スポンサーサイト


滝川クリサヘルはイラン生まれ

「こんなパクリみたいなことしていいんかなぁ?」
と思いつつ、とっても気になっていた「The・サンデー」出演の滝川クリサヘルさん
そう、名前を見ても分かるとおり、あの人気アナウンサー・滝川クリステルのそっくりさ
んです。

なにやら、昨年末にものまね番組に出て以来、ネットでかなり話題になっていたそうなん
ですが、私自身は、最近になって初めて詳しいことを知りました。
週刊ポスト 2008.2.1」で読んだのですが、それによると・・・・・・

『滝川クリサヘルの正体は、イラン出身のタレントで現役女子大生の幸(さち)サヘルさん。
女優を目指していたので最初はものまねをすることに悩んだそうですが、滝川さんを演じ
ればいいんだと、自慢の長髪を20cm以上バッサリと切った。

「7歳で日本に来て、日本語は「ガンダム」や「セーラームーン」のアニメで覚えました。
日本のアニメは大好き。理想のタイプはガンダムに出てくるシャアです!」
と、屈託なく笑うサヘルさんだが、実の両親をイラン・イラク戦争で亡くしている。養子に
迎え、日本で育てたのが一緒に暮らす母親だという。』

とのこと。
「仕事を頑張って母親に速く恩返しがしたい。そしていつか、イランに帰って親のいない子
供たちに家をプレゼントしたいと思っています。」
と、語るサヘルさんのことを知ると、「本当に頑張って活躍してほしいな」と思えます。
ものまねから脱した後どうなるか、今後の活動に期待ですね

ちなみに、日本語のみならず、ペルシャ語、タジク語、ダリ語、アラビア語も堪能なのだ
そうです。スゴイ!  ⇒人気Blogランキングへ

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

