2011年08月の記事 (1/1)

仕事に悩んでいる人に、この一冊!

出版社「幻冬舎」の社長・見城徹さんと、アメーバブログで知られるネット企業「サイバーエージェント」の社長・藤田晋さんの共著『憂鬱でなければ、仕事じゃない』が発売中です。

憂鬱でなければ、仕事じゃない憂鬱でなければ、仕事じゃない
(2011/06/14)
見城 徹、藤田 晋 他

本の詳細を見る

この本は、藤田社長の“つぶやき”がきっかけで生まれたのだとか。

藤田社長 : ツイッターに「憂鬱でなければ、仕事じゃない」と見城さんの言葉を書いたら、ものすごいたくさんの「この言葉で救われました」と。「今やっている仕事が憂鬱なんだけど、それはいいってことなんだ」と。

見城社長 : 突き抜けたものじゃなければベストセラーにならないと思っていたので、それをやるには困難がつきまとうなぁと、やっぱり憂鬱だったんですけども、それを乗り越えてよくできたなぁと思いました。

ビジネスの極意を教える35の言葉。
もし仕事に悩んでいるなら、ぜひ読んでみては?

(「めざましテレビ」2011年8月5日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

さかなクンのハコフグ帽は5種類もある!

2011年8月1日、さかなクンが宮島水族館の一日名誉館長に就任。同館の開業記念式典に登場しました。



広島県廿日市市の宮島水族館が1日、リニューアルオープンし、オープニングセレモニーにタレントで東京海洋大客員准教授のさかなクンが登場した。一日名誉館長に就任したさかなクンは、リニューアル後の同館について「和を感じ、雅(みやび)な心を持てます。日本人でよかった。また、広島ならではのカキの養殖の様子が見られる水槽を持つ水族館は、ほかにはないので感動しました!」と話し、「どの水槽もすギョイので、ぜひ宮島水族館にヒレを……、あ、足をお運びください」とアピールした。

まんたんウェブ エンタま 2011年8月2日


 さかなクンのあいうえお魚くいずかん (小学館ワンダーランドブックス)   おしえて! さかなクン1 (角川つばさ文庫)

さて、さかなクンといえば、頭にかぶっているハコフグがトレードマークですよね。
あのハコフグ、いつも同じものをかぶっているのかと思いきや、実は全部で5種類もあるんだそうですよ。

全部で5種類!

教壇用、夏用、冬用、クロマキー用、水中用。
夏用は、風通しがいいようにメッシュになっているんですって

(「スッキリ!!」2011年8月2日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ