2012年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋元康さんが好きな言葉とは?

2012年12月17日放送分の「スッキリ!!」、クイズッス!のコーナーにて、秋元康さんが一番好きだという言葉がクイズとして出題されていました。

それは、AKB48のメンバーにも贈ったり、講演会があると必ず言ったりする言葉なのだそうですが、さて、その言葉とは・・・・・・?


人生無駄なし!


秋元さんいわく、

「人生はいろんな無駄の積み重ね。その時は『こんな無駄しちゃった』とか『こんな遠回りしちゃった』と思うようなことがあっても、後で考えるとそれも良かったなと。つまり、人生は一筆書きですから、そこの無駄がないと今のところに来ることはできなかったわけです」

とのこと。
そう、過去に、そしてこれから先にどんなことがあったとしても、それは自分を構成する大切な要素。無駄なことは何ひとつないんだと考えられれば人生楽しめるし、輝いたものになりますよね。

勉強になりました

⇒人気Blogランキングへ

秋元康の仕事学 ( )   企画脳 (PHP文庫)

スポンサーサイト

美輪明宏さんが考える、世界を平和にする方法

DeNAの無料通話アプリ「comm」の新キャラクターCM発表会に、美輪明宏さんがスペシャルゲストとして登場しました。



歌手、美輪明宏(77)が12日、都内で行われたDeNAの無料通話アプリ「comm」の新CM発表会に出席した。

高音質の無料通話アプリということで、美輪は「何よりもタダというのが素晴らしい。こんな大変な時代にありがたい」と絶賛した。

美輪といえば、大みそかの紅白歌合戦に史上最年長の初出場が話題となっているが、歌唱曲については「まだ決まっていない。『愛の讃歌』『ふるさとの空の下で』『ヨイトマケの唄』…他の方との兼ね合いもありますから。衣装も歌に属したものにします」と詳細は話さなかった。

SANSPO.COM 芸能 2012年12月12日


美輪明宏 全曲集 2013美輪明宏 全曲集 2013
(2012/10/10)
美輪明宏

商品詳細を見る


そんな美輪明宏さん、なんでも、「この世から戦争をなくすにはどうすればいいか?」「世界平和を維持するにはどうすればいいか?」ということを常々考えているなかで、ひとつ、「これがいいのでは!?」というアイデアが浮かんだそう。さて、そのアイデアとは・・・・・・、


軍服をピンク一色にする!
そしてヘルメットは花柄に、戦車も銃器も全てピンク一色にする。

美輪さんいわく、「世界中の軍隊をそうするように法律で決めてしまえば、みんな似合わなくて悲惨な状態になるでしょうね。楽しみ~」だそうです

(「スッキリ!!」2012年12月13日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

金爆がメジャーデビューしない理由

2012年12月8日、オリコン主催のイベントが行われ、ゴールデンボンバーがスペシャルゲストとして登場しました。



ソナーポケットやゴールデンボンバーらが、12月8日 ライブイベント【oricon Sound Blowin'】の10周年記念企画『つながるプロジェクト』で“参加人数2200人の輪唱”に挑戦。新たなギネス世界記録に認定された。

今回の企画は、東京と大阪をメインに名古屋、熊本、石川、愛媛、大分、沖縄、高知、広島の全10会場を同時中継で結んで実施。各会場25人以上の2チームに分かれ、遠隔地の計2200人が3分間 ソナーポケットの人気曲「あなたのうた」を大合唱で輪唱するという、世界でも例のない試みを実施した。その結果、今年10月にザ・ビートルズのデビューを記念して行われた1631人による「ラブ・ミー・ドゥ」の輪唱を上回る新記録を打ち立てたのだ。

Billboard JAPAN 12月10日配信


ゴールデンボンバー 「Oh!金爆ピック~愛の聖火リレー~ 横浜アリーナ2012.6.18」通常盤(本編Disc)ゴールデンボンバー 「Oh!金爆ピック~愛の聖火リレー~ 横浜アリーナ2012.6.18」通常盤(本編Disc)
(2012/08/08)
ゴールデンボンバー

商品詳細を見る

さて、いま大人気のゴールデンボンバー。
実は多くの大手レコード会社から「メジャーデビューしませんか?」という声をかけてもらっているものの、全て断っているそうです。
その理由とは・・・・・、


大人の人に怒られたくないから!

というのも、規制がすごく出てきて、できるパフォーマンスが限られてしまう。そのため、ふざけたがりのゴールデンボンバーにとって偉い大人の人は恐怖でしかないのだとか。

願わくば、今のままぬるくぬるく、自由にやっていきたいのだそうですよ

(「スッキリ!!」2012年12月10日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

マリコ様が出題!「ハンガーを全く使わないのは・・・」

2012年11月30日、都内にて、AKB48の篠田麻里子さんが写真集「Yes and No Mariko Shinoda」の発売を記念して、握手会を行いました。



AKB48の篠田麻里子(26)が30日、東京・福家書店新宿サブナード店で、写真集「Yes and No Mariko Shinoda」(集英社)の発売記念イベントを行った。

29日発売の「週刊文春」でDA PUMPのリーダー、ISSA(33)との“お泊まりデート”が報道され、同日脱退を発表したAKBの同僚、増田有華(21)について言及。29日に本人から「迷惑をかけてごめん」と直接謝罪されたこと明かした。篠田は初期メンバーで増田は2期生。AKBがブレークする前から活動をともにしてきた。

SANSPO.COM 芸能 2012年12月1日


篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』
(2012/11/28)
篠田麻里子

商品詳細を見る


そんなマリコ様が、「スッキリ!!」(2012年12月3日放送分)にて、こんな“なぞなぞ”を出題していましたよ。

「日本には47都道府県ありますが、あるところに住んでいる人はハンガーを全く使いません。そこはどこでしょうか?」

どうぞ!

さあ、わかりますか?
答えは・・・・・・

ハンガーを使わないということは、服をかけない。服をかけん。ふくおかけん。
そう、福岡県!

福岡県はマリコ様の出身地でもあるんですよね

⇒人気Blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。