スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アンジャッシュ」という名前は・・・

6月4日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、お笑いコンビ
アンジャッシュのお二人でした。

アンジャッシュといえば、気になるのがそのコンビ名。
どういう意味があるのかな?と思っていたら……

「JOYのJ、ANGRYのA、SADのS、HAPPYのH、喜怒哀楽それぞれの英単語
の頭文字をとってJASHにしよう」と渡部さんが提案したところ、児嶋さんが
「母音の後に『ん』が付いているコンビに売れている方が多いので(ダウンタウンや
ウンナンなど)、とにかくアンを付けたい」と進言。
それでJASHにUNを付けたUNJASH(アンジャッシュ)になったようです。

否定のUNを付けたおかげで、せっかく渡部さんが「喜怒哀楽豊かにしよう」と考え
たものが全否定された形になってしまったみたいですけどね

ちなみに、この番組でわかったことがもうひとつ。
それは、アンジャッシュのコントでよく使われている「まゆみ」という名前。
実はこれ、昔、渡部さんが付き合っていた女性の名前なんですって
⇒人気Blogランキングへ

 ザッツ「アンジャッシュ」メント   アンジャッシュ ネタベスト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。