スポンサーサイト


CMソングの女王、のこいのこ

関西テレビ「ナンボDEなんぼ」にのこいのこさん(59)が出演されていました。
ご存知の方も多いとは思いますが、実はこの人、今までに800ものCMに携わっている
CMソングの女王なのです。

サンヨー食品  カップスター
味の素     マヨネーズ
大正製薬    パブロン
エバラ     焼肉のタレ

などなど、誰しもが一度は聞いたことがあるCMソングを、この方が歌っていたのです!
発売されたベスト版CDが3万枚の大ヒットになって、ご自身は、

「予想外に反響が大きかった。周りの人達がものすごく喜んでくれて、環境が少し変わり
ました。近所の方たちが『あなた歌手だったのね』って。」

と驚いておられました。
もともとはフォーク歌手だったそうですが、あるCMで歌ったところそれが評判になり、
いつのまにかたくさんの方から仕事をいただくようになったのだとか。

「自分の知らない自分が出てきて、心から楽しかった。CMソングで未知の自分を知った。」

と語るのこいのこさん。現在はシャンソンのライブなどをやっておられるそうです。
本当に音楽が好きなんでしょうね。

ちなみに、30年前の当時のギャラは、1回の録音で1クール(3ヶ月)CMが流れて
5万円(今に換算すると、約15万円相当)だったそうですよ。  ⇒人気Blogランキングへ

のこいのこ大全のこいのこ大全
(2006/06/21)
のこいのこ

商品詳細を見る


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

シャンソン に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
