

漫画を読んでクオカードをゲット! / ほんのきもち

漫画を読んでクオカードをゲットしよう!
といわれれば、興味を惹かれる人も多いことでしょう
どういうことかといいますと、

『漫画喫茶向け中古本卸事業などを展開している春うららかな書房(福井市)は、ユー
ザーから漫画のレビューを買い取るサイト「ほんのきもち」を8月6日にオープンする。
買い取ったレビューをPOP化し、漫画喫茶などに販売して集客に役立ててもらう。』
ITmedia Newsより)

と、いうことなんです。つまりクオカードをもらうためには、読んだ漫画のレビューを書
いて投稿しなければいけないということ。ちょっと面倒ですが、収入を得られることを思
えば、ただ単に読んで終わるよりは良いかもしれませんね。

『サイトに登録し、レビューを投稿すると、48時間以内に買い取りの可否を審査。買い取
りが決まると、1レビュー当たり500円のクオカードを郵送する。』

しかしながら、「わざわざPOPを買い取る漫画喫茶やレンタル店なんかあるのかな?」と
思ってしまうのですが、よく考えてみれば、私自身、テレビ東京「やりすぎコージー」と
いう番組で東野幸治さんが話題にしていた「湯けむりスナイパー」という漫画が異様に読
みたくなったことがあったんです。

その体験からすると、人が薦めることは「こんな漫画があったんだ」という発見にもなり
ますし、内容を確認してみたくなるということもありますから、もしかしたら、POPの
需要ってあるのかもしれません   ⇒人気Blogランキングへ

湯けむりスナイパー VOLUME1 (1) 湯けむりスナイパー VOLUME1 (1)
ひじかた 憂峰 (1999/06)
実業之日本社
この本の詳細を見る

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

