スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り戦車?

こんな乗り物が街を走っていたら、テレビの撮影か何かと思ってしまうでしょうね

その乗り物とは・・・・・・戦車!

なんと今、岐阜県のある所で「戦車が走っている!」と話題になっているそうなんです。
しかし、全長2.4m、全幅1.3mとかなり小さく、普通の戦車の4分の1程度の大きさ
しかない。

実はこれ、大橋さんという方が作った、手作り戦車だったんですねぇ。

「めざましテレビ」によると、
『大橋さんは、「何か物作りをする仕事がしたい」と1年半前に脱サラし、溶接工に転職。
もともと戦車が大好きだったこともあり、知り合いから譲り受けた中古のコンバインを
ベースに見事な戦車を作り上げたのです。』

とのこと。忠実に再現するため、インターネットや写真などで懸命に情報収集したそうで、
本物そっくりの質感と迷彩!
小型特殊車両としてナンバープレートも取得し、公道を走ることも可能。

製作日数はおよそ半年。その製造過程を公開したブログ「コンバインを改造した自作戦車
が、1日4,000アクセスを記録する人気となっているんだそうですよ。

見てると、ちょっと乗ってみたい気がしてきますね   ⇒人気Blogランキングへ

 戦車模型超級技術指南 塗装編 (MASTER PIECE COLLECTION 1)   1/24 R/C バトルタンクシリーズ タイガー?(迷彩仕様)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

自作戦車 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。