

ABBAトリビュートバンド 「ABBA GOLD」

1974年から82年にかけて活躍。シングル、アルバム合わせて2億5,000万枚以上
というセールスをあげ、世界中で今もなお愛されているスウェーデン出身の4人組といえ
ば……そう、ABBA!

そのABBAなんですが、1982年に活動を停止し、事実上解散となっているはずなの
に、なんと、今でもライブを行っているというのです!

どういうこと!?と思いきや、実は、ライブを行っていたのは「ABBA GOLD」という
ABBAのそっくりさん。

でも、ただのそっくりさんと侮るなかれ、歌声はもちろん、衣装や舞台装置、楽器などを
完全に再現。もし今、彼ら(本物)がここにいたらどうするか?彼らならどう話すか?と
いったことまで研究&想像して話すプロ中のプロであるトリビュートバンドなんです。
(毎日放送「せやねん!」より)

ですから、観客の皆さんも彼らが本物ではないことを了解したうえで、当時を振り返りつ
つ楽しんでいるわけなんですねぇ。

他にはビートルズやレッド・ツェッペリン、ドアーズなどのトリビュートバンドもあるのだそう。
2度と本物を見ることが出来ないと思うと、ちょっと見てみたい気がしますね
⇒人気Blogランキングへ

※↓こちらは本物のABBAの商品です。

 アバ・ゴールド~10th・アニヴァーサリー・エディション   ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・アバ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

