スポンサーサイト


ぼく、オタリーマン。 / よしたに

Yahoo!ブックス「ビジネス、経済」ランキングで第2位にランクインした
ぼく、オタリーマン。」という本が「めざましテレビ」で紹介されていました。

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに (2007/03/15)
中経出版

この商品の詳細を見る

本書は、著者のよしたにさんがサラリーマン生活のなかで日々感じていることをマンガ
形式で綴ったもの。

インタビューに登場された著者を拝見すると、イラストとはちょっとイメージが違いました
かねぇ。ご本人も「だいぶ太ったとか、かわいらしく書きすぎとか言われる」とおっしゃって
いました

このマンガエッセイは発売2週間で15万部も売り上げたそう。

「最初1位になった時、2位以下はみんなエライ人ばかりで、みんな「こうやって勝つ
んだ」という方法論を書いていたんですけど、1位になった僕だけが負ける気満々だった
ので、そこがちょっと面白いなと思いました。」

とおっしゃっていたとおり、ゆるい感じがウケているのかもしれませんね
⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

