

パク・ヨンハの真実 / SmaSTATION

「これほど過去のことについていろいろ語った韓流スターは初めてなのでは?」
そう思ってしまうほど、8月18日放送の「SmaSTATION!!」ではパク・ヨンハさん
ググッと迫っていました。

パク・ヨンハさんは1977年8月12日 父・スンイン、母・ヨンランの長男として誕
生。小学校時代は色白で小柄、引っ込み思案だったこともあり、いじめられっ子だった。
しかし、中学生になってバスケットボールを始めると、急激に変わり始める。
友達が増え、社交的になると、女の子にもモテるようになった。

ところが、高校で事件が!
パク・ヨンハの秘められた伝説その? カンニング疑惑
高校2年生の数学の授業でのことだった。答えは合っているのに途中の計算式がメチャク
チャ。それを見た先生に「カンニングしただろ!」と詰め寄られ殴られてしまう。
このことが原因でヨンハは登校拒否。勉強嫌いになってしまったという。

パク・ヨンハの秘められた伝説その? 倒産、そして芸能界へ
父・スンインが経営していた芸能プロダクションが倒産。家庭から笑顔が消え、働かざる
をえなくなってしまったヨンハの元に1本の電話が。
偶然、街で撮られた1枚のスナップ写真を目にした芸能事務所からのスカウトだった。
しかし、もらえる仕事はエキストラばかり・・・・・・。「もう芸能界を辞めよう」と思っていた
矢先、あるドラマへの出演が人生を変える!

パク・ヨンハの秘められた伝説その? 先生役で大ブレイク
最高視聴率57.3%を記録したドラマ「ずっと会いたい
ヨンハの役どころは、メガネをかけた情熱的な小学校教師。当初の予定では、ほんの脇役
だったのだが、ヨンハの熱演に手応えを感じたスタッフは、大幅にヨンハの出演シーンを
増やしていった。優しくて誠実な役柄がウケ、「娘の旦那さんにしたい人」第1位に選ばれ
るほど幅広い層からの人気を獲得。さらには「MBC新人賞」も獲得し、スターの仲間入
りをする。

周りの環境が変わり、チヤホヤされるなかでヨンハは“天狗”になっていった。
高級車に高級な服。毎晩酒浸りの日々。1年間仕事もせずに遊んで暮らした。

そんなだらけた生活の中、半年振りに実家に帰ったヨンハはある変化に気付く。
父も母も、いつのまにかシワが増えていたのだ。
「今、自分が働くようになって初めて親の苦労を知った。働くのは自分のためであり、両
親のためでもあるのです。」
そのことをキッカケに、ヨンハは仕事に邁進するようになる。そしてあのドラマに出会う
ことに!

パク・ヨンハの秘められた伝説その? 「冬ソナ」大抜擢の真相
その頃、ユン・ソクホ監督は、最も難しいといわれるサンヒョク役のキャスティングに頭
を悩ませていた。候補にヨンハも挙がってはいたのだが、実年齢がペ・ヨンジュンと比べ
て若すぎたのだ。しかし、それでもヨンハをサンヒョク役に強く推薦したある人物が。
それが他ならぬペ・ヨンジュンだった!
「サンヒョク役にはヨンハしかいない」
そのペ・ヨンジュンの意見が大きく影響し、ヨンハが大抜擢された。

パク・ヨンハの秘められた伝説その? 整形疑惑
執着心の強いサンヒョクを演じるにあたり、ヨンハがまずしたことはダイエット。
スポーツジムに通い、9kgの減量に成功。そして、トレードマークのメガネをはずした。
ところが、このメガネをはずしたことで思いもよらぬ問題が持ち上がってしまう。
整形疑惑!
「どこにでもある平凡な顔ですよ。いいイメージになったんだと思うようにしました。」
と本人は語っていますが、実際、神経質で鋭い印象のサンヒョクが誕生し、ヨンハの持つ
柔和なイメージを払拭することが出来た。

ここで、「SmaSTATION!!」だけに語った真実!
ドラマ「冬ソナ」でユジンとの別れのシーンに使われたコーヒーショップ。実はここ、
ヨンハ自身が大学時代に付き合っていた彼女と別れた店だった。

パク・ヨンハの秘められた伝説その? 口パク疑惑
2003年、イ・ビョンホン主演のドラマ「オールイン」が最高視聴率47.7%という
大ヒットを飛ばすと、イ・ビョンホンのテーマ曲となっている挿入歌「初めて出逢った日
のように」も大きな話題に。この歌を歌っている“WHO”とは誰か?という論争がネット
で繰り広げられるようになった。
この論争に終止符を打つべく、ヨンハは生放送で歌を披露したのだが、ここで生まれたの
が口パク疑惑。「ヨンハは歌ってはいないのでは?」「この歌自体、他の誰かが歌っている
のではないか?」という憶測まで飛び出すことに。
結局、数々のライブで歌い上げることで自分が歌っていること証明した。

ここで、「SmaSTATION!!」だけに語った真実!
実は、口パクをしたこともありました。(理由は不明)


スターといえども人間ですから、いろいろありますよね。
しかし、今回のように自身の過去や真実について語ることは、アイドルのイメージとして
はマイナスであるように感じるのですが、逆に新たなファンも獲得するのではないでしょ
うか。私はいろいろ知れて嬉しかったですけどね   ⇒人気Blogランキングへ

パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005 パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005
パク・ヨンハ (2005/04/27)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

エキストラでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
倒産の真相より倒産最新情報をご紹介。株式会社BOSS(パチンコホール経営 東京都千代田区)民事再生法の適用を申請 負債43億円.(続きを読む)BOSS 倒産の最新情報BOSS 倒産の最新情報 富士五湖 グルナビ 夢小説 ダイアモン
パク・ヨンハ「永遠」永遠(初回限定盤) 永遠(初回限定盤) present~Park Yong Ha Selection Album(初回限定盤)(DVD付) present~Park Yong Ha Selection Album(初回限定盤)(DVD付)(続きを読む)検索クイズ!「ITUNESvsパク・ヨンハvsトムヤムクン」キーワードの検索回数は、39.
パク・ヨンハ、 キム・ジス出演 ずっと会いたい出演者:パク・ヨンハ、 キム・ジス、 ユン・ヘヨン. 収録時間:150分. レンタル開始日:2007-07-20. Story 韓国トレンディドラマの先駆者、チャン・ドゥイクが演出を手掛け、
パク・ヨンハパク・ヨンハ(朴容夏、1977年8月12日生,身長174cm,体重63kg,血液型B型)は、大韓民国|韓国の男優、歌手である。中央大学校芸術学部演劇科在学中。 仏教徒である。1994年に俳優デビュー。2003年に歌手デビュー。日本ではドラマ『冬のソナ
