スポンサーサイト


「ぼく、オタリーマン。2」 よしたに

29歳独身、金ナシ・コネナシ・彼女ナシ。そして、ちょっとオタク・・・・・・
「自分と同じじゃないか!」なんて人もけっこういるんではないでしょうか

ぼく、オタリーマン。」は、そんな現役システムエンジニアが会社員生活のささいな出来
事を描いたエッセイマンガ。3月に発売されるやいなや、2週間で15万部も売れたとい
います。

それから半年、早くも第2巻を発売。こちらも売れ行きが好調で、なんと!シリーズ合計
50万部にも達しているんだとか。(「日経エンタテインメント ! 2007年 11月号」より)
もはや、よしたにさんは “金ナシ”には完全に当てはまりませんね

ぼく、オタリーマン。2 ぼく、オタリーマン。2
よしたに (2007/08/31)
中経出版

この本の詳細を見る

しかしながら、作品作りには苦労も多かったそうですよ。ご本人曰く、
「本にするためにマンガを描かなきゃいけなくて、同僚と飲みに行けない。飲みに行かな
いと、ネタが増えない。ネタがないから、マンガが描けない。そんな悪循環に陥りました。」

とのこと。この様子では、第3巻の発売はかなり先のことになりそう・・・・・・かな?
⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

