

人気お笑い芸人が動かすお金

2007年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。
毎年いろいろな若手芸人が出てきては消え、出てきては消えと激しい入れ替え戦が繰り
ひろげられますが、今年、特に人気が集中した芸人さんは一体幾らお稼ぎになったのか?

たかじん胸いっぱい」にて、やしきたかじんさんが妄想(ただし、かなり正確な情報を基に
している)を交えつつ算定していましたのでご紹介します。題して・・・・・・

2007年芸能界 お稼ぎタレント計算SP!

まずは、小島よしおさん(27)
着うた 「そんなの関係ねぇ!」が120万ダウンロード以上!
1曲105円かかるとして×120万=推定売上げ1億2,600万円!

続いて、ムーディ勝山さん(27)
着うた 「右から左に受け流す歌」が230万ダウンロード以上!
1曲105円かかるとして×230万=推定売上げ2億4,150万円!

どちらも、事務所が幾らか取ったとしてもかなりの収入になりますね。

そしてもうひとり、麒麟の田村裕さん(28)
中学生時代の激貧エピソードを綴った自叙伝「ホームレス中学生」が、9月の発売から
たった2ヶ月で売上げ100万部を突破!
1冊1,365円で×100万=推定売上げ13億3,650万円!
通常、著者に入る印税は10%といわれていますが、吉本興業との契約などの事情を踏ま
え勝手に7%とすると、田村さんに入る印税は・・・・・・9,555万円。約1億円!
これから映画化やテレビドラマ化されるとまたまた本が売れ、DVD化されるとまたもや
印税が!・・・・・・まさに天井知らずの状態。
 
 ホームレス中学生

最後にタカアンドトシさん(ともに31)
06年、「欧米か!」で全国的にブレイク。そして今年、キレとテンポのあるトークでヒナ壇
芸人から一歩抜け出す。
今年のレギュラー合計14本!(テレビ番組のみ)
全国ネットレギュラー 7本(うちMC3本。ただし全て深夜)
関東ローカルレギュラー 4本
北海道ローカルレギュラー 2本(2本とも冠番組)
名古屋ローカルレギュラー 1本(冠番組)
準レギュラー 3本
ゲスト出演132回以上!(11月末現在)
1回のギャラを二人合わせて50万円として・・・・・・
ゲスト出演分132回×50万=6,600万円!
レギュラー分14本×50万×4週間×12ヶ月=3億3,600万円!
CM1本安く見積もって、1,500万円~2,000万円。3本でだいたい6,000万円。
学園祭などの営業 1回およそ150万円が1ヶ月に7回あったとして、
150万×7回×12ヶ月=1億2,600万円!
DVDの売上げが3億3,000万円!
本が4万部の売上げで5,200万円!
それにキャラクターになっているライオン等のグッズ売上げなどなど・・・・・・
全部あわせると、10億円以上!(※これは収入額ではありません)

 タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006   タカアンドトシ 本音か!!

皆さん、本当にものすごい額のお金を動かしてます。
そりゃ、いろんな手段でブレイクを狙うわけですよね

ちなみに、若手芸人がお笑いライブなどの舞台にちょこちょこ出ても1回500円とか
1,000円ほどのギャラ。交通費は自分持ちなのでほとんどお金にはならないそうです。
⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

