スポンサーサイト


ドラマ「デッド・ゾーン」の魅力

「プリズンブレイク」 「LOST」 「4400」・・・・・・
海外ドラマはけっこうチェックしているつもりなんですが、なぜか「デッド・ゾーン」は
私の興味の範囲外でした。

でも、実はこの作品、かなり魅力あるストーリーかもしれないんですね。

『主人公の高校教師ジョニーは、交通事故による6年の昏睡状態から目覚めた後、触れ
ただけで相手の過去や未来が見える不思議な超能力“ヴィジョン”を手に入れる。
自身に起こった不可解な事態に戸惑うジョニーだが、ある日、核戦争で人類が滅亡する
衝撃の未来を目撃。
“ヴィジョン”のパワーはジョニーをさらに数奇な運命へと導いていく・・・・・・。』

魅力
原作はスティーブン・キング
私自身は全然気付かなかったのですが、このドラマの原作は、あのスティーブン・キング
が79年に発表した同名作品。83年には映画化もされています。

多彩なジャンルを凝縮
各エピソードごとにSF、ミステリー、サスペンス、ラブストーリーなどあらゆるジャンルを
網羅した多彩なドラマが展開。

ラストが原作とは違う!?
原作を読んだ人や映画を観た人でも、予測不可能。
シーズン2(テレビ版)で独自の異なる結末を迎えることを示唆しています。
                    (以上、「パラマウント ジャパン株式会社」PR記事を参考)

全米では、すでにシーズン6に突入するほどの人気ぶりだそうなので、やっぱりチェック
しておいた方がいいかな   ⇒人気Blogランキングへ

 デッド・ゾーン シーズン1&2 BOX(初回限定版)   デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX(3枚組)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

