スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る芸能人が増えている!?

2007年本屋大賞に輝いた「一瞬の風になれ」、ゲームwii fitの「ジョギング編」
などなど、今、走ることに注目が集まっているそうですね。

めざましテレビ」によれば、先月行われた東京マラソンには猫ひろしさんや勝俣州和さ
ん、ガレッジセール・川田さんなど、たくさんの芸能人が参加したといいます。

芸能界にはランニング愛好家がけっこういるようで、エド はるみさんは、

「5年前から走ってるんです、私。無心になりながら、自分がヒロインになれます。音楽
を聴きながら走ってると。頑張ってる自分、いいぞ自分!そういう瞬間がございます。」

と、ランニングの魅力について語っていました。
元viviのモデルで「少林少女」などの映画に出演する女優、蒲生麻由さんも、

「走った人にしかわからない達成感と充実感があります。走り終わった後は、世界がキラ
キラしてるんですよ。」

とのこと。たしかに、ランニングはしんどい運動なんですけど、目標の距離を走りきった
後は「やったぞ!」という達成感が味わえますし、自分の体と向き合ういい機会にもなる
ので、たまには走ってみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、売り出し中の女性タレントがひたすら坂を走るという深夜のミニ番組「全力坂」
がDVD化されているそうです。う~ん、マニアックですが、これも“走る”ですね
⇒人気Blogランキングへ
 
 全力坂   全力坂 弐


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。