2014年11月の記事 (1/1)



Wコロンのコンビ仲

2015年1月17日に公開される映画「アゲイン28年目の甲子園」の記念イベントに、お笑いコンビのWコロンが登場。
その模様が朝の情報番組「スッキリ!!」(2014年11月25日放送分)にて取り上げられていました。

Wコロン(ねづっち、木曽さんちゅう)といえば、コンビ仲が良くないということで話題になっていますよね。
で、今回もそのことについてイジられ、ねづっちさんはこう答えておられました。

「(2人っきりにされると)たとえて言うなら、激辛の中国料理が好きじゃない人みたいなもんなんですよね。
四川(視線)があわないっていう感じですね。」

Wコロン

上手いこと言ってますけど、なんとも悲しい現実ですね






麒麟・川島さんの、ちょっぴり哀しい“あるある”

いい声でお馴染み、お笑い芸人・麒麟の川島さんが、自身初となるイラスト&エッセー集「うつむきくん」を出版しました。

うつむきくんうつむきくん
(2014/11/05)
川島 明

商品詳細を見る

この本の内容は、日常の様々な「つまづき」をエピソード付きのイラストで、面白く、そしてちょっぴり哀しく紹介する、というもの。

もし、この「うつむきくん」がヒットしたら、川島さんは堅実に貯金しておきたいのだとか。
というのも、相方である田村さんの、印税で人生を狂わされるさまを目の当たりにしたからだそうです

(「スッキリ!!」2014年11月10日放送分より)





