スポンサーサイト


DAIGOさんがリスペクトする人物とは?

「踊る!さんま御殿」や「行列のできる法律相談所」などに出演、祖父があの竹下元首相
だということでちょっと話題になっているDAIGOさんが「NEWS リアルタイム」にてインタビュ
ーに答えているのを見ました。

それによると、正月に政界のいろんな方があいさつに訪れたなかで一番覚えているは、
小渕さんなのだとか。

「お年玉は…小渕さんがぶっちゃけ5万円だったんですよ。で、おじいちゃん(竹下元首相)
は3万円だったので、小渕さんがおじいちゃん超えしてくれて、もう本当にスゲー嬉しくて。
だから、今でも俺は小渕さんをリスペクトしてますね。」

祖父が首相だったことで困ったことは、消費税が導入された時のこと。

「その時はぶっちゃけ周りの風当たりが強くて、クラスメイトには『ちょっとあれどうなの!?』
って言われるし、よく行ってた駄菓子屋に『消費税反対』って書かれてると、やっぱ俺も
ブルー入るっつーか、ちょっと責任感じましたね。9歳ながら。」

竹下元首相との関係を前面に打ち出したことで、デビュー5年目で大ブレイクしたDAIGO
さん。最後にこう語っていました。

「おじいちゃんは本当『我が道を行け』って言ってたんで、僕はロックって形でずっと表現して
きて、それで、今いろんな活動にチャレンジしていきたいという意味では、本当に我が道を行
きたいなと思いますね、これからも。」

ちょっとしゃべり方がバカっぽいところはありますけど、こうしてブレイクしてテレビに出ること
が多くなったことに関しては、亡くなった竹下元首相も喜んでいるでしょうね。たぶん
⇒人気Blogランキングへ

アオノミライアオノミライ
(2008/04/02)
BREAKERZ

商品詳細を見る


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

