2011年06月の記事 (1/1)



オードリー・春日、○○している女はNG!

2011年6月23日、お笑いコンビ・オードリーが出演するCMの制作記者発表会が行われました。



スカパーJSAT株式会社は、7月から始まる「今年ヒットする海外ドラマ特集」のCM制作記者発表会を6月23日に都内で行い、TVCMに出演したオードリーの若林正恭と春日俊彰が登場した。

「今年ヒットする海外ドラマ特集」では、「24」、「LOST」、「HEROES」などの人気番組が次々とファイナルを迎える中、次にハマる海外ドラマとして、今話題の「glee」や、日本初放送の「THE EVENT」、これから話題になりそうな「HAWAII FIVE-0」、「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」など、注目の海外ドラマを多数放送する。さらに7月2日(土)、3日(日)の週末には、新作海外ドラマ12作品の第1話を無料で一挙に放送し、多くの作品を楽しむことができる。CMでは春日が「glee」、若林が「THE EVENT」の1シーンを完全再現する。春日はCMで歌声も披露。

MSNエンタメ テレビニュース 2011年6月24日


 glee/グリー DVDコレクターズBOX   Event: Complete Series [DVD] [Import]


ところで、オードリー・春日さんには、お付き合いをする女性に厳しい条件を設けているって知ってましたか?
その条件とは……


デコ携帯の女性はNG!


今や、ほとんどの女性がしていることだけに「なぜ?」と思ってしまいますが、春日さんいわく、

「携帯電話に本来の機能とは無関係の装飾を施す女性は、絶対に浪費家だからNG!」

だそう。
超が付くほどの倹約家だという春日さんらしい発想ですね

(「スッキリ!!」2011年6月24日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

●オードリー・春日の、あの胸を張るポーズは・・・


松本監督が「さや侍」を思い付いたのは・・・

2011年6月18日、松本人志監督が自身初の公開質問会を行いました。



現在公開中の時代劇『さや侍』で、松本人志監督が自身では初のティーチインを6月18日に丸の内ピカデリーで開催。松本は一般客からの質問に真摯に答え、野見隆明のギャランティーの話から、ダウンタウンの相方・浜田雅功の話題まで、いろんなことを赤裸々に語った。また質問に答えているうちに感極まって涙ぐみ、言葉を詰まらせる一幕もあった。

MovieWalker 映画 2011年6月18日


 父から娘へ~さや侍の手紙~   野見隆明のスーパースターになる方法 [DVD]

刀のさやしか持たない「さや侍」とは、なんとも変わった設定ですよね。
その「さや侍」、実は、松本人志監督が10年前からの知り合いでもある野見隆明さんの、当時のある行為を見たことがきっかけで思い付いたのだとか。
そのあることとは……


使えない携帯電話を持っていた!


10年前、野見さんは絵画の販売をしていたが、金欠で携帯電話を解約。
しかし、ビジネスマンのプライドなのか、いつも胸ポケットにその使えない携帯電話を入れていたそう。

それを見ていた松本監督が、使えない携帯電話を刀のさやに置き換えてみた、というのが今回の映画に繋がったんだそうですよ。

「へぇ~」って感じでしょ^^

で、ちなみに野見さん、今も使えない携帯電話を持っているそうで、スタッフは電報で連絡をしていたんですって

(「スッキリ!!」2011年6月20日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

塚本さん、映ってますよ!

2011年6月12日の「ジャパネットたかた 8局同時2時間生放送スペシャル」にて、ちょっとしたハプニングがありました。

それは、女性(平田奈緒美さん)がミシンを紹介していた時のこと。
商品説明も終わり、付属のハードカバーのお値段を言おうとした、そのとき!

しれ~っと歩く塚本さんが!!

あっ、塚本さんが!


次の商品紹介がスタートする前に、

「申し訳ございません。今、私、平田さんの後ろを通ってしまいましたね^^」(塚本)
「ビックリしましたよ、私^^」(平田)
「すいませんでした^^;」(塚本)

すいませんでした^^;


なんていう謝罪がありましたけど、さすがは生放送。こんなことってあるんですねぇ

⇒人気Blogランキングへ

オードリー・春日の、あの胸を張るポーズは・・・

2011年6月8日、鈴木おさむさんの小説を舞台化した「芸人交換日記」の制作発表が行われました。この舞台では、オードリーの若林さんと俳優の田中圭さんが漫才コンビ役で共演することに!



お笑いコンビ、オードリーの若林正恭(32)が8日、都内で行われた初主演舞台「芸人交換日記」(鈴木おさむ演出)の製作発表に参加した。

放送作家でもある鈴木氏の同名小説の舞台化。若林は劇中、俳優の田中圭(26)とお笑いコンビ「イエローハーツ」を結成する。春日俊彰(32)に代わる新しい相方を「一番の違いはルックス。それに口数が多い、笑いが取れる」と絶賛。「オードリーとどっちが良い?」と聞かれ、「10対0で『イエローハーツ』の方が居心地がいい」と笑わせた。

同作は8月5~7日、東京・新宿区の東京グローブ座で上演される。

SANSPO.COM 芸能 2011年6月9日


芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~
(2011/03/10)
鈴木おさむ

商品詳細を見る


さて、オードリー・若林さんの相方、春日さんは胸を張るポーズでお馴染みですが、実はあのポーズ、あるものをモチーフにして考えられたものだったって知ってました?
その、あるものとは……

太陽の塔!

なんでも、若林さんが岡本太郎さんの大ファンで、「ちょっと春日、太陽の塔みたいな立ち方をしてくれ」と提案したことから、今のあのポーズができたのだとか。

太陽の塔

「全然違うじゃん!」と思った方もいるかもしれませんが、実は最初、本物と同じように腕を広げていたんだそうですよ。でも、二人並んでいると邪魔になることに気づき、止めたんだそうです

(「スッキリ!!」2011年6月9日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

ヒロシ、ホスト時代のキャッチフレーズは・・・

2011年6月4日、7年前に自虐ネタで大ブレイクしたお笑い芸人・ヒロシさんが、6年ぶりに3作目となるネタ本の発売記念イベントを行いました。



お笑い芸人、ヒロシ(39)が4日、6年ぶりのネタ本となる著書「ヒロシです。華も嵐ものり越えて」(東邦出版、1260円)の発売イベントを東京・リブロ渋谷店で行った。一発屋芸人としてブレークした当時は月収300万円を誇ったが、先月の月収は5万円に大幅ダウン。「こんなはずじゃなかった。今ごろ冠番組持ってたはずなのに」とトホホ顔。

SANSPO.COM 芸能 2011年6月5日


ヒロシです。 華も嵐ものり越えてヒロシです。 華も嵐ものり越えて
(2011/05/19)
ヒロシ

商品詳細を見る


ヒロシさんは、表舞台から遠ざかっている間、月一の釣り番組と、パンクロックバンド「MARMALADE」(ベースを担当)の活動に精を出していたとか。

さて、そのヒロシさん、芸人としてブレイクする前はホスト(源氏名・冴神剣)をしていたそうなんですが、その時のキャッチフレーズは……


あなたの心を一刺し 冴神剣です


だったそうです。
名前と引っ掛けた洒落たキャッチフレーズで、少しは女性の関心を惹きそうですよね。
でも実際は、お酒が苦手なうえ、極度の人見知りということもあって全く人気が出ず、月収2~3万円だったんですって

(「スッキリ!!」2011年6月6日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

