2012年04月の記事 (1/1)



柏木由紀さんが実行したいと考えている夢とは?

2012年4月24日、AKB48・柏木由紀さんの2nd写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん・・・」の発売記念握手会が都内にて行われました。



AKB48の柏木由紀(20)が24日、東京・福家書店新宿サブナード店でソロ写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」(1500円、集英社)の発売記念握手会を開催。選抜総選挙で2度1位に輝いた前田敦子(20)が不参加で行われる6月6日の第4回総選挙について初めて語った。

「センターを目指す?」との質問に、昨年までの前田と大島優子(23)の一騎打ちを引き合いに「去年3位になって、そのすごさを今まで以上に感じたので、なりたいとは大きな声では言えません」と控えめ発言。続けて「ファンの皆さんが望んでくださるなら、もっと上位を目指したい」とさらなる躍進を誓った。

SANSPO.COM 芸能 2012年4月25日


柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』
(2012/04/19)
箭内 道彦

商品詳細を見る


そんな柏木由紀さん、彼女には、40歳になったらぜひとも実行したい夢があるのだとか。その夢とは・・・・・・、


アイドルを育てる専門学校を作る!

ご本いわく、

「小さい頃からアイドルになりたかったけど、どうやってなればいいのか分からなくて、AKBに入ってから色んなことを学んだので、これじゃあ遅いなと思って。もっとアイドルになるべき可愛い子が世にいっぱいいるじゃないですか。その子たちを集めて。まぁ、私が校長で、今活躍しているアイドルを講師に呼んで、“アイドルたるべきものは、こういうべきだ!”というのを教えたりとか、歌とダンスの練習とかもして皆をアイドルにしたいんです」

とのこと。
実際にアイドルとして活躍している人だからこそ教えられることって、いっぱいあるでしょうね。もし本当にアイドル専門学校を作ったら、けっこう人が集まるんじゃないかな?講師として呼べる人材も周りにはたくさんいらっしゃるし

(「スッキリ!!」2012年4月25日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ


ウエンツ瑛士さんの、ちょっと変わった勉強法

2012年4月21日、タレントのウエンツ瑛士さんが、著書「『絶望世代』は幸福でいいのだ!」の発売記念握手会を都内にて行いました。



人気デュオ、WaTのウエンツ瑛士(26)が21日、東京・福家書店新宿サブナード店で著書「『絶望世代』は幸福でいいのだ!」の発売記念握手会を行った。

 将来、少子化などの不安要素に直面する絶望世代(=20代)の幸福論を説いた作品。恋愛論では「一人の女性を大切にするのが今の若者」と分析し、「ほかの人に逃げないで継続して幸せを感じられるのがベスト。僕はそういう人ができたらオンリーワンです」。大ファンのプロ野球・西武が現在リーグ最下位と“絶望的”だが、「幸せですよ。ベストメンバーじゃないですし、あとは上がるだけ。優勝は確約されてるんで」と前向きだった。

SANSPO.COM 芸能 2012年4月22日


「絶望世代」は幸福でいいのだ!「絶望世代」は幸福でいいのだ!
(2012/04/20)
ウエンツ 瑛士

商品詳細を見る


そんなウエンツ瑛士さん、実は、高校生の頃に塾の講師のアルバイトをするなど、学業には自信があったのだとか。もちろん、それは勉強をしっかりやっていたからなのですが、面白いのは、そのスタイル。ウエンツ瑛士さんの学業をアップさせた独自の勉強法とは・・・・・・、


夜中、リビングで裸になって勉強をする!


ご本人いわく、

「裸になって勉強することによって、いつ両親が部屋に入ってくるか、そしてリビングですから、いつ起きてくるか、というその“緊張感”で睡魔を妨げられるんです。全裸勉強法と言えばクスクス笑われるかもしれませんけど、本当、1回やって成果を試してほしいですね。全裸最高ですよ」

とのこと。
全裸で勉強・・・・・勇気がある人は、ぜひお試しあれ!

(「スッキリ!!」2012年4月23日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

胸がジーンと熱くなるパラパラ漫画「振り子」

ネット上で感動の嵐を巻き起こし、動画再生回数が100万回を突破したパラパラ漫画「振り子」。制作したのは、自筆のイラストを使った芸でお馴染みの、お笑い芸人・鉄拳さん

もともと絵の上手さには定評がありましたが、この作品では3ヶ月もの期間をかけて、1080枚のイラストを書き上げたそうです。

人生の時を刻む“振り子”の中なかで描かれるのは、2人の男女が出会い、夫婦として共に歩みながら紆余曲折の人生をまっとうする物語。

わずか3分ほどの短編にもかかわらず、観た人の多くが涙したという感動作です。

(「めざましテレビ」2012年4月13日放送分より)

では、その話題の「振り子」をご覧下さい!

 

⇒人気Blogランキングへ

松岡修造流、眠れないときの対処法

熱すぎる男で知られる松岡修造さんが、生き方や考え方をまとめた著書「人生を変える修造思考!」を出版しました。



常に一生懸命、いつも熱く生きているイメージの強い松岡修造さん。もともと消極的で怠け者だった彼は、どのようにして毎日をワクワク生きる現在の“松岡修造”に変わっていったのか?

そんな松岡修造流の思考法&流儀をまとめた『人生を変える修造思考!』(アスコム/刊)が4月9日に発売、さらに10日には東京・有楽町の三省堂書店有楽町店でトーク&握手会イベントが開催され、修造節をいかんなく展開した。

新刊JP 生活・実用 2012年4月11日


人生を変える 修造思考!人生を変える 修造思考!
(2012/04/07)
松岡修造

本の詳細を見る


では、そんな修造思考からクイズをひとつ。
誰しも、なかなか眠れないときってありますよね。しかし、松岡修造さんはすぐに寝ることができるんだそうです。なぜなら、寝る前に羊を数えるのではなく、○○を数えるからだとか。さて、その○○とは?


正解は・・・・・・お寿司!

修造さんいわく、

「寝る前の潜在能力っていうのは一番大事なんですよ。消極的なことを考えちゃいけない。ワクワクすることを考えると、より良いわけですよ。僕はお寿司を食べている時いつもワクワクしているんです。羊じゃなくて、一貫目にトロ、二貫目にイカという感じで本当に食べているように数えていったら、三貫目、四貫目にはワクワクして寝ちゃってるんですよ。最高の思考、やってみてください!」

とのこと。
消極的なことを考えないのは良いことかもしれませんけど、ワクワクしちゃったら、よけい眠れないんじゃないかなぁ?

(「スッキリ!!」2012年4月11日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

優香さんが好きなニオイとは?

2012年4月8日、12年ぶりに水着写真集を発売した優香さんが、都内にて発売記念握手会を行いました。



タレントの優香が8日、都内で写真集「優香グラビア」(講談社刊)の発売記念イベントを行った。
12年ぶりに水着姿を披露したもので、撮影に際しては体重マイナス7キロ、ウエストもマイナス10センチを成功させ「満足度100%です」と笑顔をみせた。独身最後の写真集?という質問は「それは無いですね」と否定したが、結婚願望は強いことを告白。特定の相手の存在に関しては「どうなんでしょうか。(自身を)独り占めする存在?いたらいいですね。いつか結婚報告したいですよね」とけむに巻いていた。

デイリースポーツ 芸能・社会 2012年4月9日


優香グラビア優香グラビア
(2012/03/30)
優香

商品詳細を見る

ではここで、優香さんに関するクイズをひとつ。
優香さんにはとても好きなニオイがあるそうで、それは帰宅後すぐにでも嗅ぎたくなるものなのだとか。さて、そのニオイとは?


ワンちゃんの肉球のニオイ!


でした。
優香さんいわく、

「カニンヘンダックスを飼っているのですが、その子の肉球の香りが好きなんです。その肉球のニオイは茹でた枝豆の香りにそっくりで、とても癒されます」

とのこと。
茹でた枝豆・・・・・う~ん、実物がないといまいちよく分かりませんけど、優香さんにとってはいいニオイなんでしょうね

(「スッキリ!!」2012年4月9日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

ジャージの片足をまくるダンサーファッションの意味とは?

2012年4月5日放送分の『スッキリ!!』、クイズッスのコーナーにて、Perfumeの“のっち”こと大本彩乃さんがこんなクイズを出しておられました。

「私、のっちは昔、ダンスの練習をする時にジャージを片足だけあげていたんですけど、これはヒップホップファッションにおいて、どんな意味があるでしょうか?」

たしかに、ダンスをしている人で、そういうファッションをしているのを見かけますよね。これには一体どういう意味があったのか、その答えは・・・・・・、

片足だけまくる


武器を持っていないことをアピールしている!

でした。
あ~ちゃん : かっこいいダンスを踊ってらっしゃる憧れの人とかも、みんな(片足だけ)あげてたんですよ。

かしゆか : その当時は、みんなやってたからね。

あ~ちゃん : (片足だけ)あげたら上手く踊れる気がしてたよね。


ジャージの片足だけまくるのは、ただのオシャレではなかったんですね

⇒人気Blogランキングへ

