2011年05月の記事 (1/1)



武井咲が国民的美少女コンテストに出た理由

2011年5月26日、武井咲さん、冨永愛さん、長谷川理恵さんらが、ティファニーでは初となるレザーコレクションの発売記念パーティーに登場しました。



女優でモデル、武井咲(17)が26日、東京・渋谷のNHKで行われた来年の大河ドラマ「平清盛」の女性出演者発表会見に出席した。

武井はこの日、東京・銀座のティファニーで開かれたレザーコレクションの発表会にも出席し、総額6000万円のジュエリーなどを身につけ登場。報道陣から「男性からジュエリーを贈られたことは?」と聞かれ、「サンタさんからはあるけど、男性からはまだ。星がいっぱい見える場所で欲しいな」と微笑んだ。

SANSPO.COM 芸能 2011年5月27日


ところで、その武井咲さん、彼女は国民的美少女コンテストの出身なのですが、オーディションに応募したのには2つの大きな理由があったのだそう。

ひとつは、モデルになりたかったから。
そして、もうひとつは……

引っ越しをするため!

というのも、国民的美少女コンテストのことを知ったその頃、家族が引っ越しをしようと考えていたらしく、グランプリ賞金200万円をその費用にあてられればという思いもあって応募したのだとか。

なんとも親孝行な、いい娘さんですね

※結果、グランプリではなかったものの、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。

(「スッキリ!!」2011年5月27日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 武井咲写真集 『 風の中の少女 』   武井咲写真集『Plumeria』 DVD付



志田未来がアリエッティになったら

床下で暮らす小人の少女と人間の少年との交流を描いた映画「借りぐらしのアリエッティ」。
そのDVDとブルーレイ・ディスクが、6月17日に同時発売されます。



宮崎駿が企画、脚本の、床下に住む身長10cmの少女と人間の少年の物語『借りぐらしのアリエッティ』(10)のBD&DVDが6月17日(金)に発売されるにあたり、愛媛県美術館で開催されている「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に5月22日、志田未来が一日館長として登場した。

愛媛県美術館の一日館長に任命された志田は「一日館長のお仕事を一生懸命頑張ります!」と意気込み、館長仕事として来館者の出迎えをし、小さな子供の来館者に握手をするなど、笑顔を見せた。突然来館した愛媛県の中村時広知事に志田館長は驚きを隠せず、ジブリが大好きだという中村知事からは「志田さんは画面から飛び出して来たみたいに、アリエッティそのもの。もちろん、アリエッティのブルーレイは予約済みです」と嬉しい言葉を受け取った。

Movie Walker 映画ニュース 2011年5月23日


 [「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]  [「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]

ちなみに、声を担当してからアリエッティのことが大好きになった志田未来さん
「もし、アリエッティのように小さくなったら何をしたい?」と尋ねられたところ、

おみそ汁の中に入りたい

と答えたそうです。

おみそ汁の中に入りたい

理由は、お母さんの作るみそ汁(とくにナスの)が大好きでガブガブ飲みたいから、だとか

(「スッキリ!!」2011年5月23日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

AKB48・板野友美とEXILE

イトーヨーカドーのCM出演やシングルCD「Dear J」のリリースなど、ソロでも活動をするAKB48の板野友美さん

ファンの方ならご存知かもしれませんが、実は彼女、アイドルとして芸能界デビューする前に、あることでテレビ出演を果たしていたそうなんです。
その、あることとは……


EXILEのバックダンサー!


なんでも、AKB48としてデビューする2年前の2003年、小学校6年生のときに、EXILEの後ろでキッズダンサーとしてNHK紅白歌合戦に出演したんだそうですよ。

(「スッキリ!!」2011年5月13日放送分より)

一応、Wikipediaを見てみると、「第55回NHK紅白歌合戦ではEXILEの『Choo Choo TRAIN』でバックダンサーを務めた」との記載がありました。

なので、もし当時の紅白を録画していたなら、確認してみるのも面白いかもしれませんね。
見つかるかどうかは分かりませんけど

⇒人気Blogランキングへ

 板野友美 TOMOMI ITANO [DVD]   板野友美写真集 TOMOCHIN! ! (講談社MOOK)


「MBLAQ」が覚えた日本のギャグは・・・

2011年5月4日に日本デビューする5人組男性ユニット「MBLAQ」が、ラゾーナ川でミニライブを開催しました。



ヴァンパイア系5人組K-POPダンスグループ・MBLAQ(エムブラック)が3日、日本デビューシングル「Your Luv」の発売記念イベントを神奈川・ラゾーナ川崎プラザで行い、1万人のファンが集結。持病の腰痛が悪化し、手術後リハビリをしていたメンバーのミルが、本人の強い意向により急遽来日し、ライブで元気な姿を見せ「今日は本当に嬉しいです」と約1ヶ月ぶりの復帰を喜んだ。

MBLAQは、スンホ、ジュン、ジオ、チョンドゥン、ミルの5人からなるボーイズグループで、2009年10月に韓国デビューし、韓国の新人賞を総ナメにしてきた。プロデュースは韓国・日本両国で人気のアーティスト、ピ(Rain)が手掛けており、K-POP最後の大物として2月の初来日時に話題となった。

ORICON STYLE 音楽ニュース 2011年5月3日


Your LuvYour Luv
(2011/05/04)
MBLAQ

商品詳細を見る


「1度歌声を聴いたら心を噛み付かれる」
という意味から“ヴァンパイア系ユニット”と呼ばれているMBLAQ。
そんな彼らが日本で覚えたというギャグは……

血 吸うたろうか?

さすがに、ちょっと恥ずかしかったようで、やり終わった後、「寛平ちゃん、すみませんでした~」とテレてました

(「めざましテレビ」2011年5月4日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

読んだら風呂に入りたくなる!?「テルマエ・ロマエ」

今人気の『テルマエ・ロマエ』をご存知ですか?
外国人の名前のようにも思えますが、実はこれ、漫画のタイトルなんです!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

本の詳細を見る

本作は、漫画好きが選ぶ「マンガ大賞2010」の手塚治虫文化賞を受賞し、累計発行部数250万部を超える大ヒットとなっているんですよ。

その人気の理由は、そのタイトルが示しているように、お風呂をテーマにした何とも珍しい内容だから!

※テルマエ=浴場、ロマエ=ローマ

<内容>
古代ローマで浴場設計士として働くルシウスは、「いいお風呂を作りたい……」と悩み続ける毎日。そんな時、お風呂の抜け穴を通じ、古代ローマのお風呂から、なんと現代の日本のお風呂にタイムスリップ!日本のお風呂には古代ローマでは見たこともないような道具や、素敵な飲み物が!日本の優れたお風呂文化に触れ、その技術を古代ローマに持ち帰り普及させるべく活躍する。

作者は、イタリア人の男性と結婚し、人生のほとんどを海外で過ごしてきたというヤマザキマリさん

幼い頃からお風呂とローマが大好きだったものの、滞在してきた国にはシャワーのみでお風呂がなく、そのツラさがこの漫画の誕生のきっかけになったのだとか^^

お風呂嫌いの人も、これを読めば、すすんで入りたくなるかもしれませんよ

(「知っとこ!」2011年4月30日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

