スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤琢磨さんの精神的な支えとは・・・

磨き上げられた身体感覚、並外れた集中力、超一流のドライビングセンス・・・・・・
これらが求められるF1ドライバーに必要不可欠なものは?

NIKKEIプラス1 1/12」に掲載されていた佐藤琢磨さんの場合、
「ここまで鍛え上げた」といえるだけのトレーニングからくる揺るぎない自信だそうです。
練習量に基づいた自信が、精神的な安定につながるのだとか。

ただ、どんなにトレーニングを積んでも、何か足りないのでは?と不安にかられる瞬間が
あるのも事実。そんな時に精神的な支えになってくれるのが家族。

『今は完全に子ども中心の生活で、これまでのように46時中レースのことを考えること
はできなくなりましたが、むしろ精神的にはとてもリラックスした状態をつくってくれていま
す。
 オフの日は2歳になる息子と1日中一緒。バーベル代わりに持ち上げれば喜んでくれて、
遊びながら簡単なトレーニングもできますしね。家庭を守ってくれる妻のおかげできちんと
仕事と家庭の線引きができた分、レースではより一層、集中力を高められるようになりまし
た。』

とのこと。やっぱり、家族の存在というのは大きいみたいですね

F1、今シーズンは3月14~16日の豪州グランプリで開幕。
さて、佐藤琢磨選手はどんな成績を残してくれるのか、楽しみです。
⇒人気Blogランキングへ

 2007 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版   佐藤琢磨2007F1ダイアリー―琢磨 (CG BOOKS―GO FOR IT!)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

NIKKEIプラス1 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。