2012年02月の記事 (1/1)



大塚範一キャスター「めざまし」卒業!

2012年4月で19年目を迎える「めざましテレビ」。
これを機に番組がフルリニューアルされることになり、現在、入院中の大塚範一キャスターは卒業、後任に三宅正治アナウンサーが就任することが決まりました。

大塚キャスターからのメッセージは以下のとおり。



この度の番組大幅リニューアルに伴い、私は『めざましテレビ』キャスターを辞することになりました。昨年11月突然お休みを頂いてから間もなく4ヶ月。暖かくなる頃の復帰を目指して療養を続けてきましたが、今しばらく時間がかかることが明らかになり、この決定に至りました。番組開始以来、足掛け18年の長きにわたって変わらず寄せられたご支援に深く感謝し、新生『めざましテレビ』にも同様の熱い応援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

私は変わらぬ闘争心で闘病を続けております。近く回復の暁には『めざましテレビ』のスタジオにお邪魔して、あらためてお礼のご挨拶をさせて頂くつもりです。そのときを楽しみに!有り難うございました。

2012年2月28日
『めざましテレビ』キャスター 大塚範一



そして、大塚キャスターの代役を務めていた伊藤利尋アナウンサーも、4月の改編に伴い、番組を卒業されるそうです。

フルリニューアル!

(「めざましテレビ」2012年2月28日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ


アヤパンの全てが見れる!?「irodori/高島彩」

高島彩さんが2009年から雑誌に連載していたエッセイをまとめた初のプライベート・エッセイ集「irodori」が出版されました。

irodoriirodori
(2012/02/24)
高島 彩

商品詳細を見る

ご本人いわく、

「めざましテレビだと、“めざましテレビの高島彩”みたいな感じで、ちょっと爽やかな感じにお伝えしていたんですけど、本の中には、どちらかというとかなり“オフ”、テレビで観ている私とは違う私が入っているかな」

とのこと。
オフショット以外にも、幼少期から成人式の振袖姿、さらにはフジテレビ採用試験の写真まで大公開。

また、仕事や恋愛、結婚に対する想いなど、30歳になってからの3年間の心の変化も読み取れる一冊となっているそうなので、アヤパンファンはぜひ!

(「めざましテレビ」2012年2月24日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

GACKTさんが13年間も続けていることって?

2012年2月22日、GACKTさんのニューシングル『UNTIL THE LAST DAY』が発売されました。

Until The Last Day (初回限定版)Until The Last Day (初回限定版)
(2012/02/22)
GACKT

商品詳細を見る

この曲には、「大切なのは、自分の弱さと向き合って戦い続けていくこと。逃げようとする弱い心と向き合って前に進んでいけ」というメッセージが込められているそうです。

さて、そんなGACKTさん、実はソロ活動を成功させるために、13年間も続けていることがあるのだとか。それは・・・・・・


お米を断つ!


ご本人いわく、理由は、
「1度に何もかもは手に入らないから、ソロになった時に、自分の1番好きなものを置いていこうって。じゃないと、これだけ多くのスタッフや仲間を引っ張っていくことはできない。僕はそんなに器用じゃないから、やっぱり人よりも頑張らないと上手くならないし、人よりも時間をかけないと何かを習得したりもできない。だから、自分の好きなものは置いていこうって」

で、お米を食べない!と決めたんだそうです。

(「スッキリ!!」2012年2月23日放送分より)

1日や2日くらいならいいですけど、ずっとお米がない食卓なんて、私にはちょっと考えられないですねぇ

⇒人気Blogランキングへ

EXILE・USAさんは昔、バイトで・・・

2012年2月12日、都内にて、EXILEのUSAさんが本名の宇佐美吉啓名義で出版した初の絵本「ダンスアース」の発売記念イベントが行われました。



EXILEのUSA(34)が12日、都内で本名・宇佐美吉啓名義で出版した初の絵本「ダンスアース」の読み聞かせ会を行った。絵を担当した絵本作家・のぶみ氏(33)と一緒に子供10人とダンスをしたり、交流を楽しんで笑顔。絵本は、USAが取り組む「ダンスが国境を越えて世界をつなぐ力がある」というライフワークの一環で、構想4年で完成。「長い時間をかけてつくったので、作品は子供のよう。家族で楽しんでほしい」とPR。東日本大震災の被災地での会にも「時間をつくってしたい」と希望した。

デイリースポーツ 芸能社会 2012年2月13日


ダンスアースダンスアース
(2012/02/10)
宇佐美吉啓 【EXILE・USA】

商品詳細を見る

さて、そんなUSAさんに関するお話。
USAさんはEXILEとしてデビューする前、酒屋でレジ打ちのバイトをしていたそうなんですが、その時は、お客さんからとても評判が悪かったといいます。
その理由は・・・・・・


ノリノリでレジ打ちをしていたから!


当時、ヒップホップが大好きで、ヨー!ヨー!ピッピッという感じでリズムに乗りながら打っていたため、とてもスピードが遅く、いつもレジ前に行列ができていたのだとか。

さすがはパフォーマー!って感じもしますけど、実際やられたらイライラしますよね

ちなみに、当時、バイトの先輩にスピードワゴンの井戸田さんがいて、井戸田さんはマジメに働いていたそうです。

(「スッキリ!!」2012年2月13日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

本当に小っさいぜ!ちょこやまくん

常に頭は小っさいことばかり。そんな、おちょこ級に器が小さいサラリーマンキャラ「ちょこやまくん」

携帯サイトで、「こいつ、器が小さいな」と思わずツッコミたくなる“あるあるエピソード”で人気に火がつき、ついには本になりました。

ちいさいぜ! ちょこやまくんちいさいぜ! ちょこやまくん
(2012/01/20)
発見研究所

商品詳細を見る

ページをめくると、そこには「自分もそうかも!?」なんて思っちゃうエピソードがたくさん!

例えば・・・・・・

「成功してる同じ年の奴が、早生まれで安心。」
「喉に違和感がある日は、『喉 違和感』で検索。」
「後輩の企画、ほめても採用しない。」
「打ち合わせ中、居眠りした直後に超うなずいて、起きてる顔。」

といった具合。
読むと、思わずクスッとなっちゃうこと間違いなしですよ

⇒人気Blogランキングへ

ABC-Zの戸塚祥太さんは・・・

2012年2月6日放送分の『はなまるマーケット』に、ジャニーズ初のDVDデビューを果たした「ABC-Z」が登場。スタジオ全部を使ったオリジナルのパフォーマンスを披露していました。

A.B.C-Z Za ABC~5stars~ [DVD]A.B.C-Z Za ABC~5stars~ [DVD]
(2012/02/01)
A.B.C-Z

商品詳細を見る

ABC-Zのメンバーは、
アクロバットが得意な塚田僚一さん
しゃべり・お笑い担当の河合郁人さん
メインボーカルの橋本亮介さん
作詞作曲から芝居まで、オールマイティの戸塚祥太さん
ダンスが得意で振り付けもする五関晃一さん
の5人。

さすがは「ジャニーズ一のパフォーマンス集団」ともいわれるABC-Z。朝から元気いっぱい、爽やかな歌と踊りでしたね

ちなみに、メンバーのひとり、戸塚祥太さんは、3年前までこの『はなまるマーケット』に出演していたんだそうですよ。知ってました?

⇒人気Blogランキングへ

