2012年09月の記事 (1/1)



実はピュアなラブコメなんです!「俺物語!!」

少女マンガに革命を起こした作品、それが『俺物語!!』。
主人公はなんと、角刈りのいかつ過ぎるアニキ。

 俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)  俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

「これが少女マンガ?」と思われるかもしれませんが、実際、「別冊マーガレット」の表紙も飾っているんですよ。

<内容>
剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感・・・・・・!?


このような異色作を少女漫画雑誌に載せることについて、『別冊マーガレット』副編集長さんいわく、

「僕も正直、ここまでのビジュアルだとは思ってなくて、『お~こういう感じなんだ・・・』ってちょっとビックリしましたね。でも、話を読んですごく面白かったので何もビビる必要はないって感じで(笑)」

とのこと。
そう、ビジュアルはこんなんですが、内容は笑える純情ラブコメディなんです。
「男は顔より純なハート!」
そんな女子にオススメのマンガですよ

(「めざましテレビ」2012年9月27日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ


こうすれば、じゃんけんで勝てる!?

2012年9月18日、29thシングル選抜じゃんけん大会が行われるということで、峯岸みなみさん、板野友美さんらAKB48から6名が『みのもんたの朝ズバッ!』に出演。それぞれ意気込みを語っていました。

番組によれば、過去2回のじゃんけん大会、142試合で一番勝利した手は「グー」。
※グー39勝、チョキ25勝、パー23勝
第1回大会の決勝も第2回大会の決勝も「グー」で勝利を勝ち取っている、とのこと。

じゃあ、「グー」を出せば良い、とならないのがじゃんけんの難しいところ。

そこで、番組ではこんなじゃんけん必勝法を紹介していました。
それは、じゃんけんを研究して10年、茨城大学の矢内浩文工学博士が生み出した「チョキプライミング作戦」なるもの。その方法とは・・・・・・、

まず、「じゃん!」のとき、相手にグーを見せる。
(※AKB48の大会ルールは、こぶしをつける)

それから、「けん!」の掛け声のとき、相手にしっかりとチョキを見せて印象づける。

そして、「ぽん!」ですかさずグーを出す。

こうすると、相手は直前に見たチョキにつられ、思わずチョキを出してしまうことが多いのだそう。

・・・・・・
「ホンマかいな!?」と思っちゃう作戦ですが、もしじゃんけんをする機会があるならば、ぜひ試してみてはいかがでしょうか

⇒人気Blogランキングへ

マンガと音楽の融合「シアロア」

デジタル世代がクリエイトする新しい形のマンガ、それが「シアロア」。
もともとはウェブで連載していた全10話からなる短編マンガなのですが、音声付の映像が制作され、ネット上でさらなる話題を集めました。

物語はオムニバスで、それぞれの主人公は、「シアロア」という謎のバンドが好きな高校生たち。「シアロア」が奏でる音楽に触発され、ちょっぴり日常が変わっていく青春模様を描写。

例えば、case:2 シルクでは、想いを寄せる女子生徒が「シアロア」の曲を聴いて夢への一歩を踏み出すことを決意。その実現を願って告白できない男子生徒の繊細な心が描かれています。

シアロア 田口囁一・春川三咲 連作集 (ジャンプコミックス)シアロア 田口囁一・春川三咲 連作集 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
春川 三咲、田口 囁一 他

商品詳細を見る

各ストーリーに共通しているのが、「シアロア」の音楽。
その音楽はなんと、マンガの作者自身が奏でているのです。

作者の感傷ベクトル(田口囁一、春川三咲)は、マンガと同時に音楽も制作する新世代メディアユニット。さらに彼らは、コミック発売と同時に「シアロア」という同じタイトルのアルバムをメジャーレーベルでリリース。マンガの世界観を音楽でも表現しているのです。

シアロア(DVD、コミック付き初回限定盤)シアロア(DVD、コミック付き初回限定盤)
(2012/08/03)
感傷ベクトル、田口囁一 他

商品詳細を見る

マンガと音楽を見事にミックスさせた感傷ベクトルの「シアロア」。
読んでから聴くか、聴いてから読むか。もちろん同時に楽しむのもOKですよ!

(「めざましテレビ」2012年9月13日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

釈由美子さんが目撃した「小さいおじさん」

2012年9月9日、都内にて、釈由美子さんの写真集「I am 釈由美子写真集」の発売記念イベントが行われました。



女優、釈由美子(34)が9日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集「I am 釈由美子写真集」(学研パブリッシング、3150円)の発売イベントを行い、約1300人のファンと交流した。
 デビュー15周年の釈にとって9年ぶりとなる写真集で、1メートル65、B85W56H84のパーフェクトボディーをセクシーな水着姿などで披露。「グラビアデビューの私にとって今回は原点回帰です」と胸を張った。

SANSPO.COM 芸能・社会 2012年9月10日


I am 釈由美子写真集I am 釈由美子写真集
(2012/08/28)
西田 幸樹

商品詳細を見る


さて、その釈由美子さん、最近、芸能界でよく語られている“小さいおじさん”の、驚くべき行動を目撃したのだとか。
その行動とは・・・・・・


スマートフォンを操作していた!


釈さんいわく、

「私でもまだ使いこなせていないスマートフォンを使いこなしていました。ⅰPhoneの数字を(足で)入力してロック解除してたの。『何でパスワード知ってるの!?』って思って(笑)。で、両腕で画面をスクロールさせてました。アプリでもダウンロードしてたんじゃないですかねぇ(笑)」

小さいおじさん

とのこと。
う~ん、小さいおじさんって、けっこう器用なんですかね
ちなみに釈さんが見た小さいおじさんは、あずき色のジャージを着て、胸元に「ムラタ」という名前が書いてあったそうです。

(「スッキリ!!」2012年9月10日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

石原さとみさんが克服したいこととは?

2012年9月3日に行われたアパレルブランド「組曲」の新CM発表会に、石原さとみさんが登場しました。



石原さとみがオンワード樫山の主力ファッションブランド「組曲」のイメージキャラクターに起用され3日、都内で開かれた新CM発表会に出席した。石原がファッション広告に出演するのは初めてのこと。

“進化する定番”をコンセプトに1992年秋にデビューした「組曲」。これまで今井美樹、中谷美紀、伊東美咲、藤澤恵麻、柴咲コウ、長澤まさみといった実力派女優がイメージキャラクターを務めてきた。ブランド創設20周年を迎えた今年、「清楚」、「清潔」、「透明」というブランドイメージに今最も近い人物として、石原さとみは起用された。

マイナビニュース エンタメ 2012年9月4日


さて、その石原さとみさんですが、彼女にはぜひとも克服したい苦手なことがあるのだとか。その苦手なこととは・・・・・・


ウインク!


石原さとみさんいわく、

「本当に練習してるんですけど・・・・・・女優として求められることも多くて、できなければいけない!ってすごく思ってるんですけど、いつも『まぶしいの?』って言われたりして、苦手なんです」

とのこと。
で、どうしてもウインクをしなければいけないときは、笑顔でさり気なくやって誤魔化すのだそうです

笑顔でさり気なく


(「スッキリ!!」2012年9月4日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

