スポンサーサイト


中島美嘉さんの「めちゃスキ海外ドラマTOP3」

海外ドラマが大好きだという中島美嘉さんが、毎日放送「MUSIC EDGE」という番組で
最近ハマっている「めちゃスキ海外ドラマTOP3」を発表していました。

第3位 「プリズン・ブレイク」

 プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX

『優秀な建築設計士・マイケルの兄リンカーンがある日、副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕
され、死刑判決を受ける。マイケルは自ら犯罪者となり、兄と同じ刑務所に入り、兄と共に
脱獄を計画する。』

中島さん曰く、
「みんなマイケルが好きって言うんですけど、私はリンカーン・バローズが好きなんです。」

第2位 「CSI:マイアミ」

 CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1

『全米視聴率NO1海外ドラマ「CSI:科学捜査班」のスピンオフシリーズ。
マイアミの凶悪事件を最新科学テクニックを駆使して究明していく。』

中島さん曰く、
「主人公・ホレイショの気取ったキャラが好き。毎回違った決め台詞を言うのがツボ。
ずっと見続けてるとホレイショの良さがわかってきます。」

第1位にいく前に、惜しくもランク外だったが注目しているドラマをひとつ。
それは……「クリミナル・マインド FBI行動分析課」

『全米各地の凶悪事件を、一流のプロファイラーたちが解決する犯罪心理捜査ドラマ。』

中島さん曰く、
「ドラマの登場人物と一緒に犯人像を分析しながら見るのが楽しい。」
ちなみに、チームの一員で性犯罪のエキスパートであるエルが好きなのだそうです。

そして、第1位は……「ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~」

 ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX  【4枚組】

『実在する女性霊能者をモデルに、ヒロインの数奇な日常を描いた犯罪ミステリードラマ。
妻であり、3人の娘の母でもあるアリソンが霊能者として犯罪捜査に協力する。』

中島さん曰く、
「旦那さんがいいですよねぇ。」

以上、見事に犯罪モノばかりでしたが、「何かいい海外ドラマはないかなぁ」とお探し中の
人は、ぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか?   ⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

