2014年03月の記事 (1/1)



「廃道ビヨンド」DVD

道だけど、道じゃない!?
誰も使わなくなった道路「廃道」を探索し、かつての繁栄と残された記憶に思いをはせる人気ドキュメンタリー、

「廃道ビヨンド」

廃墟賛歌 廃道ビヨンド Obroad Beyond [DVD]廃墟賛歌 廃道ビヨンド Obroad Beyond [DVD]
(2014/03/04)
平沼義之、石井あつこ 他

商品詳細を見る

本作でナビゲーターを務めるのは、廃道ライターの平沼義之さん
廃道を巡り歩いて14年、1000か所以上もの廃道を訪れたという彼にとって廃道の魅力とは、

「好奇心を満たせるということ。しばらく人の目に触れていなかった風景を自分で見る楽しみや喜び、これはやはり、かけがえのないものですね」

とのこと。

そんな楽しみや喜びの詰まった今回のDVDには珠玉の廃道4本を収録。
森林鉄道跡から産業道路まで、まさに隠れた道、道、道づくし!

ちょっとマニアックだけど、なぜか惹き込まれる廃道を、ぜひご覧あれ!

(「めざましテレビ」2014年3月17日放送分より)





