

台湾のアイドル ジェイ・チョウ

1979年台湾生まれ。4歳からピアノを習い始め、クラシック音楽を学んだ。
高校卒業後、台湾のアルファ・ミュージックに作曲家として入社。2000年、アルバム
「Jay」で歌手デビュー。R&B、ラップ、クラシック音楽を融合させたスタイルで注目を
集める……それが、ジェイ・チョウ

「台湾のスターといえば、F4しか思い浮かばない」という人も多いと思いますが、私も
そんなひとり。でも、「AERA 08.3.31」を読んで気付きました。
そう、このジェイ・チョウという人がいたことを。

映画「頭文字D THE MOVIE」をご覧になった方ならわかると思いますが、あの藤原拓海
を演じていた彼です。

実はこの人、かなり多才らしいんです。
なんでも、これまでに9アルバムをリリース。芸能活動の一方で、レストランや出版社を
経営。05、06年と台湾の芸能長者番付第1位。昨年4月には、共同経営の音楽会社を
立ち上げたといいます。

それだけでも「へぇ、すごいなぁ」と思うのですが、その才能は演技にも発揮されていて、
4月12日公開の「王妃の紋章」は、中国映画史上第1位の興行収入を記録したのだそう。

ジェイ・チョウ曰く、「俳優業は挑戦」とのことですが、これからどんな作品に出演し、どん
な役を演じていくのか……要チェックです!   ⇒人気Blogランキングへ

 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション   ファンタジー(DVD付)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

・・・湖の騎士ラーンスロットは自分の主人であるアーサー王の王妃ギニヴィアに愛をささげていますよね。で、王妃の方もラーンスロットに頼ったり、他の女性の紋章を付けて試合に出たのをなじったり……アーサー王がこういうことを気にする様子はあり....アーサー王の時代...
