2011年03月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリラジ・あっちゃんは受験のために・・・

2011年3月6日、会員制ポータルサイト「コカ・コーラパーク」の登録会員1,000万人突破イベントが行われ、タレントの矢口真里さんと、オリエンタルラジオの2人が出席しました。



タレントの矢口真里さんとお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が6日、東京都内で行われた会員制ポータルサイト「コカ・コーラパーク」の登録会員1000万人突破記念記者発表会に出席。矢口さんは、俳優の中村昌也さんとの交際について「順調?そうですね。仲良くさせてもらってます」とにっこり。結婚については「そろそろしたいですけどね……」と未定のようで、「決まり次第、発表させていただきます」と話していた。

同サイトのオフィシャル・ナビゲーターに任命された矢口さんは「とても楽しくて遊園地みたいで大好きなサイトなので、光栄です。『モーニング娘。』のメンバーや家族に勧めたい。彼氏?もう入ってます」と笑顔。藤森慎吾さんは「紹介できる相手がほしいですなあ。矢口ちゃんと仲良くなって紹介してもらおうかな」と期待を口にしたが、矢口さんから「絶対に無理」と拒絶され、「すごく嫌われてます」とがっくり。中田敦彦さんからも「タレント名鑑と、女性タレントのブラックリストにも載ってますからね」といじられ、「そんなことないですよ!」と苦笑いだった。

毎日.jp エンタメ・芸能 2011年3月7日)


さて、オリラジ・あっちゃんといえば、慶応大学卒のインテリ芸人として知られていますが、彼は受験勉強に励んでいた当時、より勉強に集中するために、あることをしたのだとか。
その“あること”とは……

部屋のベッドをたたき壊した!

なんでも、「勉強したいのに眠くなるのはベッドがあるせいだ」と思い、そうしたのだそう。
またさらには、イスと自分をロープで縛り、勉強机から離れないようにもしたのだとか。

そうして勉強し続けた結果、20時間後、体力の限界でイスごと倒れ、病院へ運ばれたんですって

(「スッキリ!!」2011年3月7日放送分より)

「なにもそこまでしなくても……」って感じですけど、人生のなかで一度はそれくらい頑張ってみるのもいいのかな、と思ったのでした。

⇒人気Blogランキングへ

 オリエンタルラジオ漫才ツアー 我[DVD]   東京(R)

スポンサーサイト

そっくり度を判定!「まね―1GP」

2011年3月4日放送分の『めざましテレビ』にて、携帯サイトの「まね―1GP」が紹介されていました。

「まね―1GP」とは、ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎さんの「かしこ、かしこまりました」や間寛平さんの「かい~の」、ハリセンボン・近藤春菜さんの「角野じゃね~よ」など、マネをする人やセリフを選んで電話口でものまねをすると、100点満点でその“そっくり度”を採点してくれるサイト。

判定は抑揚や声質など5つの要素からなり、要素ごとに弱点を克服してランキングアップを狙うことも可能なんです。

で、『めざましテレビ』では、あの戦場カメラマンの渡辺陽一さんが登場し、本人が挑戦すると何点になるのか試していましたよ^^

本人が挑戦!


78点!


この結果を見て、渡辺さんいわく、

「本人でさえ8割を切りました。非常に手ごわいです」
「ゲームは現実よりも奇なり」


みなさんも、せひ一度トライしてみては

⇒人気Blogランキングへ

「加トちゃんペッ」が生まれたきっかけ

2011年3月1日、加藤茶さん68歳の誕生日に、芸能生活50周年を祝うパーティーが行われました。



ザ・ドリフターズの加藤茶が1日、68歳の誕生日を迎え、東京・グランドプリンスホテル赤坂で芸能生活50周年パーティーを行った。

会場にはドリフの志村けん(61)、高木ブー(77)、仲本工事(69)や、芸能界から浜木綿子(75)、松山千春(55)、笑福亭鶴瓶(59)ら約860人が出席。ステージでは、リーダーの故・いかりや長介さんが亡くなって以来初めて4人そろってのコントも披露。おなじみの「ちょっとだけよ」を披露した加藤は「体が続く限り笑いをやって、人に笑ってもらえる死に方をしたい。棺おけの中であそこだけがピーンとたってるとかね」と“生涯現役”を宣言した。

スポーツ報知 芸能 2011年3月2日)


さて、その加藤茶さんのギャグには「加トちゃんペッ」がありますが、

 加トちゃんペッ

実はこのギャグ、意外なことがきっかけで生まれたのだとか。
そのきっかけとは……

付けヒゲがはがれやすかったから!

なんでも、当時、使っていた付けヒゲが安物だったためはがれやすく、それを押さえるときに「ペッ!」とやっていたのがウケて、それをそのままギャグにしたのだそう。

それが今も続くギャグになってるんだから、スゴイですよね

(「スッキリ!!」2011年3月2日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。