2012年01月の記事 (1/1)



矢作流、自分をセンス良く見せる言葉

2012年1月24日放送分の『キカナイト』(フジテレビ)にて、お笑いコンビ・小木矢作の矢作さんが、「簡単に使える!自分をセンス良く見せる魔法の言葉ベスト3」を紹介しておられました。

その便利な(?)魔法の言葉とは・・・・・・

第3位 なんだかんだで

好きな映画を聞かれたら
『あんまりマニアックなものを言うと格好つけてるように見られるし、かといってメジャー過ぎるのを言うと、「あぁ、その程度か」って思われるし・・・。だからそういう時は、この「なんだかんだで」を付けるといい。「なんだかんだでゴッドファーザーだよね」とか。いろいろ観て知ってるうえでコレという感じになるでしょ。ちょうどいいラインがわからない人は、王道ものに「なんだかんだで」を付けなさいってこと。

第2位 南

好きな国などを聞かれたら
『ただフランスっていうよりも、南フランス。どこでもいいの。インドって言うより南インドって言ったほうが、どこか全然わからなくても、「インドの南かぁ、なんか洒落てんな」みたいな。日本だってそうじゃん。麻布って言うより南麻布って言うほうがカッコイイ気がするでしょ。南青山とかね。

第1位 今は

好きなアーティストを聞かれたら
『これは全部に使えますよ。先の映画でも国でも、ご飯でもいいし。アーティストだったら、今はミスチルとか。「今は」って付けとけば、たまたま今ハマってるだけで他にもいろいろ知ってるよ、みたいな。

 センス良く見せる魔法の言葉

以上、何となくセンスが良さそうな矢作さんが考える「簡単に使える!自分をセンス良く見せる魔法の言葉ベスト3」でした。

ただ、有吉さんなど、他の出演者からは、「連続して使うと、優柔不断っていうか」「あやふやなヤツみたい」だとツッコまれてましたけどね

⇒人気Blogランキングへ


藤原竜也さんが大好きな漬物とは・・・

60億kmもの宇宙の旅から、様々な問題を乗り越え、7年ぶりに地球に帰還した“はやぶさ”。その人類初のプロジェクトを通じて親子の再生を描いた感動作「おかえり、はやぶさ」が完成し、1月23日に試写会が行われました。



23日、3D映画「おかえり、はやぶさ」の完成披露試写会が丸の内ピカデリーにて行われ、藤原竜也、杏、前田旺志郎、三浦友和、本木克英監督、そして的川泰宣(JAXA名誉教授)が舞台挨拶に出席し、それぞれが宇宙への想いを語った。

gooニュース エンタメ 2012年1月24日


ではここで、藤原竜也さんに関するお話をひとつ。
ご実家が埼玉県の秩父市にあるという藤原竜也さん、帰省すると真っ先にあることをするのだとか。
そのあることとは・・・・・・


漬物を食べる!


秩父には、知る人ぞ知る「しゃくし菜(漬け)」という漬物があるそうで、藤原竜也さんいわく、「美味しくてクセになるお漬物で、実家では必ず朝昼晩、ご飯と一緒に出てきます。これはもうめちゃくちゃオススメですね」とのこと。

(「スッキリ!!」2012年1月24日放送分より)

しゃくし菜(漬け)、初めて聞きましたけど、どんなお味なのか、ちょっと食べてみたいですね

⇒人気Blogランキングへ

 しゃくし菜

山田親太朗さんが狙うのは○○ヒット!?

2012年1月7日、沖縄の超人気ヒーロー番組『琉神マブヤー』の映画が全国公開され、東京・新宿ミラノ1にて、山田親太朗さんISSAさんが初日舞台あいさつを行いました。



俳優の山田親太朗(25)とDA PUMPのISSA(33)が7日、東京・新宿ミラノ1で映画「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」(佐野智樹監督)の初日舞台あいさつを行った。
 山田といえば、姉で女優の山田優(27)、その恋人の俳優、小栗旬(29)らと正月をハワイで過ごす姿が報じられたばかり。「お姉ちゃんが家族みんなを連れていってくれました」と明かし、自ら「(姉の結婚など)+α(の情報)はありませんよ」と切り出して笑いを誘った。

サンケイスポーツ 芸能 2012年1月8日


さて、去年の3月末くらいから約1ヶ月間、ずっと沖縄でこの映画の撮影をしていたという山田親太朗さん。実はその間にCDのリリースが決まったそうで、スタッフから「親太朗くん、このCDはどれくらい売りたいんですか?」と聞かれると、


オリオンヒットです!


と答えたのだとか

オリオンヒットです!

以下、親太朗さんとISSAさんとのやり取りから。

ISSA : 「どれくらい売りたい?」って聞かれたら、夢でも、これくらい売りたいです!って答えるじゃないですか。親太朗は堂々と「オリオンヒットです!」って。「親太朗、ちょっと待って。それ、ミリオンヒットだよね?」って(笑)。

親太朗 : ミリオンって言葉を聞いたことがあって、でも、オリオンビールと似てるじゃないですか。「オ」と「ミ」で違うけど、けっこうあれ(オリオンビールのロゴ)は三ツ星で良いから、三ツ星っていったらミシュランでも上のほうでしょ?

ISSA : うん、上だよ上。

親太朗 : だから、CDでも「オリオン」って上ですごく良いのかなっていう考えを出してしまったんですよ。「オリオンヒットだったはず」みたいな。多いんです、そういう(勘違い)のが。たぶんお父さんからきてると思います。

ISSA : あ~、ちょっと分かるかもしれないな。

親太朗 : お父さん、Hey!Say!JUMPのことをGET ALONGって言いますからね。

ISSA : 全然関係ないよ。Hey!Say!JUMPとGET ALONG、全然関係ないよ。ビックリするね。

親太朗 : いつもです。

(「スッキリ!!」2012年1月9日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

