スポンサーサイト


お笑い事務所のエエとこ自慢!

今や、テレビに出ているタレントの半数がお笑い芸人ではないか?と思えるほど、世の中
にはたくさんお笑い芸人がいます。
皆さんはたいていどこかの事務所に所属されているようですが、それぞれの事務所には、
自慢すべき良い点がちょこちょこあるそうなんですね。
KTV「たかじん胸いっぱい」で4つの事務所の“エエとこ自慢”を取り上げていましたのでご
紹介します

吉本興業 所属タレント 約800人 事務所が発行しているタレント・プロフィールの
トップ(いわば、事務所の顔!)は西川きよし、桂三枝
エエとこ:収入ゼロで生きていける!
若手が出演している劇場「baseよしもと」にはトイレもシャワーもあるので、泊まろうと思え
ば泊まれる。+先輩にご飯に連れて行ってもらえる。
さらに、「baseよしもと」で働いている事務の方で、自宅がコンビニをやっている人がいるの
で、売れ残ったパンが配給される。

松竹芸能 所属タレント 約600人 プロフィール・トップは笑福亭鶴瓶
エエとこ:そこそこで舞台に立てる!
オーケイさんいわく、「5分の漫才で2箇所笑えるところがあったら立てます。」
吉本さんに比べてお笑い芸人の所属数が少ない+毎日劇場はやっているので、まあまあ
面白かったら立てる。

ケイダッシュステージ 所属タレント 36人 プロフィール・トップは原口あきまさ
エエとこ:有名人と仲良しになれる!?
年に何回かパーティがあって、系列事務所にいる渡辺謙、エビちゃん、押切もえ、山田優、
高橋克典、永井大らと会える。

浅井企画 所属タレント 約150人 プロフィール・トップは萩本欽一
エエとこ:社長からおせち料理が届く!
全員というわけではないが、長く所属していて貢献度があれば。
ルー大柴には今までに2回届いたらしい。

ちなみに、どこの事務所にしても多少は不満もあるみたいなので、どこが一番良いかとい
うのは一概には言えないようです   ⇒人気Blogランキングへ

 吉本(よしぼん)   チクる!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

