2011年09月の記事 (1/1)



栗は英語で・・・

秋の味覚、
この「栗」を、英語では何と言うかご存知ですか?

栗


正解は・・・・・・chestnut(チェスナット)!

「マロン」だと思っていた方も多いかもしれませんね。
私もそのひとり。でも、マロンでは通じないそうなんです。

『シューイチ』(2011年9月25日放送分)という番組で知ったのですが、フランスのお菓子・マロングラッセに使うマロニエの実を、日本で作るときに栗で代用したことから、栗のことをマロンと呼ぶようになったのだとか。

栗はマロンではなくチェスナット。
勉強になりました

⇒人気Blogランキングへ


南キャン・しずちゃんの楽屋から聞こえてくる音とは・・・

2011年9月15日、「明治チョコアイス」新商品発売記念イベントに、お笑いコンビ・南海キャンディーズが登場しました。



お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(32)と山里亮太(34)が15日、都内で行われた「明治チョコアイス」新商品発売記念イベントに参加した。

19日より新発売されるチョコレートのカップアイスとアイスクリームバーの2種類は、濃厚なカカオによるビターな味わいが特徴。大人の男性を意識した同商品に合わせ、サングラスに黒ずくめという“男前ファッション”で登場したしずちゃんは、ボクシングで男らしさが増したのか、「ひげが生えてきました」と仰天告白だ。

スポーツ報知 芸能 2011年9月16日


 南海キャンディーズ

イベントで「ひげが生えてきました」と告白したしずちゃん
相方の山ちゃんも、こう語っていました。

「楽屋からブーンって音が聞こえてきて、見てみたら(電気シェーバーで)ヒゲをそってるんです。『進化するんだな、人って』と思って。どんどん男の人になっていってます。」

なんでも、産毛をそっているような感じではなく、本当に男の人のような「ジョリッ」という音がしていたんだそうですよ

(「スッキリ!!」2011年9月16日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

夏木マリ、芸名の由来は・・・

2011年9月14日、土屋アンナさんが『ゼスプリ キウイ グリーンデーセレモニー』で「JUICY GIRL feat.The SAMOS」を熱唱。イベントには、土屋アンナさんが尊敬しているという夏木マリさんがサプライズで登場しました。



モデルで歌手、土屋アンナ(27)が14日、都内で行われた「ゼスプリ キウイ グリーンデーセレモニー」に出席。日頃の感謝の気持ちを込めてグリーンキウイを贈る記念日で、尊敬する歌手、夏木マリ(59)にプレゼント。14日間食べ続けると美容に変化が出てくると聞いたアンナは「日焼けを治したい! 私は140日くらい食べれば、ハイビジョンもいけるかな?」。

SANSPO.COM 芸能 2011年9月15日


UNCHAINED GIRL(DVD付)UNCHAINED GIRL(DVD付)
(2011/09/28)
土屋アンナ

商品詳細を見る

ところで、夏木マリさんといえば、デビュー当時(1971年)は本名で活動をしていたものの、なかなか注目されず、2年後に「夏木マリ」として再デビューした、という経緯があったのを知っていましたか?
では、なぜこの芸名になったのか?その由来は・・・・・・


夏 決まり


なんでも、再デビューの時期が6月だったため、「夏に向けてヒットを決めよう!」ということで「夏決まり」→「夏木マリ」になったのだとか。

で、実際、「絹の靴下」(1973年)という曲がヒットして、今もご活躍中だったのです

(「スッキリ!!」2011年9月15日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

板尾創路さんが最終的になりたいのは・・・

2011年9月7日、映画「電人ザボーガー」の試写会に、主人公・大門豊の衣装をまとった板尾創路さんが登場しました。



タレントの板尾創路が7日、都内で行われた主演映画「電人ザボーガー」(10月15日公開)の先行上映会で舞台あいさつに立った。

1974年にテレビ放映された特撮ヒーローのリメーク作品。ザボーガーの相棒となる秘密刑事・大門豊を演じた板尾は「当時11歳で孤児院にいたので、この放送だけが楽しみでした」とおとぼけジョーク。懐かしキャラクターの復活に「リアルタイムで見ていたお父さんが、息子を連れて2世代で楽しむ映画になれば」と親子観賞をすすめていた。

デイリースポーツ 芸能・社会 2011年9月8日


電人ザボーガー DVD-BOX電人ザボーガー DVD-BOX
(2006/12/21)
特撮(映像)、山口暁 他

商品詳細を見る

ところで、板尾さんの趣味が乗馬だということをご存知だったでしょうか?
その趣味がゆえに、板尾さんは最終的に、あるものになりたいのだとか。
そのあるものとは・・・・・・


ケンタウルス!


板尾さんいわく、「乗馬というのは“人馬一体”と言うではないか。その究極がケンタウルスだ!」とのこと。

ただし、「下半身が俺で、上半身が馬だ」そうです

(「スッキリ!!」2011年9月8日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

ノンスタ石田がバイクに乗れない理由

2011年9月1日、去年にひき続き「よしもとオシャレ芸人ランキング」が発表されました。1位に輝いたのは・・・・・・



「よしもとオシャレ芸人ランキング2011」の発表会見が1日、都内で行われ、お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(31)がオシャレ男性芸人1位に輝いた。

4、5万円のジャケットなど大好きな古着ファッションで登場した又吉は「1位なんて恥ずかしい~」と低いテンション。相方の綾部祐二(33)について「20万円のジャケットを着ている。コンビで給料が違いすぎる」と暴露し笑いを誘った。女性芸人1位はアジアンの馬場園梓(30)、ダサい芸人1位はノンスタイルの井上裕介(31)だった。

SANSPO.COM 芸能 2011年9月2日


さて、このオシャレ芸人ランキングで2位に選ばれたNONSTYLE石田さん、実は彼、車は大好きでも、バイクにはある理由から絶対に乗れないのだとか。
その理由とは・・・・・・


閉所恐怖症でヘルメットがかぶれないから!


石田さんいわく、「フルフェイスのヘルメットをかぶると視野が狭くなるため怖い」ですって。

かつて潜水のロケで潜水用メットをかぶった際には、過呼吸になってしまったんだそうですよ

(「スッキリ!!」2011年9月2日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ
 
 NON STYLE TALK 2011 Vol.1 [DVD]   NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ 初回盤 [DVD]

