スポンサーサイト


スタジオパークに堤真一さん!

本日、6月16日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは堤真一さん
でした。あまりトーク番組でお見かけすることがない堤真一さん。いろいろな話をされて
いる姿が新鮮でしたねぇ

休日の過ごし方は?
趣味が全くなくて、家でボケーッとしていることになってしまうので……この前は、最近
知り合いになった舞踏家で農業もされている田中泯さんのところに行って、酒を飲んでま
した。
とにかく家でジーッとしていたら「ダメになる」と思っちゃうので、休みになったら「誰々に
会いに行く」という理由をつけて尻を叩きつつ活動的になるようにしてます。

魅力的だなぁと感じる女性はどんなタイプ?
穏やかな人がいいですねぇ、僕は。なんというか、ヒステリックな人がダメなんですよ。
まぁ、おっとりし過ぎてる人も腹立ちますけどね(笑)。

今、いちばん食べたいものは?
今は腹いっぱいだから……何も浮かばないですねぇ。とにかく和食が好きですね。
食べたいというより、昆布と鰹で出汁をとるのが好きなんですよ。「オレってプロ?」みたい
に思えるし、やってる時は芝居のことを考えなくていいし、気がまぎれるんですね。

苦手なものはありますか?
オバケ屋敷がダメですね。オバケ自体はいても怖くないんでしょうけど、オバケ屋敷が嫌
なんです。わざと怖いようにしてるじゃないですか。あれはよくないです。本当に縮み上が
るくらい怖いじゃないですか。「怖がらないぞ」ってしていると、人って暴力的になりますし
ね。「トラブル起こさすなよ」と言いたい。

最近、感動したこと、うれしかったことは?
よく宮古島に行くんですけど、海には毎回、感動しますね。山もそうですけど、癒してくれ
るというか、リフレッシュさせてくれます。

以上、謎のベールに包まれていた堤真一さんの素顔が少し見えた気がした時間でした
⇒人気Blogランキングへ

 ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版]   京極堂ツイン・パック「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

