビを組んでこの名前をつけたのは、当時、真太郎さんが住んでいたボロアパートでのことだったそうな。

なんでも、そこで目に付いたものを全部口に出して読んでみたところ、ふすまの隙間と電気のひもを引っ張るスイッチの響きが良かったので、その2つを引っ付けて「スキマスイッチ」としたのだとか。

でも、この時、もうひとつ候補に挙がった名前があったんですって。
その名前とは……

タタミスイッチ!

というのも、物がたくさんあってほとんど見えない状態だったけれど、タタミの部屋があったからなのだそう。

(「めざましテレビ」2010年12月17日放送分より)

タタミスイッチ……
慣れてしまった今となっては、やっぱりスキマスイッチの方がいい、と思えますね

⇒人気Blogランキングへ

香里奈さんのヒーローは・・・

2010年12月7日、自身がプロデュースするウエディングドレスの新作発表会に、モデル、女優と大活躍の香里奈さんが登場しました。



モデルで女優の香里奈(26)がプロデュースしたウエディングドレス「Sancta Carina」のファッションショーが7日、東京・品川プリンスホテルで行われ、香里奈も参加し他のモデル8人とともに美を競った。

ショーの後、会見した香里奈は今月初め、一部スポーツ紙に市川海老蔵の事件が起きる直前、一緒に飲んでいたと報じられた件について聞かれ、「お会いしたこともなければ、あいさつしたこともない。誰と間違われたのか…」と完全否定。さらに、先月下旬、別のスポーツ紙に映画「ラブコメ」で共演した俳優、田中圭(26)と熱愛中と報じられた件についても「熱愛もなければ、交際もない。共演者の1人です」とこちらも完全否定した。

この日のドレスはプロデュース第8弾。今回の特徴はきらびやかな装飾やボリューム感たっぷりのドレス。来春から全国のホテル、ウエディング施設などでレンタルが始まる。

SANSPO.COM 社会・芸能 2010年12月8日)


 I can.   リアル・クローズ DVD-BOX

さて、その香里奈さんですが、ご自身のエッセイの中で、
「安室ちゃんが教祖なら○○○はヒーロー」
と綴っています。

その○○○とは・・・

競走馬のディープインパクト!

なぜディープインパクトがヒーローなのかというと、出遅れようが何があろうが最後にはぶっちぎりでゴールし、どんな状況でも楽しんでレースをしている姿を見て、自分も頑張ろうという気持ちになったから、だそう。

(「スッキリ!!」2010年12月8日放送分より)

なんか意外でしょ。
競馬、お好きなのかな

⇒人気Blogランキングへ

関ジャニ∞・丸山くんの両親は・・・

2010年11月30日、都内で舞台『ギルバード・グレイプ』の製作発表会見が行われ、舞台初主演の関ジャニ∞・丸山隆平さんらが出席しました。



関ジャニ∞・丸山隆平(27)の初主演舞台「ギルバート・グレイプ」の製作会見が30日、都内で行われた。

米国の同名小説が原作で、93年にハリウッドスター、ジョニー・デップ(47)の主演で映画化された。舞台化されるのは今回が世界初。田舎町に住む青年ギルバート・グレイプ役を演じる丸山は「僕はジョニー・デップにはなれないので、自分なりの主人公を演じて今までと違う僕を見せたい」とマイペースだ。

映画でレオナルド・ディカプリオ(36)が演じた主人公の弟役に扮する俳優、中尾明慶(22)は「公演が終わったら、あわよくば関ジャニ∞に入りたい」と笑わせた。来年1月16日から2月6日まで、東京・新宿区の東京グローブ座で上演される。

SANSPO.COM 芸能 2010年12月1日)


ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
(2005/08/26)
ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス 他

商品詳細を見る


さて、その関ジャニ∞・丸山くんですが、なんと、たいていの人には訪れる10代の頃の反抗期がなかったんですって

というのも、ご両親が共にボディービルダーだったからだそう。

そりゃあ、両親が鋼の肉体をしていたら、怖くて反抗できませんよね^^

※ちなみに、お父様は現在もボディービルを続けているそうです。

(「スッキリ!!」2010年12月1日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

